スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンジーのすごいお友達

アンジーのすごいお友達

アンジーのお友達に、
とってもおしゃべりが上手な子がいます❤︎


同じレインボーインコちゃんのポポちゃんです(*´︶`*)☆*°
ポポちゃんは、テレビにまで出演しちゃうぐらいの
スターインコちゃんなんですよ〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

そのポポちゃんが、5月に虹の橋を渡った
同じレインボーインコの空ちゃんの飼い主さんに
「名前を呼んでもらえないか?」とお願いされて、
なんとなんと!たくさんのレインボーインコのお友達の
お名前を呼んでくれました(*´▽`*)

その動画がこちらです(*´艸`*)


ね!すごいでしょう(*˘︶˘人)
アンジーの名前まで呼んでくれて、彼とアンジーと三人で大感激!
(このことを教えてくれたワッチーさんにも感謝です(*´︶`*)☆*°)

動画のエピソードなどは、ポポちゃんの飼い主さんえがおさんのブログでどうぞ〜(*´▽`*)ノ
ちなみに、ポポちゃん、テレビ出演の模様は、こちらですよ❤︎

動画を見たアンジーさん…

お友達って言ってもらえて、うれしかったみたいです(*´艸`*)

アンジーも、おしゃべりは好きなんですよ(*´︶`*)☆*°


今度ポポちゃんに、早口言葉や昔話を教えてもらおうね!
ポポちゃん❤︎えがおさん❤︎
素敵な動画をありがとうございました〜✧・。(・▽・*)・。✧

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは。

capriさん、アンジーちゃん。こんにちは、寒い日が、続いてますが、お元気?^ - ^
アンジーちゃんのお友達、凄いよ〜。ルビーさん。ポポちゃん、知っておりましたよ。アンジーちゃんに似てるって、思ってたんだよ。でも、お友達って、知らなかったよ〜。
ポポちゃん、アンジーちゃんって、おしゃべりしてるね。レインボーチーム。
アンジーちゃんも、沢山、お話し出来るんだね。今度聞ける?^ - ^
アンジーちゃん、今ね、ルビーちゃん、また、服の中に入って寝てるよ。一時間半は、出てこないよ。^_^;
今まで、ぱーちゃんの、尻尾、追っ掛けて、遊んでたんだよ。^_^;ぱーちゃん、迷惑そうだよ。
アンジーちゃん、風邪ひかないでね。
また、遊びに来ます。ルッ。
capriさん、遊びに来てくださり、ありがとうございます。♪(´ε` )

こんにちは(^o^)

ポポちゃん、凄いですよね!!!!!
スターインコちゃんとお友達・・・いーなー(^o^)
あっでも、ウチも、ポポちゃんも、ちびマッチョ隊員だから、隊員同士か!

ウチはお喋り動画がイマイチ撮れないでいます(TT)
だって、「あっ、今ハッキリ喋ったのに!」って、そのチャンスを逃してばっかり・・・
ポポちゃんは、そのチャンスが多いんでしょうね(^o^)

でも、やっぱり動画編集して、字幕入れて、って、お喋り動画が一番タイヘンです(^^;)

だから、アンジーちゃんのお喋り動画が見たい!けど、お忙しいのは分かっているので、
無理言いません(^^;)

また、ゆっくり更新でいいですので、アンジーちゃんのお姿を拝見出来れば幸いですm(__)m

こんにちは

ポポちゃん、すごいですよね!
あっという間に覚えてしまったとか・・・・。
早口言葉も天才的ですよね(*^^*)

テレビも見ました(録画までして)!!
最近、変な鳥ブームになっていて、好意的なものならいいけど、否定的なものまであって心配でしたが、ちゃんと放送していて良かったです。
もう少し、インコちゃんたちのコーナーが長かったらよかったのに・・・なんて思うぐらい(^^;

おしゃべりって、結構動画で取るの難しいんですよね・・・。
うちのあおいもかなりおしゃべりさんなんですが(ポポちゃんやピーポー君とは比較になりませんが)、カメラを向けたらやめてしまったり、動き回ってうまくカメラに撮れなかったり・・・。

アンジーちゃんもやっぱりおしゃべりさんですか?
一度聞いてみたいです(^^)

うちのあおいも最近Youtubeに動画あげてみました。
えがおさんみたいにきれいに字幕入れて編集・・・なんてできないし、シロめっちラピ母さんのあげている動画と比べてもまだまだです・・・。
っていうか、だれと比べてもまだまだですが・・・。
「お試し」レベルにしかありませんが、暇な時に「動くあおい」を見てみてください・・・・一応URL入れておきます。(ほかにも2つあげました)

そのうち、ちゃんとおしゃべりしている動画をきちんと編集して出したいと思います・・・が、いつになるやら・・・。



NoTitle

私もテレビを見たよ、スゴイ‼︎って
こちらがドキドキしちゃった☆
ディジーも名前を呼んでもらえて感激したもん♫
アンジーちゃんになりたいな、とかぽぽちゃんに
言われて、さすがはアンジー会長だ‼︎

ぽぽちゃんはマジでインコスターだよね‼︎
レインボーインコの誇りだわーV(^_^)V

ディジーもぽぽちゃんのおしゃべり道場に
弟子入りさせたいよん(^ー^)ノ

アンジーちゃん、お久しぶりに見るときれいな
羽だ‼︎ディジーより、ブルーが鮮やか〜(*^◯^*)
みいんな、違う、そこが愛おしい存在♫
人間のイケメン男子より、断然、インコだよ(^O^)/

NoTitle

すごい⤴⤴😲
感動的なおしゃべりだわ!
レインボーさんに焼きもちよ(笑)

しかしすごいね✨
ホント、インコスター❇
お友だちは 嬉しい過ぎるよ~
動画を見ながら すごいすごいと連発して笑ってたから息子に変な目で見られましたよ😅

NoTitle

Capri さん ありがとうございます(^O^)/

スターインコなんて とんでもないです、お恥ずかしいかぎりです(^_^;)
テレビに出ても 地味~に、変わらない毎日を過ごしています。

介護生活で 癒しを求めて ワッチ~さんブログを訪問したことで、こんなに輪が広がるなんて、すっごく嬉しいです。

レインボーということも、それまで知らなかったんです。
セキセイというと、緑や青 黄色くらいしか知りませんでした。 いろいろ種類があることも。
インコちゃんつながり 素敵ですね~

動画で、「ともだちだね」「あそぼ~」「みんな男の子だよ」などは、ポポが勝手に以前覚えたことばをつなげて言っていたのですが、ちゃんと文になっていて驚きました。
「アンジーちゃん」は夜教えて、起きた時にもうしゃべっていたので ホントびっくりでした。

アンジーちゃんが おしゃべりしていること、私もおなじことをポポに言っていて、ポポも全部覚えちゃってます。
私がいるみたいに ずっとしゃべっているのですが、やっぱり動画を撮るのはすごく大変です。
撮ろうとすると、羽繕いしだしたり、寝てしまったり、突進して激しく動き回ったり…
洗い物や母のことをやっていたり、あれこれ手が離せない時に今だ!とばかり、しゃべりだすので、ほんと「いじわるポポ」です!

アンジーちゃんも こんなにいろいろおしゃべりできるのですね、動画見たいです!
トーンとかインコちゃんによって違うのがまた面白いですよね。



Capriさん、こんばんは(*´∀`)

今日はコメントありがとうございました!!
私もバタバタしていてなかなかお邪魔できなかったので、久しぶりにCapriさんとブログでお話できて、すごく嬉しかったです(*´ー`*)

動画見せて頂きましたが、すごーい!!!
しっかり「アンジーちゃん」って言ってるのが聞こえますね(*´ω`*)

この動画を見ていたら、モンちゃんも刺激を受けたようで、ゴニョゴニョお話を始めました。でもモンちゃんのお話は、いつもはっきりとは聞き取れません( ̄▽ ̄;)

Capriさんもアンジーちゃんも元気そうで、本当に良かった~(*´∀`)

今晩は☆
ポポちゃんに、あそぼ〜と誘われてましたね(*^^*)
良いな〜感動しちゃいますね
ポポちゃんの覚える速さや記憶力には驚きっぱなしです
ウチのインコも話すのですが何を言ってるのか分かるのは家族だけかも
アンジーちゃんの、お喋り動画楽しみに待ってますね(⌒▽⌒)


NoTitle

こんばんは(*´ω`*)

私も録画しつつ、リアルタイムで見ましたよ~(*^^*)
まるで自分の子が出てるかの様に1人興奮、感動!!
一緒に見てた息子達に、このインコさん、ママのお友達インコさんなんよ~と自慢。。笑
ホント涙が出そうでした(泣き虫なもんで。。笑)

いつか、機会があればアンジーちゃんの可愛いお喋りを見せて下さいね~♡楽しみに待ってますよ(*´∀`)

ぽぽちゃん凄い!!

capriさん、こんばんは。
アンジーちゃんのお友だちのぽぽちゃん、凄いです!!
何とも心温まるおしゃべりの内容に、とっても感動しました。( ´艸`)♡
えがおさんのお気持ちをぽぽちゃんは理解して、話しているように感じました。
ぽぽちゃんもえがおさんも、素敵ですね。
これからも色んな人を癒やしてくれるんでしょうね。(*^^*)

アンジーちゃん、後ろ姿が天使みたいです。本当に綺麗なお羽さんですね。
(*^o^*)
アンジーちゃんもおしゃべり上手なんですよね。アンジーちゃんのおしゃべり、聞いてみたいな。( ´艸`)♪♪

            ともりん。

アンジー兄ちゃん、メルでしゅ~。
アンジー兄ちゃんのお友だち、しゅっごいでしゅね~。(≧▽≦)♪♪
おはなしじょうじゅでしゅ!!
メルもおはなし、もっとれんしゅうしゅるでしゅよ。(*^^*)
しゃいきん、「おかあしゃん。」おぼえたでしゅよ。(^O^)v

             メルより。






  • #3846 メルのお母さんのこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2015.10/09 23:11 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ポポちゃん

Capriさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご無沙汰していました。
アンジーちゃんも お元気そうで何よりです(∩_∩)
最近は朝夕寒くなりましたね。

それにしても、ポポちゃんてホントにすばらしいですね。
字幕無くてもはっきり分かりますよ。
アンジーちゃん友達ってちゃんと聴こえましたよ。
ビックリしましたよ。
こんなにお上手にお話しできる子がいるんですね。
それはテレビに出ちゃってイイですよ。アイドルちゃんですね。

アンジーちゃんの照れたようなお顔がとっても可愛いですね。
アンジーちゃんは本当に綺麗ですね。
前より少し大きくなったように見えるのは
私だけかしら(*^-^*) ニッコリ☆

又遊びに来ますね。

わ〜 o(≧▽≦)o じょうず〜♪

Capriさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぽぽちゃんすご〜い(≧∇≦)可愛い❤︎ぽぽちゃん天才じゃないかしら……
なんかただ真似してるだけじゃなくて本当に意味を分かってお話してるような気がする…

アンジーちゃんも沢山おしゃべりできるんだね♪
アンジーちゃん少しみないうちになんか大人になったような気がするよ♪
アンジーちゃんお羽さんとっても綺麗〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アンジーちゃんのお羽さんの色ってCapriさんの好きな色だよね^ - ^
Capriさん☆ボンブロコメントありがとうね❤︎
ボナちゃんもアンジーちゃんみたいになれるかな❤︎
ゴールが少しだけ見えてきたよ♪

Capriさん!!新しい生活!!生き生きしてみえるよ(≧∇≦)

Hey, アンジー.

チクショっ、消えちまったぜ! 明日、出直すかっよ.お休み、アンジー.
from チコ

NoTitle

わぁ (*^。^*) よくしゃべるね
字幕入りっていうの 銀幕のスターみたいよ
でも 新しい言葉も どんどん喋れて すごいねー
プーちゃんは プーちゃん と おはよう だけだけど
コザなら 満点♡
アンジーちゃんも いっぱい喋れるね
おしゃべりは セキセイの醍醐味~♪
  • #3850 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/10 07:58 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Morning, Angie, チコだっじぇー.

先ずは元気してて何よりってことよ. 昨夜は、すまなかったぜっ.ここんとこトムのスマホがトラブルってんのよ.んでもって,せっかくの動画も、最初しか見れなかったって言う. それでも, とてもオモロかって、トムとジェニーなんか爆笑してたぜっ! ぽぽちゃんって、マジでスターじゃね?
良いダチっこがいて、アンジーョカタョカタよ.実に、素ハらしい っ! アンジー自身も、けっこうやるじゃんけ. " プギャプギャ " と " ちょっといってくるからね " が良いね. ほんとは、ちょっと、じゃねーっ! しぃ. おいらも少しは喋るってことよ." あのね、そしてね、のりこさんちのお父さんがね • • • •チコちゃん赤ちゃん! " って感じよ.
まあ、なんと言っても, おいらの特技は、かくれんぼ & ばっくれ, っつーね.トムがね、いつも、" あのヤローどこにいやがる ⁈ " って怒ってるぜっ. アンジー.一回きりの鳥生, 楽しくやろうぜっ. ところで、あのエノコロ草ホイホイどした? まだ食べてんのか? おいらら、ニンジン、小松菜、ゴマ ってことよ.それ以外は, ぶっちぎりシカト.じゃーな.
どもどもっ、おはようございます、Capriママさん. 昨夜は、すんまんそん.常々, トムが思うに、Capriママさんて、マジで誠実な方っす。 これぞ、JALのCAっつーね.
新しいお仕事も感じいいみたいっすね.
無理は挫折につながりますので, これからも何事も、 自分のゆっくりしたスピードでやって下さいね.OK, Angie, until next time, bye-bye !

セキセイ男子は楽しいですね♪

Capriさん、こんにちは(^^)

ポポちゃん、すごいですねw(*゚o゚*)w
アンジーちゃんは、「アンジーちゃん、あそぼ~!」って言われて、やっぱり反応するのでしょうか?
ポポちゃんも、アンジーちゃんも、セキセイ男子はおしゃべりが上手だから楽しいですね~♪
オカメ男子は一般的におしゃべりはあんまり得意でないらしく、うちのピースケも「ピチャン」(←自分の名前を言ってるつもり?)の一言しかしゃべれません。
口笛をまねて短い歌なら歌うことはできますが、ちょっと音痴です^^;
セキセイ女子のマメも全然しゃべれませんが、すご~くたまに「ピチャン」と言います。
なんで、マメもその一言だけ?って感じですが・・

前回のコメ欄で教えていただいた、アンジーちゃんが食べても太らないお話ですが、マメは食べた分だけ太るので、食事もちょっとだけコントロールし、ワッチ~さんちのミルク君を見習って運動量も増やしたら、いい感じに体重が落ちてきました(^^)v
うちも小柄で理想は32g~35gなので、もう少しがんばりますo(^o^)o

NoTitle

こんにちは♪( ´▽`)
うわ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノポポちゃん凄いっっっっっっ!
めちゃくちゃ喋ってますね☆しかも長文だし!(◎_◎;)
最近レインボーインコが大人気でモテモテ♡って小耳に挟んだんですが、なるほどこういう事だったんですね☆
アンジーちゃんも喋るんですよね~♡
い~な~♪( ´▽`)

うちはインコ語に混じって「ナノっ♪」って聞こえるくらいかな~(^◇^;)
しかも言ってるのたまさん・・・・・orz
複数飼いでもおしゃべりするコはいるので、私も粘ってみよう( ̄^ ̄)ゞ☆
可愛い動画をありがとうございました(^_−)−☆

ルビーさんへ

ルビーさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ルビーさんもポポちゃんをご存知でしたか!
さすが、スーパースターポポちゃん❤︎
こないだは、テレビにも出ていましたし、
YouTubeのおしゃべり、私も何回も見てしまいましたもん!
(アンジーって言葉なんて、一晩で覚えちゃったなんて∑(゚Д゚)!アンジーは、だいぶかかったのにね(^◇^;))

ぱーちゃんも、おしゃべりしてましたね(≧∇≦)
ルビーちゃんったら、ぱーちゃんのことちょっかいだして、かわいいこまったちゃん❤︎
きっと、ルビーさんに、ダメよって言ってもらいたいのかな(*^^*)
北海道は、もう寒いですよね?
暖かくしてくださいね❤︎❤︎

しろめっちラピ母さんへ

しろめっちラピ母さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ポポちゃんったら、本当にすごいですよね!
自慢のお友達ですね(≧∇≦)
あら?!ポポちゃんも、隊員になってくれてるの?
まぁ!チビマッチョの広報も務めてくれてるのかな?(≧∇≦)
セキセイちゃんも、毛並みが一緒でも、お顔つきなんかは、一羽一羽違ってて、それぞれ個性がありますよね(*^^*)
アンジーのおしゃべり動画、ほんのちょっとしかないですが、またのんびりアップしますね( ´ ▽ ` )ノ
ておちゃんも、おしゃべりするようになるのかな(≧∇≦)

あおいさんへ

あおいさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あおいさんも、録画までされてご覧になったんですね!
私も、バッチリ録画しちゃいましたよ(≧∇≦)
なんだか、こちらまでドキドキしたりして(*^^*)
彼に、「ほらほら、ポポちゃんだよ!!」なんて、
力説したりして(←彼も分かってるってば!)
同じセキセイ飼いとして、なんだか誇らしく自慢な気持ちになりましたよね(≧∇≦)

あら!ハンサムあおちゃんも、おしゃべりするんですね(≧∇≦)動画のURL、あおいさんどこに残してくれたのかしら?←わかってなくて、すいません(^◇^;)
また、教えてくださいね❤︎

仕事に行く前に、ちょっと甘えてみたり、
逆に拗ねてみたり、肩に乗って「おかえり、おかえり」
なんて言われると、たちまち切なくなってしまいます(*^_^*)言葉をわかってるのかな?
誰よりアンジーに会いたいなんて思う、親バカですよ♪( ´▽`)

冷奴さんへ

冷奴さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
冷奴さんも、レインボーの親、そして名前を呼ばれてるフクカイチョの親としては、もーーー!見ちゃいましたよね?(≧∇≦)
同じレインボー仲間としては、誇りに思っちゃいますよね(≧∇≦)
それにしても、ポポちゃんのおしゃべりは本当にすごいですよね(≧∇≦)私も、早口言葉や、ギャグなどをYouTubeで見て、びっくり仰天しましたもん!Σ(・□・;)
そんなスターインコ、ポポちゃんに、「お友達❤︎」って言ってもらえてるデイジーちゃんもアンジーも!
みんなレインボーインコだね〜♪
レインコン❤︎❤︎❤︎

こんにちは

ごめんなさい。
動画のURLは名前のところ(ふつうは多分自分のブログのアドレスを入れるところ)に入れてました。
下に記載しますね。

https://www.youtube.com/watch?v=LJM1Sq1cDbY

他にも、いくつかつまらないものですがあげています。

あ、あと、ずーっとうちの子は食べ物に保守的だといってきたのですが、昨日ワッチーさんのブログでし紹介していただきましたが、8年目にしてようやくエノコロさんデビューしました。
たぶん、この辺で取ってくるエノコロさんはもっと小さくておいしくなさそうなので、あの立派できれいなエノコロさんと違っていたせいもあるかもですが・・・。

優しい鳥飼いさんたちのおかげで、おじさんインコも小さく進歩しました(^^;

ことりさんへ

ことりさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ポポちゃん、すごいでしょう?←なぜか、得意げ(*^^*)
他のおしゃべりも、人顔負けなんですよ(≧∇≦)
そんなポポちゃんに、お友達❤︎って、名前を呼んで頂けたアンジーったら、幸せものでしょう(*^^*)
思わず、ブログでシェア(自慢?!)したくなっちゃいました(≧∇≦)
カプリは女の子だったので、おしゃべりはほとんどしなかったのですが、セキセイ男子はにぎやかです!
ココちゃんも女の子だから、おしゃべりはセキセイ男子に
してもらう側だもんね!(*^^*)

えがおさんへ

えがおさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
この度は、ポポちゃん動画のシェアを、快くオッケーして下さって、ありがとうございます(≧∇≦)
こちらにいらっしゃる方は、ポポちゃんを知ってた方も
多かったようで、今更ながらポポちゃんのスター性に
びっくりです♪( ´▽`)
そんなポポちゃんに、お友達❤︎なんてお名前を呼んでもらえて…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アンジーも、そして飼い主も、大喜びですよ*\(^o^)/*
それにしても、ポポちゃん!意味を分かっておしゃべりしてるとしか思えないです(≧∇≦)
本当にお利口さんなポポちゃん( ´ ▽ ` )
そして、お忙しい中、動画を作ってくださる笑顔さんにも感謝です(o^^o)
ちなみに、ポポちゃんには遠く及ばないアンジーですが、彼と私の声の使い分けをするんですよ♪( ´▽`)
いつか、えかおさんみたいに動画を作ったら、
ぜひ見てくださいね(≧∇≦)❤︎

お久しぶりです

ポポちゃんはホントにすごいですね
滑舌がいい!
動画見ながら思わず笑っちゃいました(^◇^)
アンジーちゃんもきっと上手にお話しできるんでしょうね♪
いつか動画楽しみにしてます
アンジローにウケちゃった( *´艸`)

まゆみさんへ

まゆみさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、いつも読み逃げばかりですいません(^◇^;)
まゆみさんは、優しい旦那さまとの新しい生活が
とっても楽しそうでよかったです(≧∇≦)
もちろんモンちゃんも(*^^*)
旦那さまも、モンちゃんがかわいくてたまらないのかな(o^^o)
不思議なもので、アンジーもポポちゃんのおしゃべりを聞くと、刺激になるのか(?!)おしゃべりを始めます♪( ´▽`)
インコちゃん同士、インコちゃんが話してるってわかるのかな?!
寒くなってきたので、体調気を付けてくださいね(*^^*)

チェッカーさんへ

チェッカーさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ポポちゃん、本当にすごいですよね(≧∇≦)
しかも、短期間でマスター!!
お利口さんなんだなぁって思います(*^^*)
アンジーは、だいたいいつも同じようなことを話してますが、時々、いつの間に覚えたの?!みたいなことも
話すのでドキッとします(^◇^;)
チェッカーさんのとこは、いかがですか?
インコちゃんのおしゃべりを解読できるのも、
飼い主の特権ですよね〜(≧∇≦)

ワッチーさんへ

ワッチーさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ワッチーさんのおかげで、アンジーもポポちゃんと
お見知りおきになれました(o^^o)
それにしても、ポポちゃん!おしゃべりが本当に上手ですよね〜(≧∇≦)youtubeに、見惚れちゃいましたもん!
もちろん、テレビも♪( ´▽`)
私も、ドキドキしながら見ちゃいました(o^^o)
こんなに小さいのに、おしゃべりができるなんて!
やっぱりインコちゃんってすごいわ〜( ´ ▽ ` )
かわいくてたまりませんね❤︎❤︎❤︎
アンジーは、私の肩の上でいつもおしゃべりしてくれますよ(≧∇≦)
ワッチーさんのとこは、男性陣がおしゃべりするのかな?

ともりんさん&メルちゃんへ

メルちゃーーーんo(^▽^)oアンジーだっじぇぇぇ(^ー^)ノ
ポポちゃん、すごいでしゅよね〜(≧∇≦)
メルちゃんも、おかあしゃんって言えるように
なったでしゅか!!きっと、おかあしゃん、うれしくって
メルちゃんのことぎゅーしちゃいましゅね!
アンジーは、ママのお名前を教えてもらってるでしゅが
なかなか難しいでしゅよ〜σ(^_^;)
パパのお名前は言えるでしゅが、呼び捨てで覚えたから
ママが笑うでしゅよ(*^^*)
アンジーは、自分のお名前が一番得意でしゅよ(≧∇≦)

ともりんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ポポちゃん、すごくうれしいおしゃべりを
してくれました(≧∇≦)
意味もちゃんとわかっておしゃべりしてるみたいで
本当にかわいくて愛おしいですね❤︎
インコちゃんだって、こんなにすごいんだよ〜って
たくさんの人に言いたくなっちゃいます(*^^*)
アンジーは、よく私の肩の上でおしゃべりしてくれます(≧∇≦)「アンジー、ママにチューして❤︎」って自分で言って、その後、「チュッチュッ」なんて言ってると、
かわいくてたまりません←親バカ
1日に何回も癒してくれる、本当にかけがえのない家族ですよね〜♪( ´▽`)
メルちゃんも、お母さんって言ってくれるんですね❤︎
かわいいな〜(≧∇≦)

おけいさんへ

おけいさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰しちゃってます〜σ(^_^;)
季節もだいぶ涼しくなりましたが、
みんな元気にしていますか?

ポポちゃんのおしゃべり!!
ね?すごいでしょう(≧∇≦)
私も、最初聞いたときは、本当に感激してしまいましたもん!はっきり、明瞭に、そして意味もわかってお話してるのかなぁ?お利口さんな、ポポちゃんです❤︎
そんなポポちゃんに、お名前を呼ばれて
アンジーも幸せなインコちゃんですよ〜♪( ´▽`)

こんなに人間のことを癒してくれるインコちゃん❤︎
本当にかわいくてたまりませんね(*^^*)

私もまた遊びに行きますね❤︎

スイートピーさんへ

スイートピーさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ポポちゃん、すごいよね〜(≧∇≦)
もう、これは天才インコちゃんだよね!
意味もわかってお話してるとしか思えないもん!
アンジーも、お名前呼んでもらえて、大感激なんだよ(*^^*)

ボナちゃん❤︎あと一息だね!
アンジーも克服したんだから、
ボナちゃんだって大丈夫(^ー^)ノ
スイートピーさんも、本当によくがんばったよね❤︎

おてんばボナちゃん❤︎これからますます元気になぁれ(^○^)

チコにいちゃんへ

チコにいちゃん!
出直し待ってるでしゅよ( ´ ▽ ` )ノ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ポポちゃん、字幕入りだから
本当にスターみたいですね❤︎
プーちゃんも、お利口さん(*^^*)
お名前もご挨拶もできるのね!

セキセイのおしゃべり❤︎なかなか上手ですよね〜
ポポちゃんは、意味もわかってお話してるみたいで
本当にお利口さん(*^_^*)
こんなに小さくても
しっかりおしゃべりできるところ!
かわいいインコちゃんの魅力ですね(≧∇≦)

トムさん&チコちゃんへ

チコにいちゃーーーん(≧∇≦)
アンジーだっじぇぇぇ(^ー^)ノ
きのうは、トムさんのスマホがびっくりほいほいしちゃったでしゅか〜(^◇^;)
せっかくのメッセージですのに、
こらー!でしゅね(^_^;)
ポポちゃんのおしゃべりは、すごいでしゅよ〜(≧∇≦)
アンジーも、レインボーインコだね❤︎ともだちだね❤︎って
言ってもらえて、ママに鼻の下がのびてるわよ〜なんて
嘘言われたでしゅね( ̄▽ ̄)
チコにいちゃんも、おしゃべりかわいいでしゅね❤︎
でも、一番の特技は、かくれんぼさんなんでしゅね!
チコにいちゃんを見つけられるのは、
トムさんだけでしゅか?
やんちゃなかくれんぼ(≧∇≦)
こんど、アンジーもまぜっこしてくださいよ〜♪( ´▽`)

トムさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
せっかくコメントを入れてくださったのに
消えちゃったなんて、(>_<)
リベンジありがとうございます(^ー^)ノ
こんなに小さいのに、いっぱしのおしゃべりや
いっぱしのかくれんぼ(?!)する我が愛しきインコちゃん達(*^_^*)
こんなに愛おしい存在って、なかなかないですよね?
アンジーは、よくうたた寝してる私にも、ご飯を吐き戻してくれるので、(爪に乗ってたり…)律儀な奴め!って思います(^◇^;)
トムさん、リベンジコメントありがとうございます(^ー^)ノ

マメピーのママへ

マメピーのママ、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
オカメのピースケくんも、おしゃべりするだけで
すごいなぁ(≧∇≦)
セキセイ女子なのに、おしゃべりしてくれるマメちゃんだって、やるぅ〜♪( ´▽`)
セキセイ男子のおしゃべりは、求愛のためのメスの真似っこなので、おしゃべり男子はモテる男子なのかしら?
(人間の場合は、どうかしら?!あんまりおしゃべりは、ちょっと。。かな?)
少しでも、一言でもおしゃべりできるなんて!
自慢に値しちゃいますね(o^^o)

マメちゃん、ダイエット順調なんですね!
健康のために、たくさん運動して、
長生きするんだよ、マメちゃん❤︎

赤11号さんへ

赤11号さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ポポちゃん、すごいですよね〜(≧∇≦)
こんなにちゃんとおしゃべりできるなんて、
本当にお利口さんです❤︎
しかも、アンジーの名前まではっきり呼んでもらって、
とてもうれしくなっちゃいましたよ(o^^o)

赤11号さんのところは、インコ語でおしゃべりできるから、人間語を覚える必要がないですもんね♪( ´▽`)
とはいえ、ナノさんだけ名前を呼んでもらえるんですね(≧∇≦)お話しやすいのかなぁ?
トリオで名前を呼び合ってたら(≧∇≦)
想像するだけで、かわいいなぁ❤︎❤︎

まんたさんへ

まんたさん、お久しぶりです❤︎
ポポちゃん、すごいでしょう?←なぜか得意げ
youtubeも、おもしろくてかわいいんですよ❤︎
アンジーも、名前を呼ばれて反応してました(*^^*)

当のアンジーさん、私がアンジローなんて呼ぶから
アンジローって自分でおしゃべりします(^◇^;)
アンジーの本名は、angero、イタリア語で天使の意味なので、アンジェロ、アンジローなんちゃって(o^^o)

動画撮影、がんばってみようかな(*^^*)

あおいさんへ

あおいさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
帰りの電車で、イヤホンつけて見させて頂きましたよ〜
あおいちゃん、ハンサムくん❤︎
「あーおいちゃーん、だいすき❤︎」なんて
はっきりわかりましたよ(≧∇≦)
うふふ、あおいちゃん❤︎
かわいいおしゃべり、どうもありがと(^ー^)ノ

あおいちゃんも、エノコロデビューしたんですね!!
美味しかったかな?
たくさんの幸せをくれるインコちゃんは、
まさに幸せの青い鳥ですね(≧∇≦)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
