アンジーのゴーリゴーリ

アンジーのゴーリゴーリ

食後のアンジーさん♪
決まってお気に入りの場所で
ゴーリゴーリを始めます❤︎

ゴーリゴーリが何かって?
それはね…


独り身のアンジーさんには、
首から上を優しく毛繕ってくれる
相方さんがいないので、
こうしてお気に入りの場所で、
ゴーリゴーリをするんですよ( ´ ▽ ` )


カキカキなら、ママもしてあげるのになぁ…

いえいえ!アンジーは私に、
お薬を飲まされたり、
むんずと捕まれた経験豊富…
よって私には
カキカキはさせてくれません(^◇^;)

唯一パパの鼻でなら
カキカキの許可がおります…( ̄ー ̄)
(時々彼の肩に乗って、ほっぺにすり寄り、
「鼻でカキカキして❤︎」とおねだりしたり…
ちょっとうらやましいなぁ~)


器用にゴーリゴーリしています(*^^*)


アンジー、気持ち良さそうだね❤︎


仕上げまできっちりできたかな?


大きなあくび(o^^o)眠たくなっちゃったかな?


満足顔のアンジーさん❤︎
ママは、その笑顔にやられちゃうんだよ~(*^^*)
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Capriさん、こんばんは☆

お祝いコメント、ありがとうございました(*´-`)すごく嬉しかったです♪

アンジーちゃんの、なんとも気持ち良さそうなお顔!!
メチャクチャ可愛いくて癒されます(*´ω`*)特にふぁぁぁとあくびをしている写真、ズキュンとやられちゃいました♪(/ω\*)

NoTitle

アンジーちゃん 気持ちよさそうですね~(^_^)
アンジーちゃんはこの場所がすきなのかな。
ゴリゴリしている姿ってかわいいですよね。

ポポはよく ブランコでやっていて頭をはさみそうです^^;

ポポは すぐ掴まってしまうので、ふわっと掴まえて手の中でコロコロしちゃいます。
「だじて~」と手の中から ムクムクと出てきます。
アンジーちゃんも 手の中でコロコロしてみたいな~(^o^)

こんにちは

この時の顔は至福の顔ですね(*^^*)

私もいつも思うんですよ。
そんなにかゆいんならかいてあげるよって・・・。
でも指を出したらがぶっときます。
最近は、それでも鼻と口なら触らせてくれるようになりました。
後、すごく油断しているときにはついつい指で触って怒られてます(^▽^;)
凝りない人です。

アンジーちゃんも、たまにはママにも許してあげてほしいですね。
あのふわふわなところ・・・かわいくて触りたい( *´艸`)

こんばんは。(*^^*)

私もあの、まったりした至福のお顔にやられちゃいました〜。(≧∇≦)
今回も可愛いアンジーちゃんが見れて嬉しいです。(*^o^*)♡
アンジーちゃんもメルも相方さんいませんからね。寂しいですけど何処かでゴーリゴーリですね。
メルはケージの柵でゴーリゴリしてますよ。(*^^*)
そしてアンジーパパさんと同じお鼻くしゅくしゅは、私だけにおねだりしてきます。
今、換羽中でカユカユなので両ほっぺから頭のてっぺんまで上手く動かして催促してきます。
でも、そこはインコの相方ではないので中途半端なのか、最後の仕上げは自分でかきかきしてエンドです。(^◇^;)
私は、モフモフにノックアウトです。(*^◯^*)
  • #4008 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2015.11/22 22:11 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こんばんわ✨

かわいいアンジーちゃんの「ゴーリゴーリ」
そっかアンジーちゃんもカキカキダメなのか
ココちゃんも一緒だよ
カラーをつけたりしたから 指が怖いんだよね
ちょっと悲しいね
ココちゃんも色んな所で 気持ち良さそうに「ゴーリゴーリ」してるよ
お鼻でもカキカキはダメだけど お鼻とお鼻で「チュッ」は出きるようになったよ
調子に乗ると「ガブッ」だけどね😅

お写真を撮っていても「ゴーリゴーリ」してるんだね
かわいいね、アンジー♪

おはようございます(^o^)

前記事のトムさんのメッセージを読みました。
トムさんは律儀なお方なので、こうして書き込んでしまうと、お忙しいのに、パソコン作業に囚われてしまう?と思って、なかなか書けないでいましたm(__)m

私のブログは、読んで頂いている方が、完全にCapriさんところ、ワッチ~さんところと被っているので、情報発信には、なりやしないのですが、拡散のお手伝いはさせて下さいm(__)m

それから、Capriさんも書かれていましたが、保護された方がネットを見られない可能性は大と思います。
トムさんもスーパーの迷子保護チラシなど見られたかと思います。
そういった、人が集まる所で、人が留まる所(スーパーの袋詰めのところ、駅の待合室、コンビニ、市役所の掲示板等)に、チラシを貼られたらどうかと思います。

本当は、病院の待合室が一番長く座っていて、ヒマなんで、病院の待合室(おおきいところ)が一番いいんですけどね!

チコちゃんが、無事、トムさんの元に帰ってきますように!!


アンジーちゃんが『ごーりごーり』している椅子、イケアで買ったウチの椅子とソックリですが、ウチのは、横棒が4本あるからか?間には止まりません(^^;)

一番上の部分に止まって、棒さんに、嘴コツコツが、シロめっちの日課です(^^;)

満足顔のアンジーちゃんが見られて、嬉しいです(^o^)

まゆみさんへ

まゆみさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あらあら!式でお疲れのところ、
こうしてこちらにメッセージまでくださって
ありがとうございます(o^^o)
まゆみさん、とっても綺麗でしたよ〜(≧∇≦)
お腹の赤ちゃんも一緒にお式に参列なんて、
私が生まれてくる赤ちゃんなら、
本当に誇らしいです❤︎
いつか、話して聞かせてあげるのかなぁ…❤︎

アンジーのごーりごーりフェイスに
癒されてくれてよかった(≧∇≦)

えがおさんへ

えがおさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
うふふ、ポポちゃんったら(o^^o)
すぐ捕まってしまうなんて、
うらやましすぎる〜(≧∇≦)
アンジーは、意外に感がよくて、
こちらが捕獲を企んでいると、
すぐに察知しちゃうんですよ(^◇^;)
肩に乗ってても、首の裏側とかに隠れちゃったり…
お手手の中でふわってしたいなぁ〜(≧∇≦)
ニギコロなんてした日には、
すごい顔で「ママ、なにするでしゅか〜o(`ω´ )o」
だもんなぁ…
ポポちゃん、今度捕まえさせて〜(≧∇≦)❤︎

あおいさんへ

あおいさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
本当にね〜、カキカキやらせてくれたら
こちらはいくらでもやってあげるのになぁ(T_T)
小さい頃は、カキカキもニギニギもし放題だったから、
きっとお薬捕獲のトラウマかなぁ?
彼は、アンジーの嫌がるようなことを
全くしたことがないので、鼻カキカキは
やらせてもらえてるんですよねぇ…
でも、指に乗せてカゴに入れようなんてすると
思いっきりガブされるんですって(*^^*)
私には、ガブはしない…
アンジーなりに、序列を決めてるのかな(o^^o)
彼にはめっちゃ強気な、うちのお坊っちゃまです(o^^o)
あおちゃんも、カキカキはダメなのね。
セキセイさんって、大概そうですよね〜
でもお鼻でチュッ❤︎なんてかわいいな(≧∇≦)

ともりんさんへ

ともりんさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お鼻くしゅくしゅ❤︎
アンジーったら、彼にはやらせてあげるくせに
彼にしかダメなんですよ〜(T_T)
なので私は、アンジーがご飯を食べてる時など
何かに夢中になっている時に、背中から鼻を押し付け
フガーフガーと、アンジー臭をかいでます❤︎
(そんなことしてるから、許可されないのかなぁ(^◇^;))
インコちゃんも、ちゃんと人を見てますよね〜
メルちゃんは、ともりんさんにだけ
お鼻くしゅくしゅ❤︎なんですね(≧∇≦)
いいな、いいな〜(≧∇≦)❤︎

ことりさんへ

ことりさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
そっか、ココちゃんもカキカキは
ダメなんですね…(T_T)
うちも、小さい頃お薬をあげていたし
病院へ行く時などは、
むんずと捕まえてカゴに入れたりしていたので、
アンジーは感がよくなっちゃって、
私が良からぬことを企むと
察知して逃げちゃいます…σ^_^;
彼は、アンジーの嫌がることは絶対しないので、
アンジーもよくわかってるみたいです。
(ご飯あげたり、お掃除したり、お世話してるのは
私なのにな〜(;▽;))
ココちゃんは、お鼻でチュッ❤︎は大丈夫なんですか(≧∇≦)チュッ❤︎は、うれしいですよね(o^^o)
アンジーには、1日に10回以上チュッ❤︎をせまるので、
「アンジー、ママにチュッ❤︎して」とおしゃべりするし
「チュッ❤︎チュッ❤︎」などと、音を立てて、
私にもチュッ❤︎してくれるようになりましたよ❤︎
もー、かわいい奴め(≧∇≦)←親バカ

しろめっちラピ母さんへ

しろめっちラピ母さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
チコちゃんのこと…心配ですよね(._.)
でもこうして、捜索のための情報を下さるのは、
本当にありがたいです。
ありがとうございます。
チコちゃんが1日も早くお家に帰れますように…

うちのこの椅子も、確かIKEAのですよ〜(o^^o)
インコちゃんって、お気に入りの場所が
ちゃんとありますよね〜(o^^o)
アンジーは、この椅子が大好き❤︎
ごーりごーりにも、お昼寝にも、
そしてくちばしについたお弁当を拭うのにも大活躍!
しろちゃんは、くちばしコンコンが日課なのね❤︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

Capriさん、この度は我が家のブログとリンクしていただきありがとうございましたm(_ _)m

アンジーちゃんの気持ちよさそうなお顔はかわいすぎですね(≧∇≦)
そして後ろの鳥さん柄の白い棚(?)も素敵です(*´艸`)

うちのマメもカキカキさせてくれません(-。-;
カキカキだけでなくチューしようとしてもガブッ!っとされます(T ^ T)
(ワッチ〜さんちのペパ子ちゃんみたいな感じです)
雛の頃は触らせ放題だったのに、突然噛み付くようになりました(>_<)
だから保定して投薬などできなかったので、薬は水に溶かしてあげていました。

マメだけでなくピースケにもしょっちゅうガブッされている飼い主なので、Capriさんみたいな癒し系ブログは書けませんが、これからもよろしくお願いします(^◇^;)

NoTitle

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

あらあら。。アンジーちゃんもカキカキ拒否なんだ(^^;
だけどパパさんのお鼻でのカキカキはOKなのね♡

うちは全員断固拒否!!笑
ワッチ~大好きワチコでさえ、止めるざます!とばかりに顔をそらしちゃう(T-T)

雛ッピの頃はカキカキさせてくれても大きくなると、させてくれない子って結構いるみたいでちょっと安心(*^^*)うちだけじゃなくて良かった♡笑

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
アンジーがレインボーの誇りだなんて(≧∇≦)
もう、虹色のタスキでもかけそうだよ♪( ´▽`)
そっか!ごーりごーりは自分でするから
気持ちいいんだね!
でもでも、カキカキしたいよ〜( ; ; )
昔は、カキカキどころか、ふがふがもさせてくれたのになぁ…←それが拒否の原因では?!Σ(゚д゚lll)
ごーりごーりの時に、止まってツボ押ししてる顔も
こりゃたまらんわ〜だよね(≧∇≦)❤︎

P.S.優しい優しいお気遣いありがとう( ´▽`)
もし、その時が来たら、お願いしますね。
黙って見守る優しさ、あったかいです。

マメピーのママへ

マメピーのママ、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ❤︎早速リンクしてくださってて
うれしかったです(≧∇≦)❤︎
これからもよろしくお願いしま〜す(o^^o)

あらあら!マメちゃんもカキカキはダメなのね!
コザクラちゃんとかだと、ニギコロし放題なんて
鳥飼いさんの夢をあっさり叶えてくれる子が
たくさんいるのに、セキセイズは、意外に
おさわり厳禁な子が多いですね(^◇^;)
時々彼が鼻カキカキしてる横で、
そおっと変わってもらって、そのまま鼻カキカキできることがあるんですが、鼻カキカキよりも、
ふがふが(鼻を押し付けて、フガーフガーすること)の誘惑に勝てず、ついついやってしまいます…
アンジーに気が付かれ、終了…(T_T)
ちぇっ!

後ろの白いのは、カウンターキッチンのカウンターの壁なんですよ〜(o^^o)
壁に貼れるシールを貼っています(*^^*)
大きな声では言えませんが、確か100均…♪(´ε` )
えへへ(*^^*)

ワッチーさんへ

ワッチーさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
あらあら!大家族のワチコちゃん一家ですら、
カキカキは全員ダメ〜なんですね!
なんだか、セキセイズは、おさわり厳禁な子が
多いですね〜( ; ; )
コザクラちゃんとかだと、ニギコロ(アァ…夢のよう)なんかも、お利口さんにさせてくれる子とか
たくさんいるのに〜
私は、アンジーにふがふが(鼻を押し付けてフガーフガーすること)をしたくてたまらないのに、
アンジーは、察知すると「プギャー!」と逃げちゃいます(^◇^;)
ちぇっ!
インコちゃんの柔らかくて温かい体に、
鼻を押し付けてフガーフガーしたい〜( ; ; )
いい匂いだし〜(o^^o)
アンジーが大きくなったらなぁ…
ギュって胸に顔をうずめたい…
そして、もうフガーフガーしまくりたい…←半ば変態
ワッチーさんも、一緒にどう?(≧∇≦)❤︎

NoTitle

ゴーリゴリッ♡
プーちゃんも セルフカキカキしてます
止まり木の端っこで 気持ち良さそう
水浴び後は痒くなるので 飼い主のカキカキも出来るかも~♪

  • #4038 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/24 13:14 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

うひゃ~♡
ゴーリゴーリ中のアンジーちゃん!何て可愛いお顔なんですか~ヽ(;▽;)ノ♡
うちもセキがよくケージの網でセルフカキカキをしていますが、とてつもなく「変顔」になりますよ~(^◇^;)
一番下の写真なんて、笑ってる様に見えますね(^_−)−☆

インコって不安になると、途端に飼い主を頼りませんか?
今まで行ったことのない部屋にアンジーちゃんを連れ込んで不安にさせれば、自らカキカキしてくだちゃい~(T ^ T)うるうる、何て事になったりして♡( *`ω´) ←悪魔

NoTitle

こんにちは(*^_^*)
アンジーちゃん、毎日の日課なんですか〜?可愛い〜(*´∀`*)
手伝ってあげたくなりますが、それは迷惑とお断りされちゃうんですねww
言ってくれればいつでもアンジーちゃんの自動カキカキ機になるのに・・・黄太郎先輩は彼女いますがゴリゴリは自分でやってますよ!
毎日、小さい餌入れのほうで起きるとすぐにしています。
彼女は何をしているのかって・・?先輩からプレゼントを貰うだけでお礼をしない空次郎なのです(笑)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
なぬ?!水浴び後は狙い目なんですね!!
それはいいことを聞きました(≧∇≦)
アンジーさんに、早速水浴びでもしてもらって、
カキカキの構えで待とうかしら?(o^^o)
プーちゃんも、ごーりごーりするんですね❤︎
コザクラさんは、ニギコロとか、カキカキとか、
触らせてくれる印象ですぅ…←うらやましい♪(´ε` )

赤11号さんへ

赤11号さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
確かに、確かに!病院へ連れて行くケージでは、
カキカキをさせてくれるなんて話はよく
耳にしますよね!そういえば…
アンジーさんもそうだったぁ…(*☻-☻*)←悪魔の顔
そっかあ!アンジー不安大作戦なら、
カキカキ仕放題になるのかなぁ…(*☻-☻*)←妄想中
せきさんのお茶目なフェイスも、
いつか見てみたいなぁ❤︎
お兄さん、リクエスト入りましたぁ(≧∇≦)

ミスティさんへ

ミスティさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
なぬ?!先輩のような、鳥もうらやむきれいな彼女がいる
インコちゃんでも、ごーりごーりは日課なんですか?!
うーむ…これはきっと、先輩の彼女が、
そらクルーズであると共にツンデレーズなのか?!
それとも、ごーりごーりは、インコちゃんの醍醐味なのかしら?!?!
ミスティさんのとこ全員が、輪になって
お風呂での背中流しみたいに、カキカキし合ったら…
今年のインコ大賞に選ばれるような写真が撮れると思います(≧∇≦)

こんばんは、シロめっちラピ母さん.

今、コメントを認識させてもらいました.
取り返しの付かない事をしました. ご心配頂きありがとうございます. 数々のアドバイス,参考になります. 今のところは,警察に届け出たり、近隣の町内の掲示板に貼らせてもらっています.思考が止まってしまうほど辛い地獄ですが、自らの愚かさが招いた事です.耐える他ありません.頑張ります.あっ、そんなに律儀ではありませんよ.大丈夫です. では、ごめんなさい.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索