スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンジーとブラーバ

アンジーとブラーバ


ずっと欲しかった、お掃除ロボット!
我が家にやってきました~(≧∇≦)
お掃除ロボットと言えば、有名なのは『ルンバ』ですが、
掃除機にはトラウマのある私…
もし、知らぬ間にアンジーがお掃除されちゃったら…( ゚д゚)
なんて思うと、怖くて手が出ませんでした…

ですが、床拭きのロボット『ブラーバ』だったら、
アンジーにも安心!
それに我が家は家中フローリングなので、
水拭きの雑巾掛けが一番大変…(´Д` )

そこを肩代わりしてくれるなんて!
もー、我が家のハウスキーパー命名です!

ところで、アンジーさんの反応はと言うと…

充電中のブラーバと、遊びに夢中なアンジーさん!


ねぇ、アンジー。ブラーバのことは、平気かなぁ?


最初、ブラーバを動かしたら、ちょっとびっくりして
私の肩から様子を観察していたアンジー(*^^*)
ブラーバは動きがとても静かなので、
最初の電子音(掃除、はじめまっせ~と言ってるかのよう)に、
びっくりしたのかな?

まるで寡黙な必殺掃除人とばかりに
床を一心不乱にお掃除してくれます❤︎



付かず離れずの距離で見守るアンジー(*^^*)

それにしても、お掃除能力の高いブラーバ!
乾拭き、水拭き、どちらも得意なんですが、
水拭きをすると、本当に気持ちいい(≧∇≦)

これから裸足になることが多い季節♪
気持ちよく過ごせそうですよ~

アンジーさんが落としたご飯の殻も、
お掃除してくれるって!
よかったね、アンジー(o^^o)
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんな優れものの家電があるんですね❤ いいいなぁ☺ うちのピヨはこれまでに会ったことが無いぐらいビビり屋さんなので、ダメだろうなぁ。

おはようございます。(*^^*)

capriさん、おはようございます。
ブラーバ、凄く良いですね〜!!
今は、雑巾がけをしてくれる家電まであるとは知りませんでした。
私もメルさんを起こす前に朝から掃除機かけて雑巾がけをしていたので、ブラーバに目が釘ずけになりました。お高い代物でしょうか?
フローリングは雑巾がけをするとサッパリ気持ち良いですよね〜。(o^^o)
誰かさんのつぶつぶの落とし物やうん○の跡もきれいに拭いてくれますもんね。
調べてみよう。(≧∇≦)♪♪
アンジーちゃんは、ブラーバが動き回るの怖く無いんですね。
でも、動いてるから「何かいるな」と思っているのかなぁ?
でも、動じない所はアンジーちゃんらしいですね。(*^^*)
ともりん。
アンジー兄ちゃん、メルでしゅよ〜。(^O^)♪♪
おっ、アンジー兄ちゃん四角いお友達でしゅか?
怖く無いでしゅか。。。しゃしゅがアンジー兄ちゃん、しゅごいでしゅね〜。(^O^)
メルのおかあしゃんも、「これ、いいわね〜。」って、お目目がキラキラでしゅよ。
メルも仲良くなれるかなぁ?(*_*)
お友達になれる秘訣、あるんでしゅかね〜。(*_*)
メルより。



  • #4506 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2016.06/18 07:01 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

雑巾がけ大変ですよー
我が家はカーペットと畳なので 廊下だけ
それでも 面倒で掃除機だけかなぁ
床拭きしてくれるロボットもあるんですねー
友達は ハキハキしてくれるの持っていて
とっても優秀だって言ってました
留守の間に もうお掃除出来てるんですものねー
  • #4507 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/18 09:27 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ご無沙汰していました。

雑巾がけしてくれる掃除機なんて初めて見ました。
我が家の様に一日中放し飼いでも安心して掛けて置けそうなんですね。
私も探してみようかな!!
何時も寝せてから掃除機をかけるので、一日1回だけ
雑巾掛けは中々しません。

アンジーちゃんも怖くないようですね(*^-^*)ニッコリ☆
うちにもビビリが居るので大丈夫かなぁ~!
これからはロボットに助けてもらう時代なんですね。
年を取るとそれも又、助かるかも知れません。
私にはピッタリかしら(´ー `)フフッ

でもそれって絨毯はダメなのかしらねぇ!
フローリング部分だけだと、廊下と居間位かしら
鳥の居る場所は絨毯引いてあるのよね

中々使えそうでうちみたいな所は助けになるのかしら
良く調べて見ますね・・・でも欲しいなぁ~~楽そうでイイなぁ (´ー+`)キラ

ピヨママさんへ

ピヨママさん、こんばんは(^ー^)ノ
これは、なかなかとても便利ですよ〜(≧∇≦)
音がほとんどしないので、ピヨ太ちゃんでも
大丈夫かなぁ?!
アンジーは、遠巻きに見て、知らん顔してますよ(o^^o)
アンジーは、どんな風に思っているのか…
聞いてみたいものです(^ー^)

ともりんさん&メルちゃんへ

メルちゃーーーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アンジーだっじぇぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんか、久しぶりでうれしいなぁ!

最近ママが、スーイスイ動く変なやつを
使ってお掃除してるでしゅよ!
アンジーは、君子危うきに近寄らずでしゅ!
知らーん顔してるでしゅね(^O^)
ママの役には立ってるみたいで、
ママは、パパより働き者だって、絶賛してた
でしゅね〜(^◇^;)

まぁ、どうしてもって言うなら、
弟子にしてやってもいいぞって
こっそり言っておいたでしゅから、
そしたらメルちゃんも、
上に乗せてもらえるかもでしゅね!

ともりんさん、こんばんは(^ー^)ノ
すっかりご無沙汰しちゃってます(^◇^;)

前から欲しかった、ブラーバ!
ルンバの姉妹品なんですが、とても優秀ですよ〜(≧∇≦)
お値段もそんなに高くない(3万代ですよ)のに、
活躍っぷりは、本当に卓越!
もう、手放せなくなっちゃいましたよ(^ー^)
あとは、インコちゃんにも安心です(o^^o)
良かったら、ご検討くださいな(^ー^)

アンジーは、遠巻きに知らん顔してますけどね〜(o^^o)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます(^ー^)ノ
もう!これは本当に手放せないですよ〜

うちは、家の前が道路を挟んで公園なので、
風のある日に網戸にしておいたりすると、
なんとなくザラザラ…(~_~;)
それが、いつも裸足で気持ちいいように
なりました(*^^*)

アンジーにも安心して使えるのもポイント高いです!

カーペットと畳がメインなら、
ルンバの方がお役立ちかなぁ?

でも、音が大きいらしいから、
プーちゃんがびっくりしちゃうかな(o^^o)

おけいさんへ

おけいさん、おはようございます(^ー^)ノ
こちらこそ、すっかりご無沙汰していますm(_ _)m

ブラーバは、フローリングのみですよ〜
雑巾掛けをしてくれるロボットです(*^^*)
カーペットの汚部屋なら
やっぱりルンバかなぁ?
音が大きいらしいから、
インコちゃん達はびっくりしちゃうかな?!

我が家では気に入って、
毎日使ってますよ(o^^o)
裸足で歩くととても気持ちいいです❤︎

こうやって、色んなことが便利になっていくんだなぁ〜(しみじみ)

また、おけいさんのところへもお邪魔させて
頂きますね❤︎

NoTitle

わ~~~!気になっていたのだ~
どうどうどう??
えっ、いい!
欲しいなあ~、ええなあ~

掃除機をかけるのは嫌いじゃないから毎日かけるけど水拭きとなると・・・・・・・
以前、ケーブルテレビの懸賞に当選してなんちゃってルンバが当たったんだけど
最初の数日、息子と大はしゃぎで使ってたのに 今や部屋の角でホコリをカブってる( *´艸`)

水拭きすると気持ちいいですよね~♪
アンジーちゃん、そのうち乗りこなすのでは?

ことりさんへ

ことりさん、こんばんは(^ー^)ノ
もー、ブラーバ❤︎
とってもいいですよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

うちは、全室フローリングなので、
全室掃除機の後、ブラーバが黙々と
水拭きをやってくれます❤︎

もし、フローリングメインでしたら、
本当にオススメですよ(o^^o)
素足で歩くと、かなり気持ちいいです❤︎

アンジーは、今のところ傍観…
音も静かなので、怖がることもないですよ❤︎
ココちゃんでも、きっと大丈夫!

当選したルンバ(((o(*゚▽゚*)o)))
そちらも羨ましいなぁ〜♪( ´▽`)

アンジーさん!ブラーバさんを目前にしても堂々として見えます。
うちのちびなら、すっ飛んで残像も残らないですよ…超ビビりだから…

留守のあいだにピッカピカにしてくれるなんて素晴らしい♪欲しいなー(^w^)
このまえお昼の番組で、色々なロボット掃除機が紹介されていました。
あんなに種類があるなんて、時代の進歩は凄いです。

でもインコ飼い+フローリング住まいとしてはブラーバさんが合ってるかなあ
吸い込む系は確かにコワイですもんね(;o;)

ソーダさんへ

ソーダさん、おはようございます(^ー^)ノ
ブラーバは、本当にしーーーずかなんですよ〜
時々、壁にゴンッてぶつかるぐらいで…(^◇^;)
だから、アンジーも、ふーんって感じで見てます。
まぁ、吸い込まれた掃除機の音ですら、
気にしないアンジーだから、
大物なのか、鈍いのか…(^◇^;)

チビちゃんは、ビビちゃんでもあるんですね♪( ´▽`)
ピッピ姉さんの方が堂々としてるのかなぁ?
2羽いると、性格の違いも良くわかって
おもしろいですね❤︎

こんにちは♪

Capriさんは、いつもお家をキレイにされていて、いい奥様ですね(*^^*)

我が家もフローリングなのですが、私は水拭きなんてしたことありません(^◇^;)
たま〜にクイックルのフローリング用シートでサッと拭くぐらいです(^^;;
とはいっても、我が家では鳥のいるリビングはしょっちゅう掃除機をかけています。オカメのピースケの脂粉がすごいのです(>_<)
掃除してもすぐに脂粉を撒き散らされるし、壁紙もソファーもかじられてボロいし、家の中をキレイにすることはもう諦めている今日この頃です(~_~;)

アンジーちゃんと一緒に写っている器具はパパさんのトレーニング用ですか?それともCapriさんがトレーニングしてスレンダーボディを維持されているのでしょうか(''∇^d)

こんばんは

記事が更新されているのは知っていましたが、コメントが遅くなってすいません(^▽^;)

うちにはルンバがあります。
うちは全部がフローリングではないのと、以前私が家事ができない状態になった時に、体の弱い母や、忙しい父には掃除ができないので購入しました(*^^*)

でも、拭き掃除用のブラーバいいですね(*^^*)
いつもクイックルワイパーで拭き掃除していますが、これを買ってしまったら、私は楽ばかり覚えそうです・・・。

アンジーちゃんの安全を、常に中心に考えているCapriさんが好きです( *´艸`)

マメピーのママへ

マメピーのママ、おはようございます(^ー^)ノ
ピースケちゃんの脂粉…
うちも、実家でオカメちゃんを飼っていたらことがあるので良くわかります!
でも、その脂粉ですら、かわいいものですよね❤︎

うちは、アンジーがくちばしについたエサなんかを
あちこちでこするから、床も気がつくとアンジーさんの
汚した後なんかがあったり…
掃除機だけじゃ取れなくて(´Д` )

今じゃ、毎日ブラーバがハウスキーパーしてくれて
ますよ(≧∇≦)

あ!あの器具、気が付かれましたか?
あれは、彼のです(^ー^)
何でも、兄弟で自分だけ回数できなかったのが
悔しかったらしく、いそいそと買ってきていましたが
埃を被っていました(^◇^;)
で、ブラーバの水拭きの邪魔になるので、
屋根裏部屋にしまわれちゃいましたとさ(*^^*)

ちなみに…
私は、あれは一回もできなかったです(^◇^;)

あおいさんへ

あおいさん、おはようございます(^ー^)ノ
コメントが遅くなったなんて、
そんなそんな〜
こんな、不定期オープンのブログを
気に掛けて下さってありがとうございます❤︎

わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
ルンバがいるんですね!
うちも、ルンバもと思ったんですが、
掃除機ってとこがね、ほら、あのことが…(´Д` )

で、ブラーバを会社の先輩が使ってて
かなり絶賛してたので、
フローリングの我が家の仲間入りをしました!
ブラーバを稼働させてる時は、アンジーは寝てるか
その部屋にはいないことが多いのですが
それでもね、万が一もないし!
(きっと、ルンバもないのでしょうが…)

ルンバにしても、ブラーバにしても、
iRobot社の命名力に、私は脱帽です!

次のお掃除ロボットは、
サンバかなぁ〜(≧∇≦)
なんちゃって!

お久しぶりです♪

アンジーちゃん、元気そうで何よりです♪我が家のそらもパワフルですよ~
よく噛まれて痛い思いばかりしていますが;;
アンジーちゃんは噛み癖ありますか?
段々と落ち着いてくれたらいいのですが、、

ブラーバ、私も欲しくて今ブラーバ貯金中なんです。
結構汚れ取れますか?やはり掃除機の後にかける感じですか?
今クイックルワイパーを使っていますが、疲れてきちゃってーー;
仕事してると毎日はできないので、ぜひ欲しいなぁと思っています♪

そしてブログ再開しましたので、面白くないですが良かったら遊びに来て下さい~

あみさんへ

あみさん、お久しぶりです〜♪( ´▽`)
おはようございます(^ー^)ノ

そらちゃん、噛み癖があるんですね。
アンジーも、チミチミ皮膚を噛んできます(^◇^;)
でも、本鳥からすると、どうも毛繕いしてくれてる
ような感じもしないような…
だから、コラって怒れないんですよね…
優しく、「アンジー、痛いからいいよ〜」って
やんわり拒絶しています…←全く効果なし…orz

あみさんのブログのURL教えてくださいな❤︎
そらちゃんに、スマホから会いに行きます!

あ、ブラーバ❤︎もう手放せないですよ〜♪( ´▽`)
水拭きがとっても優秀です!
お水を自動で足しながら、水拭きしてくれるので、
フローリングはさっぱりしますよ(*^^*)
素足が気持ちいい夏の時期は、とくに大活躍!
うちは、アンジーが寝てから、リビングは
毎日ブラーバが水拭きしてくれてます♪( ´▽`)

こき使われ過ぎだーって、家出しないか心配なぐらい?!
ちなみに、うちのブラーバは、エルモって名前を付けてます(*^^*)
あみさんのお家にも、仲間入りしたら
教えてくださいね❤︎

お大事に😢

アンジー、怪我しちゃったんですね。大事に至らなかったようで、良かったです。
うちのピヨも先日私の胸の位置から、何かに驚いた瞬間にカーペットを敷いた床にポトッと落下し、もの凄く焦りました。病院に行きましたが、腫れもなく元気そうなので、心配しなくて良いとの事でした。
うちのピヨもお注射をすると、しばらく不機嫌になります😱 インコちゃんには自分の為にしてるなんてわからないですもんね💦 仕方ないけれど、切ないです😅
アンジー、早く完治しますように。

ごめんなさい。最新の記事にコメントしたつもりが、別の記事に書いてしまいました。
おっちょこちょいですみません💦

ピヨママさんへ

ピヨママさん、おはようございます(^ー^)ノ
お久しぶりですね❤︎
元気にしてましたか?

ピヨちゃんも、心配でしたね(T_T)
小さなこの子たちは、本当にちょっとしたことが
大事になってしまうから、
なかなか心配ですよね(T_T)

でも、ピヨちゃんも元気にしてるようで
安心しましたよ❤︎

アンジーは、相変わらずで
あまり良くはなっていませんが、
きっと良くなると思っています♪( ´▽`)

まだまだ暑いですが、ピヨちゃんもアンジーも、
暑い夏を元気に乗り切ろうね(^ー^)ノ❤︎
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
