パパとお留守番

パパとお留守番

みなさん、こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ
アンジーだっじぇぇぇ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
ママが忙しそうだから、変わってブログを書いてあげるんだ!
アンジーは、もうお兄ちゃんだからね( • ̀ω•́ )✧

ママったら、にこにこ荷造りしてるから、
アンジーもどこかに連れてってくれるのかな❤︎って思ってたら、
(もしかしたら、ベアおじさんのところかな?ワクワク(*´艸`*)❤︎)



なんでも、飛行機っていう空飛ぶ乗り物に乗って、
ママが大好きな場所に行ってくるんだって(´・∀・`)
カプリお姉ちゃんは、飛行機に乗ったことがあるらしいよ!
かっこいいなぁ(*´艸`*)

お留守番の間は、パパがアンジーのお世話係りなんだって(*´罒`*)♡
パパったら、大丈夫かなぁ?
パパは、カキカキは上手だけどさ~(*´罒`*)♡
ママに、チェックリストまで渡されて、
念を押されてたパパ。
ママったら、アンジーの診察券まで渡してた。
「何かあったら、仕事休んでも行ってね!」だって。
ママは心配性だなぁ(*´︶`*)大丈夫だよぉ(*´ڡ`●)
パパも「楽しんでおいで~」なんて言いながら
アンジーにウインク(。•̀◡-)✧
男同士、水入らずってやつ?
なんだか、ワクワクするね、パパ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧


パパは帰りが遅いから、帰ってくる頃には
腹ペコ( ꒪⌓꒪)お腹がぐーぐー言ってたよ( ・᷄ω・᷅ )
それでも、アンジーはお利口にお留守番したんだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و



ママの行った沖縄ってとこは
お家の前に、シーサーってのがいるんだって(´・∀・`)ヘー
なんでも守り神らしいんだけど、
かっこいいベアおじさんみたいなものかなぁ?


わぁ~、広い玄関だねぇってママに言ったら、
ロビーって言うのよだって。
飛び回ったら、気持ち良さそう(*˘︶˘人)


お部屋からも海が見えたのよって、ママは嬉しそうに言ってた꒰ღ˘◡˘ற꒱
ベアおじさんのとこに行った時、
アンジーも見たのと同じ?って聞いたら、
「そうよ。海は広くてつながってるのよ。」だって(*˘︶˘人)


それでね、沖縄の海は、場所によって色が違うんだって!
ブルーのところも、きれいなきれいなグリーンのところもあるらしい(*´艸`*)
なんだか、アンジーの羽の色みたい!


わ!おっきなお魚さん!
ママに聞いたら、ジンベイザメって言うんだって。
お空を飛んでるみたいだね~(*´︶`*)☆*°
ママは、ここの水族館(美ら海水族館って言うんだよ。)が大好きで、
もう何十回も行ったんだって(´・∀・`)


その理由は、この子達に会いたいからなんだって(*´︶`*)☆*°
『イルカ』って言うらしいんだけど、
すごくお利口さんなんだって(´・∀・`)ヘー


わ!頭からブクブク出してるよ~。
なんだか笑ってるみたいだね(*´艸`*)


ママったら、イルカさんを見てるの?


イルカさん、ママのところに来てくれたね(o´艸`)
ママ、よかったね~( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧


ここは、イルカさんのお耳なんだって。
アンジーも、同じとこにあるよ~(*´罒`*)♡


沖縄料理は、美味しかった?って、聞いたら
泡盛って言うお酒が美味しかったわ❤︎なんて、
ママったら、飲み過ぎはダメだよ~( ・᷄ω・᷅ )


朝ごはんもこんなにいっぱい?
ママったら、食いしん坊なんだから~(*´罒`*)♡


ママ、楽しかったみたいでよかったね(*´︶`*)☆*°
お友達のRちゃん、ママのことどうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

ハイビスカスっていう真っ赤なお花が咲いている
素敵なところなんだって♪( ´▽`)


アンジー、沖縄の言葉を覚えたよ◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

なんくるないさ~( ´ ▽ ` )

お留守番も、なんくるないさ~!
だって、アンジーはお兄ちゃんだからね!
えっへん(。•̀◡-)✧
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アンジーしゃん、ぱぱとおるしゅばんすごいでしゅね By COCO

パパにチェックリスト!わかるわかる~
私も以前は実家に帰省するときそうしていました
でも全然ダメで サーモスタットの設定温度を勝手に上げて産卵させるは
ごはんは無制限に追加すはで・・・
もう信用無くて 二人のお留守番はなくなりました(笑)

沖縄!
全てがキレイですね~
アンジーちゃんの羽の色みたいですね
いつかは行ってみたいのですが なかなか機会がなくて残念💦
泡盛ってどんな味ですか?

たまにはお友だちと旅行いいですね❤

NoTitle

アンジーお兄ちゃん、ディジーもカッコイイって
自慢の会長だってベタぼめしてたよ〜☆
お留守番と、パパさんのお世話までエライね〜♫

沖縄って、冷奴もダイスキなんだけど行ったことないの。
綺麗な海に暖かい気候、お魚も色がキレイだし
行ってきたいけれど、ポピデジのお世話係りが
いないし、まとまった時間が取れないから(>人<;)

朝食を見たらお腹空いて来ちゃった!
うう、ダイエットも失敗してるし〜
泣ける(T ^ T)
やっぱり、沖縄とか、素敵な場所へ行って
ストレスを解消してカプリママンのように
行動するのが一番だよね(笑)

イルカさん、可愛い〜〜〜(*^◯^*)

NoTitle

アンジーちゃん お留守番おりこうですね~
リポーターでも大活躍ですね(^_^)
お口にいっぱいつけて、かわいいな~^m^

沖縄行ったことがないです。 見ていたら行ってみたくなりました~
青い海 イルカさん 素敵ですね!

あ~ でも飛行機に乗らなくちゃ… 飛行機は苦手で(^_^;)
松山から東京まで母を連れて乗っただけで、もう心臓バクバク 耳はツ~ン
アンジーちゃんも 耳ツ~ンになったら困るので お留守番で我慢してね。

冷奴さんのところから沖縄の方が 私の所からより早いかもしれないですね。

楽しんで来てくださいね~(^o^)丿

NoTitle

わーい 南国!
暖かそうでいいなぁ~
そうそう こっちも ちょっと暖かい 春ももうすぐかなぁ(*^。^*)
アンジーちゃんは お留守番上手だから 心配ないね(^o^)/
男同士 いちゃついてることでしょう♡
ここの水族館て たしか 一番人気なんですよね~
  • #4331 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/11 17:15 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Capriさん、こんにちは( ´∀`)

わぁー♪
アンジーちゃん、さすがお兄ちゃん!
しっかりお留守番もできてエライなぁ(*´∀`)

沖縄良いですね♪
昨年の新婚旅行が沖縄の予定だったのですが、私の体調を考慮して軽井沢に変更したので、今回Capriさんのブログを読んで私も一緒に旅した気持ちになれました。本当にありがとうございます(*´∀`)

NoTitle

アンジーちゃん、ブログ書いてお留守番して格好良い〜(*´∀`*)
お友達と沖縄、良いですね!!ご飯も美味しそうです〜!
美らうみ水族館、私が沖縄に行った時はまだなかった頃で、一度行ってみたい場所です♪
シーサーがベアおじさんだったらと思うと面白いですねwww

NoTitle

こんにちは♪( ´▽`)
インフルエンザから復活!致しました( ̄^ ̄)ゞ☆
いや~(^◇^;)どうやら2種類のインフルにかかってた様で回復に時間がかかってしまいました。
ご心配かけてしまいすみませんでしたm(_ _)m

さて、アンジーちゃん!君は凄いよっっっっ♡
ブログまで書いちゃうんだね( *`ω´)
沖縄~♡私も行ってみたい憧れの地であります♪
ご飯美味しそうだねぇ・・・・♡
お留守番、偉かったね(^_−)−☆
い~っっっぱいママにご飯おねだりしなきゃね♡
「なんくるないさ~」良い言葉です( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Capriさんへ

Capriさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お久しぶりと思っていたら、沖縄ですか。
私も一度だけ観光で一週間くらい若い時に行ったこと有ります。
海がホントに綺麗ですよね。

アンジーちゃんはパパと留守番ですか(*^U^*)
男同士水入らずで何をしてたんでしょうね。
鬼のいぬ間の何とかだったのではv(*´∀`*)vわはは!

それにしてもアンジーちゃんのママ足ナガッ!!
イイナァ~アンジーちゃんのママは美人だしカッコイイよ(∩_∩)
ママはこれでストレス解消も出来たしアンジーちゃんにも優しくしてくれるね

勿論パパにもね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

何だか昔を思い出しました・・・沖縄はイイですよ
心もノビノビッと、しますよね

私もまた行きたいなぁ~(=^_^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癒されました。(*^^*)

アンジー兄ちゃん、capriママしゃん、メルでしゅよ〜。(^○^)
アンジー兄ちゃんをまねして、きょうはメルが、お返事しゅるでしゅよ〜。
なんてったて、チコ兄ちゃんとアンジー兄ちゃんの舎弟でしゅからね(*^^*)。
メルもがんばって、かきましゅね。
メルのおかあしゃんも、沖縄だいしゅきなんでしゅって。(o^^o)
キラキラ輝く海(ビー玉みたいに透きとおってて)真っ青なお空を見ていると、何もかもわしゅれてのんびりしたくなっちゃうんでしゅって。
だから、ママ「capriさん、とってもうらやましいな〜。(*^o^*)♡」でしゅって。
「イルカさんのいる水族館も、ママも行ったのよ。大きなジンベイザメ見たら、メルはビックリしちゃうね」って言ってたでしゅ。(^o^)
ママのお気に入りは、離島の竹富島なんでしゅって。
とーっても、しゅてきなところで、「いつかメルと一緒に行きたいな。」って言ってたでしゅ。(^o^)

「capriさん、ステキなたびのお話し、いつもありがとう。心が癒されました。」ってママ言ってたでしゅよ。(o^^o)

メルも、ちゃーんとコメントできたでしゅか?
じゃあ、メルも次はパパと「男同士のおりゅしゅばん」チャレンジしましゅかね。(^ω^)

「なんくるないさ〜。( ´ ▽ ` )ノ」

メルも「なんくるないさ〜、言えるように頑張るでしゅよ〜。」(⌒▽⌒)

おかあしゃんに代わって、メルより。
  • #4338 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2016.02/12 15:12 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんゎ、Capriママさん.

飛行機で沖縄へいいなぁ. ほんと気軽に旅行されますね.ちょっと質問なんすけど、元JALのCAということは、飛行機代は無料なんかですかっ?
アンジー、リポート上手にできたね.楽しかったよ.ホテルロビー海が見えて最高!ジンベエ鮫って、マジ,でかそー!
ママちゃん、イルカとコミニュケーションしてたね.どんな会話だったのかな?
インコだって、人間とコミニュケーションする能力があるんだよ.アンジィー、毎日、ママとしてるよね. キティは、まったく鳴かないよ. 女の子かもね. でもね、心で会話してる. んじゃ。またね.

ことりさんへ

ことりさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
あらららら(^◇^;)ココちゃんのパパったら、
愛情がたっぷりある過ぎて、
温度もご飯も、大盤振る舞いしちゃったのね(^◇^;)
私は、練習させたんですよ〜(*^^*)
ご飯のセッティングから、掃除の仕方まで。
そして、デカデカとリビングのドアに、
カレンダーの裏に書いたチェックリストを
貼って行きました(o^^o)
おかげさまで、まぁ、及第点でしたよ〜(なんて、
とっても偉そうでしょぉ?)

沖縄の海は、本当にきれいですね(*゚▽゚*)
本当、繊細なインコちゃんの羽色みたい❤︎
ココちゃんのような、真っ白い砂浜も
きれいですね(*^^*)

泡盛は、クセがなくて飲みやすいです(o^^o)
私は、シークワーサーという、沖縄のレモンのような
果実で割って飲んでいたので、ほとんどジュース?!
酔っ払っても、二日酔いにならなくて快適でした(o^^o)

ココちゃん、今度一緒にお留守番しましょ♪
粟穂のたくさん入った、ランチキャンディー
持って行くでしゅよ(≧∇≦)byアンジー

冷奴さんへ

冷奴さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ヒャッホー(≧∇≦)デイジーフクカイチョに褒められて
アンジーったら、カイチョバッチを(自作らしい)今日は、
デカデカとつけてたみたい(o^^o)
褒められるって、いくつになってもうれしいのかなぁ(*^^*)
冷奴さんのとこから、沖縄は、日本縦断だもんね!
CA時代、国内線で、北海道と沖縄を同日に行くと、
その気温差に、びっくりしましたっけ〜
でも、きっと冷奴さんも気に入るから❤︎
いつか、訪れてみて下さいね❤︎

美ら海水族館は、
私が日本で一番好きな場所かもしれません(≧∇≦)
年間パスポート作ったこともあるんですよ(o^^o)
そう言えば、旭山動物園は、まだ行ったことないんだ〜
(冷奴さんは、あるのかしら?)

まだまだそちらは寒いですよね?
たくましい雀先輩を見て、アンジーも
強く大きくなるんだぞぉ!

えがおさんへ

えがおさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
アンジーはね、お口にいっぱいつけたまま飛んできて
肩にすりすりして行くんですよ〜(^◇^;)
出勤前なんて、そこにウンピーまでされた日には…(^◇^;)
でもね、やっぱりかわいいから
許しちゃうんですよね〜(*^^*)←親バカ
ポポちゃんは、ママピーもピーナツの山から救い出し、
そして、ボトッ…ちゃんと分かってる、ポポちゃんならではの愛情表現?!

沖縄、機会があれば、ぜひ一度は行かれて下さい❤︎
海がとてもきれいで、人も温かくて、
いいところですよ〜(*^^*)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
沖縄…南国を夢見て行ったのに、
最高気温が14度しかなくて、
ダウンを着てました…orz
寒かった〜(T ^ T)
でも、お天気は大丈夫だったので、
良しとしなくちゃかな?(o^^o)

美ら海水族館は、本当に素敵な場所ですよ〜(*^^*)
私は、ここが大好きで、この近所に住みたいぐらいです( ´ ▽ ` )
機会があれば、ぜひ行かれてくださいね❤︎

早く温かくならないかなぁ❤︎
今年の冬は、温かいからかな?
プーちゃんも元気ですね(≧∇≦)

まゆみさんへ

まゆみさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
アンジーにいちゃんは、お留守番も
たくましくできるようになってきましたよ(o^^o)
とはいえ…
帰るとべったりちゃんの甘えん坊将軍ですけどね!

沖縄!今度まゆみさんが訪れる時は
家族が増えていますね❤︎
美ら海水族館は、大人から子供まで、
とっても楽しめますから、ぜひぜひいつか
行かれてくださいね(*^^*)

まゆみさんのような、お料理上手なママに
アンパンマンパンを焼いてほしいな〜♪
ご主人は、幸せ者ですね〜(≧∇≦)

ミスティさんへ

ミスティさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
あははは〜(≧∇≦)
ベアおじさんがシーサーなら、
なんだかブチャイク?!
怠けて、お腹出して、お昼寝してそうだわ〜(o^^o)

アンジーも、お留守番が板についてきましたよ〜
でも、ご飯をあっという間に平らげちゃうとこは、
パッチちゃんと同じかな?(^◇^;)

美ら海水族館、本当に素敵な場所ですよ〜(≧∇≦)
ミスティさんも、ぜひぜひ機会があれば
行かれてくださいね❤︎

赤11号さんへ

赤11号さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
おおお(*_*)2種類のインフルエンザなんて、
きっとすごく辛かったでしょう?
病み上がりは体力も落ちていますから
無理したらダメですよ〜
栄養のあるものを、たんと召し上がれ(*^^*)

沖縄!何度行っても癒される場所です(o^^o)
インコと同じくらい、イルカが好きです(≧∇≦)
赤11号さんも、いつか機会があれば
ぜひぜひ行かれてくださいね(o^^o)
きっと、お気に召すことと思いますよ(≧∇≦)

鍵コメAさんへ

鍵コメAさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
いつも癒されるなんて、沖縄とアンジーのおかげかな(≧∇≦)うれしいですよ〜❤︎
ありがとうございます♪( ´▽`)
沖縄の海をぼーっと眺めて、
イルカと触れ合って…
それだけで私もたっぷり癒されてきました(*^^*)
何のために生きてるのか、
どんな人生を送りたいのか、なんて
仕事のことでちょっと考えることもあったので
よいリフレッシュになりました。
Aさんの毎日が、笑顔で満たされますように(*^^*)
かわいい相棒達が、その役目を果たしてくれるかな♪( ´▽`)

おけいさんへ

おけいさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰しちゃって、すいません(^◇^;)
いつも、ご訪問下さって、ありがとうございます♪( ´▽`)
おけいさんの深い優しさには、いつも頭が下がりますよ(*^^*)

沖縄!おけいさんが仰るように、海がきれいですよね❤︎
海を、ぼーっと眺めて、
大好きなイルカと触れ合って…
それだけで私も、たくさんパワーを頂いてきました♪( ´▽`)
おけいさんも、またぜひぜひ行かれてくださいね(*^^*)

アンジーは、パパと男同士水入らずで
気ままに過ごしてくれていたようです(o^^o)
1日、寝過ごしてしまって大慌てで出て行った日も
アンジーのことはきちんとやってくれました(*^^*)
(よほど、私が念押ししたからですね〜)
これで、私も時々はリフレッシュしに
行こうかな♪( ´▽`)

おけいさんのとこへも、また遊びに行きますね❤︎

鍵コメRさんへ

鍵コメRさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
そして、初めまして♪( ´▽`)
ブログを最初からお読みくださったとのこと。
ありがとうございます(*^^*)

それと、愛鳥さんのPBFDの件、さぞびっくりされたでしょう?でも、一生懸命何かをしてあげようとする飼い主さんで、愛鳥さんも幸せですね。きっと、Rさんを、選んでやってきたのだと思いますよ。

私で、分かることなら、何でも聞いて下さいね。
PBFDは怖い病気ですが、免疫を落とさないように気を付けてあげれば、長生きしてる子もたくさんいますし、
こちらのブログにも、陰転した子もたくさん遊びに来てくれてるんですよ(o^^o)だから、Rさんも愛鳥さんのパワーを信じて、サポートしてあげてくださいね。

治療についてですが、一般的にはやはりインターフェロンが一般的なようですね。
でも、アンジーの主治医は、インターフェロン治療は行わず、Dフラクションという、βグルカン製剤(舞茸のエキスのようなもの)をお薬として処方してくれていました。
お友達の子の中には、ラクトフェリンで劇的に良くなった子もいますし、様々です。
でも、私が思うに、PBFDで大切なのは、本鳥の免疫力です。免疫力をいかに高めてあげられるか。
ストレスのないように、そして保温には気をつけてあげて、飼い主さんが、必ず良くなると信じて普通に接してあげること。これが一番大切なんじゃないかなぁ?と思っています。
私のブログとリンクしているブログの中にも、(PBFDに負けるな、インコとシェナと子供達に囲まれて)陰転した子のことを書いてらっしゃるので、よかったら参考になさってくださいね(*^^*)
確固たる治療法がないので、もどかしいとは思いますが、サポートしてあげたら、きっと大丈夫です。
換羽の時の保温、季節の変わり目など、体調は普通の子より、過保護に気にしてあげてくださいね(*^^*)

あと、「とりきち横丁」という、ネットのお店で、フォニオパテイというシードが売っています。また、こちらでは、鳥さん用のプロポリスも売ってて、どちらも免疫力アップにはいいみたいですよ。良かったら、お店を覗いてみてください。フォニオパテイでしたら、たくさん買ったものがあるので、よろしければ少しお試しでお譲りしますから、鍵コメで住所など教えて下されば送りますよ(o^^o)
せっかく買っても、食べなければガッカリになってしまいますものね。遠慮は無用ですし、強制でもないですから、良かったらで❤︎( ´ ▽ ` )

Rさんの愛鳥さんが、毎日を楽しく元気に過ごせますように(*^^*)

メルちゃんへ

メルちゃーーーん!
アンジーだっじぇぇぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
メルちゃんのママも、沖縄に行ったことあるでしゅか?!
カッケー(((o(*゚▽゚*)o)))
シーサーおじさんにも、たくさん会ったでしゅかねぇ?

竹富島って、ママに聞いたら、牛さんの写真を見せてくれたでしゅよ!
立派なツノが生えてて、ベアおじさん100頭分くらい
強そうだったでしゅね!
メルちゃんのママは、牛さんに乗ったでしゅかねぇ?
ひゃぁぁ、超カッケー(((o(*゚▽゚*)o)))
ママも行ってみたいわぁ❤︎なんて、
お目目をハートマークにしてたでしゅよ(^◇^;)
アンジー、お留守番はできるでしゅけど、
ママがいないと、やっぱり退屈でしゅからね〜
しばらくは、お家にいてねって、
言っておいたでしゅよ(o^^o)

チコにいちゃんの妹ちゃん、
おとなしくてかわいい子みたいでしゅね!
メルちゃんと、アンジーの、かわいいかわいいでしゅから、守ってあげなくちゃだね!イェーイ(≧∇≦)

ともりんさん、かわいいメルちゃんからのメッセージ、
ありがとうございます♪( ´▽`)

竹富島、行ってみたいなぁ❤︎
沖縄の離島も、憧れますぅ〜(≧∇≦)

鍵コメTさんへ

鍵コメTさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
人の優しさは、ちゃんと通じるもの。
人の本質も、透けて見えるもの。
なーんて、思ってます(*^^*)
きっと、大丈夫。いい方に向かうことと信じています。
これからも、じゃんじゃんメッセージ、
待ってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ママったら、欲張りだよぉ〜ヽ(´o`;byアンジー

トムさんへ

トムさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
飛行機代が、永遠に無料!
なーんて、世の中は甘くないのですよ(*^^*)
しかも、今回は青い航空会社を使わせてもらいました♪( ´▽`)
彼が、赤い航空会社のカードユーザーなので、
時にマイルをおねだりすることはあるんですけどね(o^^o)

沖縄は、大好きな場所…
特に、美ら海水族館は、日本で一番好きな場所かもしれません。トムさんも、機会があれば、ぜひぜひ行かれてみて
くださいね❤︎
イルカのかわいさに、虜になっちゃいますよ(≧∇≦)

キティちゃん、順調に大きくなっているのかな?
アンジーは、小さい頃、病気のせいもあって、
鳴かないし、動かないし、おとなしい子でした。
でも今は…(^◇^;)
だから、キティちゃんも、わからないですよ〜

チコにいちゃんをはじめ、
メルにいちゃん、アンジーにいちゃん、
たくさんのお兄ちゃんがいるキティちゃん❤︎
すくすく大きくなるんだよ(o^^o)

おはようございまちゅれしゅ、Capriねーねのおばたん、メイお兄ちゃんのおばたん.トムんちのガキンチョのキティれしゅ.まだ,男の子か女の子か、なぁーんもわからないれしゅ.
メイお兄ちゃん、アンジィーお兄ちゃんのしゃていになれて,キティは、生まれて来て良かったれしゅ! どうか、よろちくおねがいちますれしゅ. チコお兄ちゃん• • • あ、ごめんちゃい.
おばたん、そして、メイお兄ちゃんのおばたん、ほんとに、ありがとうございまちたはい、すくすくそだつでちゅ.
へんちんは、いいれしゅ.ばばあーい!

アンジーちゃん、お留守番がんばりましたね(^^)v

Capriさん、こんにちは♪

アンジーパパさんはアンジーちゃんをすんなりケージに戻せるのですか?
うちのピースケはマメピーパパしかケージに戻せないので、パパがいなくて私が放鳥した時は、ご飯でおびき寄せて自分から戻ってもらうしかないのでちょっと大変です。

私は沖縄に行ったことがないのですが、一度は行ってみたい場所です。
海が綺麗で、お泊りのホテルも素敵なところですね(〃∇〃)
美ら海水族館のイルカ達も見ているだけで癒されそうです。

それにしてもCapriさんの後ろ姿、足が細くて長くてうらやましいです!
朝からモリモリ召しあがっているのに全く太らない体質なんですね~

キティちゃんへ

キティちゃん、アンジーにいちゃんだよ(o^^o)
キティちゃんの、お兄ちゃんのチコにいちゃんには、
アンジーにいちゃんも、メルにいちゃんも、
お世話になったから、今度はその恩返しをするんだ!
トムさんと、ジェニーさんに、
たくさんたくさん可愛がってもらって
大きくなるんだよ(o^^o)
何かわからないことがあれば、
にいちゃん達が助けてあげるから、
たくさんたくさん楽しいことが待ってるから
安心して大きくなるんだよ(o^^o)

今は、たくさんご飯を食べて
たくさんぐーぐー眠ることが
キティちゃんのお仕事だよ(*^^*)

トムさんは、ギターが上手だから
眠れない時は、子守唄を歌ってもらうといいでしゅね!

かわいいキティちゃん❤︎
これからも、よろしくね( ´ ▽ ` )ノ

アンジーにいちゃんより

マメピーのママへ

マメピーのママ、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
おお!ピースケくんは、パパの言うこときく派
なんですね〜(*^^*)
うちは、彼だとアンジーは、ご飯誘き寄せ作戦で、
なんとか入ってくれる感じのようですよ〜(^◇^;)
というのも、私だと、逃げてもいつかむんずと掴まれて、
ポイッとカゴに戻されることを経験から学習してるので
諦めモード…(^◇^;)
でも、彼はそんな乱暴はしないので、
気乗りしない時は、アンジーは
プイッとしちゃうみたいです。
でも、反面かきかきは、彼の専売特許なんですけどね〜(^◇^;)

沖縄は、とても素敵なところですよ(o^^o)
美ら海水族館は、本当にお勧めです❤︎
旅先で、美味しい朝食があると、
いつも食べ過ぎちゃう(^◇^;)
あの写真、サラダやご飯を食べた後のデザートなんて
大きな声では言えません( ̄O ̄;)
でも、お昼は食べてませんよ!←威張れないってば!
幸い、車に例えるならアメ車のように 燃費が悪いようで…きっと無駄な動きが多いのかな?
私が魚なら、きっといつも動いてる
マグロやカツオだな〜なんて思いました(^◇^;)

マメピーのママは、優しいって、ピースケくんは わかってるんですね❤︎

こばぁ、アンジィーお兄ちゃま、キティれしゅ.

いっぱい、いっぱい、いっぱいありがとうれしゅ.ジェニーママはめっちゃくっちゃやさしいれしゅけど、アンジィーお兄ちゃんのママもめっちゃくっちゃやさしいれしゅ.キティは、やさしさがいちばんすきれしゅ.やさしささえあれば生きていけるれしゅよ.
んじゃ、ばばぁーい.

キティちゃんへ

キティちゃん❤︎優しさが一番好きなんて、
素敵なところにもらわれていったね(*^^*)
パパとママが、笑顔になるように
もっともっと大きくなるんだよ(*^^*)

竹富島の様子。(o^^o)

アンジーちゃん、capriさん、こんにちは。(*^^*)
沖縄。私も大好きで5回くらい行きました。
ここ最近は離島の素晴らしさに惹かれ、宮古島、石垣島に行きました。
竹富島島は、沖縄の中でも昔ながらの佇まいを大切にされていて、独特な赤瓦の屋根、珊瑚の真っ白な白砂が道に敷き詰められていて、家の垣根も珊瑚のを積んで出来ていて、そこに生える多肉植物、すべてが自然との調和が成り立っていて素晴らしいんです。そこに、咲き乱れるブーゲンビリアの花は圧巻でしたよ。(≧∇≦)♡
島自体は小さいので半日でゆっくり廻れます。私は石垣島のツアーで行きました。
もちろん、竹富島に渡るには、水牛も必ず乗りますよ〜。(≧∇≦)
馬車を引くお兄さんがこれまた楽しませてくれます。
八重山諸島の地下から湧いた天然の水も格別です。
ぜひオススメです。
私は昔ダイビングをしていたので海外の海と比較出来ますが、離島の海は珊瑚が豊富なので
シュノーケルでも十分きれいなお魚が見れますよ。
楽しみどころ、満載です。(o^^o)

長々とすみません。つい長くお喋りしてしまいました。。。(^_^;)

お仕事お忙しいそうですね。時にリフレッシュして、頑張ってください。(o^^o)

ともりん。

  • #4360 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2016.02/14 11:08 
  •  ▲EntryTop 

ご親切に ありがとうございます(o^^o)

先日、突然のコメントにもかかわらずお返事のコメントありがとうございます。

カプリさんに励ましのお言葉をいただいて、勇気でました。私がしっかりしなければ…
PBFDと宣告された日、涙がとまりませんでした。でも、もう治る日まで泣かないことにします。

教えていただいた方のブログ読ませてもらいました。たくさんの鳥さんたちが病気と闘って、病気に勝っているんですね。

うちの子 レオンもきっと大丈夫!
うちの主治医もインターフェロンは使用しない方針だそうです。
先生とレオンを信じて頑張りますね。

とりきち横丁さん 調べてみます。

本当に色々、ありがとうごさいました。

NoTitle

アンジーお兄ちゃん!ハッピーバレンタイン💛
ということでナナからチョコレート預かっています(笑)
カプリママさん、こんにちは☻
チェックリストで笑ってしまいました。
先日、伯父のお葬式で外泊したときに「お帰りなさい、ナナにお薬お願い!」「おはよう!行ってらっしゃい!の前に朝のお薬あげてくれた?」そんなメモをナナのお部屋や、玄関のドアに貼ってたらラインでパパが証拠写真を送ってくれたのを思い出しました。
ナナはここ三日、ちょっと下痢気味で(普通のウンチもしてくれてるんですが)、ビオフェルミンをくだいて食べさせてみたりしたのですが明日注射の日なので診てもらおうと思います。
先週の注射の時は脱走を試みて大暴れで、診察室のいろんなものを蹴落としましたが力尽きて先生の真横に着地して笑われました。
このコメントを書いていたらナナが飛んできたので「ほうら、アンジーお兄ちゃんだよ!」とアンジーちゃんの写真見せたらチュッ(^ε^)-☆Chu!!ですって!初恋ですねえ!
でも、パパに言わせたらこのわんぱくでおしゃべりなところ、男の子に違いないって、そしたら「ナナオ」に改名だと言います。そうなったらアンジーお兄ちゃんとは兄弟の契りを結んで下さいね✌
沖縄の素敵な写真ありがとうございました!
レオンちゃんのママにもきっと素敵な明日が来ますように。

久しぶり❤︎^ - ^

Capriさんカプリちゃんアンジーちゃんこんばんは^ - ^

久しぶりのコメントだよ♪
わたしの方もいつも読み逃げだよ(~_~;)それにしてもセキセイインコのカプリさんはいつもコメントが多いよね❤︎
Capriさん沖縄いったんだね〜♪お仕事も慣れてきたんだね^ - ^
Capriさんはちゃんと子離れしてて偉いな(´・_・`)わたしはボナちゃんのBFD治るまでは無理だな〜♪っていうよりわたしは子離れ出来ない派かも(・_・;(・_・;

アンジーちゃん❤︎お留守番もちゃんと出来ていいこだね^ - ^
お羽さんもとっても綺麗ね♪沖縄の海の色……アンジーちゃんによく似てる☆
アンジーちゃんって陰転したの一歳なってからだったっけ??
ボナちゃん来月一歳になるよ。
治るといいな。

Capriさんボンブロコメントありがとうね^ - ^嬉しかった❤︎
もう春はすぐそこだね♪

レオンさんへ

レオンさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
少しでも元気が出たなら良かったですよ(o^^o)
愛鳥さんにとって、レオンさんが落ち込んでいると
きっと不安になってしまいますからね(*^^*)←これは
私の主治医にも言われたことなんです(o^^o)

こちらにも、ナナちゃんのように病気に負けないで
元気にがんばっている子も来ていますから
レオンさんも、きっと大丈夫です(*^^*)

小さい頃病気をした子は、大きくなってから
人一倍元気に育つと思います。
アンジーなんて、赤ちゃんの頃、
それはそれはおとなしい子だったんですよ〜
(今となっては、信じられない〜(^◇^;))

きっと大丈夫。想いは力になりますから
前向きにがんばってくださいね!

また、いつでも遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ

ナナちゃんのママへ

ナナちゃんのママ、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あはは!証拠のライン…
うちと同じです(*^^*)ほら、ちゃんとやってるだろ?
みたいな感じなのかしら(o^^o)

ナナちゃん、おしゃべりさんなら、男の子の可能性も
ありますね(≧∇≦)アンジーとしては、どちらでも
大歓迎みたい❤︎でも、チョコはくだしゃい❤︎だそうですよ(*^^*)

ナナちゃんのウンピー、少し心配ですね。
でも、アンジーは、小さい頃ずっとウンピーがゆるくて
ある程度大きくなって改善しました。
食べ物が原因のこともありますよ〜
お野菜の食べ過ぎとか、お水の飲み過ぎとか。
でも、先生に診てもらうのが一番安心ですね(*^^*)

ナナちゃん、今度は診察室で大飛行を披露しなくてもいいよ〜(*^^*)少しずつ暖かくなるように、
ナナちゃんも良くなっていくんだよ〜(≧∇≦)

スイートピーさんへ

スイートピーさん、おはよう( ´ ▽ ` )ノ
もう、ボナコロリンも一歳になるんだねぇ❤︎
アンジーも、確か陰転したのは、一歳を過ぎてから
だったよ(*^^*)
ボナちゃん、最初に比べたら劇的に改善してるもんね!
きっと、春はすぐそこだよ(≧∇≦)

沖縄!アンジーのことに後ろ髪ひかれつつ、
彼に大きな字でカレンダーの後ろにチェックリストを書いて、行ってきたよ〜(*^^*)
就職して、初めて2日以上休んだよ(*^^*)
やっぱり、きれいな海は癒されるね〜❤︎

スイートピーさんとも、今年は会わなくちゃ!だよね(≧∇≦)
また、計画を立てようね〜( ´ ▽ ` )ノ

ともりんさんへ

ともりんさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
メッセージの返信が前後しちゃってごめんなさい(>人<;)

ママったら、おっちょこちょいだからね〜byアンジー

ともりんさんも、沖縄がお好きなんですね❤︎
しかも!憧れの離島ですね〜(≧∇≦)
彼が去年、会社絡みで宮古島に行って、
台風で帰れなくなるなんて経験をしてましたが、
離島はいいぞ〜と絶賛してました(*^^*)
私も、石垣島や竹富島にも行ってみたいです❤︎
ともりんさんのお話で、夢が膨らみました〜(≧∇≦)
頭の中は、ブーゲンビリアがいっぱい❤︎
なんくるないさーと、
今日もラッシュで会社へ向かうのでしたorz

また、リフレッシュしに行こうっと!

メルちゃんも元気そうで何よりです(*^^*)
これからも、メルちゃんのかわいいメッセージ、
ともりんさんからの優しいメッセージ、
お待ちしていますよ❤︎

NoTitle

こんにちは♪
わぁ~沖縄にお友達と旅行されたのですね(≧∇≦)
さぞかしリフレッシュされたことでしょう~
しかも、後姿のCapriさん、足長ーーーい!
って~どこ見てんねん( ̄▼ ̄*
お料理もお酒も、羨ましいわぁ
たまに自分にご褒美も必要ですよね♪

しかしアンジーちゃん、パパにお任せできて羨ましいです。
うちは「お世話」という面では、信用できぬ男なので…(^^;

カプリさん ありがとう(*^◯^*)

また、お邪魔させていただきますね

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

りこりっちさんへ

りこりっちさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
はい❤︎沖縄でリフレッシュして来ましたよ〜

やっぱりきれいな海、自然、いいですよね(*^^*)

そして、気の置けないお友達に、
美味しいお酒にお料理(o^^o)
ここに、アンジーもいてくれたら最高だけどなぁ〜
なんて、アンジーシックに少しなったかな(*^^*)

りこりっちさんも、試験が終わって、ほっと一息かな?
あら!りこりっちさんのご主人は、
お世話係は落第?!
でも、優しい息子さんにお任せできそうですね(≧∇≦)

レオンさんへ

はーい( ´ ▽ ` )ノレオンさん❤︎
またお待ちしていますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

待ってるでしゅよ〜( ´ ▽ ` )ノbyアンジー(≧∇≦)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索