スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンジーのお友達作り

アンジーのお友達作り

アンジーは、いつも好奇心いっぱい(*´艸`*)
テーブルに何か置いておくと、
必ず近寄って話しかけます(*˙˘˙*)ஐ

アンジーのお気に入りは、ちょっぴり硬いもの♪
ふわふわしたぬいぐるみとかより、
何でもいいので、硬いものが大好き❤︎

新しいハンドクリームを置いておいたら
あらあら、アンジーさん!
早速近寄って行きましたよ~(*´艸`*)



こっそり観察してる私に牽制?!
はいはい、取り上げませんよ~(*´罒`*)♡


キャップの所が気に入ったようで…
コンコン突っついては、
必死にアピールしていましたっけ(*´∨`*)


アンジー、ステディのマニキュアさんは、
いいのかな?
マニキュアさん以外は、
自分で持って振り回せる相手がお気に入りなんだよね❤︎
キャンディとか、こないだはパパの使わなくなった
クレジットカードをメンコ代わりにして遊んでたね~(*´罒`*)♡

最近は、ひとり遊びも上手になってきたアンジー♪
少しカプリおねえちゃんに似てきたのかな?

でも、お留守番の後は、
肩に乗って離れない甘えっ子❤︎
朝は、身支度してる肩に乗って、
「アンジー、だいすき❤︎」なんて、おしゃべりしたり、
メイク道具にちょっかい出してみたり…

好奇心旺盛なやんちゃ坊主( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
もうすぐ2歳だね(*˘︶˘人)
お友達のあおちゃんみたいに、
うんとうんと長生きしてよ~(*´︶`*)☆*°


*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

寒くなってくるけど 元気に過ごしてねー
お羽根のコレクションがいっぱいですね
何かに出来そう♡
ハンドクリーム 色がお揃いで かわいい写真になりましたね(*^。^*)
  • #3933 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/12 09:34 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

好奇心旺盛な年頃だもんね~
お友達もいっぱい作りたいよね~
イタズラもいっぱいしたいよね~

大好きなママと一緒にいたいから
かまってもらいたくて♪
いじらしいアンジーちゃん(*´▽`*)
ママはいつも一緒だよ。
どこにいてもアンジーちゃんとともにいるの(^_-)-☆

今回の興味対象はハンドクリームさん。
ほのかに良い香りがするのかなぁ。。。

こんにちは

なんていうか、アンジーちゃんの背中のほつれ(?)に目が行ってしまいました。
あの羽の飛び出たところがかわいい(*^^*)

まだまだ盛んなお年ごろですもんね。
やんちゃで甘えん坊なアンジーちゃんがかわいい( *´艸`)
なんて書いていると、その手の腕でぶちぶち言いつつ手を噛む悪いインコがうちにいます。
せっかく、ブログにお名前も出してもらったのに、お手本にならない悪インコです。

Capriさんのお家は、小物までおしゃれですね(^^)

こんにちゎ、Capriママさん.

アンジーがもうすぐ2歳って、ウッソー!(JK口調). だって、やっぱ赤ちゃんにしか見えないもん!(又JK口調)

アンジーは、固いものが好きなんですね.歯応えがいいっつーね. ママのマニキュアがそんな好きなら、アンジー今度,アンジーの爪にぬりぬりしてもらっちゃえ.本邦初、マニキュアインコっつーね.チコにもジェニーのマニキュア塗ってみっかな.

チコのかくれんぼは、一段と磨きがかかりましたよ.チコが、違う部屋に居て、" もういいよー " って調子で鳴くので、トムが行ってみると、隠れてて居ないんすよ.んで、トムが隠れてそうな高い所を探すんですが、どこにも居ないっ! Capriママさん、分かっちゃいるんだけど,めっちゃ焦りますよ.外へ逃げて行っちゃったとか! 違うんすよね、上じゃなくて,下の床の物の上に止まってじぃーっと固まってんですよ.意表を突かれて、見つけられるわけないっつーの. ほんと、必殺隠れんぼ,です.
前回のご返信では,リリーとアナの名前を書いていただいてありがとうございました.きっとリリーもアナも大喜びしてるに違いありません. 生前にリリーとアナを連れて羽田に飛行機を見せに連れて行った事を懐かしく思い出しました.JALのチケットカウンターのお姉さん達が出て来て、" わぁ〜,可愛いっ!" ってめっちゃくちゃ褒めていただきました. " ご搭乗ですか? " , " いえ、飛行機をみに来たんです"

懐かしさに、少しトムは、目が濡れましたよ. ありがとうございました.

NoTitle

アンジーちゃんを見ていると、ポポを見ている感じがします。
写真のこの後姿の感じが 同じでほっとしました。
最近ポポの後姿を見ては、ほかのインコちゃん達のようにシュっとしていなくて気になっていました。
風切羽がクロスしないで下に垂れていたり…
レインボーは猫背なのかな(笑)

Capriさんの肩の上が大好きなのですね。
なんだかほのぼのしちゃいます(^_^)

机上のビンの中にアンジーちゃんの羽がいっぱい
きれいですね~
Capriさんの優しさを感じます。

NoTitle

こんにちは( ̄0 ̄)/

あのアンジーちゃんがもう2歳かぁ。。
その証拠にアンジーちゃんの羽があんなに沢山(*´ω`*)
なんて早い。。
あんなに弱々しかったアンジーちゃんもすっかり逞しい男の子になって嬉しい限り♡
一時はどうなる事かと心配で仕方がなかったけれど今では次々にお気に入りを見つけてお話してあげてるのね♡

アンジーちゃんもあおい君みたいにご長寿インコを目指して頑張ろうねd=(^o^)=b

NoTitle

アンジーちゃん、一人遊びが上手になったんだ(^o^)
ママが寂しそうにしてたら、ママと遊ぶ?
ママがお出かけの準備してたら、ママに甘える。
気配というか、雰囲気というか、察してるよね?

こちらが「えーんえーん!痛いよ~」ってウソ泣きしたら(でも、シロにガブされたのは本当)、
回り込んできて、心配そうにのぞき込むのは、シロ。

私が後ろ向いてて、シロが肩に乗っても、知らんぷりしてたら、『シーロ!』って言ったり、
『シロしゃん』って言ったり、
『シロしゃんが来たよ!』って言ったり、
耳元で、アピールするのも、シロ。

アンジーちゃんも、ママとパパと、いっぱいコミュニケーションしてるかな?

こんばんは。(*^^*)

アンジー兄ちゃん、メルでしゅよ〜。(^○^)
今日はアンジー兄ちゃんの、お気に入りしゃんのごしょうかいでしゅね。
ハンドクリームしゃん、可愛いでしゅね〜。マニキュアしゃんもきれいでしゅもんね。
メルもハンドクリームしゃんのキャップ、気になるでしゅ。。。一緒にツンツンしてあしょびたいな〜。
メルもね、おかあしゃん帰ってくると甘えっ子になっちゃうんでしゅよ。
もう、いっしゃいになったからってがまんしたんでしゅけど、やっぱりおかあしゃんいちばんしゅきでしゅ。(*^◯^*)
アンジー兄ちゃん、もうしゅぐにしゃいでしゅか。おたんじょうびプレジェント、うほ〜。楽しみでしゅね〜。(((o(*゚▽゚*)o)))
メルより

capriさん、こんばんは。(*^^*)
アンジーちゃん、硬いものが好きなんですね。
モフっと頭を膨らまして牽制しているアンジーちゃん、可愛いです。
メルの好みはキャップのついたもの全て。
どんな小さいものでもキャップがついていると、モフっと頭を膨らましてツンツンしようとします。
冷蔵庫を開けると、わさび、マヨネーズ、ドレッシング、醤油、キャップだらけで興味深々です。なかなか渋い好みです。( ̄▽ ̄)
アンジーちゃんも甘えっ子さんですね。
capriさんが帰ると甘えてくるアンジーちゃん、愛おしいですよね。癒されますよね。疲れ吹っ飛びますよね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もうすぐ2才。アンジーちゃんも凛々しいジェントルマンですね。嬉しいです。(*^^*)
そうそう、あおいさんが長生きの秘訣をご伝授下さるのでとても参考になります。
きっと皆さんのインコちゃんもご長寿になりますね。(*^o^*)
ともりん。
  • #3940 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2015.11/12 19:51 
  •  ▲EntryTop 

今晩は☆
ハンドクリームは新しく友達に仲間入り出来たかな?
アンジーちゃん2歳になるんですね
いつまでも、お子ちゃまアンジーちゃんだと思っていたのにな〜(^^)
前回のリコメで、クックの名前を覚えていてくれて、ありがとうございます
とっても嬉しかったです(*^^*)
船長と同じ名前!と言われたのは初めてだったので、私自身も言われるまで気付きませんでした^^;
クックは、以前チューブの生姜にアピールしてました
チューブの生姜という所がね〜アンジーちゃんとは全然違う物になってますけど( ̄▽ ̄)

初めまして。秋桜と申します。

初めまして。秋桜と申します。

「アンジ-」ちゃん。かわいい~ですね-。

もうすぐ2歳ですか-。

いつまでもいつまでもお元気でいただきたいですね。

応援のポチです。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
本当、最近は気温が侮れないですね(^◇^;)
部屋が寒くなると不安なので、
アンジーのいるリビングは、床暖が入れっぱなしです。
(電気代も怖いですが…σ^_^;)
週末は少し寒いみたいだから、
プーちゃんも温かくしてもらうんだよ〜(o^^o)

冷奴さんへ

冷奴さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
一途なポピー兄貴と
好奇心旺盛なデイジーフクカイチョ(o^^o)
アンジーは、どちらの要素もあるのかしら?!

ちびっこい頃は、ひとり遊びも全然しなくて、
いつもべったりの甘えん坊♪(´ε` )
今は、色んなことに興味深々(≧∇≦)
でもさ、ちょっと仲良くなると
すぐにご飯をプレゼントするのは、どうなのよ?!
チビマッチョ隊員の掟には
誰とでも仲良くしましょうってあるのかな〜σ^_^;

アンジーカイチョも、出かける時はいつもさびしそうな顔でこっちを見るんだよね…(´・_・`)
だから、いつも直帰直帰!
冷奴さんもでしょ〜♪( ´▽`)

NoTitle

アンジーちゃんが!
アンジーちゃんがっっっっっ!!
大人になってる~(T ^ T)ジーン☆
口説かれるハンドクリーム(笑)
そう言えばタブコさんのところの上様もハンドクリームが好きだったですよね(^_−)−☆
何だろ?やっぱり匂いかな♪( ̄▽ ̄)

もうすぐ2才!
大きくなったねぇ(。-_-。)しみじみ
みんな一緒に、あおい君を目指しましょうね♪( ´θ`)ノ

あおいさんへ

あおいさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
先日は、ブログをご紹介頂き、ありがとうございました(≧∇≦)
気が付いたのが、遅くて…
ママったらダメでしゅね〜byアンジー
(^◇^;)
あおちゃんのような、ご長寿インコちゃんは、
インコ飼いみんなの憧れです❤︎
これからも、色々教えてくださいね(^_−)−☆

アンジーは、まだまだガキンチョ(o^^o)
私がいないと、ビービー鳴いて探し回るんですよ〜
(うれしいんですけどね(≧∇≦))

トムさんへ

トムさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
アンジーボーイも、来月で2歳なんですよ〜
まだまだガキンチョにしか、思えないんですけどね(^_−)−☆
アンジーは、固いものなら、割となんでも好き❤︎
仲良くなると、すぐにご飯のプレゼントを置いてくので
飼い主は時々ギョッとします…(^◇^;)
こないだも、爪切りにご飯がチョコンと載ってました…orz
マニキュアインコなんて、トムさんも発想がユニークだなぁ(≧∇≦)
足の爪の中に、細く血管が通ってますよね?
それすら愛おしい、かわいいかわいい生き物ですね❤︎

チコちゃん!なんて知能犯なんでしょう!!
インコの隠れ場所と言ったら、
もー、高いところが鉄板ですよね?
それが、意表をつくなんて!(≧∇≦)
本当にお利口さんですね(o^^o)
チコちゃん、アンジーにもまた、色々教えてあげてね❤︎

アナちゃんとリリーちゃんは、
とぉっても幸せなワンちゃんですね♪( ´▽`)
きっと、天国で思われ自慢をしながら、
トムさんとジェニーさんを
のーんびり待ってることと思いますよ(*^^*)

えがおさんへ

えがおさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
うふふ、アンジーの姿形を見て、ホッとして下さるなんて
アンジーも喜んじゃうかも(≧∇≦)
だって、あのポポちゃんに似てるなんて!!

アンジーは、小さい頃、とっても成長が遅くて
背中なんて、綿毛のまま、きれいな羽がなかなか生えてこなかったんですよ…
生えてる羽も、ストレスマーク入りでガタガタ…

よく、同じレインボーちゃんを見ては、
(どうしてアンジーは、お羽さんがちゃんと生えないのかな?)なんて、悲しくなったこともありました。
でも、食欲旺盛で必死に生きようとしているアンジーだったので、飼い主がこんなじゃいけない!なんて
励まされてましたっけ。

アンジーも、ポポちゃんも、
シュッとしてるというよりは、
コロンとしてる体型なのかしら?(≧∇≦)
飼い主としては、どちらでもかわいいんですけどね❤︎
でもおかしいなぁ?体型が似てるのに
おしゃべりは、ポポちゃんが
ぶっちぎりで上手なのになぁ〜(o^^o)

ワッチーさんへ

ワッチーさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
そうなんですよ(≧∇≦)あの、おチビちゃんが
来月で早2歳なんですよ〜♪( ´▽`)
あまりに小さくて、成長不良…
先生からも、生きられないと思われていたあの子が…
。・゜・(ノД`)・゜・。
感無量です❤︎
おまけに、まぁまぁ!色んなものに、
ピヨピヨかわいい声で鳴いて、お友達大作戦まで!
すっかりプレイボーイインコになっちゃった(^◇^;)

ワチコちゃん一家も、みーんな長生きして
みんながおじいちゃんとおばあちゃんになっても
サザエさんみたいに笑わせてね❤︎

しろめっちラピ母さんへ

しろめっちラピ母さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あらあら(≧∇≦)しろめっちラピ母さんのとこは、
やっぱりしろちゃんが、一番ママにべったりちゃんかな?
自分の名前を呼んでアピールなんて❤︎
かわいい知能犯ですね(o^^o)

アンジーは、私が出かける時は
さびしそうな顔であきらめモード…(´・_・`)
でも、帰宅すると、大喜びでお迎えしてくれます❤︎
インコちゃんも、人間の気持ちを察するのが
とても上手ですよね?
さてさて、しろめっちラピ母さんのとこの、
チビマッチョ隊員こと、テオちゃんは
どんな子に育つのかなぁ?楽しみです(≧∇≦)

ともりんさん&メルちゃんへ

メルちゃーーん!!アンジーだっじぇぇぇ♪( ´▽`)
メルちゃんも、たくさんお友達いるでしゅもんね!
アンジーは、ママに言わせると、
プレイボーイインコなんだってさぁ〜(o^^o)
よくわかんないけど、なんかかっこいい感じ(≧∇≦)
お家の中には、アンジーが仲良くしたい子が
いーっぱいいるんだもん!
メルちゃんも、そうだよね?
あ!メルちゃんの大きなブランコ!
ママにYouTubeで見せてもらったでしゅよ!
あれ、すっごくかっこいい(≧∇≦)
こんど、チコにいちゃんと、遊びに行きたいなぁ(o^^o)

ともりんさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
メルちゃんも、お友達いっぱいなんですね(o^^o)
アンジーは、仲良くなるとすぐにご飯のプレゼントを
するので、時々予期せぬものにご飯がチョコンと載ってて
飼い主は、ギョッとすること多々です…(^◇^;)

パートナーをお迎えしてあげた方がいいのかなぁ?なんて
1羽飼いの方なら、誰もが思うのかなぁ…(´・_・`)
でも、本鳥は、自由気ままに鳥生を謳歌してるみたいだし
当分はいいのかな?!

今日も、朝からマニキュアさんを口説いてる
イタリア男のアンジーでした(^◇^;)

チェッカーさんへ

チェッカーさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
クックちゃんも、キャップ好きなんですね❤︎
きっと、世の中のキャップというキャップには
インコを惹きつけてやまない何かがあるのかしら?(≧∇≦)
アンジーは、固いものなら、大概は何でもオッケー!
仲良くなると、律儀にご飯のプレゼントを置いてくものだから、飼い主はよくチョコンと載ったご飯に、
ギョッとすること多々…(^◇^;)

クックちゃんも、アンジーみたいなプレイボーイくんなのかしら?(o^^o)
きっと、船長ばりにモテモテインコちゃんなのかなぁ(≧∇≦)

秋桜さんへ

秋桜さん、初めまして( ´ ▽ ` )ノ
ご訪問と温かいメッセージ、ありがとうございます(o^^o)
秋桜さんのブログにも、おじゃまさせて頂きました。
メアリーちゃん。秋桜さんの最愛のインコちゃんなんですね…
きっと、虹の橋でうちのカプリともお友達になってくれているでしょうか?(*^^*)
チャーミーちゃんも、かわいらしいニャンコちゃんですね♪( ´▽`)
のび〜ってしてるお写真に、こちらものび〜って
和みました(≧∇≦)
動物のいる暮らしって、やはりいいものですね(o^^o)

また、アンジーに会いに
いつでもいらしてくださいね(^_−)−☆

ニべ○とかアト○ックスとかじゃなく、ロクシタンのハンドクリームがお気に入りというのが、さすがセレブインコのアンジーちゃんですね(*^o^*)

それにしても、アンジーちゃんの羽根は本当にきれいなパステルカラーですね!
うちのマメもレインボーなのにグレーの羽根が多くてカラフルさに欠けるので羨ましいです( *´艸`)

私も、アンジーちゃんのお羽根が入ってる鳥さんの蓋がついた瓶を、マメとピースケの羽根を入れるために、真似して購入させていただきました(^人^)
たくさん入るし、可愛いし、お値段もリーズナブルでよかったです♪

マメピーのママへ

マメピーのママ、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ロクシタンは、よく海外でセールの時に買ってたんですが、日本だとお高いですよね〜(^◇^;)
アンジーは、そんなことは全く意に介さず、
キャップにご飯のプレゼントするし…orz
最近はなぜか、黒飴キャンディがお気に入り(*^^*)
黒飴ってとこが、渋いでしょ〜(≧∇≦)
マメちゃんは、ペットボトルのキャップさんや、
おはじきさんなど、きっと遊びやすいものを
用意してもらってるんでしょうか?
ブランコも、アスレチックみたいで、
とても素敵でした(((o(*゚▽゚*)o)))

あの、小鳥さんのキャップの瓶、いいですよね❤︎
あの瓶何個分も、長生きしてほしいですね(≧∇≦)
それこそ、羽毛布団が作れるくらい?!

Capriママさん!

チコが昨夕から、居なくなっちゃいましたっ! パニックトム、ジェニーです.いままでありがとうございました.

トムさんへ

トムさん
たった今、コメントに気がつきました。
大変な時に、すぐに気がつかなくてごめんなさい。
その後、どうですか?何か、迷子メールの拡散とか、できることはありませんか?
心配しています。鍵コメでも構わないので、連絡ください。
チコちゃん、どうか無事に帰って…

トムさんへ

トムさん、参考までに。
http://inkosuki.info/comu/topics/92#sagasikata
迷子のインコちゃんの探し方です。
ブログでの拡散など、お手伝いします。
よかったらチコちゃんの写真や特徴、迷子になった地域など、教えてくださいね。
トムさん、ジェニーさん、チコちゃんきっと帰ってきます。
カプリにもお願いしておきます。
どうかどうか、チコちゃんが無事でいますように。
トムさんとジェニーさんの元へ早く帰れますように…。

おはようございます,Capriママさん.

ありがとうございます.御支援感謝します.
後悔と焦燥と混乱と寂しさに苛まされています.
立ち直れるように心を強く持つように歯をくいしばります.ジェニーも同じだと思います.悲しい報告をして誠に申し訳ありませんでした.また、必ず戻って来たいです. " 負けるなトム,お前よりずっと悲しくて辛い飼い主さんがいるんだ!", って自分に言い聞かせています. つくづく思いつかされましたが, インコ(チコ)って、凄く賢くて、とても感情豊かで、だから、如何に大きな存在であったかを!

トムさんへ

トムさん…
お辛い中、返信を下さってありがとうございます。
昨日から、ずっとずっとチコちゃんのことが頭から離れず、そしてトムさんとジェニーさんのお気持ちをお察しすると、胸が苦しくなります。警察に問い合わせたり、
ツイッターやその他できることなど、お辛くて大変でしょうが、がんばってなさってみてくださいね。
トムさんは、確か神奈川にお住まいでしたよね?
地域など、教えて下されば、私のブログでも拡散しますから、本当に遠慮などなさらず、頼ってくださいね。トムさんのアドレスを鍵コメで教えて下されば、私のアドレスから返信しますので、チコちゃんの写真なんかもください。よかったら、本当に遠慮なさらないで。とはいえ、状況もわからず押しつけがましいことを言ってるかもしれませんので、もし見当違いでしたら、スルーしてくださいね。きっと、どなたかが保護して下さってると思います。チコちゃんほど、お利口さんのインコちゃんですから、うっかり旅に出てしまって、戻れる方法を考えてるような気がしてなりません。トムさん、どうかご自分を責めないで。今は気をしっかり持って、チコちゃんの捜索をがんばって。私も、全力でお手伝いしますから。リリーちゃんとアナちゃん、どうかチコちゃんをお守りください。カプリもどうかどうか、チコちゃんを守って。

Capriママさん,トムです.

感謝の表わし方もわかりません.ただただ涙が落ちます.Capriさんの優しいお心は、一生忘れません.Capriママさんは、やはり航空界のお人です! 元JALのCAさんで良かった! トムが感じた通り、本物の誠意をお持ちのお方です. 警察には届けました.今も、起き上がれず身体を横たえています.何も出来ません.可哀想にジェニーは、傷心の出勤でした. 鳴き声の幻聴があったりして、 胸が張り裂けそうで潰れそうですが、ただひたすら耐えて耐えて耐え抜きます. Capriママさんの優しいお心が物凄く嬉しくて癒やされています. 今は、あの子の名前すら書けません. もう一度言わせていただきます. ご恩は、一生忘れません!
必ず立ち直って、またCapriママさんとアンジーのもとへ帰ってきます. アンジーそれまで待っててね. 武士に二言はないよ.Capriママさんまで心をお辛くさせてしまって本当に本当に申し訳ありません.何とぞお許し下さい.そして、I would like to say , " Thank you very, very, very much, Capriママさん "
ご主人にもくれぐれも宜しくお伝え下さい. では、御免なさい.(待っていて下さい!)

追伸です.

カプリちゃん、ありがとうね.

トムさんへ

トムさん…
どうかどうか無事にチコちゃんが帰ることを、
ご近所の親切な方が保護して下さって
きっとトムさんとジェニーさんの元へ帰ってくることを、
全力で祈ります。
想いは力と言います。
全身全霊全力で祈ります。

Capriママさん.

本当に、本当に、ありがとうございます.
トムも、ジェニーもほとんど急性の鬱に落ち入りました.今,やっと晩ご飯です. 近所の凄く懇意にしている薬剤師さんに打ち明けたら、とても心配してくれて、処方箋なしに無料で安定剤をくださいました.眠れないとジェニーが会社に行けないのでこれから飲んで寝させます.普段、あっと言う間に眠るタイプなので助かります.トムは、逆ですが,サラリーマンではないので大丈夫です.あの子の無事を祈りつつ眠ります. たとえ眠れなくても、人間必ずいつか眠るようになってますから. 人生には、悲しい辛い出来事があります.でも、あの子のためにも、この人生の挑戦を受けて立ちます.トムの好きな言葉 : 「 人生、至るところ、青山あり 」 でも、苦しいです.
ありがとうございます、Capriママさん!

真夜中にすみません.

まだ起きて傷心乱れワインです. 今回,Capriママさんのお心まで痛しめてしまい、本当に申し訳ありません.御免なさい. 奈落の底まで落ちたら必ず這い上がってきます. Capriママさんのお言葉で、トムの、そしてジェニーの心がどれだけ救われたかわかりません. 心より感謝しています.ありがとうございます.(ジェニーも申しております)

トムさんへ

トムさん、ジェニーさん
今どれだけのお気持ちでいるのかと思うと
本当に胸が塞がれます。
トムさんとジェニーさんの息子同様だったんだもの…
どうかチコちゃんが、親切などなたかに保護されていますように、願って願ってやみません。
こんなページを見つけました。
http://www.inko.jp/wakare/quest_matome.html
もし、見るのもお辛いようでしたら、本当にごめんなさい。でも、あきらめないで見つけた例がたくさんありましたから、どうか参考になさってください。
賢いチコちゃん。アンジーのお兄ちゃん。
お願い、パパとママのところへお帰り。
みんなで、全力で、あなたの無事を祈ってるから。
カプリ、リリーちゃん、アナちゃん、どうかどうか
チコちゃんを守ってね。
トムさんも、少しでもお休みになれますように…

NoTitle

あの小さかったアンジーちゃんがもうすぐ2歳だなんて感激ですね〜。゚(゚´Д`゚)゚。
お喋り上手なイケメンに成長して、カプリお姉ちゃんも安心してきっと見てくれていますね♪
ロクシタンのハンドクリーム、大好きです!
この写真のも使った事ありますが濃厚な感じが良いんですよね〜♪香りも良いし(*´∀`*)
アンジーちゃん、メンコ遊びが出来るなんて古風な男ですねwww

こんばんは、Capriママさん.

Capriママさんのお励ましのお陰で,トムもジェニーもなんとか持ち堪えています.ほんとにありがとうございます.私達、感激しています.やっぱりCapriママさんは,持っていらっしゃる!
6時頃、気分転換に郊外にバイク乗って来ました.(超安全スピードで) なぜか, 当たり前のようにあの子をお迎えしたたHCのペットショップに吸い寄せられました. そして、ショップのお姉さんがなんと1時間近くもトムの話しに真剣に耳を傾けてくれました.いろいろ為になることも聞かせてくれました.ありがたいです. そして、 いましたよ、可愛いいい雛っぴたちがっ! やっぱり、セキセイインコの可愛さは、突出してますね.

更新のお邪魔もしてしまいましたね.誠にすみませんでした.私達、悲し過ぎますが,そろそろ論理的に踏ん切りを付けなければならないと感じています. Capriママさんのお陰です. Capriママさんも、次の更新では、どうかご放念くださいますようお願いします. ああ、Capriママさんと繋がっていて良かった! See you around, Capriママさん、アンジー!

ミスティさんへ

ミスティさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
アンジーも来月で2歳なんて…
あんな、チビ助が本当によくここまで
ちゃんと育ってくれました(*^^*)
でも、まだまだやんちゃ坊主の甘えん坊で、
怒られると思うと高いところへ避難!
ひとりぼっちが嫌いで、
すぐに肩に乗ってついてきます(o^^o)
黄太郎先輩は、なんだか大人になりましたよね♪
だって、ラブラブな相方もいるんだもの(≧∇≦)

トムさんへ

トムさん、ジェニーさん、こんばんは。
ちゃんと食事はできていますか?
お利口さんなチコちゃんのことだから、
なんだかふらっと旅に出たぐらいにしか思えなくて
きっときっと無事でいるのではないかと
強く強く信じています。
自分をお迎えしてくれたお店に、
トムさんを呼んだのは、きっとトムさんに
少しでも元気を出して欲しかったからではないかと
思えてなりません。
鳥かごをベランダや玄関に出しておいてはいかがでしょう?うちの母が、昔それで可愛がってた子が
無事に帰ってきたと言ってました。
更新のことなんて、トムさん心配なさらないで。
そして、ご自分を責めたらだめですよ。
迷子にさせたくてしてしまう飼い主さんはいません。
病気になりたくてなる人がいないのと同じです。
チコちゃんのためにできることは、
チコちゃんを忘れないことと、
トムさんとジェニーさんが、少しでもゆっくりでも、
笑顔になってくれることだと思います。
とはいえ、毎日祈ってます。
「チコにいちゃん、たびにでるなんてきいてないでしゅよ」なんて、アンジーも待ってるから…
カプリのプランターにも、毎日お願いしています。
どうかどうか、チコちゃんが帰ってきますように…
トムさん、お辛い中ありがとうございます。

アンジー、ありがとよ.トムは、泣けるぜっ.
あのアホが! ったく. たった今、コンビニで胸の苦しみから逃れるための酒を買ってきたぜ. アンジーが付き合ってくれたら最高なんだけどな.無理ってことよな. アンジーボーイ、トムが元気になるの応援しれ! 返信?, いらねーってことよ.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤11号さんへ

赤11号さん、丑三つ時にこんばんは…
って、まずは、ごめんなさい( ;´Д`)
お返事を、お返事を、うっかり飛ばしてしまって
ましたぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)
いつも、こまめにメッセージをくださるのに、
それにメッセージは、ちゃーんと拝見していたのに…
そうねそうね、タブさんのとこも確かそうよね〜
なんて、思って、カプリもニベア缶が好きだったんですよ❤︎なんて、お伝えしようと思っていたのに…
本当、ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。
悪気はゼロ…
以前も同じことしてたとしたら
もー、ただの大バカ悪い偶然…orz

「ママ、ユーカリのおねえちゃんに、
ちゃんとお返事してくれないと、こまるでしゅよ!
ママがおっちょこちょいでごめんでしゅ」byアンジー
はい、本当ごめんなさい…(>人<;)

きっと他の方にもしでかしてるに違いない…
これって、とてもさびしい気持ちになりますよね…
ごめんね、赤11号さん…(>人<;)

トムさんへ

トムさん、おはようでしゅよ〜
チコにいちゃん、きっと元気にしてるでしゅよ(*^^*)
だって、アンジーとメルちゃんのお兄ちゃん
でしゅからね!
トムさんも、おさけは控えめにしないと、
ママみたいに酔っぱらうでしゅからね!
ご飯もちゃんと食べるでしゅよ!
チコにいちゃんのこと、カプリお姉ちゃんにも
お祈りしてるでしゅからね!

アンジー、ちっさいのに気遣ってくれて、あんがとだっじぇー.

トムもジェニーも、必死に歯を喰いしばって耐えてるんだけどね.なんか、焦燥感みたいのが苦しいんだよ.3年半以上一心同体の息子だったもんね.簡単じゃないよ.でもね、アンジー、世の中には、トム達よりもっと苦しい飼い主さんがいるんだよ.アンジーのママだって• • • 今夜、お酒、どうしよう
. ママは、良い人だね、アンジー. さすがトムの永遠の航空界ゆかりの人! トムは、あまりそんなママ甘えてはいけない.では、アンジー,又な、.センキュー

アンジー、追伸だよ

トムもジェニーも,アンジーから離れることは、絶対ないよ. アンジーが、「 もーいやーだっ!」つうまでみまもったる! フフフフ.
Well, OK, that's all, アンジー.

capriさん、トムさんへ

capriさん、今、トムさんとのコメントのやりとりを拝見しました。
チコちゃん、行方不明なんですね!!
トムさんもジェニーさんもどんなにどんなにかお辛いか。。。
どこかで保護されていることを願います。
警察も管轄がありますからね。区の境に住んでらしたら、それぞれの管轄の警察に連絡した方が良いですよ。
チコちゃんが無事にトムさんとジェニーさんの元に戻りますように祈ってます。
そう、アンジーちゃんとメルの尊敬するお兄ちゃんなんですから。
私は横浜ですが、お役に立てる事があれば遠慮無くおっしゃって下さい。

  • #3977 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2015.11/20 16:27 
  •  ▲EntryTop 

Capriママさん、場所をお借りします.

ともりんさんへ.そして、Capriママさんへ.
ご心配下さりありがとうございます.チコは、かわいい弟、妹を残し家を出ました.
決して、自分から外に出る子ではありません. 又も私の不注意この上ない動作が、チコが飛び出さざるを得ないような痛恨の状況を造ったようです. チコが出た瞬間は全く知りませんでした.居ないのに気付いたのは30分ほど後です.どうして、私は同じ失敗を来る返したんでしょう.簡単です.どうしようもないケアレス男なんです. チコに済まなくて、可哀想で、頭がどうかなっちゃいそうです.でも、這い上がらねばなりません.それには、ただ耐える他はないことも知っています. 私は、気持ちの整理がつけば、ジェニーのために新しくお迎えの決断もありかなと考え始めました. 批判を恐れずに言わせてもらうなら、ペットは、代わりが効くということが人間の子供と決定的に違う点です.実は、これは,とても救われるありがたいことだと、考えます. もちろん、チコへの愛は、永遠です.チコのことは忘れません.チコの問題とは、別の問題と考えて頂きたいです.トムは、非道な飼い主でしょうか? チコっ、ゆるせ! 実は、当日のよる8時頃チコを捜索中、トムだと分かって、木から追いかけて来て、トムの1メートルの距離にとまっていたこともありました.とても不安そうな顔をしてました.パーマ屋さんの裏玄関で扉がなかなか開けられなかったのです. チャンスをものに出来ませんでした.今も断腸の思いです.コメントを書いている途中、配送に来た佐川のチコを知っている女性ドライバーが涙ぐんでくれました. チコちゃん、バカな愚かなパパを許してくれっ!

心に希望を。

capriさん、コメント欄お借りします。m(_ _)m
トムさん、お辛いですね。私も5年前にぺぺという名前の女の子のインコを逃してしまいました。日光浴中、ほんの一瞬の隙に野良猫にケージを倒されぺぺはパニックになり物凄い勢いで飛んで行ってしまいました。かなりの勢いでしたからあっという間に遠くに行ってしまったようです。見つける事は出来ませんでしたが、ずっと後悔して悔やまれて、ラン(メルの前の子)を病気で亡くした時とは違うとても中途半端な気持ちでした。どこかで生きていて欲しい。戻ってこれなくても、別の誰かに拾ってもらって元気で暮らしていて欲しい。でも、逢いたい。。。
ぺぺがいなくなって悲しみを少しずつ癒してくれたのはぺぺと一緒に飼っていたランでした。
ぺぺも黄色で手乗りの愛嬌のある子。きっとどなたかに拾われて可愛がってもらってくれていると心に言い聞かせて乗り越えました。
トムさん、きっとチコちゃんも何処かで元気に拾われていると思います。辛い気持ちを乗り越える事は並大抵の事ではありませんが、私もcapriさん同様トムさん、ジェニーさんが少しずつ前に向いていけることを心から祈ってます。チコちゃんきっと元気です。信じましょう。
新しい子のお迎えも良いことだと思います。
チコちゃんとの運命の出逢いのように、新しい子との運命の出逢いも必ずありますよ。
そして、まだ帰って来ないと諦めないで下さい。昔飼っていたセキセイも、一週間後に戻って来ました。近所のお兄ちゃんに拾われていました。意外に近くに拾われている可能性もありますから。もう少し頑張ってみて下さい。





  • #3979 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2015.11/20 21:08 
  •  ▲EntryTop 

Capriママさん、引き続きお借りします.

ともりんさんも、同じ辛い経験をなさっているのですね.よく乗り超えられましたね.
死別とは違って罪悪感、焦燥感で狂いそうな苦しさですよね.
もちろん、まだ諦めてませんよ. 今やっと晩御飯を食べたところです. ジェニーは、これから食べます. トムは、今晩、酒に逃げず,愚かな自分と真正面から向き合い喝を入れます. ともりんさんね、Capriママさんは、チコが戻る祈りのために全身全霊という言葉をおっしゃって下さいました.ここまで言ってくださる人いません! 真っ直ぐなお人なんです.感動すら覚えました.チコは、幸せ者です.チコのイメージですが、たまごのなかみ、のきみちゃんをキリっとした感じです.毎日のようにトムの手、腕と格闘技ごっこを楽しんでいました.限界です.この辺てご無礼します.

コメ欄お借りします。

きみちゃん似の可愛い黄色いチコちゃんですね。きみちゃんに似て頭のいいチコちゃん。迷子情報気にしてみます。

食事取られたようで良かったです。食べないと、身体も心も崩れやすいので。

トムさんと同じように、私もcapriさんのお人柄に一目惚れです。
まっすぐで正直でお優しくて。
capriさんに、私も勇気を沢山もらいました。感謝しています。

チコちゃんが早くお家に帰れるよう私も全身全霊祈っています。

capriさん、度々コメント欄すみませんでした。
  • #3981 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2015.11/20 23:20 
  •  ▲EntryTop 

Capriママさん、再三すみません.

ともりんさんも、全身全霊で!,本当にありがとうございます. これがペットロスなんですね.でも、やっぱ自分の心の強さだと思います.負けてたまるかっ! ありがとうございます.おやすみなさい.

チコちゃん探し、。

度々すみません。capriさん、コメ欄お借りします。
一晩考えた提案です。
チコちゃん探し、私には毎日ブログ更新をされているお友達が何人かいます。その方達に「たまごのなかみ」のきみちゃん似のチコちゃんを探しています。と、記事で迷子情報を載せた頂いてはいががですか?(私から頼んでみます。)
私の勝手な考えですが、少しでもお力になれたらと。capriさんのコメントでお友達になったあおいさん、そしてあおいさんつながりで「ワチコ日記」のワッチ~さんと連絡ガ取れます。ブログは多くの鳥好きさんが見られています。その中にトムさんのお近くに住んでらっしやる方が何か情報を知っているかも知れません。
見つかる可能性が少しでもあるのなら、私もご協力します。
トムさんの考えが一番大事ですから、少しお考えになってみて下さい。
capriさん、すみません。度々。
ありがとうございます。
  • #3983 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2015.11/21 06:23 
  •  ▲EntryTop 

トムさん&ともりんさんへ

コメント欄はご自由に使ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

チコちゃんが見つかってほしいという思いは、
本当にみんなが思うこと。
だから、トムさん。私たちにできることがあれば
遠慮せずに言ってくださいね。

ともりんさんも、トムさんへの温かい励まし、
私からもありがとうございます。
トムさんとジェニーさんの慰めになったことと思います。

宅急便の方にお願いしておくと、
色んなお宅をお邪魔するので、
急にペットを飼い始めたお家とかの認識ができるそうです。(迷子ちゃんの探し方に出ていました。トムさんのお話を聞いてくれた、優しいドライバーさんに、よかったらお願いしてみてくださいね。)

全ての迷子ちゃんが、無事にお家に帰れますように…

おはようございます、ともりんさん.

一晩考えて下さったんですね. 信じられないほどに恐縮感謝です. ありがとうございます.
そういう手段に訴えるとしたら、トムは、Capriママさんにトムのメアドをお知らせしてCapriママさんに甘えます.Capriママさんは、最初のご返信で、真っ先に、迷子情報のアップ、拡散に関して, " 鍵コメでもいいからメアドを、そしてチコちゃんの写真を,トムさん! "っておっしゃってくださっています. そのCapriママさんのじーんとくるお心を守りたいです.Capriママさんのことを思うと、苦しいです. 口はばったいですけど、そういうタイプの男です.
トムとしても、近所の人達に話したり、隣接の町内の回覧に載せていただけるようお願いしました.ともりんさん、ほんとに、ほんとに、ありがとうございます. ともりんさんのことも,決して忘れません! トムは、このままここから姿を消しませんから、またメルちゃん、アンジーを通じて会います."人生、意気に感ず " で締めくくらせていただきます. あっ、トムは、横須賀の出身ですよ. そして、高校は、鎌倉のK学園です.横浜ですか、懐かしい!

トムさんへ

Capriさん、コメ欄をお借りします。

トムさん、初めまして。マメピーのママと申します。
こちらで私のコメントの後にトムさんのコメントを見つけ、大変驚き、勝手ながらCapriさんやともりんさんとのやりとりも拝見してしまいました。
きっとチコちゃんはどこかで保護されてトムさんが迎えに来るのを待っていると信じています!

以下は、余計なお世話かもしれないのですが、念のためお知らせします。気を悪くされたら申し訳ありません。

私の友人のご主人は大阪管轄の警察官なのですが、ご主人によると、月一の割合で拾得物としてセキセイインコが保護されているそうです。
そして、飼い主が引き取りに来ないケースが結構あるようです。
飼い主が引き取りに来なかったインコは、届出人が引き取るか、警察官の家族が引き取ることが多いそうですが、引き取り手の無かったインコは、一定期間保護された後、殺処分されます。
あちこちの警察に届け出されている事とは存じますが、想定外な場所であっても手広く警察に確認されたほうがいいと思います。

私もチコちゃんが1日も早くトムさんのところへ帰ってくることをお祈りしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マメピーのママさんへ.

メッセージありがとうございます. はい、警察に届け済みです. こちらから電話でチェックしています.

トムさん、申し訳ありませんでした

お力になれればと思いながら、配慮が足りず、不適切なコメントをしてしまい申し訳ごさいませんでした。
本当にチコちゃんが帰ってくることを心から願っております。

Capriさん、コメ欄に余計なコメントを何度もして申し訳ありませんでした。

願いが叶いますように。

わかりました。
是非capriさんにご協力してもらって、チコちゃんを見つけましょう。
私も、全身全霊お祈りしてますからね。

メルのおまじない。

チコちゃん、くしゅくしゅくしゅ。
チコちゃん、帰るべき所に帰るのよ。パパもママも一秒でも早くチコちゃんに逢いたがってるの。神様お願いします。
チコちゃんをパパとママのところに帰してあげて下さい。

  • #3990 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2015.11/21 12:13 
  •  ▲EntryTop 

マメピーのママさんへ.

いえいえ、お気になさらずに.今、警察にチェック入れました. 県内で保護されたらそく連絡しますのでお待ち下さい、との事でした.これからも、チコのきょうだい分のアンジーとメルちゃんをよろしくお願いします.

Capriママさん、何度もごめんなさい.

メルちゃん!

" メルのおまじない " あんがとね.
トムおじちゃん、らくるいをきんじえず、だじょ. また、ここで会おうね.

トムさんへ

トムさん、こんばんは。
いつでもお力になりますから、
必要な時は遠慮なさらないでくださいね。

トムさんのことだから、ご近所の方にもご協力頂いて
総力を上げて探されてると思います。
ここにいらっしゃる方は、みなさんチコちゃんの
無事を心から願ってますから、
その思いもきっと神様に届いていると信じています。

チコちゃん、みんな帰りを待ってるよ。
どうかどうか、無事でいますように。

トムさん、ジェニーさん、お辛いでしょうが
ご無理なさらないで。
お話を聞くぐらいしかできませんが
チコちゃんのお話、いつでも待ってます。
アンジーも待ってますよ。

ともりんさん&メルちゃんへ

くしゅくしゅのおまじない、ありがとうございます(o^^o)
きっと、きっと、インコの神様が
チコちゃんを守ってくれてるね❤︎
メルちゃん、チコちゃんは、
ずっとアンジーとメルちゃんのお兄ちゃんだもんね!
ともりんさん、優しいお心遣いをありがとうございます。

マメピーのママへ

マメピーのママ、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今日は、ずっと仕事だったので、コメントに気が付かず
ごめんなさい(>_<)
マメピーのママの優しいお心遣いは、
トムさんにも届いているから、大丈夫ですよ(*^^*)
警察のお話は、もしここを見てくれた方が
将来同じ局面に直面したら、
本当に役立つ情報だと思います。
教えてくださって、ありがとうございます。
全ての迷子ちゃんが、どうかどうか無事に
お家に帰れますよう、
チコちゃんが愛しいママとパパの元へ帰れるよう、
そんなマメピーのママの優しいお気持ち、
私からもお礼を言わせてくださいね。
マメピーのママ、ありがとうございました(o^^o)

こんばんは、Capriママさん
Constantly standing by us を ありがとうございます. 日に日に少しずつ立ち直れて行くだろうと思っていたトムの甘い見通しは、敢え無く崩れました.現実は、逆でした.後悔,焦燥感,いたたまれなさにますます胸を締め付けられて行ってます.ジェニーは、昼過ぎまで起きられませんでした.いただいた安定剤がまだありますので眠る前に飲ませようと思います.苦しいときこそ薬で楽になったほうが賢明ですよね.トムは、ワインに逃避できますからね.現時点では、ジェニーをstand-by したいです.苦しい時、皆様にこのように寄り添っていただくのは、ほんとありがたいです.嬉しくて勇気が出ます. 夕方、町内を捜索してきました.もしかしたら、保護の張り紙があるかもしれないと. 明日、近所でセキセイインコの繁殖をしてらっしゃるお家にぶらっと行ってみるつもりです.アンジー元気かな.
これから、晩ご飯を作ります.トムがつくるんですよ.ジェニーは、少しならワインを飲みます.では、また.

ごめんなさい

さっきともりんさんから聞くまで全く知りませんでした。
出来ることがあれば、なんでも力になります。
まだ始めたばかりで、対したブログではありませんが、情報を拡散することで目撃につながる可能性もあります。
出来ることは何でもするつもりなので、情報を下さい。
一応、メアドを入れておきます。

2度目ごめんなさい

役立つかどうかわかりませんが、迷子になった時の対応方法を。

セキセイインコは人間が思うよりも飛翔能力が高いです。
なので、意外に数キロ先まであっという間に行ってしまうこともあります。
捜索範囲はできる限り広めにとってください。
見つかるまでに、数日から数カ月かかった場合もあるので、あきらめないでください。
飼い鳥さんは、保護されやすいので希望を持ってください。
飼い鳥さんは人間を怖がるより「保護してくれるもの」と思っています。
意外に、誰かが保護してくれているケースは多いです。
ただ、保護した後に警察に届け出る必要があることを知らない人も多いので、近所の動物病院などにも協力してもらってチラシを貼らせてもらうといいと思います。

こんなことぐらいしかできませんが、微力ながら見つかるようお祈りします。

あおいさんへ.

貴重なアドバイスを誠にありがとうございます. 戻って来て私が助けようとするいろいろな情景の妄想に無意識のうちに落ち込み、1,2分後に我に返ったりして頭の神経へとへとです. それだけ私達には、なくてはならない存在だったと、いたたまれない気持ちです. おっしゃる通り、工夫をして探し続けたいです.
本当にありがとうございます. こうして寄り添っていただけるのが何より心の支えになって勇気がでます. では、失礼します.お休みなさい.

あおいさんへ

あおいさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
あおいさんは、インコちゃんのことについて
詳しいから、とても頼りになります。
チコちゃんが無事にお家に帰れますように
私も毎日願っています。
あおいさん、また有益な情報があれば、
発信してくださいね。

トムさんへ

トムさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ジェニーさんは、お勤めはお休みでしょうか?
お休みの日の方がきっとお辛いことと思います。
トムさんは、普段ご自宅でお仕事をされているのであれば
尚更チコちゃんのことを思い出すでしょう。
絶対絶対絶対絶対見つかると、
強く強く強く強く思ってください。
思いは力になるんですよ。
私も、毎日強く強くチコちゃんが無事に
帰れることを祈ってます。
トムさんと同じ関東エリアに住んでますから
ブログでの拡散など、よかったら本当に
やらせてくださいね。
こちらに来る方は、みなさん本当にインコ思いの
優しい方々ですので、
みんなお役に立ちたくてうずうずしてるんですよ(*^^*)
だから、遠慮なんてしたら、ダメですよ。
チコちゃんは、きっと無事に保護されてると思います。
あれだけ賢い子ですから、尚更。
私のおうちの近所でも、飛び込んできたインコちゃんを
保護しているクリーニング屋さんがいました。
でも、ネットなんて見ていなさそうで…
だから、地道な張り紙とか、そういうのも有益かも
しれませんね。(なんだか、偉そうにすいません。)
本当に、みんなで祈ってます。
トムさんとジェニーさんの心中を思うと、
胸が塞がれる思いなのは、みんな同じです。
お辛い時は、お気持ちを発信してください。
私も、カプリの時にそれでどれだけ救われたか…
トムさんとジェニーさんが、
少しでも笑顔になれますように。
そして、本当にチコちゃんが無事で元気で、
愛しいママとパパの元へ帰ってきますように。
毎日強く祈ってます。

おはようございます、Capriママさん.

優しい Capriママさん,ありがとうございます,ごめんなさい.
まだベッドにいます. ジェニー,眠っています.せめて、疲れを癒して欲しいです.はい, she's off on Sat. & Sun. Capriママさんのおっしゃるように休日のほうが辛いようですね. あぁ、もう何もかも嫌だっ! Don't know what to do ! Poor my dearest Chico !
でも、何度も言いたいです. ありがとうございます そして Capriママさんを巻き込んでしまいお辛くしてしまって,本当に申し訳ありません.お許し下さい.
はい、おっしゃるように,強く強く強く念じます.

トムさんへ

トムさん、こんばんは( ´ ▽ ` )
ジェニーさんとふたり、お食事はされてますか?
あまりご自分を責めないでくださいね。
心中を思うと、胸が塞がれます。
こうしてやりとりをすることで、
少しでも気が紛れるのであれば、
いくらでもやり取りさせてくださいね(^ ^)
それを迷惑とだなんて、全く思いませんから。
コメント欄でも、メールでも、どちらでも大丈夫です。
トムさんとジェニーさんの思いが
チコちゃんに届きますように。

こんばんは、Capriママさん.

ありがとうございます. たった今、早くもクリスマスイルミネーションで華やかな駅のスーパーに行き、帰りに近所に張り紙がないかずっと探し回って来たところです.チコのことがずっと頭から離れずぼーっとした顔で歩いてました.マジで軽く急性の鬱だと思います.当然、音楽も聴く気になりませんでしたが、今日、思い切って聴いてみようと、いつかご紹介したデイビーブーンの You light up my life.を掛けてしまいました.すぐに泣きそうになって慌ててとめました.やっぱ病的ですよね.これから、晩ご飯の支度です.ジェニーは、お蔭様で少しだけ良くなりました.
嬉しいオッファー本当にありがとうございます. メールもいいな.でも、メールストーカーになっちゃうかもですよ.(笑) まずは、テストフライトに、ここをフィクションの戦闘機パイロット、トムの航空母艦にさせて下さいね.Capriママさん、ありがとうございます. ご主人様にくれぐれも宜しくお伝え下さい. 人生至るところ青山あり、ですね.

こんばんは(トムさんへ)

たびたびすいません。

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=56492

このサイトに、迷子情報を探すうえで、見落としがちなことの内容が記載されています。
何か一つでも参考になればと思い、コメントしました。
捜索については、何らお力にはなれませんが、常に見つかるようにお祈りしています。
あまりお役に立たずにすいません。

Capriさんにも、こんな情報でコメント欄を使用してすいませんでした。

こんばんは、あおいさん.

何度もご親切なアドバイスをいただきありがとうございます. 読ませていただきまして、とても勉強になります. 警察にもこちらから二回電話してます.早速、オンラインで迷子小鳥落とし物でチェック入れます.Capriママさんは、もちろん、おそらく親友でいらっしゃるあおいさんも、本当にいい人ですね.やっぱりな.トムは、お二人をリスペクトさせていただきます. きをつけっ! 敬礼っ!で感謝申し上げます.ありがとうございました. チコも、"Capriのおばちゃま、あおいのおばちゃま、ありがとうございまちゅ " って言っているに違いありません.益々向寒の折どうぞお身体をご自愛下さい. では、失礼します.お休みなさい.

あおいさんへ

あおいさん、貴重な情報ありがとうございます。
また、何かありましたら、教えてくださいね。

トムさんへ

トムさん、おはようございます( ´ ▽ ` )
しばらく落ち込んでしまうのは、
本当に仕方のないことです。
私も、カプリの時はふとした拍子に泣けてきたり
想い出が頭の中に突然浮かんで苦しくなったりしました。
それだけチコちゃんを想っていた証拠だと思います。
だから、感情のままに身を任せたらいいです。
チコちゃんの捜索を、あきらめずにあの手この手で
なさっていることと思います。
きっと、その度に失望も増えてしまい、
お辛い気持ちに拍車をかけているのかもしれません。
でも、トムさん、お願い、がんばって。
まだあきらめないでくださいね。
チコちゃんには、トムさんの捜索が頼りだから…
「トムのやつ、おっせーなー」なんて、
相変わらずのチコちゃん口調で
どこかのお家で首を長くしているかもしれませんもの!
今日もチコちゃんが、無事にお家に帰れますよう、
ここのみんなで祈ってますからね。

おはようございます,Capriママさん.
ありがとうございます. 感情に逆らわないのですね.分かりました.心が折れそうです. 本当に、赤ん坊がいるのと同じでしたから• • •
Capriママさん,何とお礼を言っていいかわかりません.こんなに支えて下さって! とてもとても助けられています.人間って究極,「心 」ですよね.マザーテリーサを思い起こしました.頑張ります.
アンジー,優しいママで幸せいっぱいいっぱいだね.いいな. では、ありがとうございます,Capriママさん.

こんにちは,Capriママさん.

三連休、終わってしまいますね.Capriママさん、トムは、何てタイミングでチコのことを. 貴重なお休みを台無しにしてしまって,本当に申し訳ありませんでした.どうかお許し下さい. ご主人様にもとんでもない失礼だったです.ごめんなさい. トム達、今まで寝てました.立派な鬱です. あっ、それから今回の事、チコには全く責任はありませんでした.それだけに• • •

他の方々にもトムに代わってお礼を言って下さり泣きたいほど嬉しいです.

焦らずゆっくり少しずつ立ち直るつもりです.トムはともかく,外で働かせてしまっているジェニーを支えます.
ご返信のご心配はなさらないで下さいね.また, 経過をご報告します.ありがとうございます.

トムさんへ

トムさん、こんばんは。
こうして返信を書くことも、
さらに返信を促すことにならないか、
トムさんの負担になりはしないか、気掛かりでいます。
こちらにいらっしゃる方で、トムさん宛のメッセージを
そうした理由で残していない優しいお仲間もいます。
トムさん、無理しないでくださいね。
私が、カプリの時に、ここに来てくれるみなさまの
温かいメッセージに本当に支えられたので、
こうしてトムさんに何度も返信をしてしまいますが、
トムさんは、まずはご自分たちのことを考えてくださいね。胸が張り裂けそうで、本当にお辛いと思います。
その思いの、ほんの少しでも、楽にさせてあげられたらと
そんな思いです。ここのみんなが、できることはするよ、遠慮しないでって言ってますからね。
トムさん、頼ってくれても大丈夫ですからね。
何か、力になれることがあれば
いつでも遠慮なく仰ってくださいね。

辛くて当たり前です。でも、ご自分を責めないで。
そして、ここへのメッセージも、無理しないでくださいね。それがトムさんにとって気がまぎれることなら
してくださいね。いつでも待ってますから。

今はただ、心から祈ることしかできませんが、
強く強く祈ってますから。
ここのみんなも、同じ気持ちです。

ひとりじゃないですから。みんなで祈ってます。
ジョリーのビスケットみたく、悲しい気持ちが半分こに
なりますように…

トムさんへ

トムさん、捜索がんばってなんて、
私もなんだか無神経でごめんなさい。
やれる限りのことをしてるでしょうに、
そんな言い方をしてしまって…
返信も、無理しないでくださいね。
トムさんが少しでも気がまぎれるのなら
そのお役に立てるなら、どんどんここを使ってくださいね。それが私の望みですよ(*^^*)
ここは、トムさんの航空母艦なんでしょう?
離発着は自由!フリーパスですからね〜

こんばんは.

Thanks a lot for your return-comments, Capriママさん.
Please believe that I never mind at all about however often a comment from you may be made. Never, never, never. On the contrary, it does make me and Jenny relieved and happy. Moreover, I've never felt at all it a burden to write reply-messages to your comments, of which please be assured.
悲しみから逃れるために気分転換に英語で書きました.元JAL国際線CAのCapriママさん、と外資系金融機関にお勤めのご主人様なら許して頂けると思って.トムは、今晩ご飯を食べたところです.ジェニーはこれからご飯です.焼き鮭、小松菜油炒め、シジミのお味噌汁です. そして、らっきょ数粒. あっ、らっきょは、医学的にも裏付けられていますが,あらゆる心臓病にとても効き目があります. お蔭でトム達、かなりの勾配登っても、息切れ、動悸は全くゼロです.是非覚えておいて下さいね.では、一風呂浴びてワインを飲み明日に備えます.ありがとうございます、Capriママさん.おやすみなさい.

追伸です.

さっきのラッキョの話は、大手電機メーカーお抱えの漢方医のものですので100%信頼できます.あらゆる心臓病のクスリにラッキョの成分が入っているそうです.お仕事のストレスで心臓が疲れたと、感じられたら暫くラッキョ(数粒で効果)を食して下さいね.

トムさんへ

Capriさん、ご無沙汰してます~
アンジーちゃん、元気に過ごしてるようでなによりです^^

ところで今、トムさん家のチコちゃんが行方不明だと知りました。
すごく驚きました。
言葉では表現できないほど、心が痛いですよね。
大切な大切な存在がぽっかりといなくなった。
さぞかしお辛いと思います。
とにかく無事に保護されてることを願います。
そして手元に戻ってこられることを。
私には、ブログで情報を拡散することくらいしかできませんが、よかったら言ってください。

トムさん家に一日も早く、平穏な日々が訪れますように。。。

こんばんは、りこりっちさん.トムです.
まだ起きてます.と言うか寝れないかもしれません.
お心のこもったスタンドバイメッセージ、ありがとうございます.そらちゃんのママでしたよね.お優しいわけです.正直、ほとんど鬱です.チコが可哀想で申し訳なくて涙ぐんでしまいます.こうして,りこりっちさんにも、寄り添っていただいて、救われます.幸せです. このご恩はわすれませんよ.そらちゃんの病気如何ですか? トムもマルチーズの母娘がいましたよ.子供同然でしたね.
おやすみ前にすみませんでした.チコのことは耐えて行きます.ほんとにありがとうございました.では、お休みなさい.

トムさんへ

本当に何度もすいません。
いろいろ御心痛のことと思いますが、どうかあきらめないでください。
厳しい言い方かもしれませんが、チコちゃんを見つけることができるのはトムさんしかいません。
どこかで保護されていたとして、もしかしたらネットも知らないし、警察に届けることも知らないだけかもしれません。
すでに、打てる手は打っているとは思います。でも、チコちゃんを保護してくれている方に届いていないだけかもしれません。
何かをきっかけに、チコちゃんに再会できる日が来ると信じてください。

私の言い方は無責任だと思います。何もできないのに、勝手なことを言っていると思います。
私も昔飼っていた子を逃がしたことがあります。
そのころは、今みたいにネットが普及していなくて、私の知識もありませんでした。
探し方も知らなかったですが、その子は近くの縫製工場で保護されていました。
でも、残念ながら保護主さんが慣れていたその子を気に入って連れて帰ってしまったようでした。
今だったら、どんな手を打っても返してもらえるように努力しますが、当時は中学生だったし、知恵も知識もなく、泣きながらあきらめるしかありませんでした。
でも、あきらめたら帰ってきてもらえません。

チコちゃんが帰るべき家はトムさんとジェニーさんのいるお家です。
だから、あきらめないでください。
出来ることがあったらお手伝いします。
Capriさんと比べたら本当に何も気の利いたこともできませんが・・・。

あと、あまり自分を責めないでくださいね。
事故や迷子の時には皆さん自分を責めてしまいがちですが、心が弱くなるといろんなことが鈍くなります。
辛い時には、愛鳥家のみなさんはきっとその辛さを共有してくれます。
荷物は一人で背負わずに、いろんな方に分散して、気持ちを軽くして捜索に当たってください。
きっとその方がうまくいくことだってありますよ。
チコちゃんが帰ってくること、ずっと祈っています。

こんにちゎ,あおいさん.

昨夜は、遅いのに暖かいメッセージをありがとうございました.こうして,いつもいつもトムとジェニーとあの子(辛くてじぶんからは名前を書けないのです) の心に寄り添っていただいて,どれほど救われ勇気をいただいているかわかりません.ぶっちゃけ、まだまだ立ち直れておらず、あの子の姿を少し思うだけで頭がふらふらっとし胸が焦り、どーしてなんだよーって、千々に乱れます. でも、トムは絶対負けませんよ. Capriママさんの他に、今回支えてくださったあおいさんや、他の方のお名前を、ご恩を忘れないように永久保存します.インコブログは、100%近く女性で当初
肩身狭っ!って,面食らいましたが、やっぱ優しいですね. 母性愛って最高です. やや逸れましたが、ほんとに、ほんとに,あおいさん、ありがとうございます.失礼します.

あおいさん、すみません.

昨夜でなく、今朝早くに,でした.やっぱり少し混乱してるんですよ.

Capriママさん、お言葉にすっかり甘えてしまい我が物顔でコメ欄を使わさせていただいてますが、申し訳ありません.ありがとうございます.

こんにちは、あおいさん.

肝心な事を書き損ねていました.おっしゃるように,やはり思考が鈍ってます.

あおいさんご自身も同じ辛い経験があったのですね. しかも中学生という少女の時に.神様も何と言う残酷なことを! きっと来る日も来る日も涙の河を渡っていらっしゃったんでしょうね.ほんとに大変でしたね.その子の心中を思って今、トムも心を濡らしています. あおいさん,よく耐えてこられました.トムの比ではありませんよ.でも、その経験は,あおいさんの人生において大きな支えになっている筈です.そして,これからもずっと役立ち続けてくれると思います .では、ご無礼します.

りこりっちさんへ

りこりっちさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お忙しい中のご訪問ありがとうございます。
また、トムさんへのメッセージもありがとうございます。
この場でトムさんのお辛い気持ちを共有するぐらいしか
私にはできませんが、りこりっちさんにもメッセージを頂けて、トムさんもきっと嬉しいことと思います(*^^*)
りこりっちさんも、寒くなってきましたのでお体ご自愛くださいね(*^^*)
そして、課題もがんばってください(^ー^)ノ

あおいさんへ

あおいさん、メッセージありがとうございます。
トムさんは、ブログをお持ちでないので、
どうぞこちらを掲示板のようにして使ってくださいね(^ー^)ノ
あおいさんも、お辛いご経験をなさったんですね…(´・_・`)
経験した方でないとわからない傷みだと思います。
共有できることで、救われることもたくさんあると思います。だから、あおいさん!ありがとうございます(o^^o)

トムさんへ

トムさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
食事は取れていますか?
ジェニーさんは、今日からお仕事ですね…
おふたりともご無理なさらず、どうかご自愛くださいね。

ボクサーは、殴られた直後よりも、
少し時間が経ってからの方が痛みを感じるなんて言うように、
トムさんとジェニーさんも、今が一番お辛い時かもしれません。どうぞこちらのコメント欄でよければ、
お気持ちの慰めにされてくださいね。
トムさんが思うよりも多くの方が、トムさんを見守っていますよ(*^^*)
今日も強く祈ります。
チコちゃんが、トムさんとジェニーさんの元へ
帰れますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。