スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋だね、アンジー♪

秋だね、アンジー♪

秋といえば、アンジーは食欲の秋!
毎度おなじみ、しろめっちラピ母さんが、
それはそれは大きなエノコログサをアンジーに送ってくれましたよ〜(*´艸`*)

アンジーったら、洗ってるそばから、待ちきれないご様子!

お口にいっぱいついてるよ(*´艸`*)

洗った穂からこぼれた実をあげると、
これも美味しそうにモグモグ(*´ `*)♪♬


あらら!アンジーさんったら!目ざとく何か見つけたようで…


乾かしてるのに、アンジーったら待ちきれないんだね(*´艸`*)


こんなに大きくて新鮮なエノコログサは、東京ではお見かけしないし
手に入りません!
シロめっちラピ母さん、本当にありがとうございました৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ
アンジーも、大喜びで食べてくれました◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

さて、お腹いっぱいになった食後のアンジーさん…
最近はよくツボ押しをしています(*´罒`*)♡


いいお顔だね、アンジー꒰ღ˘◡˘ற꒱
ママは、そんなアンジーの至福顏が大好きだよ( *˘ ³˘*)❤︎

みなさまのかわいこちゃんにも、おいしい秋が訪れますように❤︎❤︎❤︎
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは(^o^)

お忙しいのに、ご紹介下さって、ありがとうございますm(__)m

アンジーちゃん、エノコロのヒゲ、カットしなくて大丈夫だなんて凄いです!
ヒゲ問題を悶々と考えていましたが、杞憂でしたね(^o^)

ツボ押しのアンジーちゃんの背中、綺麗~!!
リラックスしている様子が可愛いです♡

Capriさん、お体を大切に、無理をしない程度で、お仕事頑張って下さいm(__)m

NoTitle

こんにちは♪( ´▽`)
アンジーちゃん久しぶり~ヽ(;▽;)ノイヤッホウ♡
私も天然の野草をたくさん頂き、インコ達が美味しそうに食べるのが嬉しかったです☆
うちの近くでもこんなに立派なものはありませんよ~(T ^ T)
実が大きくてプリプリしてるんですよね(^_−)−☆
アンジーちゃんも美味しそうに食べてるなぁ~♡
緑穂には普通のシードでは得られない栄養素も含まれてますので、アンジーちゃんの健康も保ってくれますよd( ̄  ̄)グッ☆

ツボ押し中の顔~( *`ω´) プププププ~
可愛いアンジーちゃんも、こんなクワァ☆ってチョットお間抜けな顔になっちゃうのね(笑)

Hey, アンジー, 毎度お騒がせチリ紙交換の、ちげぇーよ、兄ぃのチコだっじぇー. ちょー久しフりだけっど, アンジー元気でョカタョカタよ.
秋だよなぁ.ママが言った句は、馬肥ゆる、ではなく正しくは, " 天高く、ママデブる秋 " だぜー.
んでもって、ママがフローリング床を歩くと、" ミシッ! " っつーね. これ、ママに言うんじゃねーぞ. ぶっ飛ばされっからよ.

どもどもっ、Capriママさん、お元気でなによりです.トム、もチコも in good shape っすよ.
秋たけなわですね.正に、" 天高く• • •馬肥ゆる秋"
っすね.日々、通勤、お仕事、家事でお疲れですよね. で、大事なのは, 無理をしないことですよね,
JALのCAだったCapriママさんだから、安心です. では、アンジー ボーイ またな, アディオス!

NoTitle

あれっ アンジーちゃん 羽色
くっきり はっきり 鮮やかになったんじゃないかしら
ちょっと見ない間に 元気になって イケメンになってるわぁ
  • #3814 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/30 14:05 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

お久しぶりです♪
アンジー、元気そうで何よりです😁✨✨

エノコロいいね!
ココちゃんも大好き😆💕食べすぎてオエーってしちゃったけど(笑)
名古屋は見かけても道路のまん中とかで😱
なかなか安心してあげられません

野草に慣れておくのも良いことだね✨

NoTitle

こんにちは〜!ご無沙汰してしまってすみません(^O^)
アンジーちゃん、また一段と顔がオトナっぽくなりましたね!
頭の黄色も以前より濃くなりませんか?
顔をこすりつけてる時の幸せそうな顔を見たらなんだか眠くなっちゃいましたよ〜(笑)

NoTitle

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

さすがシロめっちラピ母さん♪
そんな立派なエノコロさんは田舎なワッチ~地方でも滅多にありませんよ~♡
美味しい物沢山食べて寒い冬に備えるんだよ~~♪ヽ(´▽`)/

あらまぁ。。アンジーちゃんがゴマ目になってる~(^o^;)
まるでオイル君の様。。(°▽°)←え…

更新はカプリママのペースに合わせて下さいね♡
アンジーちゃんとの時間が減りません様に(*´∀`)

うまうまの秋!!

アンジー兄ちゃん、おひしゃしぶりでしゅ。(*^O^*)
うまうま、いいでしゅね。やっぱり生のうまうまはかくべちゅでしゅね。
それにしてもおおきなエノコロしゃん。アンジー兄ちゃんとどっちおおきい?
メルは、生のきび穂をおかあしゃんがたんじょうびのプレゼントにかってくれて、れいとうしたのをまいにちしゅこしじゅつ、おやつにたべてるよ。うまうまのきせつ、しゃいこう!!(≧∇≦*)

           メルより。 

capriさん、お久しぶりです。(^o^)
お仕事や家事でお忙しい中ブログ更新ありがとうございます。
久しぶりにアンジーちゃんの可愛いお姿が見れて、嬉しかったです。
アンジーちゃん、エノコロ上手に食べてますね。しばらく秋を楽しめますね。(*^^*)

そうそう、2015年もあと3ヶ月。来年のカレンダーの用意も気になっていました。そんな時、「365カレンダー」というものを知りました。capriさんご存知ですか?
皆さんてが飼ってるペットの写真をエントリーし、365日分集まれば、翌年のカレンダーにしてくれるサービスで(1写真につき、一冊購入必須)最近私も知ってメルとランをエントリーしたんです。
希望の日にちのエントリーが空いていればその日をキープして写真を投稿すればエントリー出来るのです。
あおいさんのところのあおいくんやマメピーママのマメちゃん、ピースケちゃんもエントリーしてますよ。(*^^*)
とても可愛いカレンダーです。
良かったらcapriさんや、このコメを見ていて愛鳥さんのカレンダーに興味のある方は」365カレンダー」アクセスしてみて下さい。(*^▽^*)

すみません、capriさん、久しぶりのブログ更新なのに、図々しく宣伝までしてしまいました。m(_ _)m

             ともりん。






  • #3818 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2015.09/30 20:00 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

こんにちは

お仕事大変そうだな・・・・と思ってました。
ブログをすることがストレスになってはいけませんし、自分の余裕のあるときにやるのは正しいですよ(^^)
・・・なんてブログをしてもない私が言うのもなんですが、ワッチーさんのおかげで、ブログをしている人の「疑似体験」のようなことをさせていただいて、改めてブログをしつつ、たくさん来るコメントに返事をしていくことの大変さも勉強しました。
その分、いろんな人が反応してくれる喜びや、親ばかな私の「うちの子自慢」の時間を作っていただいたこともよい体験でしたけど・・・(*^^*)
感謝感謝(^^♪

アンジーちゃんはエノコロも食べるんですね・・・うちの子は本当に食べ物には保守的で・・・。
人間の食べ物に興味を示さないのはいいことだけど、変わったものにも食いつきません・・・・。

アンジーちゃんが近くにいたら、うちの子においしいものを教えてあげてほしいほど・・・。

Capriさん・・・本当にあまり無理しないでくださいね。
アンジーちゃんと旦那様と過ごす時間の方がずーっと大事ですので。


お元気そうですね♪

Capriさん、バリバリお仕事をされているようですね!
お仕事も大変なのに、お休みの日を家事で潰しては疲れが溜まる一方ですから、たまにはサボって息抜きしてくださいね〜

アンジーちゃんがエノコロ草をモリモリ食べている頃、マメは1歳の誕生日を迎えました♪
お誕生祝いにオヤツをあげたかったけど、マメは今太り過ぎのためダイエット中なのです(>_<)
最近、換羽でダイエット中止したらまたリバウンドしてしまいました‥
私に似て太りやすいみたいです(ーー;)
アンジーちゃんは、いつもモリモリ食べているのに太らないですよね?
いっぱい食べても太らないように何か工夫をされているのですか?
それとも飼い主さんに似て食べても太らない体質なんでしょうか(^^)?

それから、ともりんさんが紹介されていた「365カレンダー」ですが、Capriさんのブログで拝見した、さくらちゃん、スノーちゃん、ボンちゃんもエントリーされていました。
ともりんさんちのランちゃんも、みんな天使になってしまいましたが、写真はみんな幸せそうなお顔をしています(o˘◡˘o)
皆さんの愛するインコちゃん達が載っているカレンダーが無事に完成するといいなと思います♪

NoTitle

おおっ!素晴らしい!立派なエノコログサです(*´▽`*)
いいなぁ♪北海道では見たことがないもん♪
アンジーかいちょ、感激して思わず、待ちきれなくて...
美味しかったでしょ~~~あはは☆
そのうれしそうなお顔にはまいっちゃうよ(*´▽`*)/
かわ~いいなぁ、もお゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

羽色もきれいだし、元気そうで良かった。。。
Capri さん、秋は気温差がはげしいので身体に気をつけてね☆
アンジーちゃんのためにも(^_-)-☆

らぶゲロしてるとか(笑)
もお、レインボウ男子は手を抜かないね(*´pq`)クスッ

ふと、Calendarをどうしようかな~と思っていました。
すっかり忘れて来年のCalendarが...ない。
そう思っていたところへ、ともりんさんのコメント発見(-ω☆)キラリ
365Calendarいいかも~♪
考えてみます!エヘッ(^^ゞ

追伸だっじぇー.

おおおお〜、たくさん! 食い放題エノコロ草ホイホイじゃねーの.
ぶっちぎりうまそうやんけ.アンジーそれを、シロなんちゃらかんちゃらっていうおばはん、じゃねー、おばちゃまからタダでもらったんかっ.アンジー坊まるもうけ、っつーね.ョカタョカタあるね. よし、チコも、今度ママのジェニーに、ゴキブリホイホイじゃねーっ、エノコロ草ホイホイを摘んできてもらうべ.チコのおやつは、いつも黒ゴマの一つ覚えだっちゅーの. んじゃ、あばよ、アンジー坊.

しろめっちラピ母さんへ

しろめっちラピ母さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
うふふ❤︎アンジーったら、本当に美味しそうに
食べてくれましたよ(≧∇≦)
いつもお手間でしょうに、本当にありがとうございます。
生のぷりぷりのエノコロちゃんは、
やっぱり新鮮で美味しいんでしょうね!
たくさん食べてくれました(*^^*)
味覚の秋、アンジーにありがとうございました❤︎

赤11号さんへ

赤11号さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
赤11号さんのとこも、収穫祭!開催されて
ましたね(*^^*)
やっぱり、新鮮で美味しいんでしょうね(≧∇≦)
インコの喜ぶ顔って、何よりもうれしいですよね(*^^*)

それと!ツボ押し!赤11号さんのところの
トリオちゃんもやりませんか?
アンジーは、そこかしこにツボ押しスポットがあって
時々お礼にご飯をプレゼントしてたりします(^◇^;)
律儀な変顔インコですよ〜(^∇^)

トムさん&チコちゃんへ

チコにいちゃーーーん!
アンジーだっじぇーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
チコにいちゃん、久しぶりでしゅよ〜(^∇^)
元気にいたずらしてたでしゅか?
アンジーは、美味しいエノコログサを
たくさん頂いて、もりもり食べたでしゅよ(≧∇≦)
(でも、お野菜ばかり食べると…
ウンPが、ゆるくなってしまうでしゅけどね(*_*)
あ!これは、ひみつでしゅよ!)
秋の夜長は、チコにいちゃんとお歌を歌いたいな〜♪
アンジーのお友達で、おしゃべりがとっても上手な子がいるでしゅから、今度紹介するでしゅね!

トムさん(^∇^)いつもメッセージありがとうございます❤︎
アンジーったら、余程美味しかったのか、
夢中になって食べてくれました(≧∇≦)
インコちゃんの食べてる姿って
かわいいですよね〜(*^^*)
いつも、食べてる最中にそっと顔を寄せて
クンクンするのが、私の楽しみです(≧∇≦)
(アンジーは、嫌がりますが…(^◇^;))
不定期更新ですが、これからも遊びに
いらしてくださいね❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あら!アンジーがイケメン?!?!
最近ますます、おとぼけ顔が板についてきたのに?!
それは、うれしいな(≧∇≦)
アンジーに、教えてあげなくちゃ(≧∇≦)
おかげさまで、アンジーは毎日元気です♪( ´▽`)
これからも、見守ってくださいね!

ことりさんへ

ことりさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ココちゃんも、エノコログサを堪能したんですね!
でも、食べ過ぎてオェーしちゃったんだ(´Д` )
大丈夫だったかな?

アンジーも、気に入るとそればっかり食べてます(^◇^;)
でも、飼い主も同じだから、人のこと言えないか(^◇^;)

道端の草を見ると、アンジーが食べられるかな?って
考えちゃうようになりましたよ〜(*^^*)

ミスティさんへ

ミスティさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、いつも読み逃げで…(^◇^;)
大所帯のミスティさんのとこの
フィクション混じりの記事は、いつも楽しみですよ❤︎
ジュークちゃんの、おちりにも
いつも注目しちゃうこの頃です(*^^*)

エノコログサ、ミスティさんのとこは、
誰が食べるかな?みんな、食べるかな?(≧∇≦)

ワッチーさんへ

ワッチーさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
最近ワッチーさんのとこ、
開店休業(コメント欄ですよ〜♪)なので、
こうして交信ができて、うれしいな❤︎
ワッチーさんのとこは、色んなグルメがあって、
インコ達は、舌が肥えてるもんね!
でも、このエノコログサは立派でしょ?
東京の干からびたエノコログサの2.3倍は
ありそうでした!

うふふ❤︎アンジーもね、時々ゴマ目の
練習してるのよ(*^^*)

ともりんさん&メルちゃんへ

メルちゃーーーーーん( ´ ▽ ` )ノ
アンジーだっじぇーーー!(≧∇≦)
メルちゃんも、うまうまの秋なんでしゅね❤︎
旬のものは、栄養があるのよ!なんて、
ママが言ってたでしゅから、
メルちゃんも、アンジーも、パワー百倍でしゅね(≧∇≦)
秋の夜長、アンジーは、最近早寝が嫌で、
逃げ回ってママと追いかけっこするけど、
ご飯につられて、いつもお家に入っちゃうんだ〜
メルちゃんも、早寝してるでしゅかね?

ともりんさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
メルちゃんも、秋の味覚を堪能してるようで、
ますます強い体になりますね(≧∇≦)
美味しそうに食べてくれる姿は、
それだけでこちらを笑顔にしますものね(*^^*)

カレンダーのご紹介、ありがとうございます❤︎
実物を見たことがあって、かわい子ちゃん達が
いっぱいですよね(≧∇≦)
アンジーとカプリも、エントリーしてみようかな(*^^*)
お友達がたくさん載ってるのも、
いい記念になりますね❤︎
貴重な情報、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

あおいさんへ

あおいさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
いつも優しくお気遣い下さって
ありがとうございます❤︎
あ!あおちゃんの記事、ワッチーさんのとこで
見ましたよ〜(≧∇≦)
ハンサムな素敵くんで、アンジーも横からジーって
見ていたのが印象的でした♪( ´▽`)

あおちゃんは、食べ物に保守的とのこと!
なんでもかんでも食べようとするアンジーの
飼い主からしたら、
それは、お利口さんで羨ましいです!
アンジーは、仲間はずれが大嫌い!
私や彼が、何か食べてると
同じものを一緒に食べたがるから、
そこは大変なんですよ(^◇^;)
時々、こっそり摘まみ食いなんかするし、
まったくのやんちゃ坊主です!

私のお仕事は、世間がお休みの時に忙しいので
このシルバーウイークは、大変でしたε-(´∀`; )
お休みが彼と全く合わないのと、
体調とも相談して、あまりにハードなら
もっと楽な仕事にするかもしれませんが、
今年いっぱいはがんばってみます(*^^*)
いつも、気にかけてくださって
ありがとう❤︎あおいさん❤︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マメピーちゃんのママへ

マメピーちゃんのママ、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
そして、マメちゃん❤︎一歳のお誕生日
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
病気もやっつけて、これからもっともっと
長生きしないとだね!マメちゃん❤︎

アンジーは、本当によく食べるのですが、
(吐き戻しをお気に入りのおもちゃに
よくしています(^◇^;)でも、減ってはいないので、
戻す分、食べてるんだと思います…)
でも、体質なのか太らないですね…
いつも体重は、32グラムです。
小柄なので、先生にはこれでよしと言われていますが、
食べて太らないのはうらやましいですよね(^ー゜)

マメちゃんも、健康のためには
ダイエットがんばってね!でも、換羽の時は
体力優先でいいと思います(*^^*)

カレンダー、お友達がいっぱいですね(≧∇≦)
今度のお休みに、ゆっくり見てみますね❤︎
教えてくださって、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

冷奴さんへ

冷奴さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あらあら!冷奴さんも、お忙しいのに
いつもメッセージくださって、
ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。
北海道は、美味しいものがたくさんある
印象だけれど、こんな立派な野草…
山奥に分け入らないとないかしら(*^^*)
北海道の友人が、遊びに行った時、
たらの芽の天ぷらを作ってくれて
もう!東京で見かけても
即買いしちゃうようになりました(≧∇≦)
って、人間の食べるものやん…(^◇^;)

北海道は、冬が来るのも早いもんね!
でも、寒さ対策はお手の物だよね( ´ ▽ ` )
半端な寒さの東京の方が、セントラルヒーティングの
北海道に比べると、インコ的には寒いかも!
早速ヒーター出しておこうかな(*^^*)

カレンダー、いつもセリアのインコカレンダーが
お気に入りだったけど、365カレンダーは
ありかもだよね!
でもでも、お友達もいたら、もったいなくて
記念に取っておいちゃうね(≧∇≦)

チコにいちゃんへ

チコにいちゃーーーん( ´ ▽ ` )ノ
追伸なんて、イキなこと、してくれるジェーー(≧∇≦)
エノコログサは、東京じゃこんな大きいの、
お目にかかれないわ!って、
ママが言ってたでしゅよ(≧∇≦)
しろめっちラピ母さんに、感謝でしゅね(*^^*)
でも、チコにいちゃんの、黒ごまおやつも
香ばしくて美味しそう❤︎
アンジー、今夜ママに、黒ごま食べたいって
言ってみるでしゅよ♪( ´▽`)

鍵コメeさんへ

わぁぁぁあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
早速の素早い返信ありがとうございます!
そしてそして!4日も楽しみにしています!
(帰ったら、録画予約します!)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
