☆ Angie Halloween ☆

☆ Angie Halloween ☆



みなさま、楽しいハロウィンを❤︎
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はっぴーはろうぃーん♪
粟穂あげたい~(*´Д`*)
カワイイなぁ…!!
小悪魔な表情がたまりません(´▽`)

Capriさん、お久しぶりです~
アンジーさんお元気そうで♪
うちのちびぴっぴも、相変わらずです(≧∇≦)

変わらない幸せっていいですよね。
Capriさんもご自愛くださいませ(^ー^*)

Noこんにちは。(*^^*)

capriさん、アンジーちゃん、ハッピーハロウィン〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

capriさん、お元気ですか?
最近冷えてきましたからね。体調崩さなようになさって下さいね。
今年もあと2ヶ月あまり。。。早いものです。
そろそろ始めたい大掃除と、年賀状の準備。
頭ではわかっても身体がまだ早いまだ早いと言っていますヽ(´o`;
そう思いながら毎年気ずくと12がつ。。。毎年ドタバタしています。
今年こそ!!!
そしてメルには一生の記念になる思い出が出来ました。(^O^)
ワッチ〜さんが、「メル日記」記事にして下さいました。
あおいさんの「あおい日記」も好評でしたね。
お仕事の合間にでも、お時間あったら見てみて下さい。(#^.^#)
動画もYouTubeで見れますが。。。
私の声が変に入っていて恥ずかしいのですが、よろしかったらこちらもご覧ください。
「ともりんともりん-YouTube」で検索すると出てきます。(*^^*)
ともりん。

アンジー兄ちゃんメルでしゅよ〜。(⌒▽⌒)
毎日、せっせと遊びまわってご機嫌さんでしゅよ。
アンジー兄ちゃんも粟穂が好きでしゅか。
メルも大大大大好きでしゅ。(≧∇≦)
おかあしゃんが、オーツ麦の生穂買ってくれたから食べてるでしゅ。
うまうまでしゅよ〜。(*^◯^*)
でも、油断してると太るんでしゅよ。
メルの夢は、小鳥ビュッフェでお腹いっぱい食べることでしゅよ。(^ω^)
メルより


  • #3878 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2015.10/30 15:30 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

粟穂あげるけど いたずらしてねっ(^o^)/
かぼちゃも もらえるかなぁ
それとも ニンジンかしら
  • #3879 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/30 17:16 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

こんにちは。

アンジーちゃんもCapriさんもお元気そうで何よりです。

あおいも特に変わったことはない・・・といいたいんですが、とても私的なことになりますが・・。
以前、ブログを始めたらお知らせする・・という話をしていたような気がしますので、お知らせします。

根気がないので、続くかどうかわかりませんし、そもそもまとまりのない内容なので暇な時に見てください。
URLに入れています。

アンジーちゃんにお願いされたら、粟穂たくさんあげたいです(*^^*)

ソーダさんへ

ソーダさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
チビちゃん、ぴっぴねえさんもお元気とのことで
よかったですぅ(*^o^*)
アンジーは、お留守番生活にもすっかり慣れて、
あちこちにお気に入りの彼女を作り
(ステディは、マニキュアさん。あちこちでナンパ
目撃(^◇^;))
毎日楽しく生活していますよ❤︎

変わらない幸せって、本当に大切ですね(*^^*)
ソーダさんも、寒くなってきましたから、
ふたりのかわい子ちゃんとともに
ご自愛くださいね(^ー^)ノ

ともりんさん&メルちゃんへ

メルちゃーーーん!
アンジーだっじぇ〜*\(^o^)/*
粟穂くれなきゃ、いたずらしましゅよ〜(≧∇≦)
メルちゃんは、オーツ麦でしゅかね?
小鳥ビュッフェ!素敵でしゅね〜(≧∇≦)
アンジーも彼女連れて行きたいでしゅね〜o(^▽^)o
メルちゃん日記、ママと読んだでしゅよ❤︎
メルちゃんの小さい頃、めんこいめんこい(≧∇≦)
お羽さん痛い痛いも、もうやっつけたでしゅからね!
それにしても…
メルちゃんは、ガールフレンドがたくさんでしゅね…
アンジーも、見習うでしゅね(≧∇≦)

ともりんさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
うふふ、メルちゃん日記、早速ワッチーさんのとこに
行って拝見しましたよ❤︎
メルちゃんは、ランちゃんの生まれ変わり…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
きっと、ショップでお見かけされた時は、
ドキドキなさったでしょうね(*^^*)
それにしても、メルちゃんったら、
黒いポッチもクッキリの男前さんだこと!
アンジーの、薄墨で書いたような
ボンヤリしたポッチからすると、
うらやましいわ(≧∇≦)…なんて言ったら
アンジーが怒るかな?
お互いPBFDをやっつけて初めての冬越し!
体調に気を付けてあげましょうね❤︎
生穂を頬張るメルちゃんも、めんこいめんこい❤︎
後で、YouTube見に行きます!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようでしゅよ( ´ ▽ ` )ノ
今日は、アンジーからでしゅよ(≧∇≦)
粟穂くれてもいたずらしましゅ❤︎
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお口に
チュッチュッ(≧∇≦)
プーちゃんに怒られちゃうかなo(^▽^)o
アンジーは、カボチャさんより
ニンジンさんが大好きでしゅよ❤︎

あおいさんへ

あおいさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
わぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログ開設されたんですね!
早速行って、全部拝見してきました(≧∇≦)
あおいさんらしい、温かくて素敵なブログですね!
ぜひぜひぜひぜひリンクも張らせてくださいね(≧∇≦)
あおいちゃんも、本当にかわインコちゃんだね〜(≧∇≦)
ブログで、お友達の近況を知れるのは、とてもうれしいものですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あおいさん、教えてくれてありがとう!!

Happy Halloween(△▽△)(*^∇^)ノ

Capriさん、おはようございます(^o^)

アンジーちゃん、いたずら顔がキマッテますね♪
Capriさんの真似っこして、Happy Halloween記事作りたかったんですが、エイプリルフールみたいな記事になっちゃいました(^^;)

旦那様、クリスチャンですよね?
Halloweenは、どのように過ごされますか?

しろめっちラピ母さんへ

しろめっちラピ母さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
うふふ❤︎記事を見ましたよ(≧∇≦)
粟穂が食べ放題なら、
アンジーが嫁に行きたいなんて言っちゃうかも(o^^o)
うちのハロウィンは、特別何もしないですね〜(*^^*)
彼が、30日がお誕生日なので、
お誕生日祝いをするぐらいかなo(^▽^)o
プレゼントくれなきゃ、いたずらするぞ〜( ̄▽ ̄)
なんて、彼は言いませんが…(^◇^;)


Wow, It's still 21:44 now. I'm just in time!
Happy Halloween,Angie !

,パパ,オオカミの仮装してアンジーをおどろかせたかな? アンジーも、ママもパパも皆んな元気で良かったぁ! トムもジェニーもチコも元気たよー.ギリギリ気がついてよかった! アンジーまたな!

NoTitle

きゃっ(*´▽`*)
アンジーちゃんのイタズラなら
して欲しいなーウンウン♪

かわいい~いい表情だねアンジーちゃん(^_-)-☆

アンジーちゃん元気そうですね♪

Capriさん、こんばんは(^^)

アンジーちゃん、イタズラっ子のお顔してますね〜
カワイイからなんでも許しちゃいますね♪

昨日、我が家のブログでアンジーちゃんのハロウィンネタを真似させていただきました。
Capriさんの人気ブログと我が家のブログはレベルが全然違いますが、一応報告させていただきます^^;
http://sumi1230.blog.fc2.com/blog-entry-82.html?sp

ありがとうございます。(*^o^*)

アンジー兄ちゃん、メルでしゅよ〜。
メルのお話しママしゃんと見てくれてありがとでしゅ。(≧∇≦)
アンジー兄ちゃんもメルもでっかい病気と闘って勝ったでしゅからね。無敵でしゅよ。
パワーアップしたでしゅからね。p(^_^)q
メルより。

capriさん、こんばんは。(*^o^*)
「メル日記」見て下さってありがとうございました。
PBFD闘病の時は、capriさんとアンジーちゃんに勇気と元気と癒しをもらい、メルと私の
励みになっていました。
本当に感謝しています。(*^^*)
今はアンジーちゃんもメルも元気になって、すっかり男前になっちゃって。(≧∇≦)
これからずーっと元気で長生き出来るように頑張ります。p(^_^)q
急に寒くなりました、体調崩さないようにお仕事頑張って下さいね。(*^^*)
ともりん。


  • #3890 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2015.11/01 18:12 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トムさんへ

トムさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ハロウィン、チコちゃんとかくれんぼしたのかしら?(≧∇≦)
アンジーは、お利口さんにお留守番してたから、粟穂をたくさんもらったって(*^^*)
トムさん、チコちゃん、ジェニーさん❤︎
みんな元気でハッピーハッピー♪( ´▽`)

冷奴さんへ

冷奴さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ぐふふ❤︎アンジーのこの顔、ちょっぴりドヤ顔(*^^*)
レインボーちゃんって、瞳で表情が変わりますよね♪( ´▽`)フクカイチョも、さぞ色んな表情してるんだろな❤︎
もっちろん、ポピー兄貴も大きな体全体で
愛情表現してるんだろうな(^_−)−☆

マメピーちゃんのママへ

マメピーちゃんのママ、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ブログ、拝見しましたよ❤︎
マメちゃんったら、かわいいお帽子かぶって、
粟穂はたくさん集められたかしら?♪( ´▽`)
この子達がいつまでも元気でいてくれたら
それだけで毎日が幸せですね❤︎
マメちゃんもピーちゃんも、寒くなってきたから
体調には気を付けて、元気に過ごしてね(^_−)−☆

ともりんさん&メルちゃんへ

メルちゃーーーん(^_−)−☆
アンジーだっじぇーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
メルちゃん日記、じっくりばっちり見たでしゅよ❤︎
メルちゃん、なかなかハンサムインコちゃんでしゅねぇ(*^^*)ガールフレンドもたくさんいて、うらやましいでしゅよ(≧∇≦)
アンジーも今度、ガールフレンドを紹介するでしゅね(*^^*)

ともりんさん、再びありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
小さい頃に病気に打ち勝ったんですから!
この子達はきっと、この先も元気で長生きしてくれるはずです(^_−)−☆
最近朝晩は冷え込みますね。
人もインコちゃんも、風邪引かないようにしましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

鍵コメTさんへ

鍵コメTさん、はじめまして❤︎
とても温かく素敵なコメント、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
羽玖ちゃん、とても素敵なお名前ですね。
カプリと命日が一緒なんですね…(>_<)
とてもお辛いお正月だったでしょう…お察しします。
でも、今はぴっこちゃんがいらしてくれて、
きっと家族みんなを笑顔にしてくれたでしょうね(*^^*)

羽が抜けた時の衝撃も、本当にびっくりしますよね…
でも、Tさんの支えあって、順調に元気になってることと思います(*^^*)
軽度の毛引きは、アンジーも経験があります。
アンジーの場合は、ペットホテルに一泊させたストレスから、羽繕いが羽むしりぐらいになってしまいました(T ^ T)
お薬での治療(向精神薬)も提案されましたが、幸いアンジーは、自然にしていたら治りました。ぴっこちゃんも、アンジーによく似てるとのことですから、きっと自然に良くなるはずです(^_−)−☆

最近朝晩は寒いですね。人もインコちゃんも、風邪をひかないようにしましょうね(*^^*)

来年のお正月は、それぞれのかけがえのないレインボーちゃんと年越しして笑顔で迎えましょうね❤︎

また、遊びにいらしてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

NoTitle

お返事いただけてとっても嬉しいです!!
おなじみさん達のコメントの中に突然新参者がお邪魔してしまったらご迷惑かと思い、シークレットコメントにしてしまいました。
似ていること、参考にさせて頂いたこと、共感できることがたくさんありました、それだけをお伝えしたかったのですがまさかこんなメッセージをいただけるなんて!
本当にありがとうございます。

「羽玖」のあとの「ぴっこ」、なんて名前の差!と自分でも思うんですが、名付け親は羽玖なんです。
女の子でしたが、おしゃべりなコでした。
小物入れの上に乗っている青い小鳥に自分で「ぴっこ」という名前をつけ、いつも「おりこうぴっこちゃんねぇ~」と話しかけていたのです。
教えてもいないのにぴっこて誰よ~とよくつっこんだものでした。
亡くなった二日目の夜、お花の箱から羽玖が飛び出してきた夢を見ました。
羽玖は黄色でしたが、箱から出てきたのは水色のインコちゃんでした。
そんなご縁でしたので、ぴっこに初めて会った時「このコだ!ぴっこだ!」と思ったのです(笑)

毛むしりはわたしも心当たりがありました。
シルバーウィークに妹一家が来たことで一気に人口密度が倍になったこと、人間の子供が優先されてしまい、家にいながら自分が一番ではない寂しい気持ちにさせてしまったことが原因だと思います。
今はかじりーずのおもちゃとかじりま専科でかじる遊びに誘導していますがアンジーちゃんによく似ているぴっこですから、きっと自然に治ると信じています!
励ましのお言葉どうもありがとうございましたm(__)m

たっきゅんさんへ

たっきゅんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お返事へのお返事❤︎ありがとうございます(*^^*)
あらまぁ!ぴっこちゃんの名付け親は
羽玖ちゃんなんですね!
きっと、先のことが分かっていたのかしら?
女の子なのに、お話が得意なんて、
とってもお利口さんですね♪( ´▽`)
きっと、たっきゅんさんへメッセージを残したかったのかしら?(*^^*)心温まるお話ですね(=´∀`)人(´∀`=)

ぴっこちゃんの毛引きも、きっと一時的に
なんとなく癖になっているだけだと思います。
うちの母親なんて、アンジーの右羽が半分くらいなくなっちゃった時でも、「羽はまた生えてくるから、大丈夫!」なんて、ニコニコしてましたから(^◇^;)
ぴっこちゃんも、大丈夫、大丈夫!
アンジーも、今は他事に夢中な毎日ですよ(*^^*)

初めまして!

こんばんは。現在セキセイの8ヶ月の子(男の子と思っていたら最近になり女の子かも!?)と暮らしております。
最近ですが、偶然カプリさんのブログに出会い、遡って全ての記事を拝見させて頂きました。もっと早く出会っていたらと思ってしまう事もありました。。アンジーちゃんの掃除機の事故と同時期に、私は生後3ヶ月のPちゃんを誤って踏んでしまったのです(涙)獣医さんには3日間が山だと言われましたが、奇跡的に生き延びてくれました。今では飛べなくなってしまいましたが、元気に走り回り、足元からよじ登って肩まで来て甘えるようにまでなってくれました(嬉涙)
アンジーちゃんの元気な姿、今でも忘れないカプリちゃん、管理人さんとパートナーさんの愛情、全てにありがとうと言いたくてコメントさせて頂きました。突然の訪問、失礼致します^ ^

みぃさんへ

みぃさん、初めましてこんばんは(*˙˘˙*)ஐ
ありがとうなんて、そんなそんな!
こちらこそ、遡ってまでブログを読んでくださって
ありがとうございます(*´艸`*)
Pちゃん、強い子でしたね。みぃさんのその時のお気持ちを思うと
胸が苦しくなります。さぞ、お辛かったでしょう。
私も、アンジーの事故の時は、自分を責めて責めてどうにかなりそうでしたが、
こちらでたくさんの愛情あるみなさまに励まされ、
そしてアンジーも驚異的に回復してくれたので、今は笑顔でいられています。
Pちゃん、みぃさんが大好きなんですね❤︎だから、ずっともっと傍にいたくて
がんばったんですね。お利口さんだなぁ(*˘︶˘人)
お互いに、二度と同じことが起きないように、
十分気をつけてあげましょうね(=´∀`)人(´∀`=)
寒くなってきましたから、みぃさんもPちゃんも風邪などひきませんように…
温かいメッセージ、ありがとうございました(*´艸`*)

ありがとうございます✨

お返事頂けて嬉しいです。ありがとうございます♪
Pを踏んでしまった事故からだと思いますが、きっと極度のストレスのせいで風切羽と尾羽が成長不全で伸びる前に抜けてしまうのです。。スズメさんのような短いシッポが可愛いのですが。。
食欲も元気もあるので、どうしたものか。事故のあとに押さえ付けられてレントゲンを撮られた後遺症?で、ずっと人の指や手を拒絶。あんなに手の中で寝てしまうくらい懐こかったのに。それでも最近やっと手や指に慣れてきたので、病院に行くかどうかは様子見中なのです。愚痴ってしまいスミマセン。
先ほどカプリさんがUPされた擬卵の記事のカプリちゃんの思い出のお写真が、今私の側にいるPちゃんにそっくりなんです(o^^o)
通りすがりのわたくしですが、カプリちゃんも、アンジーちゃんも、大好きです♪
愛情に溢れる管理人さんの記事と、ここにお集まりの皆さんの様々な体験やお言葉との出逢いに感謝です。ありがとうございます☆

みぃさんへ

みぃさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お返事へのお返事、ありがとうございます(*^^*)
あら!Pちゃんったら、カプリによく似たべっぴんさんなのね(≧∇≦)←ちょっぴり親バカすいません(^◇^;)
でも、羽が成長する前に抜けてしまうのは、
ちょっと気がかりですね…
私もカプリを病院へ連れて行ったのが、お迎えしてすぐではなかったのですが、その時病院の先生に、
「本当は、お迎えして落ち着いたら早めに連れてくるといいよ」とアドバイスされました。
ですのでみぃさんも、もし良かったら早めに連れて行ってあげてくださいね(*^^*)
手を嫌がるのは、アンジーもですよ〜(^◇^;)
私に捕まえられて、お薬飲まされたりしたからかと…
カキカキも、彼からのみ可なんです(^◇^;)
ただし!手はNG!ほっぺたか鼻でなら、カキカキを
許してくれるんです(*^^*)
Pちゃん、いっぱい愛されてますね❤︎
元気にずっとママのお傍にいるんだよ〜♪( ´▽`)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索