冬のカプリガーデン

冬のカプリガーデン

カプリが眠るプランターも、
すっかり冬の装いになりました(*´︶`*)☆*°


これからの寒い季節に重宝するのが、ビオラやパンジーなのですが…

ビオラやパンジーって、私にはこのイメージがあって…

はい(*´ `*)♪♬不思議の国のアリスの、
ちょっぴり意地悪なことを言うお花達…

こんなこと思っていたりするのかなぁ…(´^` ;)

なんて、水やりのたびに耳をすませてみたり…(*´罒`*)♡

ママ、いつもありがとう(*˘︶˘人)❤︎なんて、カプリの声!?


はいはいヾ(´︶`♡)ノ ♬
去年のように、満開に咲かせるからね!
任せてよ〜(*´▽`*)ノ

〜去年のカプリガーデン♪〜

こちらはオマケ(*´罒`*)♡
ポストの根元にも、おしゃべりなお花達♪♪

郵便屋さんが和んでくれたらいいな❤︎
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

綺麗だ♪

郵便やさんは不思議なパワーがもらえそう٩(♡ε♡ )۶

カプリちゃんのガーデン、いいなぁ。
いつも傍にあって、きれいなお花を咲かせてくれて...

冷奴も植物を枯らす女でなかったらなぁ~
寒い北国じゃなかったらなぁ~
思わず( ´Д`)=3~

お花はおしゃべり好きな気がする☆
ママの声が大好きだよ❤(ӦvӦ。)
大切な人のお話が大好きだよ(•ө•)♡

NoTitle

おはようございます(*´ω`*)

去年とはひと味違うカプリガーデン♡
今年も綺麗なお花が咲いてくれます様に。。
ワッチ~は全くお花は育てられないけれど、見るの大好き(^o^)
満開になったカプリガーデン、楽しみにしてますからね~♡

NoTitle

よそ様の庭のお花も 綺麗だと とってもなごみます
郵便屋さん なごみますよ きっと
そうですね この季節は パンジー
植えようかしらと思いながら
植えてないんです
と 言うのも 去年からの 花が散って 刈り込んでいたら
新芽がいっぱい出たんですよ
花をつけるかどうか分からないけど
あんまり沢山新芽が出たので 掘り起こすのが可哀そうで
そのままにしてます
なので 植えるスペースがなくなって まだパンジーは植えてないんです
ペチュニアと 夏スミレ 
あんまり枯れたら また考えて植えることにしてます
花は癒されます 
それに ガーテーニング楽しいですものね
カブリちゃん ガーデン 綺麗に茂るといいですね
  • #4102 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2015.12/04 10:02 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

おはようございます(^o^)

紫と白の色合いが素敵ですね♡
郵便屋さんには、可愛い黄色もあって、和みますね(^o^)

不思議の国のアリスのパンジーさん達は、知りませんでした(^^;)
ビオラやパンジーは、本当に、こんな風に色とりどりで、すっきりとした配色を選ぶのはセンスがいると思います!
(私は、あれもこれもと欲張って、がちゃがちゃな色合いにしてしまいます^^;)
が、今年は、ガーデニングをしていません。
植木鉢を置いて来ちゃったんです。。。
こっちで、数年暮らして、また、あっちに戻るので、荷物を増やしたくなくて(汗)

通勤中、ラッシュじゃないんですか?
でも、朝いちでコメント頂いたら、嬉しくなります(*^^*)

こんにちは。(*^▽^*)

おしゃべりなお花達。(*^o^*)
今まで思いつきませんでした。パンジーのお花だったんですね。
昨年のカプリガーデンもきれいに満開に咲きましたね。
春にたくさんモリモリ咲いてくれてカプリちゃんも喜んでる証拠です。ママが一生懸命お世話をしたからね。(*^^*)
この冬のカプリガーデンも暖かくなる頃にまたモリモリ咲かせて下さいね。( ´艸`)
郵便屋さんも、和んでくれるといいですね。(*^-^*)
           ともりん。

アンジー兄ちゃん、メルでしゅよ。(*^▽^*)
ことしのふゆは、メルのブランコ、チコ兄ちゃんとアンジー兄ちゃんにあしょんでもらおうとおもってたんでしゅけどね。
今、チコ兄ちゃんが、だいぼうけんの本をかくために、たびにでてるんでしゅって。
だから、もうしゅこし、まっててね。ってカプリおねいちゃんがラン兄ちゃんといっしょにメルのところにあいに来てくれたんでしゅよ。(*^o^*)
だから、もうしゅこし、メルのブランコまっててくだしゃいね。(*'▽'*)

           メルより。


  • #4104 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2015.12/04 13:48 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こんにちは~

あ~、パンジーそうだったのか!
実はなんか私パンジーが苦手で少し怖いイメージあったんです
小ぶりのビオラは好きでよく寄せ植えにしましたが
不思議の国のアリスか!全体的に少し怖いお話だった記憶があります
意地悪な人が多くてね
そのイメージがどこかに残っていたのかも なるほど!

カプリちゃん いつも素敵なお花が咲いていてうれしいね❤

NoTitle

こんにちは♪( ´▽`)
このところ更新もあるし、Capriさんのお名前をコメントでよく見かけるので嬉しいです!
お仕事にも余裕が出てきたんですかね~(^_−)−☆
カプリガーデン!めちゃ綺麗ですね♡
私はこういうのが苦手で、広めの庭があるんですが雑草がやばい事になってます・・・orz
でもユーカリやハコベ等の実益のあるものは頑張ってますよ~( *`ω´)

前記事、Capriさんおキレイでした*・'(*゚▽゚*)'・*:
私も吉瀬美智子さんみたいだな~って思いましたよ♡

こんにちは

パンジー・・・私のような花の名前に詳しくない人でも知ってます。
こんな風にきれいなガーデニングができるってすごいですね(^^)

カプリちゃんもきっと大喜びなんだろうな( *´艸`)

お花がおしゃべりしているっていいですね。
そういえば、昔植物は話しかけるときれいに咲くよって聞いたこともあるし、ちゃんとお話も聞くことができるんだから、花たちがおしゃべりしていることもあってもいいですよね。

NoTitle

わあ カプリガーデン素敵(*^_^*)

カプリちゃんも喜んでいますね!

Capriさんも ガーデニングをやられると、テンションあがりました~\(^o^)/
パンジーやビオラ お花が少ない冬の間 頑張ってくれてますよね。春になったら こんもりといっぱいお花を咲かせて。
楽しみですね~

冷奴さんへ

冷奴さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
カプリガーデン、水色を探してんですが
今回はちょっと大人な紫になりました(≧∇≦)❤︎
冷奴さんのとこは、雪が降るから、
お外のお花は春までお休みかな?
それなら、こちらで和んで行ってね♪( ´▽`)
虹の橋でカプリも、にっこりしていてくれるかなぁ…
私はよく、プランターに話しかけるんですけどね、
だから冷奴さんみたいに、大好きな人のお話が
大好きだよ❤︎なんて言われると、
なんだかね、とってもうれしくなっちゃうな❤︎❤︎

ワッチーさんへ

ワッチーさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
カプリガーデンへようこそ〜(^ー^)ノ
これから寒くなるけれど、
ビオラは寒さに強いからなんのなんの!
春が来るとね、ぶわぁ〜って一気に満開になって
それで花がおしまいになるんですよ(*^^*)
それまでに、女を磨いているのかしら?!
カプリが虹の橋で喜んでくれてるといいな❤︎
ワッチーさんも、またぜひ見に来てね♪( ´▽`)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
あらあら(*^^*)ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのとこは、
新芽が出てくれたんですね(≧∇≦)❤︎
2代目もかわいいお花が咲くといいですね〜❤︎

ポストの根元、植木屋さんが
庭の木をお手入れするついでに、
気を利かせて花壇の低木まで
チョッキンチョッキンして下さって、
その時に冬までお休みする予定だった
ペチュニアによく似たお花を根っこごと
持ってっちゃったんです…(T_T)
故意じゃないだろうから、仕方ない(涙)と
としばらくお花を植えてなかったんですが、
それから花壇に近所の猫がウンPをしてくようになって…
ウンP防止も兼ねて…(^◇^;)

ビオラやパンジーなら、猫にも文句言ってくれそうかな(≧∇≦)

しろめっちラピ母さんへ

しろめっちラピ母さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
通勤はラッシュですよ〜(^◇^;)
ただ、あばらがきしむほどの超満員ではないので、
時に運良く座れたりすると、ブログタイムになるんですよ♪( ´▽`)
かく言う、今も座れたのでこうしてお返事をすることが
できるんですよ(o^^o)❤︎
いつも、そんな風にさり気なく気にかけてくれること
うれしいです❤︎ありがとうございます(*^^*)

カプリガーデンは、おしゃべりなビオラが
「まぁ、寒いわね〜」「肥料もっとよね〜」なんて
言いながらも、たくましく育ってくれそうです(o^^o)
私は、カラフルなプランターも好きですよ❤︎
お留守番の植木鉢が、今か今かと出番が来るのを
待っているかもしれませんね(≧∇≦)

ともりんさん&メルちゃんへ

メルちゃーーーん(^◇^)
アンジーだっじぇぇぇ〜( ̄+ー ̄)
チコにいちゃん、大冒険のご本が完成して
早く帰ってくれるといいでしゅね(´・_・`)
トムしゃんも、最近どうしてるかなぁ?って
ママが言ってたでしゅよ…(´・_・`)
メルちゃんのブランコ、
いつかみんなで遊びましょうね♪( ´▽`)
わぁぁぁあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
カプリお姉ちゃんとランちゃん、
一緒に遊びに来たでしゅか?
きっと、チコにいちゃんのこと、守ってるよって
言いに来たのかなぁ?
アンジーは、そう思うでしゅよ(*^^*)

ともりんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今年のカプリガーデンは、おしゃべりな
ビオラ達に彩ってもらいました(*^^*)
よく、花壇で見かけるビオラやパンジーは、
なぜだかおしゃべりな花のイメージですよね(o^^o)
なぜかなぁ?って思ってたら、
幼い頃に読んだ、不思議の国のアリスの影響かなぁって(^◇^;)
きっと、カプリがランちゃんと一緒に
「私のお花、見て見て〜♪( ´▽`)」
「わぁ、きれい(*^^*)」なんて、
遊びに来てくれてるかもしれませんね❤︎

ことりさんへ

ことりさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
あら!ことりさんったら、私と全く同じ(^◇^;)
私も、不思議の国のアリスの影響で、
パンジーがちょっと苦手で、だからカプリガーデンの 寄せ植えも、顔パンジーより小さなビオラになっちゃって(^◇^;)
ルイスキャロルのせいで、パンジー達は、ブーブー言ってるかもしれませんね(o^^o)

かわいいココちゃんに、ビオラの髪飾りなんてつけたら、
似合う〜♪( ´▽`)❤︎なんて、気に入ってくれるかな(≧∇≦)

赤11号さんへ

赤11号さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
もうすっかり外は暗いです〜
仕事に余裕?!いえいえ、実は通勤の時間が1時間あるので、ブログタイムにしたんですよ〜♪( ´▽`)
とはいえ…
時にぎゅーぎゅーのラッシュなんですが…
器用になりました(≧∇≦)
かく言う今も、ガタンゴトン電車に揺られて
帰ってるんですよ〜♪( ´▽`)
でも、こうして気にかけてくれてる方がいるなんて…
うれしいなぁ…(;_;)
いつも、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
赤11号さんの、ユーカリは、うちでは刻んで
シードに混ぜたり、アンジーも時にバリバリと食べて
いい香りのインコちゃんになってますよ♪( ´▽`)❤︎
いつか、アンジーがご老体になったら、
赤11号さんに、とりきちさんで売ってるような
お立ち台のようなとまり木を作ってもらうんだ!
(材料費お支払いしますので、先行予約でお願いします❤︎)
というわけで、今回もとりきちさんのお買い物は、
食べ物ばかりになりました(≧∇≦)❤︎

き、き、き、吉瀬美智子さんなんて!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
うれしすぎて、悶死…
彼、爆笑…( *`ω´)

ありがとうございます❤︎

あおいさんへ

あおいさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
パンジーって、小学校の花壇とかにもあるからか、
馴染み深いお花ですよね(o^^o)
でも、なんかイマイチ好きじゃなくて、
なぜかなぁ?と思ったら、不思議の国のアリスの
意地悪なお花さんの影響みたい!
だから、パンジーよりも顔の小さいビオラにしたんですよ♪( ´▽`)

植物に話しかけると…ってのは、
本当ですよ!(^O^)/
私は、いつも家の観葉植物達には話しかけてます。
おかげで、向こうもお水が欲しかったりすると
なんとなく伝わってくるんですよ(o^^o)

人間だって、いつもかわいいって言われたら
きれいになれるのかな?
アンジーは、いつも大好き❤︎って言ってくれるから
エヘヘヘヘ(≧∇≦)それだけでも
幸せですね(o^^o)

えがおさんへ

えがおさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
はい❤︎私も、植物を育てるのは好きですよ(o^^o)
でも、働きだしてから、すっかりご無沙汰になっちゃって…(^◇^;)
芝生のお手入れ係を、彼に任命したほどです(^◇^;)

えがおさんのリース、ともりんさんのと共に、
とても可愛くって素敵(≧∇≦)
えがおさんは、ギターを習われたり、
ガーデニングされたり、毎日を楽しく丁寧に生きてらして
なんだか憧れます❤︎
私が育てると、観葉植物はいつも育ちすぎちゃうんですよね…(^◇^;)
ぜひ、色々教えてくださいね、えがおさん❤︎

今晩は☆
冬の花壇は、ちょっと寂しくなりがちですが寒さに強いお花があるのは嬉しいですね🎵
お花があるだけで気分が違いますし…
しかっ〜し私もお花を何故か枯らしてしまい長持ちさせられません^^;
旦那にも、サボテンを枯らすやつ初めて見た。とバカにされた経験あり
と、話しが逸れてしまいましたが…
満開になったカプリガーデンを楽しみにしてます(*^^*)
郵便屋さんや通行人もホッと一息できるお花ですね

チェッカーさんへ

チェッカーさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
はい(o^^o)ビオラやパンジーは、
冬の寒さにもめげずに咲いてくれるので
なかなか重宝していますよ(*^^*)
とはいえ、アリスの意地悪なイメージが
なんだかあるんですけどね〜(^◇^;)
サボテンを枯らしてしまうのは、
きっとお水をやり過ぎたから?
チェッカーさんが、とても優しいからかもしれませんね❤︎
うちの観葉植物は、なぜか成長し過ぎてしまいます…(^◇^;)
チェッカーさん、もしブログをされてたら、
URL教えてくださいね❤︎

こんにちは☆
ブログはやってません(>_<)
やってないのは唯一私だけかな?と思っています
あっち行っては書き書き、こっち行っては書き書き…とコメント書きに精を出しています(^_^*)
コメントを書くだけで脳がフル回転してしまうので、とてもブログまでは💦
気にして頂きありがとうございます
これからも、ひょっこり現れますので宜しくお願いしますm(_ _)m

NoTitle

カプリガーデンのお花、綺麗ですね(*^^*)
綺麗にお花を咲かせてもらって、天国でカプリちゃん喜んでますね♪

私は、ずぼらだから植物の世話がとっても苦手です(>_<)
以前、マメがハコベが好きだと言ったら、友達が庭に生えているハコベを鉢植えにしてくれたんです。
でも、私はそれをすぐに枯らしてしまいました(ー_ー)
雑草すら育てられない女なんです(ToT)

前回は、写真をご主人撮影されたと勘違いしてコメントをしてしまい、大変失礼いたしました<(_ _)>
きっと写メを受け取られたご主人は、忙しいお仕事中に癒されてホッコリされたことと思います(^v^)

チェッカーさんへ

チェッカーさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
わざわざお返事ありがとうございました(o^^o)
では、もし始められたりしたら
教えてくださいね〜❤︎
フックちゃん、かわいいんだろうな〜(≧∇≦)❤︎
また、いつでもお待ちしています♪( ´▽`)

マメピーのママへ

マメピーのママ、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ハコベは私も、育たなかったですよ〜(^◇^;)
小さな芽が出て…
アンジーがかじって終了…(^◇^;)
あれれ?わっさわっさ生えてくるんじゃなかったの?
ドイツから種を取り寄せたのに〜(T_T)なんて
感じでしたっけ!

写真、彼が撮ったと思って頂けて、
逆にうれしかったですよ❤︎
自撮りなんて、ちょっと寒い?(^◇^;)
いいんです!親バカ万歳ですよね〜(≧∇≦)

チェッカーさんへ(*^^*)

capriさん、コメント欄お借りします。(*^^*)
チェッカーさん、お久しぶりです。ともりんです。
ワッチ〜さんの「メル日記」でコメント下さって。幸運のインコのクックくん。ずっと覚えていまいた。 メルと同い年で、同じ誕生月で。
私もブログやってませんよ。だから、一人じゃないですからね。(*^^*)
本当に、caoriさんのようにブログをやられている方は本当に凄いですよね。
私は「メル日記」で 精魂力尽きました。←(大げさσ(^_^;))
なので、私もコメントとポチッと励んでいます。
あの時、クックくんは幸運のインコで、メルはストロングインコと言いましたが、
元祖ストロングインコは、アンジー ちゃんです。メルの永遠の憧れのお兄ちゃんです。
メルの前にPBFD克服し、まさにストロングです。
また、どこかでクックくん拝見したいです。(*^^*)

capriさん、コメ欄ありがとうございました。(*^o^*)

ともりん。

  • #4124 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2015.12/05 22:35 
  •  ▲EntryTop 

capriさんへ

capriさん、先ほどはコメ欄お借りしてありがとうございました。m(_ _)m
チェッカーさんはワッチ〜さんの「クック日記」と「メル日記」で以前お話しした事がありまして、思わず声をお掛けしてしまいました。(*^^*)

それから、トムさん、あれからお返事ないのですね。。。
心配ですね。
きっと、カプリちゃんやランやみんなで チコちゃんを見守ってくれていますよね。
早く帰って来ますようにと願う事しか出来ませんが、私もそっと見守っています。
  • #4125 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2015.12/05 22:51 
  •  ▲EntryTop 

ともりんさんへ

ともりんさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
コメント欄は自由に使ってくださいね〜❤︎
メルちゃん日記、当時タイムリーにコメントできませんでしたが、ちゃーんとアンジーと共に
メルちゃんを拝見してますからね❤︎
なんてったって、アンジーのかわいい弟ですから(≧∇≦)
クックちゃんも、お姿拝見したいですね(*^^*)
きっととてもかわいい子なんだと思います(o^^o)

トムさんは、きっとまたここに帰ってくると思います(*^^*)
そう、アンジーと約束してましたから(^_−)−☆

優しいともりんさん❤︎いつも、色んな方を気にかけてくださって、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは

横やりすいません。
クックちゃんのお姿なら、今度うちのブログで登場します。
うちの企画にご応募していただいたので、出してしまいますよ(≧▽≦)

なので、ともりんさんも、Capriさんもクックちゃんのお姿は見られると思いますが、作るのが私なので・・・内容はどうだか。

クックちゃんはめちゃめちゃかわいい男の子です。(なぜか得意げに)

あおいさんへ

わーい、わーい\(^o^)/
クックちゃんのご登場、楽しみにしていますね❤︎

こんばんは、Capriママさん.

しばらくです.チコのこと、いろいろありがとうございます. まだ、チコのことが頭と心から離れてません.
今日、近所の知人の所に行って来ました. その人は、セキセイインコを50羽以上飼っています.生まれたばかりのヒナちゃんがいました.可愛いすぎて欲しくなっちゃいました. オスの子が欲しいので、はっきり雌雄が分かるまで,取り敢えず二羽の赤ちゃんを3日後に連れて来ます. もちろんチコが、トムとジェニーの所に帰ってくる事を祈りつつ.トムは、インコのいない人生なんて人生損だと考える人間です.
アンジー、たびたび、チコを忘れないでいてくれて、トムおじちゃんは、泣く程嬉しいよっ! ありがとう、アンジーっ! またな,元気でいろよっ!

あっ、追伸です.

メルちゃん、いつもチコのことを忘れないでほんとに、ほんとにありがとう! 絶対、チコは、喜んているよ. トムもめが濡れるほど、嬉しいよ.トムは、絶対、忘れないからね.それから、いつかまた、ここに戻らせてもらうからね.ありがとう、メルちゃん!

トムさんへ

トムさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
どうされてるかな?と気にしてました。
チコちゃんのことも…
ジェニーさんも、大丈夫ですか?
どんな別れ方をしたとしても、
どうしても後悔は残ってしまうものだと思います。
私も、今だにカプリの最期のことを思い出すと 胸が張り裂けそうになります。きっと、大切な子とお別れを
経験なさった方は、みんな同じだと思います。
チコちゃんは、ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、会いたいのに会えないのは同じですものね…
日々のふとした時に思い出しては
お辛いことと思います。
でも、どうかあきらめないで探してあげてください。
チコちゃんのことだから、「トム、おっせーよ!」
なんて、待ってるような気がしてならなくて…
毎日、チコちゃんの無事を祈ってます。

新しい子のお迎え…
チコちゃんの弟分になるのかな?
トムさんとジェニーさんに笑顔が戻るのならば
素敵なことだと思いますよ。
トムさんとジェニーさんを選んでやってくる子だと
思います。たくさんかわいがってあげてくださいね!
元気にすくすく育つよう、私も見守ってますね(*^^*)

おはようございます,Capriママさん.

ありがとうございます.まだまだ、鬱的で、胸がギュッてなります.Capriママさんのカプリちゃんへのお気持ちが痛いほどわかります.セキセイインコの可愛いさは、切なすぎます.トムもジェニーも頑張りますね.再度ほんとにありがとうございます.

こんにちは、Capriママさん.
すみません、コメント欄をお借りしてもいいですか?

ともりんさんへ.

この度は、チコの事でご心配をかけ、そして優しいお心配りをいただきまして、ほんとにありがとうございました.きっと、チコにもテレパシーで伝わって,喜んでいると信じます. かけ替えのない可愛い我が子でしたので、毎日がとても辛いですが,耐えています.ともりんさんの優しいお心遣いで、トムもジェニーも救われています.ほんとに、ありがとうございました. セキセイインコは,素晴らしいペットですよね.重ねてありがとうございました.トム.

いつまでも。

capriさん、コメ欄お借りしますね。

チコ兄ちゃんヘ。
アンジー兄ちゃんもメルも、チコ兄ちゃんが一番の兄ちゃんでしゅよ。いつまでも。
今はしゅぐに会えなくても、いちゅか、ほんとうにお歌を歌ってダンスして、いっしょに楽しくみんなでパーティーしましゅでしゅよ。メルもアンジー兄ちゃんもチコ兄ちゃんとずっといっしょにいるでしゅよ。(o^^o)

トムさんへ
お辛いのに私にまでコメント下さってありがとうございました。
capriさん同様、チコちゃんはきっとどこかで心ある方のお家に拾われている気がします。
セキセイインコの黄色は人目にもつきやすく、人に慣れていれば拾われている確率が高い気がします。きっとご年配の方、あまりネットや警察に届けるというよりも、拾われて自然に家族の一員としてそのお家にいるような。そんな気がします。
新しい子のお迎えも、よ〜く気持ちわかります。私もcapriさんと同じ、トムさん、ジェニーさんが笑顔になれるなら、とてもいいと思います。
家族の一員として、2羽の可愛い子ちゃんをトムさんとジェニーさんの子供としてお迎えしてあげて下さいね。(*^^*)

capriさん、コメ欄ありがとうございました。m(_ _)m



  • #4134 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2015.12/08 14:49 
  •  ▲EntryTop 

ともりんさんへ

ともりんさん、コメント欄はご自由に使ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
温かいメッセージ、私からもありがとうございます❤︎

ミラクル

こんにちゎ。
お元気ですか?

たまにおじゃまして拍手してました。

カプリさんのブログのコメント欄に
私毎を書き込んでごめんなさい。
実は…
ピーちゃん陰転しました(T_T)
年末だし…検査してみようかなぁー
なんて思って。
ちょっとだけ『行けるかなぁー』なんて期待もあってね。
3ヶ月後にもう一度検査になるけど
かなり羽は綺麗になって黒いスジも無くなってました。

カプリさんにはお知らせしないと…と思ってね(*^^*)
トムさんにもお伝えしたい。

本当にありがとう(*^^*)

こんばんは、Capriママさん、アンジー.

コメント欄お借りします.

mayuさんへ:

ぴーちゃん、PBFDの陰転,本当に良かったですね. おめでとうございます.霧が晴れたような感じですよね. どうぞ バードライフを楽しんで下さい.

Capriママさん、トムは、チコのことが忘れられず、鬱的な日々ですが、そんな中,生後一か月未満のヒナちゃんん正式にお迎えする決意をしました.明日か明後日にやってきます. もちろん、チコのことは、死ぬまで待っています! Capriママさん、アンジーを絶対、絶対、絶対に迷い子だけには、させたらいけませんよ.
人間には、忘却という能力があるんですけどね・・・
では、また寄らせてもらいますね.ご返信は、ご無用ですよ.

mayuさんへ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
mayuさん、ピーちゃん、
おめでとうございます!!!
わーいわーい\(^o^)/
少し早い素敵なクリスマスプレゼントに
なりましたね❤︎
私にも、うれしいご報告をありがとうございます(≧∇≦)
ピーちゃん、がんばってましたものね(つД`)ノ
どうされてるかな?と気になって
ブログに時々行ってみたり…
(新しく始められたら教えてくださいね!)
それにしても、本当に良かった!
同じ病気の子を持つ方たちの
励みにもなりますね(*^^*)
陰転の次は、目指すはご長寿ですね☆
一緒にがんばりましょうね❤︎(^ー^)ノ❤︎
ピーちゃん、おめでとう(≧∇≦)
本当に良かったね(≧∇≦)

トムさんへ

トムさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
mayuさんのピーちゃん、本当に良かったですね。
トムさんも、ご心配なさってましたものね。
うれしいニュース、他の子の励みにもなるといいですね(*^^*)
新しい子のお迎え、ジェニーさんも
さぞお喜びになることでしょう。
とはいえ、チコちゃんを思うと、
胸が傷むこともあるでしょうが、
新しいその子は、トムさんとジェニーさんを
選んでやってくる子。
大切に可愛がってあげてくださいね♪( ´▽`)
挿し餌は、トムさんの役目かしら?
がんばってモリモリ食べさせないとですね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索