スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンジーのお花見

アンジーのお花見

彼が買ってきてくれたお花…


なんだか、カプリとアンジーをミックスしたみたいな色だね♪( ´▽`)

お花は、そこにあるだけで気持ちを和ませてくれますね(*^^*)


カプリとアンジーが、寄り添って咲いているみたいだよ(o^^o)

最近のアンジーさん!
現在換羽の真っ最中で、目の周りや
頭の後ろなど、薄くなってハゲみたいになっています(^◇^;)
「色男が台無しでしゅよ~」byアンジー



近所の桜ももうおしまいかな…
ピンク色のカーペットが敷き詰めてありました( ´ ▽ ` )


アンジーのツクツクの羽も
早く満開になるといいね、アンジー❤︎
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

このまえの暴風雨ですっかり さくらも葉桜になってしまいました
でも まだ残ってるので お花見 まだ出来るかなぁ?
花はいいですよね~
プランターの花もずいぶん咲いて来ましたよ
アンジーちゃん換羽ね
ほぐほぐしてあげてね(*^。^*)
プーちゃんは 出来ませんから
もう柔らかすぎて 自然にほぐれてますから
ペレット栄養あるので 食べられたらいいね
カプリちゃんのお花も咲いてますか(^o^)/
  • #4410 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/09 08:44 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

こんにちは。

お久しぶりです。
その節は、コメントありがとうございました。
お返しもせず、ごめんなさい。
お花、凄く、センスが、良いですね。
アンジーちゃんとカプリちゃんの、ミックス。素敵素敵、♪(´ε` )彼も素敵♪(´ε` )
アンジーちゃん、とっても、イケメン君だね。アンジーちゃんにも♪(´ε` )
また、遊びに来ますね。♪(´ε` )

NoTitle

capriさん、こんにちは(^-^)
こないだ、スイートピーさんと話してた時、Capriさんのブログ、そろそろ更新かなって言ってたんだよ。
今朝、Capriさんからコメントが来てたから、もしかしてって思ってきてみたら、やっぱり更新されてた♪

彼からのお花、素敵だね。
Capriさんと、カプリちゃんと、アンジーちゃんへの愛情が込められてて❤❤

アンジーちゃん、換羽だけど元気そうでよかった♪
おハゲのハニさんは、頭のお毛々の抜け具合で換羽を判断するんだよ。
無事換羽乗り切って、アンジーちゃん元気いっぱいにあったかい季節を迎えられますように。

Capriさん、また来るね!!

Capriさん、こんばんは(*´∀`)

わぁ!
素敵なお花!!
本当に、カプリちゃんとアンジーちゃんのお色をイメージしたようなお花ですね(*´-`)

久しぶりに元気なアンジーちゃんのお顔が見られて、嬉しいです♪
Capriさんもお忙しそうですが、お身体無理しないで下さいね( ´∀`)

きれいなお花。(*^^*)

capriさんへ
素敵なお花のアレンジですね〜。(*^^*)
爽やかな色合いでとってもきれいです。
カプリちゃんとアンジーちゃんのお色にそっくり。
さすがcapriさんのご主人ですね。(*^o^*)
アンジーちゃん、換羽中なんですね。
ようやく暖かくなって過ごしやすい季節。
早くダルダル終わると良いですね。(o^^o)
ともりん。

アンジー兄ちゃん、メルでしゅよ〜。(^○^)
しゅっかり春でしゅね〜。
ポカポカ陽気で気持ちいいでしゅ。
ねむたくなりましゅね〜。。。ヽ(´o`;
しゃいきんメルは、ペットボトルのキャップを掴んで床に滑らして、キコキコ音を鳴らすのが
マイブームなでしゅよ〜。DJメルでしゅ。(*^◯^*)
メルより。
  • #4414 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2016.04/09 20:27 
  •  ▲EntryTop 

Capriさん、こんばんは(^^)

Capriさんのご主人は、天使の置物とか、お花とか、いつもセンスのいいプレゼントをしてくれて、素敵なご主人ですね( *´艸`)
お花の色も、ちゃんとCapriさんの好きな色合いを選んでくれたのではないでしょうか(〃▽〃)

うちのマメも、おハゲは治りましたが、まだ頭にツクツクがいっぱいあります。アンジーちゃんもマメも早くツクツクが開花して、ツルツルの可愛い黄色い頭に戻るといいですね!

NoTitle

Capriさんこんにちは(^-^)
すてきな花束です(*´∀`)おうちでお花見もオツなものですね♪
眠いお顔のアンジーさんかわゆいなぁ(*´ω`*)
換羽のときの匂いって一味違って、より一層濃厚で嗅ぐのをやめられません。。
うちは、ちびのほうが濃密インコ臭で、こねたばかりのパン生地の匂いがしますです。
アンジーさんはどんな匂いですか(ヘンタイ的質問)

NoTitle

ステキなお花だね~♪
本当に二人をイメージして購入されたのかしら?

アンジー、どこが~?!
今日もめっちゃ男前さんだよ~
ちょっぴり眠たそうだけどね(*´▽`*)
ダルダル、早く終わるといいね

こんばんは

きれいなお花いいですね(^^)
私はセンスのない人間なので、Capriさんのお家のきれいなものにいつも和まされます。

アンジーちゃん、換羽中なんですね。
あおいはもうそろそろ終わりそうです。
でも、写真で見る限りはアンジーちゃんの男前は変わって見えないから、大丈夫ですよ(^^)

桜の花びら・・・見ているのはきれいだし、いいのですが、掃除するとなったら大変・・・なんて情緒のないことを考えてしまう私・・・。

Capriさんへ

Capriさんずいぶん久しぶりになっちゃった。
ボンブロにコメントももらっていたのにずっとLINEもコメントも出来なくてごめんね(´・_・`)

それにしてもCapriさんの彼❤︎センス良すぎる^ - ^
お花屋さんわたしの好きなお店かも〜♪アレンジメントのカゴでわかった^ - ^
アンジーちゃん色のかすみ草…とっても可愛いね☆
それからアンジーちゃんお腹まんまるポンポコリンじゃない?(≧∇≦)
触りたい〜^ - ^

Capriさん、ボナちゃん今月末BFDの再検査するよ!!
一年前に消毒の事相談したり色んな事相談していたのが昨日の事のようだよ^ - ^

結果はどうであれ…今ボナちゃんが元気な事に感謝しなくちゃね!!
アンジーちゃんみたいになれるといいけど♪

NoTitle

Capriさん こんにちは~(^_^)

お花を買って来てくれるなんて優しいですね~♡
本当にカプリちゃんとアンジーちゃんがお花になったような色合いですね、素敵です!

アンジーちゃん換羽なんですね、早く生えそろって ふっくらふわふわになるといいですね~
ポポは終わって今はふわふわです。
でも生えても レインボーって白いホワ毛が出ていて ハゲてるような 子どものような感じなんですよね(^_^;)
アンジーちゃん ちょっと眠くてお疲れ気味なので、また元気な姿を見せてくださいね~(^O^)/

NoTitle

素敵なお花ですね(*゚∀゚*)
ズボラな私は庭にも部屋にも花が全くない生活ですが(^_^;)見るのは好きです!
アンジーちゃん、換羽中ですか〜。
黄太郎の換羽中はしょぼくれて「黄太老」になっていましたが、アンジーちゃんは「アン爺」ですね!!笑

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
アンジーも、つくつくをほぐすのは、やらせてくれないんですよ〜(´・_・`)
器用に、椅子の背もたれや、自分なりのゴーリゴーリスポットでセルフカキカキしています(*^^*)
いくらだってほぐしてあげるのになぁ〜って、
いつも思いますよ〜(^○^)

桜はこちらはもう、大半が散ってしまいました。
一度、青森の弘前にある、桜の散る頃の花筏を見てみたいなぁと思うのですが、写真で見たら、
ピンクのカーペットみたいで、それはそれは
綺麗でしたよ(o^^o)

カプリガーデンは、びっくりするぐらい満開です❤︎
また、お写真載せますね(*^◯^*)

ルビーさんへ

ルビーさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
その節は、大変でしたね…
ご無理なさらないようにしてくださいね(^-^)

ルビーしゃ〜ん、アンジーでしゅよ〜\(^o^)/
ルビーしゃんが笑ってくれるように、
アンジーも、早くツクツク直して男前に
もどりましゅからね〜(^○^)

おっと、アンジーが、ルビーさんからの
メッセージには、目ざとく反応しています(*^^*)
ルビーちゃんも、ぱちゃんもぴーちゃんも、
みんな元気そうでよかったです❤︎

こちらもまた、遊びに行きますね( ´ ▽ ` )ノ

りっこさんへ

りっこさん、おはよう( ´ ▽ ` )ノ
ミントちゃんは、その後どうかな?
早く退院して、お家で暮らせるように、
私も祈ってるからね(*^^*)
ミントちゃんは、強い子❤︎
きっと絶対大丈夫だよ(o^^o)

カプリとアンジー色のお花は、
スーちゃんとミントちゃんのお色にも似てるね(*^◯^*)
ハニさんの換羽の見分け方、
かわいくて思わず笑顔になっちゃった(^-^)
アンジーは、換羽なのか、最近はよく
お昼寝してるけど、それ以外は絶好調だよ(o^^o)
また、アンジーにも会いに来てね❤︎

今年こそは、予定を合わせようね〜\(^o^)/

まゆみさんへ

まゆみさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
体調はいかがですか? いよいよ臨月に近づいてきたから、大変なこともたくさんおありでしょうが、
優しいご主人さまのサポートがあるから、安心かな(o^^o)
元気な赤ちゃん、楽しみにしてますね(*^◯^*)

お花は、私の好きな色をお願いしてくれたようなんですが、カプリとアンジーのミックス定食みたいになりました(o^^o)

アンジーも、かじったりすることなく、
ちゃんと鑑賞(?!)してくれてますよ(^○^)

悠ちゃんは、素敵な季節のお誕生になりそうですね♪

ともりんさん&メルちゃんへ

メルちゃ〜〜〜ん!
アンジーだっじぇ〜\(^o^)/
メルちゃん、DJなんて、カッケ〜(o^^o)
トムしゃんが、ギターで伴奏つけてくれたら
アンジーもかっこよく歌うでしゅけどね〜(*^^*)
アンジーは、お羽さんの生え変わりで
最近はちょっぴりだるいでしゅよ〜(´・_・`)
早く、ふわふわの男前になりたいでしゅよ(o^^o)

ともりんさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お花の色、カプリとアンジー色になりました❤︎
ともりんさんは、お花もいつも綺麗に飾ってらして
お家が華やかですよね〜(≧∇≦)
うちは、普段は観葉植物ばかりなので、
たまに花があると華やぎます(o^^o)
時々は花を買うこと!って、彼に言ってます(*^^*)
オーダーは、私の車の色をイメージしてくれたようなんですが、蓋を開けたら、カプリとアンジー色に❤︎
しばらくは楽しませてくれそうですよ(≧∇≦)

マメピーのママへ

マメピーのママ、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あら(*^^*)彼のセンスを褒めてくださって
ありがとうございます(o^^o)
きっと、ニコニコしながら、メッセージを
読んでいたりして(*^◯^*)

このお花のオーダーは、私の好きな色をイメージして
お花屋さんに伝えてくれたみたいで
私の乗ってる車の色でオーダーしてくれたんですが、
結果、カプリとアンジー色になりました❤︎
ここに、黄色もあれば完璧だったかな(*^^*)

マメちゃんも、ツクツクが早くふわふわの満開に
なるといいね(*^◯^*)そのままでも、とびっきり可愛いけれどね〜\(^o^)/

ソーダさんへ

ソーダさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
おお!チビちゃんの濃密インコ臭、
パンの香り❤︎なんて、嗅いでみたーい(≧∇≦)
アンジーは、水に濡れた時以外は、いたって普通の
芳しいインコ臭がします( ´ ▽ ` )
水に濡れると、濃厚なかほりになりますです。
換羽の時のアンジーは、
いつもより格段に甘えっ子になって
べったりしてくるので、飼い主はウハウハ(*^◯^*)
って、また変態さんが転んだ!

ことりさんへ

ことりさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お花、カプリとアンジー色でしょう?
オーダーする時には、私の車の色をイメージして
伝えたみたいなんですが、(水色なんです)
図らずも、カプリとアンジー色になりました❤︎
黄色があれば、もっと完璧だったかしら(*^^*)

ダルダルアンジー、やたらと甘えん坊になって
私がいると、ずーっとべったり(o^^o)
飼い主は、うれしかったりします(*^^*)
でも、早くふわふわの満開になって
だるくなくなるといいです❤︎
そしたら、ココちゃんとデートでも
考えているのかな(*^◯^*)

あおいさんへ

あおいさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
センスがいいなんて、そんなそんな(*^^*)
お褒めに預かり、光栄です❤︎
このお花は、私の好きな色をと、
私の車(水色)をイメージして
注文してくれたようなんですが、
図らずもカプリとアンジー色になりました(*^◯^*)
黄色もあれば、完璧だったかな(*^^*)
あ!アンジーってね、ふなっしー色なんですよね(≧∇≦)
って、レインボーちゃんは、みんなそうなりますが…
ふなっしー好きの友人に指摘されて、
なるほどぉ!と。

あおちゃんは、幸せの青い鳥さん(*^^*)
目指すはご長寿だもんね!

スイートピーさんへ

スイートピーさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お花が好きなスイートピーさんに
お気に召してもらえて、彼も鼻が高いかな(*^^*)
ここのお花屋さんは、とても仕事が丁寧で、
彼もご贔屓なんだって!
カプリとアンジーのミックス定食だよ(o^^o)
イメージは、私の車だったみたいなんだけどね(≧∇≦)

アンジーね、お腹が、ぽっこりちゃんなんだよ〜
体重は、33〜35グラムと、割とスリムなおチビちゃん
なんだけど、チビコロンってしてるでしょ?
食欲だけは、男前なんだよ〜(*^^*)

ボナちゃんも、いよいよ再検査なんだね!
絶対大丈夫だと信じてるよ(o^^o)
スイートピーさんとボナちゃん、
二人三脚でここまで来たもんね!
お祝いの会を計画しなくちゃかなぁ(≧∇≦)

えがおさんへ

えがおさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お花を買ってくれる優しい彼…
になって!!と、お花を買って〜と、
リクエストしちゃいました(*^^*)
お花って、もらうと特別な気持ちになるので、
彼が終電を何回も乗り過ごし、
深夜にお迎えに行ったお詫びに
何がいいかと、聞かれてもいないけど、
お花を買ってくれたらな〜❤︎と
リクエストしてました(o^^o)

図らずも、カプリとアンジーの色になって
毎日和んでいます(*^^*)
えがおさんのお家は、お花がいつもきれいで
とても素敵ですよね〜(≧∇≦)
観葉植物ばかりの我が家にも、
なんだか春が来たようですよ(*^^*)

チビコロンツクツク隊長のアンジーさん、
今回のツクツクは、いつもよりかゆいのか、
羽繕いに余念がありません!
そんな時に、ほわ毛をあごひげのように
つけてたり、レインボーチビコロンは、
どこか憎めませんね!

早くポポちゃんのように
ふわふわの満開になりますように(≧∇≦)

ミスティさんへ

ミスティさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
あはは!黄太老ちゃんに続き、アン爺なんて
ミスティさん、さすがぁ!
確かに、換羽の時って、本当にしょぼくれた
感じになりますよね〜(^ー゜)
PBFDの時は、いつもしょぼくれアン爺だったから
艶々ピカピカの男前になった姿は
いつもちょっぴり感慨深いですよ(*^^*)

我が家も観葉植物ばかりなので、
お花があるだけで、春が来たようで
毎日和んでいます(o^^o)
アンジーが、時々見つめてるのは、
カプリがいるのか、それとも、
た、食べたいのか?!?!

アンジーお兄ちゃんsu・te・ki💛

Capriさん、アンジーお兄ちゃんこんばんは(^^)v
すてきなお花に囲まれてイケメンに拍車かかっちゃいましたね!
換羽、ナナはいつくるのかしらぁ?なんて思ってたら先月末注射の時に「あれぇ、発情の準備を始めてますね、産卵は体力を消耗するので抑制してくださいね、体重の管理と夜は早く休ませてください」と言われました。ナナはやっぱり女の子と判明、発情の準備って女の子の初潮ってとこかな?っていうと「赤飯だ!赤飯だ!」とパパはのんきなことをいうし・・・食いしん坊のナナはごはんがなくなると切ない顔するし、発情を促してはいけないのでお友達のインコの姿のおもちゃも片づけると、寂しそうで・・・ナナも慣れてきて毎朝、キッチンスケールの上に自らドヤ顔で乗るのですが、ダイエットしてるはずなのに減るどころか増えとるやないかぁ~い!今日はダイエットシードを試してみてとサンプルをいただいてまいりました。ナナ、アンジーお兄ちゃんはスリムな女の子が好みみたいよと言い聞かせます。この一週間は熊本地震で北九州もなんだかいつも揺れてる気がします。余震のたびにカゴを抱きしめて「大丈夫、大丈夫よ」と声かけていました。最初の地震の時はリュックに「大事なもの、大事なもの」と言いながら詰め込んだものはお財布と、あとはナナのごはん、おやつ、おもちゃ。人間はどうにかなる!と思ったので。facebookで避難所の駐車場に停めた車の下から迷子のインコちゃんがヒョコヒョコと出てきていろんな人の手に乗って愛想を振りまいていたそうです。そのインコちゃんが無事に飼い主さんと会えたらいいな!無理ならどなたかが可愛がってくれたらいいなと祈る日々です。
アンジーお兄ちゃんも祈ってくださいね!

NoTitle

こんばんわん(*´▽`*)/

ご無沙汰しちゃって...

お花を見た瞬間、カプリ&アンジー色だあ♪
って感じたよ~
とっても、きれい!かわいい☆☆☆

アレンジのセンスがバッチリで素敵~(〃∇〃)

換羽中なのにアンジーかいちょはイケてるよ(^_-)-☆
なになに...後ろにハゲがあるの?
だいじょうぶだよ、ハゲもイケてるって~
レインボーはね、ハゲも渋い!カッコイイ♪って巷で好評
なんだよー(≧∇≦)/

レインボーインコはお得だ(笑)

ナナちゃんママへ

ナナちゃんママ、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
地震、大変ですね。まだ余震などがあって
怖いと思いますが、どうぞお気を付けくださいね。

あら!ナナちゃんはやっぱりレディナナちゃんだったんですね❤︎
そして、もう一人前のレディの準備なんて!
カプリも生後半年ぐらいで発情の兆候が見られたので
(それまで、男の子だと信じていた私…)
インコちゃんは、なかなか早熟ですね(*^^*)
お赤飯を炊こうなんて言うパパ、優しくて素敵です❤︎

体重計にドヤ顔で乗るナナちゃん(o^^o)
うふふ、きっとかわいいんだろうな〜(*^^*)
アンジー兄ちゃんも、ニコニコしちゃうね❤︎
体重管理は、人もインコも切ない課題ですが、
がんばって長生きのために、気をつけてあげないと!
ですね(o^^o)
ちなみに、アンジー兄ちゃんは、食べても太らない
うらやましい体質なんですよ(^◇^;)

ナナちゃん❤︎今度アンジー兄ちゃんと
デートしてあげてね(o^^o)
換羽が終わって、ピカピカのツヤツヤのお羽さんに
なったら、ナナちゃんをエスコートしたいみたいですよ❤︎

冷奴さんへ

冷奴さーーん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、ご無沙汰しまくりで、ごめんなさい(>人<;)
アンジーカイチョは、ハゲチョビンな換羽も終わり
(でも、ツクツクがかゆいらしく)毛づくろいに
余念がない毎日ですよ〜(*^^*)

そっかそっか!
レインボーの虹色は、七難も隠しちゃうんですね❤︎
デイジーフクカイチョも、巷で大人気ですものね❤︎
レインボーは、ただの色男じゃないんだっじぇ〜
虹色男!なんだっじぇ〜(*^o^*)
なんて、こないだ、アンジーカイチョと
デイジーフクカイチョのメールのやり取り…

あはは(^∇^)

北海道にも、もう直ぐ桜前線が上昇しますね❤︎
早く暖かくなぁれ(≧∇≦)

カプリママさん、こんばんは.

とてもとてもとても、辛く悲しいお知らせです.
最愛のジェニーが、3/22に急死しました.
今、物凄く苦しいです. ごめんなさい.

トムさんへ

トムさん、そんな…
言葉が見つかりません。
一体どうして…
トムさんからは、いつもメッセージを必ず頂けるので
トムさんもお忙しいのかな?と、気になっていました。
そんな…

トムさん、いつでもメッセージ下さいね。
鍵コメでもいいですから。

こんなことしか言えなくてごめんなさい。
心からご冥福をお祈り致します。

ありがとうございます

おはようございます,カプリママさん.
お悔やみをありがとうございます.ジェニーもきっと、感謝していると思います.持病の狭心症からの心疾患が死因です. Kittyも寂しげです.分かっているようです.
まだまだ心が悲しみに溢れ泣いていますので、仕事もする気になりません.もの静かで優しかったジェニーが可哀想でなりません.
お優しい御文面、とても、嬉しかったです、JAL CA カプリさん.矢張り、航空界のお人.これからもよろしくお願いします.

トムさんへ

トムさん…
今のお気持ちを思うと、言葉が見つかりません。
しばらくは、何をしていてもお辛いことと思います。
キティちゃんが、トムさんのお気持ちを
少しでも癒してくれますように…
ジェニーさんも、きっと心残りだったことでしょう。
今もトムさんを傍で見守っているような気がします。
ジェニーさんは、トムさんに一生分愛されて、
大切にされて、幸せをたくさん感じて、
だから天国へ旅立ってしまったのかな…
リリーとアナちゃんが、ジェニーさんを迎えて
くれたかな?
どうか、ジェニーさんが安らかでありますように。
そして、トムさん。
ご無理なさらないで下さいね。
ここでよければ、いつでもメッセージ下さい。
少しでも、何か召し上がって、ジェニーさんを
安心させてあげてくださいね。
トムさんとキティちゃんが、
ほんのひと時でも、どうか安らかな気持ちになりますように…
春の風に、お日様の光の中に、トムさんがホッと感じる瞬間に、ジェニーさんはいつもいてくれると思います。
トムさんを見守っているジェニーさん。
アンジーのことも、いつも優しく見守って下さって
ありがとうございました。
トムさんとキティちゃんをお守りください。
どうか、安らかでありますように…

こんばんは、カプリママさん.

優しい慰めのお声掛け、どれだけトムの心が救われているかわかりません.本当に、嬉しいです.ありがとうございます.おっしゃる通り不思議にも、いつもジェニーの気配を感じています.それだけ、トムは、ジェニーを愛していたのだと思います
はい、ジェニーが旅だったとき、天国の野原を真っ先にジェニー目掛けて一目散に走って来たのは、リリーとアナだったと思います.「 ママ、なんで、なんで、早過ぎるよ!」と言いながらも抱き締め合ったと思います.そうですね、ジェニーは、アンジーのことを、生前にも「 アンジーちゃん、可愛らしいわね 」って言ってましたので、虹の空から 「 アンジーちゃん、元気でねー 、頑張るのよ〜 」ってエールを送っているかもしれないですね. カプリママさん、ありがとうございます.ジェニーも浮かばれます.ご恩は、忘れません.お酒をのんでしのいでいます.おやすみなさいさい.

トムさんへ

トムさん、ちゃんと眠れていますか?
お酒に助けられる気持ち、わかります。
でも、あまり飲み過ぎないでくださいね。
まだ、うまく信じられなくて、
トムさんのお気持ちを思うと、本当にやり切れません。
季節が変わっていき、時間が経てば、少しずつ
悲しみは薄まっていくのでしょうか…
それでも、不在の悲しみは尽きぬことでしょう。

「一生分愛されて、一生分の幸せを感じたから
神様の元へ帰って行ったんだよ」
カプリが天使になった時に、こう言われました。
ジェニーさんも、トムさんから、きっと一生分の
深い愛情を受け取られたんでしょうね…

リリーちゃんとアナちゃんが、ジェニーさんの
そばにはいてくれてると思います。
カプリも肩にとまって、ジェニーさんに
歌っているかもしれませんね。

トムさん、あまりうまいこと言えませんが、
ジェニーさんは、本当に幸せだったと思います。

トムさんの毎日に、少しずつ笑顔が戻りますように…

ありがとうございます、カプリママさん.

今、メールを見ました.というのは、今まで、そして、今もなお寝ています.さっき配達のヨーグルト(ジェニーの)を食べただけです.これから、頑張って食べますね. カプリママさん、ありがとうございます. ジェニーも、リリーもアナも、そして、キティも、 " パパ、負けないで! " って,励ましてくれていると感じています.ご返信で、 お陰様で、 とても勇気がでましたっ!
ありがとうございます、カプリママさん!

カプリちゃん、ありがとうね.
ジェニーが、そちらになれるまで、よろしく面倒見てやってね. インコちゃんにも、とても、とても優しいおばちゃんだよ.カプリ先輩ちゃん、生きとし生けるもの皆んな皆んな死ぬんだよね. そう考えたら、少し楽になったよ.アンジーは、元気だからね.ありがとう.

トムさんへ

トムさん、おはようございます。
ベッドから起きるのもお辛いのだと思います。
眠りから覚めて、現実を認識した時が
きっと一番辛いですよね…
でも、トムさんにはキティちゃんがいます。
キティちゃんは、トムさんがいないと生きられない。
そういう存在がいることを、どうか忘れないで下さいね。
ジェニーさんは、いつもトムさんの傍で見守って下さって
いることでしょう。
早過ぎる旅立ちでしたが、トムさんがおじいちゃんになって、天寿を全うした時には、トムさんの大切な人たちが
お迎えに来てくれます。
リリーちゃんとアナちゃん、そしてジェニーさん…
チコちゃんもその時は一緒にいて、
「トム、おっせーよ」なんて、言ってるかもしれませんね。
気の遠くなるような先に思えても、
きっとその時が来たらあっという間だったと
思うと思います。
季節が変わるように、トムさんにも少しずつ
笑顔が戻りますように…

おはようございます、カプリママさん.

カプリママさんは、文章がお上手ですね.さすが、トムの永遠のJAL, その cabin attendant です トムは、生まれ代わってもJALのパイロット試験に挑戦します! ジェニーも、世の中の全ての女性がそうだと思いますが、CAになりたかったそうです. でも、前にも書きましたが、書道では、日本で 6位の腕前でしたよ.彼女のひらがなには、見て、とても癒やされてました.. 自慢してごめんなさい.
はい、正に今、キティが、トムの肩にとまってトムの首筋をチミチミです.キティも、いつもジェニーの肩に止まって甘えていたので、とても淋しいようです(涙). そんなキティに、もう一羽お迎えしてあげようかどうか、現在、迷っています. それから、他事ながら、バイクは止めました.おそらく、もはや、とても危険な乗り物だと考えます..ジェニーも心配でたまらないと思います.
つくづく感じますが、夫が先に死ぬべきですね.
カプリママさん、どれだけトムの心が救われているかわかりません.お陰様で、キティと二人きりで生きて行けます.Thank you, thank you, thank you from the bottom of my heart , Capri mama-san !

トムさんへ

トムさん、こんばんは

キティちゃんがトムさんのこと
必要としていて
それをトムさんもわかってらっしゃるから
ちょっぴり安心しました

キティちゃんのために、
そしてトムさんのためにも
もう一羽のお迎えもありかもしれませんね

ジェニーさんもきっと
トムさんのことが心配で
きっと今も傍にいらっしゃることでしょう

私も大切な人を亡くしたことがあります
自殺だったので
どうしても悔いが残り
今でもどうして?という思いが消えませんが
その人が私に与えてくれた優しさや思い出は
いつまでも鮮やかに生きています

ジェニーさんとの
かけがえのない思い出が
きっとトムさんの宝物になって
いつだってトムさんを
慰めてくれると思います

バイクは、ジェニーさんも心配されてたのかな?
トムさんがいないと生きられない、
そんなか弱き命を守るパパとして
そういう決断もありだと思いますよ

ここでよければ
いつでもご自分の気持ちを
伝えてくださいね

トムさんのこと
大切な友人として
チコちゃんやキティちゃんのパパとして
いつも気にしています

カプリもアンジーも
心配してますよ

だからひとりで抱え込まないで
いつでも頼りにしてくださいね

ご飯、少しでも食べてくださいね


こんばんは、カプリママさん.

ありがとうございます.なんとお礼をお伝えしてよいか分かりません.お陰様で、勇気を頂けて、心がとても救済されています.嬉しいです.

まだ、一日中、遺影の写真の前に座って、" ジェニー、ありがとう.トムが今日まで生きてこられたのは、ジェニーのおかげだからね " って、話し掛けています. いつが辛いって、外出して帰って来る時です.トムの帰りを待っていてくれるジェニーの優しい顔、姿が浮ぶんです. 悲しいのを通り越して、もはや焦燥感に襲われます. たまりません.
カプリママさんがおっしゃってくださるように、ジェニーは、私が心配でいつもそばにいてくれているような錯覚を持ちます.ありがとう、ジェニー!,です. はい、カプリママさんがおっしゃるように、私には、最後まで責任をもって守らなければならないキティがいるんですよね. 改めて、 再認識させて頂きました.ありがとうございます.そのキティですが、今、トムが手にしてるスマホの上に乗っかって噛んでます. 放し飼いですのでまだ起きてるんですよ.いくら何でも、もう寝かせますね.
あっ、たった今、ジェニーの気配を感じました!
" キティちゃん、寝なさい!" って言いに来たんかもしれません.
カプリママさんは、大切なお友達を、こともあろうか自殺で失うというとても衝撃的な、悲しい経験をなさっているんですね. 本当に悔しいですよね. 自殺までおいこまれるのは、余人のはるかに想像を絶する心の苦しみ、闘いがお有りだったんでしょうね. 絶対に一人にしてはいけない、と判るのは精神科医ぐらいで、残念ながら素人の私達には、わかりませんよね. 分かれば世の中の自殺はもっと食い止められていると、思います. でも、そのお友達は、カプリママさんに思い出して悲しんで頂いて、あの世で、きっと喜んでいらっしゃると思います.
ジェニーを失くして,世の中で最高の価値は、夫婦であることに気が付きました.カプリママさんは、もうお気付きかもしれませんね. 6日が49日です.身内だけでジェニーを送り出そうと思います,(涙). お昼は寝ていましたのでお返事が遅くなりました.すみません.カプリママさん、ありがとうございました.どうか楽しい休日を! アンジー,おやちゅみね.またね.

トムさんへ

トムさん、おはようございます
きっとまだ、夢の中でしょうか?
眠れる時にしっかり眠って
食べられる時にしっかり食べてくださいね

もうすぐ49日なのですね…
これだけトムさんに思われているジェニーさん
幸せだけれど、あなたが心配よ…なんて
少し困った顔をされてるような気がします

もし、今度生まれ変わっても
ジェニーさんもまたトムさんに巡り会いたいと
思ってらっしゃるのではないでしょうか?
今度生まれ変わったら、
100歳過ぎるぐらいに長生きして、
いつまでもトムさんの傍にいたいと
そんなジェニーさんの願いが聞こえてくるようです

キティちゃんは、スクスクと育っているようで
安心しましたよ
優しいジェニーさんですから
トムさんとキティちゃんのことを
自分のことより気にかけてらしたんでしょう
旅立たれた今も、きっと気にされてらっしゃるのでは
ないでしょうか?

トムさんが少しでも笑顔になって
キティちゃんが毎日元気で
今はそれだけがジェニーさんの
願いのような気がしてなりません

トムさん、ジェニーさんの願いを
少しずつ叶えてさしあげてくださいね

トムさんなら、きっと大丈夫です

外出からの帰りが辛いとのことですが、
わかりますよ

不在を再確認するのは
とてもお辛いことと思います

でも、こう考えてください
ジェニーさんは、いつもいつでもトムさんと
一緒にいると。
きっと心配で心配で、まだまだ傍にいて
見守って下さっていると思います

だから、悲しむことなんてないんですよ

心の中でいつも話しかけてあげてください

きれいな花を見たり
優しい風に吹かれたり
キティちゃんが、新しいことを覚えたり
そんな日常のうれしいことを
全てジェニーさんと共有してあげてください

ジェニーさんも、きっと喜ばれると思います

トムさんとキティちゃんが
心穏やかに過ごせますように…

こんにちは、カプリママさん.
お優しいメールをありがとうございました.
はい、ずっと寝ていました.今も、ベッドに横になりながらお返事を打っています.カプリママさんのメールがどれだけ嬉しいか、どれだけ勇気付けられているか、どう言い表して良いかわかりません.だって、何度も言いますが、あの恋焦がれた、JALのパイロット、そのJALの元CAさんに、勇気付けのメールを頂いているんですよ.夢かと思うくらい嬉しいです.
常に、ジェニーの遺影をベッド脇に置いています.今も、キティが異常なほどに囀る中、トムを見つめてくれています.その優しい、優しい眼差しが堪らないです.どうして、涙を禁じ得ましょうか? すみません. はい、カプリママさんの、おっしゃるようにジェニーは、幸せではあるけど、メソメソしてるトムは、見たくないと思います . . それでも、もう一度、ジェニーに会って、抱きしめて、" よしよし、ジェニー、辛かったね.ありがとうね " って言ってあげたいです.カプリママさんも、もしジェニーにお会いになっていたなら、彼女の控え目な表情、素直さ、優しさ、奥ゆかしさ、極めつけは、彼女のどこかに宿す寂しさに気が付かれると思います. それだけに、トムは、たまりません.
幸か不幸か、人間には、忘却の能力があると言われています.でも、トムは、絶対イヤです. すみません、なんか訳の分からない事を書いて. まだまだ、混乱しています.サラリーマンでなくて良かったです.今、キティがスマホの上で遊んでいます.
焦らず少しずつ少しずつ、2人で前を向いて歩んで行けたらいいな、と考えています.カプリママさん、これからも、よろしくお願いします.アンジーは、元気にしていますか? セキセイインコブログを見る心の余裕がありません.でも、アンジー、忘れてなんかいないぜっ! See you again !

トムさんへ

トムさん、こんばんは
今、仕事の帰りの電車です

旅立たれた直後よりも
今の方がちょっとだけ落ち着いたからこそ
不在の悲しみが押し寄せてきて
辛いこともあると思います

トムさん、涙を我慢なんかしなくていいです
さびしいし、悲しい。
会いたいし、愛おしい。
それが、今のトムさんの全てだと思います

ジェニーさんは、もちろん笑ってるトムさんが
大好きだと思います
でも、泣いてるトムさんのことも
そっと抱きしめてくれていると思いますよ

優しい優しいジェニーさん…

それと、トムさん
人間は、忘れた方がいいことを
忘れるようにできてるだけだから
ジェニーさんとの大切な思い出は
忘れっこないと思いますよ
だから、大丈夫です

いつか天国でジェニーさんに会ったら
たくさん色んなお話をさせていただきますね
私の名前は、ひらがななので、
達筆で素敵な文字のジェニーさんに
名前を書いてもらおうかな

トムさんが、どれだけ喪失の悲しみに苛まれていたかも
お話しなくちゃですね
でも、ちゃんと前を向こうとしていたことも
しっかりお伝えしますね

キティちゃんも、トムさんが心配で
ジェニーさんのご不在がさびしいんでしょうね

トムさんが、少しずつ少しずつ、
前を向いていけますように…

ジェニーさん、見守っていてあげてくださいね

こんばんわ、カプリママさん.
仕事帰りの電車の中でメールを書いて下さったのですね. お疲れなのに申し訳ありません. 天国にいるジェニーも、" なんて優しい素敵な方が、弱くて心がおれそうな夫を支えて下さっているのかしら!
安心だゎ.良かったゎ! , カプリママ様、夫のサポート、本当にありがとうございます.心から、感謝申しあげます " って、絶対に言っているような女性です. そうですね、直後より今の方がはるかに辛いですね. 少し心臓に疲労感、違和感を覚えます.
なんでも、ラッキョウがあらゆる心臓病に効くと、以前、医師が言ってましたので、スーパーで買って来て、6~7 粒を毎日食べています.本当に効きますね.良かった!.これから薬として毎日食べることにします とても遠い先に、天国でジェニーに会って話し相手になって下さるって読んで,トムは、ハラハラ泣きました.ジェニーがどんなに喜ぶかを知っているからです.お会いになったら、きっとそっと抱きしめて慰めたくなるような優しい女性ですよ. はい、5人兄姉の末っ子の、甘えんぼのトムをまるで赤ちゃんに対するように優しかったです.これから、恩返しにトムがジェニーに優しくしたかったのに.悔しくて、悲しくて、胸がキューって絞られます. すみません、弱音ばかりで.
キティも、明らかに違います.ジェニーがいるときは、必ずジェニーの肩か膝にいましたので.はしゃぎ回らなくなりましたね.それがまた、哀れなんですよね. ジェニーも、きっと、" キティちゃんっ!" って心の中で叫んだと,信じてます.ジェニーのたった1人の子供ですからね.
ほんとに、会いたい、話したい、一緒に出かけたい、です.
カプリママさん、いつも、ありがとうございます.本当に支えられています.感謝以外の何物でもありません.ご主人様にも呉々も宜しくお伝え願います.アンジー、元気かな? では、おやすみなさい.

トムさんへ

トムさん、おはようございます

今日は、ジェニーさんの四十九日ですね…

故人が旅立つ日とされていますが、
ジェニーさんは、きっとまだまだトムさんの
傍でトムさんとキティちゃんを見守っているような
気がしてなりません

まだまだ悲しみに包まれていることと思います
前を向いて、生きていこうとしているトムさんの
姿勢は、きっとジェニーさんを安心させてあげていると
思います

色んな思いが交錯すると思いますが
ご自分を責めたりしないでくださいね

ジェニーさんにしてあげたかったことなど
心残りにどうしてもなってしまうでしょうが
天国で待ってるから、それからたーっくさん
たーっくさん、色んなことをしてね❤︎って
優しいジェニーさんなら、思っていることでしょう…

私も今日は、改めてジェニーさんのご冥福を
お祈りいたします。

こんにちわ、カプリママさん.

おかげ様にて、先ほど、49日の法要をトムと、兄、姉たちだけで済ませました.戒名に、習字の雅号の「 香葉 」を取り入れて頂いたんですが、ご住職も素晴らしいお名前ですね、と仰って下さいました
それから、納骨は、まだ、いやです、と言ったら、トムさんのお好きなだけ置いてあげて、いいんですよ、また、それをジェニーさんも望んでいるんです、とおっしゃって下さいました.24年間も一緒にいる檀家さんもいる、とのことでした.良かったです.トムも、ずっと一緒にいよう. あと、細い、繊細なゴールドのネックレスを買ってきて、ジェニーの写真を付けて胸にしまっています.こうすれば、いつも、くっついていられます.やっぱり、することが幼稚ですよね..以上、報告させていただきます.ありがとうございました.

カプリママさん、メールを下さっていたんですね.
あさから、葬儀屋さんのスタッフが、色々と前準備に来ていて、気が付きませんでした.49日に、改めて、ジェニーの冥福を祈って下さり、誠にありがとうございました.ジェニーも、凄く嬉しかったと思います. 49日を最後にこの世を旅立つんだそうですね.カプリママさんは、よくご存知ですね.
ても、ジェニーは、トムとキティが淋しがるからと、絶対、延期したに決まってます .まだこの世にいます. トムが死ぬまでいて欲しいです. そうですね、自分を責めない、と言えば、ウソになりますね.昨日デパ地下に行ったとき、ジェニーに買って帰ろうと、ジェニーの好きだったチョコレートを買おうとするんですよ• • •目を濡らして悄然としました.. あと、特筆的な生活上の変化は、音楽を全く聞く気になれないことです. 好きなギターの弾き語りもしたくありません.
カプリママさんが付いて下さっているので、なんとかキティと頑張ります.ありがとうございました.とても嬉しかったです.

追伸です.
追伸です.
カプリママさんが、今日、6日が49日に当たることを覚えて頂いていたことに深く感銘いたしました.かって、所属した自衛隊の閲兵式に準じて、" 捧げー銃(つつ) ! " であります.

トムさんへ

トムさん、こんばんは

四十九日の法要、お疲れ様でした
いつまでも、トムさんに思われているジェニーさん、
本当に幸せだと思いました

ペンダントの件も、
チョコレートの件も、
そしてお骨の件も…。・゜・(ノД`)・゜・。
みんな、愛されてる証。

ジェニーさんも、ハラハラと涙をこぼして
いるのではないかなぁと思いました

戒名もとても素敵ですね
思いのこもった、優しいお名前だと思いました

これからも、ジェニーさんとずっと一緒ですね

傍にいて、触れたり抱きしめたり
ケンカしたり仲直りしたり
そういうことができないなんて
嘆くことないんですよ

誰よりも深い絆でトムさんとジェニーさんは
結ばれているんですから…

同じ女性として、ジェニーさんほど愛されたら、
本当に幸せだろうと思います

それだけ、愛することのできる人と
結ばれたんですから、トムさんだって幸せ者です

来世では、ジェニーさんはきっともっと健康な
お体で生まれ変わってトムさんに逢うことでしょう

トムさん、いつでも連絡くださいね

そんなにうまいこと言えませんが
いつも気にしています

大好きな音楽を聴いたり
ギターを弾いたり
心にまだそこまでの余裕がないのだから
無理なさらないで

きっとまた、ジェニーさんが好きだった曲を奏でたり
トムさんが歌ってあげたくなる日が来ますから…

アンジーは、元気いっぱいですよ
トムさんの弾き語りを、また楽しみにしてるみたいです❤︎

こんばんゎ、カプリさん.

はい、大学のときに知り合って以来、ジェニー一筋に愛を貫いてきましたよ.彼女の友達も、" あなた、優しい旦那さんで、いいね、羨ましい " とか言ってましたね. ギターはまだ弾けませんが、ジェニーは、トムが、" 知床旅情 " を爪弾くと、必ず伴唱していました. 冗談でなく歌手にだってなれたんではないかと思うほど、全く音程を外さずにしかも綺麗な声で歌います.
多分、知床旅情を弾き語ることは、トムには、もう出来ないと思います.それ以前に、いつになったら、ギターを手にするきことができるでしょうか? 今、お酒を飲んでます.C型肝炎で苦しみましたので(今は完治しています) 気をつけないとですね.主治医は、飲んでもいいですよ、って言ってますが.ほどほどですよね. 毎晩、三合位飲んでます.でないと精神的に持たないです. さっき、挽肉をお汁で煮て、片栗でとろみをつけてご飯に掛けて食べました.この後、ラッキョウをたべます. カプリママさん、本当にありがとうございます.もう少しついてて下さい.お願いします. アンジーが元気で嬉しいです.キティは、トムの後を追うようになりました.淋しいんでしょうね.では、ご無礼致します.

トムさんへ

トムさん、おはようございます

食事もなるべく自炊されてて
ジェニーさんも安心していると思います

知床旅情をきれいな歌声で歌われていた
ジェニーさん…
きっと、今でもトムさんのギターの調べを
思い出されていることと思います

もしよかったら、鍵コメでメアドを入れて下されば
そちらにメールしますよ

このままでよろしければこのままでも(*^^*)

トムさんのやりやすい方にしてくださいね

お酒に行ってしまう気持ちは、本当によく
わかりますよ

でも、飲み過ぎないでくださいね
ジェニーさんが、心配してしまうから…

キティちゃんも、ジェニーさんの不在を
わかってるんでしょうね…

パパと悲しみを半分こできますように…

大学の頃からの純愛なんて、素敵ですね❤︎
深く深く愛されて、ジェニーさんは一生分の愛情を
ちゃんと受け取ったのでしょう

トムさん、また、ジェニーさんとの素敵な思い出を
聞かせてくださいね

追伸

鍵コメにするの忘れてしまいました.コメント消去できますか?

トムさんへ

トムさん、アドレス了解です(^ー^)ノ
それと、ジェニーさんとの思い出を
しかと読ませていただいてから、
安全のためにコメントは削除しました。
ご安心くださいね

そちらにメールしますね(^ー^)ノ

Good evening, Capri mom-san.

I really appreciate your quick action & treatment
for my careless mistake.

今、近所の知り合いと、遠い西友に行ってきたところです.安くて、凄く美味しい塩ラーメンです.
今度、ご紹介しますね.

That's all for now. See you, Capri mom-san & Angie !

こんばんは。

アンジーちゃん、まだ完治してないようですね。心配です。
昔、うちの赤ちゃんインコも捻挫しましたが、しばらくして完治したので、アンジーもきっと大丈夫だと思います。早く完治しますように!

うちのぴよた、youtubeにupしました。PBFDがなかなか好転せず、まだ飛べないままですが、毎日元気におしゃべりしてます。良かったら覗いてみてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=aeKy6yXDqB8

ピヨママさんへ

ピヨママさん、おはようございます(^ー^)ノ
返信が遅くなってすいません(>人<;)

アンジー、完治はしていませんが、
やっぱり重心は右にいってるようです(´Д` )
左が痛いからだと思うので、
早く良くなるといいなぁと思ってます!

ピヨちゃん❤︎動画見ましたよ♪( ´▽`)
一生懸命おしゃべりしてて、かわいかったです❤︎
羽の色も淡くてきれいな色ですね(^ー^)❤︎
癒されました〜♪( ´▽`)

ありがとうございます(^ー^)ノ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
