アンジーと一緒におやつ

アンジーと一緒におやつ

アンジーは、一緒に何かをするのが大好きです(*´艸`*)
ホッと一息コーヒータイムは、
アンジーも一緒におやつタイムになります♪


アンジーさん、おやつはいかがですか~?



あら?ママにもくれるの?(*´艸`*)
ありがとう、アンジー❤︎


背中が、美味しいって言ってるね(*˘︶˘人)


夢中で一生懸命食べてるアンジー(*´︶`*)☆*°
食いしん坊は、相変わらずです(*´罒`*)♡

どうやら食べ終わったのかな〜?



立つ鳥跡を濁さずを教えてあげないと…( ・᷄ω・᷅ )
とは言え、美味しそうにおやつを食べてくれる
アンジーが大好きだよ♪꒰ღ˘◡˘ற꒱

また一緒におやつタイムしようね、アンジー❤︎( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは(*´ω`*)

なんでも一緒に食べると美味しいもんね♡
食べてる物は違っても、同じ空間で食べると1人で食べるよりももっともっと美味しく感じるよね(*´ー`*)

食いしん坊くらいがちょうどいい!!笑
だってカイチョさんだもんね!モリモリ食べてみんなのお手本にならなきゃ(≧∇≦)

NoTitle

こんばんは。

一緒におやついいですね(*^^*)
群れの習性があるそうなので、一緒はきっとうれしいでしょうね。

食いしん坊なら、あおいも負けていませんよ(^O^)/
散らかし放題なのもね( *´艸`)

こにちゎ、アンジーお兄ちゃん、トムんちのキティれしゅ.生まれてから、2か月以上たったれしゅ.んでもってまだ、ことばあんまりようしゃべれないれしゅ. お兄ちゃん、ママちゃんのコーヒータイムにママといっしょにオーツを食べて美味しそうれしゅよ.キティも、ママのジェニーと、ときどきいっしょにたべるれしゅ.では、アンジーお兄ちゃん,きょうわ、こででばいばいれしゅ.

今晩わ,Capriママさん.お元気そうで何よりです.お勤めがあるので、更新は大変ですよね.どこまでも、" On my own pace " で行って下さいね. あのアンジーベェイビィ、お兄ちゃんになりましたね.でも、やっぱり甘ったれちゃんの顔してて可愛ゆいですよ.トムは、依然、チコの鬱状態を引きずって無い、と言えば、嘘になります.
" ゴメン、チコ、許してね " って心の中で語り掛けています. それでも、キティがいるので、少しは、紛れます. 封印しなくてはいけないんですけどね.すみません、いつまでも女々しくて、Capriママさん.
Well, then, until next time, b' bye.

あっ、大事な事をうっかりしてました.

この間は、チコの夢を見て頂いたようで、本当にありがとうございます.チコは、幸せインコです.感激でしたよ. やっぱ、JAL CA さんは、優しい!
また、いつか必ずJAL plane に乗ってツアーに行けたらいいです.JAL love !

NoTitle

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ふ~♪なんて可愛い姿なのかしらね(*´▽`*)
モグモグしている顔、背中、美しいし~♪
最近のかいちょーは美がアップして素敵なんだからもお☆

オーツ麦に秘密があったりして...うちもシードはキクスイさん
から先日買いましたよ~
おやつ向けに稗穂と、おデブ対策にオーチャードとか...

かいちょー、みんなで食べると美味しさハンパないほど
うまいよね(≧∇≦)/
今度、かいちょーのおうちで秘密のパーティーやろー!
って、ディジーが言ってたよ(^_-)-☆
オーツ目当てだと思うけど(*´pq`)クスッ

NoTitle

Capriママさん、アンジーおにいちゃん!こんばんわ( ゜▽゜)/
オーツ麦おいしそう💛ママ、買って!買って!言われそうなほどナナも羨ましそうです。
アンジーお兄ちゃんの後ろ姿もカッコいいってナナが恋しちゃいそう!
月曜は病院の日だったけど福岡県も大雪で、火曜日行ったら、診察室で飛び回って大暴れでした。
「あれぇ?注射されるの覚えちゃったかぁ?」って先生に笑われるほど元気で。
何しろアンジーお兄ちゃん、メルちゃんと味方がいっぱいで、風切羽もにょきにょき生えてきました!
(まだ安心はできないけどいい傾向ですよ、がんばりましょう!と言われました)
初恋のアンジーお兄ちゃんに追いつこうと恋の力は偉大ですね!

NoTitle

アンジー兄ちゃん、メルでしゅよ〜。(^○^)
capriママしゃんとのおやつタイムいいでしゅね〜。オーツ麦メルも大しゅきでしゅ。
一緒だとひときわ美味しく感じましゅね〜。
メルもママとおやつ一緒に食べたいんでしゅけど、ママがお仕事の時はおやつと一緒におうちにかえるんでしゅ。しばらくしゅるとママはお仕事に行っちゃって。。。ちょっぴりさみしいおやつタイムでしゅ。。。(。-_-。)
明日はママはお仕事おやしゅみだから、一緒におやつ食べれるといいなぁ。。。
そうそう、トムしゃんのキティちゃんも2カ月でしゅって。ナナちゃんも痛いお注射ガンバってみんな偉いでしゅね。
早く暖かい春が来て、ピクニックでおやつタイム出来るといいなぁ。(^○^)

メルより。

capriさん、こんにちは。(*^^*)
お仕事お忙しそうですが、アンジーちゃん共々元気で何よりです。
おやつタイム、いいですね〜 。
優しいcapriさんだから、アンジーちゃんとの時間を大切にされていて素敵だなって思いました。メルの言うとおり、いつもお出かけにおやつって、よーく考えると寂しですよね。(反省)
明日は休みなので、メルとおやつタイムの時間を作りたいと思います。(#^.^#)
キティちゃんも日に日に大きくなって、ナナちゃんも順調そうで良かったですね。

ともりん。
  • #4301 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2016.01/28 10:38 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

久しぶりにアンジーちゃんが見れて嬉しいです^m^

こんなふうに美味しそうに食べてくれると見ていて気持ちいいですね。
食べ終わって すぐにスタコラ逃げ去るアンジーちゃんも可愛いです(^_^)

オーツって かじりま専科などにある大粒のシードですか?
大きい粒はポポは食べてくれなくて…
ポポは好き嫌いが多すぎます(-_-;)
「キクスイ」というショップもシードを売っているのですね、見てみます!

秘密のパーティ ポポも行きたいと言ってます(^o^)

NoTitle

オーツいいですよー
たんぱく質豊富ですし 換羽時期にもいいですねー
食べてる姿 見てるの良いですね
見てて飽きないです
プーちゃんは 大きめのシード くわえて持って行って 定位置で食べてます
なんで持っていくのかなぁ
また 戻ってきて くわえて 行ってます
定位置 ここは プーちゃんのテーブルかしらね(*^。^*)
アンジーちゃん 沢山食べてねー
  • #4303 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/28 12:57 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ワッチーさんへ

ワッチーさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ワッチーさんのとこは、大家族だから、
賑やかでいつも楽しそうだな〜(*´艸`*)
お休みの日、アンジーとは、一緒におやつもご飯も昼寝もしますよ(*´罒`*)♡
私が癒されてたりしてね(*´罒`*)♡

あおいさんへ

あおいさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
そうそう!セキセイの群れの習性を考えると、
一緒に❤︎ってのは、きっと喜んでくれてるかな!?
あおちゃんも、時にワルインコしてるよね(*´罒`*)♡
そんなところがかわいいんだけどね〜(*´艸`*)

トムさん&キティちゃんへ

キティちゃん、アンジーにいちゃんだっじぇぇぇぇ♪( ´θ`)ノ
2ヶ月なら、まだまだひなっぴでしゅね〜(*´艸`*)
たくさん食べて、元気になるでしゅよ(*´罒`*)♡
オーツ麦、キティちゃんも食べるでしゅかね?
今度一緒に食べましょうね❤︎

トムさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
更新が遅れがちなのに、いつも来てくださってありがとうございます(*´︶`*)☆*°
はい、マイペースでのんびり更新しますね(*´罒`*)♡
キティちゃん、かわいい盛りでしょう?(*´艸`*)
たくさん写真を撮ってあげてくださいね❤︎

チコちゃんのことは、もう責めたらダメですよ。
とはいえ、自責の念はきっと消えないから
(私も、Capriのことが消えませんもの)
だから、楽しい思い出をたくさんたくさん思い出してあげてください。
いつか、トムさんとジェニーさんが心から笑えるといいな꒰ღ˘◡˘ற꒱

冷奴さんへ

冷奴さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
コメ欄も閉じてるぐらいだから忙しいでしょうに、
うもぉ!メッセージありがとうございます(*´︶`*)☆*°
キクスイさんのとこが、アンジーボーイの主力ごはんですよ〜(*´罒`*)♡
グルメなデイジーフクカイチョも美味しく食べてるかな?

秘密のパーティー、アンジーはごそごそと準備に余念がないみたい(*´罒`*)♡
参加したい人は、チビマッチョサイコーって言えば、
参加費は無料らしいよ〜(*´罒`*)♡
あ、デイジーフクカイチョは、
アスコットタイ着用でね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧

ナナちゃんママへ

ナナちゃんママ、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
うふふ❤︎かわいい妹分のナナちゃんのためなら、
きっとどんぶりにオーツ麦入れて、アンジーは待ってるって(*´艸`*)
ナナちゃん、お利口さんですね(*´罒`*)♡
注射を覚えちゃうなんて!
アンジーは、大きくなるまでは、にこにこ先生に握られてましたっけ(*´罒`*)♡
(大きくなってからは、先生に会うだけで、息が上がって
口パクパクしてましたけどね(*´罒`*)♡)

ナナちゃん、冬を乗り越えて、元気に大きくなるんだよ❤︎

ともりんさん&メルちゃんへ

メルちゃーーーん!アンジーだっじぇぇぇぇ♪( ´θ`)ノ
メルちゃんは、おやつと一緒にカゴに入るでしゅか!
アンジーも、ごはんと一緒に、気がつくとカゴに
入れられてるでしゅよ( ・᷄ω・᷅ )
いつも、同じなのに、ごはんを前にすると、
うっかりしちゃうでしゅよね〜(´^` ;)
メルちゃんも、美味しいおやつにはかなわないでしゅよね(*´罒`*)♡
でも、メルちゃんのママ、お休みだからメルと一緒にいるって
うちのママに言ってたよ(*´︶`*)☆*°
一人ぼっちより、みんなで一緒が美味しいでしゅからね(*´罒`*)♡
メルちゃんも、パーティー来るでしゅよ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
みんな、みんな、来るでしゅからね(*´艸`*)

ともりんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
お休みの日は、アンジーとゆっくり過ごせるのですが、
私もよくおやつを食べるので、アンジーも私がお休みの日は
一緒におやつしてますよ(*´罒`*)♡
こちらが食べてるものにも、興味を持つのですが、
「アンジーのはこっちよ」って言うと、
おとなしく自分のおやつを食べてます(*´罒`*)♡
とはいえ、お口にいっぱいつけて、肩に乗ってスーリスーリは
やめてほしいんですが…(´^` ;)
キティちゃんも、ナナちゃんも、元気に育つといいですね(*˘︶˘人)

えがおさんへ

えがおさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
アンジーも、ポポちゃんに続いてポッチが抜けました(*´艸`*)
レインボーインコって、なんだかヘルメットかぶってるみたいですよね(*´罒`*)♡
カプリが、トサカがあるインコだったので、
最初はアンジーのつるんとしたヘルメット頭に、
今日も元気に工事に行くの?なんて思いましたっけ(*´罒`*)♡

オーツ麦、かじりま専科にくっついてるアレですよ(*´︶`*)☆*°
でも、かじりま専科は、アンジーも固いからか見向きもしません。
(カプリは、かじって破壊していましたが…)
キクスイさんのオーツ麦は、ムキオーツ麦(殻がむいてある)ので、
セキセイのくちばしでも簡単に食べることができて
美味しいみたいですよ(*˘︶˘人)
アンジーの主力ごはんは、キクスイさんのです。
オススメでしゅよ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。byアンジー

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
オーツ麦、アンジーは大好きなんですが、
食べ方が結構贅沢です(*´罒`*)♡もっと上手に食べてる子もいるのにな〜

うふふ❤︎プーちゃんったら、自分の場所でちゃんとごはん食べるなんて
お行儀がいいんですね(*´︶`*)☆*°
アンジーは、食べてる途中なのに、飛んできては肩に乗ってくるので
殻が…(´^` ;)プーちゃんのお行儀を見習ってほしいなぁ(*˘︶˘人)

こんばんわ、Capriママさん.
すみませんが、コメント欄をお借りしますね.

メイちゃん、ともりんさん、こばゎ、トムです. キティのことを書いてくださって、ありがとうございます.はい、お陰様で2か月を過ぎ、病気もなく、問題もなく元気に育っていますよ.いつかも書きましたが、非常におとなしい子です.性別は、まだわかりませんね.どちらでも、構わないです.セキセイインコという小鳥は、その愛くるしさに、切なさ、すら覚えますね.人間の子供みたいです.目一杯愛してあげたいです.メイちゃん、明日は、ママがお休みで、楽しい snack time をママと一緒できるね.ョカタョカタねっ!
メイお姉ちゃま、キティれしゅ.もしかしたら,お姉ちゃまの弟かもれちゅ.でゎ,またでちゅ.バィバィ.

Capriママさん、スペースをありがとうございました.

あっ、ごめんね、メルちゃん,名前を間違えてメイちゃんって書いてしまって.メルお姉ちゃま、ごめんなちゃいれしゅ.名前、間違えまちた.

Capriママさん、すみませんでした.

こんばんは(^^)

オヤツをもぐもぐしているアンジーちゃんのお顔が、とってもかわいいです(≧∇≦)

アンジーちゃんは、ママのコーヒーには手を出さないんですね⁉︎
お利口さんですね〜!
うちのマメはコーヒーを飲もうとしてしまうので、人間のコーヒータイムに放鳥ができません(>_<)

それにしても、1年前の冬は、アンジーちゃんはけっこう体調を崩していた記憶がありますが、今年の冬は元気いっぱいですねo(^▽^)o
お羽根もきれいだし、すっかり強くなりましたね(^^)v

トムさんへ

コメント欄はご自由にどうぞ〜( ´ ▽ ` )ノ

マメピーのママへ

マメピーのママ、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あは!マメちゃんったら、オトナインコちゃん
なのね!アンジーは、グラスについた水滴を舐めたりはしますが、コーヒーには目もくれませんよ(*^^*)
アンジーは、湯気が大嫌いなんです(^◇^;)
顔に少しでもかかろうものなら、
ギャッギャッギャッギャッ!と、
親の仇にでも出会ったかのように大騒ぎします。
おかげで熱いものには近寄らなくて
いいんですけどね(o^^o)

マメちゃん、今度パーティするでしゅから、
ドレスアップして来てね(≧∇≦)byアンジー

NoTitle

こんにちは~

アンジーちゃん とっても元気そうですね
羽もつやつやだよ
一緒に食べると美味しいよねっ
オーツ麦はきれいに食べてるのに殻が散らかっちゃったね💦

こんにちは(^o^)

アンジーちゃん、元気そうで良かったです(^o^)
一枚目の写真の、アンジーちゃんの優しいお目々がとても可愛いです♡
オーツ麦をもぐもぐもぐもぐしている所、いつまで見ても見飽きないですよね♡

ウチは、オーツ麦は殻付きのを、うさぎのご飯屋さんから、それだけを送って貰っています(^o^)
(ておには、剝いてあげています)

そして、シロが、コーヒーカップラブなので、台所に潜入して、私の飲みかけに愛を囁き続けるので、何度も何度も連れ戻します。。

一緒にオヤツは、バナナか、みかんで、彼らは白いすじの所、我々は実のところを頂きます(^o^)

また、元気なお顔を見せて下さいm(__)m

ことりさんへ

ことりさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
レインボーインコの羽の模様は
まるできれいな水彩画みたいですよ〜(o^^o)
でもね、換羽になると、時々黒いテンテンが生えて
くるの!ゴマ頭になっちゃうんです。

オーツ麦を、上手に食べるインコちゃんもいるのに、
アンジーは、割と贅沢な食べ方をしています。
今度ランチキャンディーに、オーツ麦を入れて
ココちゃんを誘いたいみたいですよ(*^^*)

しろめっちラピ母さんへ

しろめっちラピ母さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
おお!殻付きのオーツ麦が食べられるなんて!
なんだかオトナですね(*^^*)
アンジーは、殻付きのオーツ麦は食べてくれないんですよ…(^◇^;)かじりま専科も、見向きもしません(^◇^;)

インコちゃんって、みかんの白いところが好きだったり
しますよね〜(o^^o)
アンジーも、一緒です。白い方が美味しそうに見えるのかなぁ?
しろめっちラピ母さんのとこは、いつもみんなですおやつかな?楽しそうでいいですね❤︎

本日のメルのおやつタイム。

capriさん、再びこんばんは。(*^^*)
今日はメルとゆっくりおやつタイムをしようと、ワクワクウキウキ準備して、私はミルクティー、メルはファニオパティとオーツ麦のおやつを用意し、メルを呼んだのですが。。。
10秒くらい啄ばんで、スタコラサッサと遊びに行ってしまい、おやつも残ったまま。
私は一人寂しくお茶していました。。。(^_^)a
capriさんとアンジーちゃんのように写真も撮らなきゃ!!とスマホを構えて撮っていたら、スタコラサッサと遊び出し、大好きな「おはじき」をくわえて歩いてる姿が偶然撮れました。
何だか笑っちゃいました。
どうもメルさんとは優雅におやつタイム出来ないみたいです。(^◇^;)
アンジーちゃんのようにお行儀よく食べて欲しかったな。
前回と今回のあおいさんの「あおいくん探せ」や、寸劇、アンジーちゃんとカプリちゃんも参加してくれて、メルさん一緒にコラボ出来て凄く嬉しかったです。(o^^o)
また、一緒にみんなでコラボ出来たら嬉しいですね。(^o^)/






  • #4321 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2016.01/29 21:23 
  •  ▲EntryTop 

トムさんへ。

capriさん、コメント欄お借りしますね。

トムさん、メルと私にお返事下さってありがとうございます。メイちゃんなんて可愛い名前。気にしないで下さいね。ちなみにメルは男の子です。女の子みたいな名前です。 (*^^*)
キティちゃん、アンジー兄ちゃんとメル兄ちゃんの弟か妹分ですからね。
これからのキティちゃんの成長楽しみにしています。(o^^o)

capriさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m



  • #4322 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2016.01/29 21:50 
  •  ▲EntryTop 

ともりんさんへ

ともりんさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あはは〜(o^^o)メルちゃんは、おやつよりも
遊びたかったのかな?
おはじきをくわえてる写真、きっとかわいいだろうな❤︎
ママがそばで見てくれてるから、
かっこいいとこを見せたかったのかもしれませんね(*^^*)

あおいさんのおかげで、コラボして頂けて
嬉しいですよね(≧∇≦)
企画も楽しくて(o^^o)
私は、のんびり更新ですが、
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

メルちゃん❤︎アンジーが、また一緒におやつ食べようね❤︎だって!ん?いつの間に?!?!

NoTitle

こんにちは(*゚▽゚*)
アンジーちゃん、以前とは後ろ姿もまるで別鳥のように美しい羽が揃ってますね!!
ひょろひょろだった尾羽、さてはパチデンスですか?( ´艸`)
おじゅーくもエビフライが次々と揚がり始めましたよ〜!
オーツ麦は軽いせいか余計に散らかりますよね!!
知らない間にくっついていて、ベッドの上で見つけた時は「誰か勝手に!!」と笑いましたww
パッチが昼間、私のいない間に寝ていたのかもしれません(笑)
アンジーちゃん、濁しまくりでもママは怒らないから安心ってわかっているのかもしれないですね(*´∀`*)

ご無沙汰してます~♪

こんにちは♪
なんかバタバタしてて、久しぶりのコメントです(^-^*)/

アンジーちゃん、一時、自分のお羽を齧っちゃうことがありましたよね。
でも、今ではすっかり綺麗に生え揃いましたね。
後姿から、毎日いっぱいの愛情を受けて育ってることが見てうかがえます(*^o^*)
アンジーちゃんもキクスイさんですか。
うちもそうだったんですが、毎回買いそびれて違うものになったりと、色々です。
またキクスイさんのページ、また覗いてみようかな~♪

ところでトムさん家、キティちゃんというセキセイさんをお迎えされたのですね☆^▽^☆
2ヶ月なら、まだまだやんちゃ盛りで、かわいい仕草がいっぱい見れる頃ですね♪
愛されてすくすくと育っていくことでしょう。これからの成長が楽しみですね☆

ミスティさんへ

ミスティさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あはは!アンジーも、こっそりパチデンスで
育毛してたのかしら(≧∇≦)
こっそり使ってる羽ツヤツヤローション、
あれ、確かパチデンスって書いてあったような…

うっかり何かが付いてるってよくありますよね〜
こないだ、会社で上着を脱いだら、
カーディガンにアンジーのウンP…(^◇^;)
インコあるあるですね(o^^o)

ミスターも、エビフライがたくさん揚がって
よかったね〜(≧∇≦)
今度、食べに行くよ❤︎

りこりっちさんへ

りこりっちさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
それと、試験お疲れ様でした〜!
また、ブログにも遊びに行きますね❤︎
(読み逃げ、すいません(^◇^;))

そう!アンジーが羽を破壊し出した時は
もうどうなることかと思いましたっけ(T ^ T)
でも、インコだってストレス感じたら
行動に出るんだなぁとわかりました。
今じゃ、羽をかじることもなく、
元気にしてくれてます❤︎

まりもちゃんも、すっかり元気になりましたね(o^^o)
長生きしてもらいましょうね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索