スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりのアンジー

久しぶりのアンジー

なんだかすっかりご無沙汰してしまいましたが、
みなさまお元気でしたでしょうか?
ブログもいつも読み逃げばかりになってしまってごめんなさい(*;ω人)

私の仕事は、シフト勤務なので、お休みはバラバラです。
1日だけのお休みもあれば、連休の時もあります。
休日出勤などはほとんどないし、暦のお休みの数だけ
ちゃんとお休みは頂いてるのですが、
いつも家事や雑事に追われてばかりいました〜( ꒪⌓꒪)
段取りが悪いのかなぁ…( ・᷄ω・᷅ )

でも、基本土日や、祭日などはお仕事…(´^` ;)
ってなわけで、このゴールデンウィークは、
かなりハードでした…orz
やっとゴールデンウィークが終わり、ひゃっほう❤︎連休だぁ!と、
さぁ!ブログを!なんて思ったら、
体調を崩してしまい、寝て過ごす羽目に…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
以前はもっと体力もあったのになぁ〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
みなさまも、体調管理にはお気をつけ下さいね(*´︶`*)☆*°

さて、肝心のアンジーさん❤︎
毎日お利口にお留守番してくれていますよ❀.(*´◡`*)❀.
朝が誰よりも早いので、6時台には、
「ママ〜、朝だよ〜!起きて起きて〜!」と、
カゴの扉をガッシャンガッシャン…( º﹃º` )
おかげで、お休みの日も7時前には起こされます…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
外の鳥さんの鳴き声に反応しているのかなぁ…(´^` ;)

そんなアンジーも、たまに寝坊することがあるのですが、
朝一番に「起きて〜」のガッシャンがないと不安になって、
「アンジー、起きてる?」なんて声をかけちゃったり…
すると、元気に、「プギャー!」と答えてくれるから、
一安心するんですけど…
そこから始まるガッシャンガッシャン…
(あぁ、起こすんじゃなかった…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ))と、後悔先に立たず…
ってな毎日の繰り返しです(*´︶`*)☆*°

彼とお休みが合わなくなってしまったので、
お出かけの回数がめっきり減ってしまい、
これではいけないねーと、数ヶ月に一度は、
お互いが相手のお休みに合わせて休みを取るようにしています(*´ `*)♪♬
金土と休んで、旅行に行くのが最近のお気に入りです✧・。(・▽・*)・。✧
とはいえ、彼は平日に、私は忙しい週末に休みを取るので、
せいぜい3ヶ月に一度くらいが限度…
(しかも、彼は午後だけ半休を無理矢理取るような感じだったり)
これまではお休みが一緒だったので、良かったのですが、
世の中のお休みが合わない人たちは、どうしているのかなぁ?
アンジーは、私か彼か、どちらかがいたら、
やっぱりなんだか楽しそうだよね〜(o´艸`)
なんてのは、ひいき目かなぁ〜(*´罒`*)♡

カプリガーデンも、すっかり満開…
を通り越し、お花が終わってしまったので、
カプリガーデン夏バージョンにお花を取り替えました(*˘︶˘人)
その模様はまた近々お目見えしますね❤︎

満開だったカプリガーデン(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡


同じ時期に植えた、花壇のビオラはまだ元気です!

そして現在また換羽が始まったアンジーさん(*´▽`*)
首の後ろに、大きな筆毛があって、
それをほぐしてあげたくてたまりません!
でも、いやがるだろうから、そっと開花を見守ります(*˘︶˘*).。.:*♡


アンジーにとって、3度目の夏がやってくるねヾ(´︶`♡)ノ ♬
やんちゃ坊主なアンジーだけど、
元気でいてくれたら、それだけでパパもママも幸せなんだよ〜(*´︶`*)☆*°

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お久しぶりです!(*゚∀゚*)
土日が出勤は辛いですね〜・・お休みが全く合わないのも・・・
普段は1日は一緒で1日は平日に1人でのんびりが理想ですね( ´艸`)
金土の旅行は安いしすいてるし良いですよね〜♪
アンジーちゃん、早起きなんですね!!キャラ的なイメージでは寝坊してママに毎日起こして貰ってるっていう感じなんですがwww
「カプリガーデン」綺麗です!カプリちゃんも喜んでいるでしょうね〜(*´∀`*)

こんにちは

いつもお仕事お疲れ様です。
そんな時に、いろいろと本当にありがとうございます<(_ _)>

旦那様とおやすみが合わないのは、辛いですね。
それでも、合わせて予定を作るのは素敵です(*^^*)
それに、忙しい時でも「カプリガーデン」のお手入れもきちんとされているのもさすがです。


アンジーちゃんも元気そうで何より。
ずーっと元気で長生きするんだよ。

NoTitle

大丈夫ですか~ムリしないでね(^o^)v
時期的に難しいうえに、お休みが不定期と
いうのは管理が本当に難しいものなんだよね...
冷奴もそんな感じだから( ´Д`)=3

アンジーちゃんが元気だから大丈夫だよね(*´pq`)クスッ
かいちょからパワーをもらってね☆

そっかぁ...アンジーちゃんも三回目の夏なんだ。
ディジーと同じだね。
早いものだわ、いつまでもオチビさんって思ってたのに。

ちびマッチョのコンビとしてこれからもよろしくね~(≧∇≦)/

NoTitle

お久しぶりです (*´▽`*)

2人でお休みを合わせたり・・・いいですね、なんか仲良し♪
私は結婚して専業主婦になったのでそう言う感覚がないから
素敵だな~って思いますよ

ココちゃんも朝、起こすんですよ~
私は朝が弱いのでベッドの中から「もっちょっとまって~」とか
「おはようって言えたらね~」とか言って時間稼ぎしてます(笑)

アンジーくん、見ない間に少し大人になった?
元気そうで何よりだね!

NoTitle

ひさしぶりで~す
お元気そうで良かったです
アンジーちゃんも 色濃くなりましたね
お鼻の青も綺麗ですよ
ガシャンガシャン プーちゃんなんて 一日中です
なんたって うるさいのが好きなコザですから
まぁ 元気なのでゆるします(*^。^*)
旅行楽しいですよね~
そうそう 午後だけのお休みでも かなり楽しめますよ
映画行ったり 観劇も午後がありますし
美味しいものもね~
これから日が長くなったら イルミネーションでお散歩も良いですよ♡
遠くへ行かなくても いろいろ楽しいので 工夫ありです
インコカフェへお出かけも良いかもしれませんねー
あっ フクロウカフェがいいかしら
旧花鳥園 GWは 夜遅くまでやってました
夜の水族館もなかなかですし
いっぱい楽しんで下さいね♡
  • #4474 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/18 16:28 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Capriさん、こんにちは( ´∀`)

Capriさんお元気かな~、お忙しいのかな~と思っていたので、可愛いアンジーちゃんも見られて更新嬉しいです♪でもお疲れの時は無理して更新せず、お身体大事にして下さいね☆

体調を崩されたとの事、大丈夫ですか?
頑張りやさんのCapriさんなので、仕事もプライベートもマイペースでお過ごし下さいね( ´∀`)

私は妊娠してから専業主婦になりましたが、夫と一緒に過ごす休みはすごく少なくて・・。
夫は土日が休みの仕事なんですが、ほとんど毎週、土日も仕事が入ります。仕事なので仕方がないのは分かってるんだけど、ついついイラッとなったり寂しくなったり( ´△`)

Capriさんはお休みをご夫婦で合わせるように努力されていて、それって素敵だと思います。やっぱり夫婦の時間って、大事ですよね。でも本当に大事なのは、一緒にいる時間の長さよりも、一緒に過ごせる時の内容の濃さや満足感だったりするのかな~と、最近は自分に言い聞かせていますf(^_^;)

あとは、毎日お弁当を作ってるんですが、いつも忙しくて休みの無い夫へ向けた、毎日「一言メッセージ」を書いて弁当箱に張り付けています。休みに一緒にいれない分、日頃の想いや感謝の気持ちを素直に書けるので、イラッとする事は減りました(笑)

NoTitle

Capriさん 体調は良くなりましたか
私も不調でしたがだいぶ良くなりました~(^_^)

お休みが不定期って 疲れがたまってほんとうに調子がくるいますよね。
医療系で土日祭日関係ない 娘達を見ていると つくづくそう思います。

カプリガーデンおしゃれですね~(*^_^*)
うちもパンジーやビオラは 暑くなって そろそろおしまいかな~
切り戻すとまた出て来ますね。

久しぶりにアンジーちゃんを見て癒されてます。
ポポとそっくりだから(レインボーなのであたりまえですが) 羽の感触や見た目や すっごく伝わってきます(^_-)

朝早起きなのですね!
ポポは かけている布をとってあげないと、ず~っとブランコでじっとしているので、起こさなかったら ご飯も食べに行かないのかなと心配になります。
なので、ガシャンガシャンのアンジーちゃんがうらやましいです。
アンジーちゃん お鼻も足もブルーですね。
ポポの鼻は まだ薄い紫で、足もピンクです。 まだお子ちゃまですね(笑)

元気で何より。(*^^*)

capriさん、こんばんは。(*^^*)
お仕事お忙しそうですね〜。
でも、充実した毎日を送られているようですね。(o^^o)
ご主人とお休みを合わせてのたまのお出かけを励みに頑張って下さいね。
そんな中でも、いつもブログを読んで下さってありがとうございます。(*^o^*)
アンジーちゃんも早起きですか。メルもです。
お休みの日でもメルには関係ないので、365日早起きになってしまいます。;^_^A
でも、元気で何より。アンジーちゃんも元気で何よりですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
カプリガーデン、アリッサムとビオラがモリモリできれいですね〜。素敵です。(*^^*)
新しく植え替えたんですね。
楽しみです。(≧∇≦)♡
ともりん。

アンジー兄ちゃん、メルでしゅよ〜。(^○^)
アンジー兄ちゃんも早起きでしゅね〜。
メルもあしゃは、はやいんでしゅ。明るくなるとお目目ぱっちりでしゅ。
しゃいきん、5時からおしゃべりしてるんでしゅよ。
おかあしゃんは、「メルちゃんもう少し 寝てて〜」って言ってるでしゅ。(*^^*)
アンジー兄ちゃんもツクツクでしゅか。
メルも今日はいっぱいお羽さんぬけたでしゅ。
早くツクツク無しの、イケメンインコにもどらなくっちゃ。
夏は恋の季節でしゅからね〜。(*^◯^*)

メルより。



  • #4477 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2016.05/18 21:16 
  •  ▲EntryTop 

アンジーちゃん久しぶり❤︎

Capriさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
久しぶり❤︎

お仕事復帰してちょうど一年位かな?
一年前はボナちゃんのBFD診断とかもあったからずいぶん会ってないよね(´・_・`)
消毒のこととかCapriさんに相談したのがついこの間のようだよ。
なんか一年あっと言う間だった。
あの時は本当に色々ありがとうね。
Capriさんボンブロコメントもありがとうね❤︎
前回も今回もとっても嬉しかったよ。
ボナちゃんBFD陰転したよ^ - ^←ってもう知ってるよね~_~;何度でもいいたくて
~_~;
アンジーちゃんとってもかっこいいよ。お羽さんもとっても綺麗❤︎からだも大きくなった?
レインボーちゃんって本当にレインボーなお色なんだね*゚▽゚*
またみんなでも会いたいね^ - ^

Capriさんは忙しくてもなんでもしっかりやりこなしそう。
身体も休めてね❤︎
カプリちゃん^ - ^素敵なガーデンね❤︎かわいい^ - ^

ミスティさんへ

ミスティさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ミスティさんのとこは、いつもお休みが一緒なのかな?
仲良さそうでうらやましいです(o^^o)
ミスティ家のみんなも、元気ですね〜
おとぼけぽっちゃりが、最近のお気に入りですよ❤︎

ミスティ家の早起き大賞は、誰だろう?
我が家のアンジローは、もー!
早いと5時代から、ガッシャンガッシャンが
始まって、出してからまたベッドに入るんですが、
ありがた迷惑な毛づくろい風愛情表現が始まります…
まつ毛や眉毛を、チミチミと…
かと思うと、顔の目の前で寝てたりして、
(眠いんかい!)と突っ込んでみたり…

すっかりジャイアンに成長!
ジャイアンジーです…(−_−#)

あおいさんへ

あおいさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
もー、すっかり読み逃げが定着しちゃって
ごめんなさい(>人<;)
いつも、ほぼ毎日更新されてるあおいさん!
流石です〜

カプリガーデンはね、お水と時々肥料をあげるくらいで、
ジャングルみたいに育ってます…
きっと、ともりんさんのようにお花に詳しい方から見たら
指導がたくさん入ってしまいそうですよ(^◇^;)
夏バージョンも、なかなかきれいなので
近々お目見えしますね!

我が家の芝生にも、黄色い靴下を履いた鳥さんが
遊びにやってきます❤︎
あおいさんのブログから、ムクドリと発見!
いつもペアーで芝生をほじって行きます(^◇^;)
ミミズでも食べてるのかな?

冷奴さんへ

冷奴さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
いやー、もー、すっかり読み逃げが定着しちゃって
アンジーにも、怒られちゃった〜(^◇^;)
広告が表示される前には更新を!なんて
思っていたのに、
寄る年波には勝てまへんでひた〜\(//∇//)\←なぜ、照れる?

おお!デイジーフクカイチョとアンジーは、
同級生?!チビマッチョ同期生だしね〜(*^^*)
季節が巡るのを、この子達はどんな思いで
捉えてるのかなぁ?
え?今年の夏も、スイカ食べたい!とか?!
やっぱり、メロンもいいよね〜とか?!

ただの食いしん坊だよ〜(^◇^;)

冷奴さんも、不規則なお休みの毎日、
体調気を付けてくださいよ〜\(//∇//)\←気に入ったらしい

ことりさんへ

ことりさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
そっか〜、ことりさんは寿退社されたんですね\(//∇//)\
私も、寿退社したいなんて、よく彼に
言ってます…(今からでも!なんて(^◇^;))
とはいえ、割と出歩かないので
仕事をしてるぐらいが丁度いいのかなぁ…
でも、お休みが合わないと、お出かけが減り
お出かけが減ると、ストレスも溜まり…(−_−#)
ってな悪循環は良くないので、
工夫しないとな〜なんて思い、
彼を無理矢理平日に休ませてます(*^^*)
仕事よりも、プライベートが大切ですよね〜

ココちゃんも早起きなんですね!
ココちゃんは、言い聞かせたら待ってくれますか?
アンジーに、「もう少し寝てて〜」なんて言っても
ガッシャンガッシャンが始まります…(^◇^;)
あれは、絶対確信犯だ!
とはいえ、今日も元気な証拠!
ありがたく思う…には眠たいです〜(z_z)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
すっかりご無沙汰してしまいました〜
プーちゃんも、読み逃げばかりになっちゃってて
ごめんなさいです(>_<)
でも、プーちゃんも元気そうで安心してます❤︎

アンジー、お鼻も真っ青で、
見かけだけはすっかり一人前になりました!
あの、ハゲハゲのおチビが、よくここまで大きくなったなぁと、時々じーんとしちゃいます(つД`)ノ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの、お出かけ講座!
参考になります(*^^*)
そうですよね〜、ひと工夫が大切なんでしょうね〜
アドバイス、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんみたいに、
私も毎日を丁寧に過ごしたいです〜❤︎

まゆみさんへ

まゆみさん、そして悠ちゃんも!
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

もう直ぐですね〜\(//∇//)\
私がドキドキしてしまいます(o^^o)
でも、リラックス、リラックス!
元気な赤ちゃん、楽しみにしていますね❤︎

そっかそっか〜、まゆみさんの旦那さまも、
お仕事がハードなんですね〜(>_<)
うちの彼も、朝は7時前に家を出て、
帰ってくるのは0時過ぎ…
一緒に寛いだり、お酒を飲んだり、DVDを見たり…
なんてしたくても、
部活の中学生みたいに疲れてて、
ご飯を食べたらすぐ寝てしまいます…(−_−#)
少しでも、話ができるように、土日はご飯を一緒に
食べられる時間に帰ってね!なんて言ってますが、
私の仕事が長引いたり…(^◇^;)
そんな中、少しでも一緒の時間を作戦を計画中ですよ(o^^o)

まゆみさんのように、
毎日お弁当にメッセージなんてあったら、
旦那さまも癒されるだろうな〜\(//∇//)\
私も今度、やってみようかな〜\(//∇//)\

まゆみさんの旦那さまは、
本当に素敵なかわいいお嫁さんをもらったな〜って
思いますよ❤︎
私も、まゆみさんみたいな、お料理上手なお嫁さんが
ほしいな〜(*^◯^*)

NoTitle

おはようございます♪
今日は仕事が1件だけになったので、珍しくゆっくりしてます(*^ワ^*)
と言ってももう少しで出ますが~

アンジーちゃんも今夏で3才なのですね!
幼い頃に比べると少し落ち着いてきて、免疫力もばっちしで一番ノッテル時ですね(v^ー°)
でも成長って早いものですねぇ。
ということは、まりもちゃんは今秋で4才かぁー。
お互いに元気いっぱいに育ち続けてほしいですね☆

お休みを合わせようと努力されてるなんて、仲良しカップルですね('∇^*)
うちなんてずーーーーーっと単身赴任なので、いないのが当たり前。
たまにいると大荷物になることもあるけど、家事をテキパキこなせるところは評価大かな( ̄ー ̄)
時間が合わなくても、お互いを思いやる気持ちは素敵ですね♪
見習わなくっちゃー^^;

NoTitle

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
「アンジーにとって、3度目の夏がやってくる」
この言葉にジーーー(T ^ T)ーーーン………としてしまいました。
手のひらに包まれたヒナヒナのアンジーちゃんを初めて見た時に、可愛い♡って思うのと同時に小っちゃ過ぎてか弱く見えてしまいましたから・・・(。-_-。)
そのアンジー君が今ではケージの扉をガッシャンガッシャンするとはっっっ(笑)
い~ぞ~アンジー君!もっとやれ( *`ω´) ニヤリ♡
元気でいてくれる事が何より幸せですもんねっ(^_−)−☆

その後Capriさんの体調はいかがですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね~
どうかお気を付け下さいマセっ( ̄^ ̄)ゞ☆

えがおさんへ

えがおさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
体調のお気遣い、ありがとうございます(*^^*)
おかげさまで、もう完全復活しましたよ(o^^o)
確かに、お休みが不定期だと、なかなかリズムが難しいですね〜(>_<)
お休みが少ないわけではないのに、
もっと有効に使いたいものです…(^ー^)

あら?ポポちゃんは、大人しいんですね〜
アンジーにも、見習ってもらいたいわ!
もー、早起き過ぎて、時に5時代から、
ガッシャンが始まると、(°_°)もーちょっと
寝かせて〜(>_<)なんて思いますよ〜
そのくせ、たま〜に静かな日は、心配に
なっちゃったり…(^◇^;)
ポポちゃんは、ちゃんと待つことができて
お利口さんだなぁ!
すっかりジャイアンジーに育っちゃいました…

アンジーのアンヨ、幼い時から青っぽかったんですよ〜
カプリがきれいなピンク色してたので、
男の子と女の子でこんなに違うのかなぁ?なんて
思いましたっけ。
でも、ポポちゃんは違うのなら、
個体差も大きいのかもしれませんね!
お鼻も、しっかりブルーなアンジー。
チビコロンなのは、変わらないですし、
ポッチの色も、薄いんですけどね〜(*^◯^*)

とはいえ、おしゃべりは、ポポ大先生の足元にも
及ばないな〜
同じレインボーインコなのにな〜( ´ ▽ ` )

ともりんさん&メルちゃんへ

メルちゃーーーん!
アンジーだっじぇ〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
メルちゃん、元気にしてたでしゅかぁ?
メルちゃんのおもちゃ置き場には、
たくさんカッケーおもちゃがあっていいな〜(*^◯^*)
アンジーも遊びに行きたいな〜(*^◯^*)

メルちゃんも、早起きなんでしゅね!
若インコたるもの、早起きしないで
どうするでしゅよね〜☆〜(ゝ。∂)
でも、アンジーがガッシャンすると、
ママは、亀さんみたいに、
ベッドにもぐっちゃうでしゅよ!お寝坊亀さんです!
だから、今日も元気に起こしてあげるでしゅよ〜
イシシシシ〜d(^_^o)

ともりんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お花好きなともりんさんには
お恥ずかしい限りのジャングルガーデンですが、
モリモリのモッサモッサに育ち、
ばぁーっと散っていきました…(^◇^;)
ともりんさんのとこは、いつも上品に育ててらして
そ、育て主に似るのかなぁ?\(//∇//)\

あおいちゃん、メルちゃんに続いて
アンジーも、ポッチが抜けましたよ〜(*^◯^*)
でもね、アンジーのポッチは、ふたりに比べると
薄い色!濃いポッチに憧れるアンジーボーイですよ(o^^o)

スイートピーさんへ

スイートピーさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
もー、メデターーーイ!!
ボナちゃんの陰転、本当におめでとう!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
スイートピーさんの、がんばりと、
ボナちゃんのがんばりと、
そして虹の橋からのボン兄ちゃんのおかげだね❤︎
もう、これからは怖いものなんてない!
強くたくましく、元気に育っていくもんね〜(*^◯^*)

そっかぁ、もう一年近くになるんだね〜
これはもう!近々近況報告をしないと
大変なことになっちゃう!
ってことで、予定を合わせよう♪
また、連絡するよ〜☆〜(ゝ。∂)

ボナちゃんの羽さん、とってもきれいだよ〜(*^◯^*)

りこりっちさんへ

りこりっちさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お忙しい合間のお時間に、ありがとうございます(*^◯^*)
まりもちゃんもアンジーも、
よくここまで元気になってくれましたよね〜
これからは、ご長寿目覚まして
がんばりましょうね❤︎

そっか!りこりっちさんのとこは、
単身赴任なんですね…
お子様の学校の都合などもおありでしょうし、
転勤が多いお仕事だと大変ですよね…
でも、優しくて思いやりのある旦那さま❤︎
あの、アクセサリー入れなんて
とっても素敵でしたもん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちは、仕事が趣味みたいな人なので、
こちらから強制させないと、
仕事を言い訳に、いつまでも仕事ばかりになってしまうのですよ〜(ノ_<)
なので、時々脅すように休みを取らせてますよ( ̄+ー ̄)

りこりっちさんも、体調管理には気を付けてくださいね〜
無理したら、ダメですよー( ´ ▽ ` )ノ

赤11号さんへ

赤11号さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
アンジーったら、12月で満3歳に
なっちゃうんですよ〜(*^◯^*)
あの、チビコロンどころか、
チビおハゲが…と思うと、感慨深いですね〜(T ^ T)
それが今では、ジャイアンジー…(^◇^;)
なんてこったい!せきさんマネージャーに
お行儀指導をしてもらわないとダメかなぁ(ーー;)
朝は、頼むから寝かせて〜〜ですよ〜

体調のお気遣い、ありがとうございます(*^^*)
鬼の霍乱とばかりに、具合が悪くなりやした…
今はもう完全復活です(^ー^)ノ
赤11号さんも、体調管理には気を付けてくださいね❤︎

こんばんは(^ω^)ノ

我が家はお休みは一緒なのですが、インコを飼い始めてから、一緒に遠出することがほとんど無くなりました。

パパが鳥達を溺愛していて、普段お留守番させているから、休みの日はできるだけ一緒にいてあげたいそうです。
とは言ってもゴルフには行くんですけどね(-_-)

今度、パパがリフレッシュ休暇を取れることになったので、安くて近い海外リゾートを調べてみたら、ダナンがヒットしました。なんか聞き覚えのある地名だと思ったら、Capriさんがご主人と旅行された場所でしたね(≧∇≦)
ブログを拝見して、高級リゾート地なのだと思っていましたが、割とお安めのプランもあるのですね!
これは行ってみたい♪と思ってパパに提案してみたら、海外旅行は鳥達のことが心配だということで却下されました(>_<)

Capriさんがご主人と金土と旅行される時はアンジーちゃんも一緒ですか?
でも、旅行の予定がないお休みの日は、家事はほどほどにして、しっかり身体を休めてくださいね( ´ ▽ ` )

マメピーのママへ

マメピーのママ、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
そっかそっか〜、優しい旦那さまですね❤︎
我が家は、国内の一泊旅行だと
アンジーを連れて行くことが多いんですよ〜
きっと、普通のインコちゃんなら、一泊ぐらいは
おうちに置いておいた方がいいのでしょうが、
この子はかなりの人恋しがりなので、
親バカな私たちは、連れて行きます(*^^*)
なので、たいていいつも行く常宿になることが
多いんですけどね〜
(そこは、離れだし、オーナーと知り合いなので
アンジーを特別許可してくれるんですヨ)

ダナン!あそこは、ビーチリゾートの中では、
最近のおすすめですよ〜
何と言っても、直航便が飛んでるので
乗り継ぎがなくて楽チン♪
同じアジアのビーチリゾートの中でも、
まだそこまでメジャーではないので、
お値段も意外とリーゾナブルなんですよ(o^^o)
でも、旦那さまったら、優しいんですね❤︎
うちは、私の両親がアンジーを可愛がってくれるので
長期旅行の時は、私の実家まで、はるばる預けに
行くんですよ(^ー^)一度、近所の動物病院併設のホテルに
お試しで泊めたら…ストレスから
羽をむしって大変なことになったので、
他には預けられません(*_*)
ただ、実家に連れて行くと、ベアおじさん(黒パグ、
やや太り気味)が、ヤキモチから、不調になっちゃう
ことが多いんですけどね〜(^◇^;)

動物も、家族ですから、旦那さまみたいなのが、
一番ペットにとってはうれしいんでしょうね!

NoTitle

Capriさん、こんばんは。
ずーっとコメントに来られなくてごめんね。

忙しいんだね、Capriさん。
仕事あると、なかなか自由な時間ってないよね。
私も土日、家事に追われて終わってるよ。
なかなかブログを書く時間もない(・_・;)
Capriさんだけじゃないよ。

Capriさんはきれい好きだから、きっと忙しくても
家の掃除とか、手を抜いてないんでしょ。
私なんて、手を抜きっぱなしでも時間ないんだよ〜。

Capriさんあんまり無理しないでね。
体大事にしてね。

カプリガーデン、素敵だね。
ビオラの次のお花も楽しみにしてるね。

アンジーちゃんは、もうすっかり換羽は終わったのかな?
こうして元気でいてくれると、ミントの励みになるよ〜!!
アンジーちゃんありがとう(*^^*)

りっこさんへ

りっこさん、おはよー(^ー^)ノ
忙しい中、メッセージありがとうね❤︎
そっかそっか、りっこさんも家事に追われてるんだ〜(´Д` )
りっこさんこそ、きれい好きでセンスのいい素敵なお部屋だから、いつもピカピカなんだろうな〜(*^^*)
また、素敵なカフェのようなりっこさん邸に
遊びに行きたいな❤︎

そうそう、りっこさんも無理は禁物だよ〜!

ミントちゃん、ブログ見たよ(T_T)
がんばってて、もう、涙が出た。
健気だね。偉いね。お利口さんだね。
でも、食べようとすること、
生きようとすること、それが一番大切だよ!

私もいつもカプリガーデンにお祈りしてるからね!
絶対絶対ミントちゃん、良くなるよ!
りっこさんの元で、ミントちゃんは幸せだね。
りっこさんも、頑張りすぎず、顔晴れ(がんばれ)(^ー^)ノ

NoTitle

お久しぶりです✌
アンジーお兄ちゃんの「げんきでしゅよ~」の写真にナナがkissの嵐です(笑)
引離しても引離してもパソコンの画面に飛んできてはCHU!CHU!
ナナは発情の抑制がもう一息というところで、夜は7時にナナの寝室へ。朝は8時に起しています。ナナの寝室は窓にスズメちゃんたちが遊びに来るので私が起しに行く前にスズメちゃんたちに起されていますけどね~~~ヾ(^∇^)
換羽の季節なんですねぇ!ナナはまだみたいですが、尾羽が2本抜けたので先生に診てもらったところ「問題ないですよ」と言われてホッとしました。まだ短い羽根が時々抜けて、根元が黒くて「前のが残ってるかなあ?もう少し頑張ろうね」との事。
パパは私がYouTubeでインコちゃんを見ていると「アンジーちゃん?」と聞きます。
可愛いインコちゃん=アンジーちゃんと思っているようで・・・(いい加減覚えろよって話ですが・・・そのたび「違う、アンジーちゃんはこの子!」って写真を見せます)
以前は年に3回は二人で近場の温泉旅行に行ってたのですがナナと暮らすようになってからはどちらかがお留守番です。でも今度九州内の高速道路が無料になるかも?となったら行くっきゃない!熊本、大分は大好きなところなので、少しでも復興の役に立ちたいなと。もちろんナナも一緒で。旅行の際はゲージごとですか?キャリーケースですか?ペット可のホテルですよね?
ちなみにナナはこの頃自分の名前を言うようになりました。「ナナちゃん●×△§÷Θ」
ご機嫌の時はしきりと「ナナちゃんナナちゃん」と言って首を振っています。
お仕事大変そうですが、どうかご無理なさらずに💛優しい彼氏さんとアンジーちゃんに癒されてください♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナちゃんママへ

ナナちゃんママ、お久しぶりです(^ー^)ノ
ブログをサボってばかりなので…(^◇^;)
そんな中、メッセージありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

あらあら❤︎ナナちゃんったら、
アンジーにいちゃんに、チュッチュ❤︎チュッチュ❤︎
してくれるんですね(*^^*)
アンジーが聞いたら、大喜びしちゃいそうです!

ナナちゃん、早寝遅起き、優秀ですね!
アンジーにいちゃんは、夜は割と早くて
6時とか、7時にはおやすみなさいなんですが、
あ、朝が早い…(^◇^;)
毎日5時〜6時の間に、
「アンジーは、起きたよ〜!出して〜!」と
扉をガッシャンガッシャン…(´Д` )
おかげで私まで、早起きに…(´Д` )
出してあげてから二度寝しても、
起きて、起きてと、大騒ぎ…orz
頼むから、もう少し寝かせて〜(´Д` )なんて
寝ぼけ眼で思う今日この頃です…(´Д` )

わぁ!旅行❤︎素敵ですね(≧∇≦)
アンジーは、いつもキャリー(小ぶりのカゴ)で
連れて行ってますよ(o^^o)
アンジーを連れて行くのは、常宿にしてるところで
離れなので、アンジーが鳴いても大丈夫!
それに、オーナーが知り合いなので、
アンジーをこっそり許可してくれてます(^ー^)
ペット可のところや、直接お電話で聞かれてもいいかも
しれませんね!
ただ、一泊とかだと、お家でお留守番させてる人も
多いみたいです。アンジーは、小さな頃から
連れて行っていたので、逆にひとりぼっちが
慣れていないかと、お供させていますよ(o^^o)
ナナちゃんも、大好きなパパとママと一緒が
いいかな〜(o^^o)
楽しくお出かけできるといいですね❤︎

ナナちゃんの体調も問題ないようで安心しましたよ❤︎
ナナちゃん、今度アンジーにいちゃんに
ぐっすり眠ってる秘訣を教えてあげてね(^ー^)ノ

鍵コメPさんへ

鍵コメPさん、初めまして(*^^*)
メッセージ、ありがとうございます。
ピヨちゃんのこと、さぞご心痛でしたでしょう?
お察しします。でも、ちゃんとお医者さんに
かかってらっしゃるのだから、
あきらめることは全然ないと思いますよ(o^^o)

アンジーは、長い羽が抜けるだけではなく、
羽毛形成不全か?!ってなぐらい、
綿毛のまま生え替わらなくて。
体も小さいし、よく吐いてたし…。・゜・(ノД`)・゜・。
本当、よく育ったと思いました。
そんな、アンジーでも、陰転したのだから、
ピヨちゃんだって、望みはあると思います。
病院の先生は、いつだって慎重で、
最悪のことを言いますから。だから、
ピヨちゃんの免疫力を信じてあげてくださいね!
それに、PBFDは確かに難病ですが、
気を付けてあげたら、怖くないと思います。
この時期は、梅雨寒などで体調を崩しやすいので
保温など、気にかけてあげてくださいね!
例え、陰転しなくても、長生きしてる子も
QOLの高い子もたくさんいます。
ピヨちゃんは、Pさんを選んで神様の元から
やってきたのだと思います。
Pさんの、溢れんばかりの愛情は、きっと伝わっていますよ(o^^o)

そうそう!ご質問の件ですが、
アンジーは消毒はしていましたよ(*^^*)
例えば、この羽根はウイルスにやられてるけど、
こっちは大丈夫、なんてケースもあるそうだから、
だとしたら、マメに清潔にして悪いことは何もないと思いますよ(o^^o)(先生によってご意見も分かれるかもしれませんが、アンジーの主治医の先生は、そういうご意見でしたよ)
ちなみに消毒は、AP水という、体に触れても大丈夫なものを病院から買っていました。500mlで500円と、
価格もリーゾナブルでしたので、
いつもマメに、シュッシュしていました!
そうそう、アンジーにもシュッシュしてましたよ(o^^o)←先生の指導で!おかげで、アンジーは、
霧吹きが大嫌いなんですけどね(^◇^;)

とはいえ、そんなに神経質にならず、
お掃除をAP水で、していました。
シュッシュして、ティッシュで拭いて、みたく!

また、何かご質問があれば
いつでもどうぞ(o^^o)

ピヨちゃんがいつまでも元気でPさんといられますように…( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメPさんへ

鍵コメPさん、こんにちは(^ー^)ノ
ご丁寧な返信をありがとうございました!
ブログも全部ご覧になって下さったということで
うれしいです(*^^*)カプリのことも見て下さって
ありがとうです(o^^o)

あんなチビ助アンジーでも、
元気過ぎるぐらいになってますから、
きっとピヨちゃんも元気に育ちますよ(^ー^)

ピヨちゃんをとても大切にされてる
Pさんのお気持ち、私にもとても伝わってきました。
ご主人も優しい方なんですね(*^^*)
お母様の支えにもなったピヨちゃんは、
Pさんの子供みたいな存在なのですね( ´ ▽ ` )

うちも、Pさんのところと、よく事情が似ていますよ!
年代もアラ○ーということで、同じです❤︎

小さな小さなセキセイインコですが、
本当に感情豊かで、こんなにも愛おしくて
かわいい生き物に、毎日潤いを与えてもらっています。
きっとPさんご夫婦もですね。
うちは、彼よりもアンジーの方を私が優先するので、
アンジーは、「お鳥様」なんて彼に呼ばれてます(^◇^;)
カプリの分も長生きしてほしいなぁと
いつも思っていますよ(*^^*)

ピヨちゃんも、きっと陰転して、
アンジーに追随することを願ってます(≧∇≦)

また、いつでもメッセージくださいね❤︎
私も、うれしかったです(o^^o)

再びありがとうございます☺

これまでblogを読むこともなければ、コメントしたことも無かったので、勝手がわからず鍵コメにしてしまって、すみませんでした。きっとPBFDに悩む飼い主さんは少なくはないでしょうから、公開すれば良かったなぁと今更ながら思っています。私が子供の頃はあまり責任感もなくインコをたくさん飼っていましたが、自分の家庭を築いてから飼ったピヨ太は格別に愛しい子になりました。
PBFDが治らなくても、出来る限り幸せな時間を一緒に行きたいと思います。これまで仕事の疲れで十分に遊んであげられていないと感じることもありましたが、今回の事はそれを反省する良い機会だったのかなぁと。
私と似たような(勝手にそう思い込んでいます。すみません💦)気持ちでカプリちゃんとアンジーくんに接していらっしゃるカプリさんのblogに出逢えて、本当に嬉しいです☺ これからもアンジーくんの近況を楽しみにしてますね❤

ピヨママさんへ

ピヨママさん、こんにちは(^ー^)ノ
メッセージありがとうございます(o^^o)
ピヨ太ちゃんのこと、本当に愛おしく思って
らっしゃるんですね(*^^*)
幸せインコのピヨ太ちゃんだ!

ご縁あって、我が家の子に迎えた子ですもの!
たぁっくさんかわいがって、
長生きしてもらいましょうね〜(=´∀`)人(´∀`=)

不定期で更新頻度が随分減ってしまっている
今日この頃ですが、楽しみにしてくださって
うれしいです(o^^o)
また、アンジーに会いに来てくださいね❤︎
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
