スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンジーの足のケガ

アンジーの足のケガ

2、3日前、指に乗ったアンジーの
左足の握力が、若干弱いように感じました。
本当に微かな違いだったのですが、
右に比べると私の指を握る力が、
ほんの少し弱く感じました。

痛がっている素振りもないので、
とりあえず様子を見ることにしたのですが…

昨日から、こんな風に足を上げるように…


幸い私の仕事がお休みだったので、
すぐに病院を予約して、
診てもらうことにしました。

アンジー、久しぶりにママとドライブだね(*^^*)

ところが、アンジーさん。
車が病院へ近付くと、何かを察したのか
お口をパクパクさせて、緊張気味に…(・・;)

アンジーったら、病院だって分かったのかな?
今日は、お注射はしないから、
大丈夫よ~(o^^o)

午前中の最後の時間だったので、
予約はしていたものの
少し待つことになりました。

先生は、丁寧に診てくれるから、
時間がかかるのも想定内だよね~(*^^*)

でも、PBFDが陰転し、
VIP診察室ではなくなったアンジーさん。
待合室で、他の子の鳴く声を聞きながら
待っているのは、ドキドキだったようで、
緊張した面持ちで、全く鳴かずに静かでした(*^^*)

順番が来て、まずは触診をしてもらいました。
私が心配したのは、発情からくる精巣肥大による
坐骨神経の圧迫による麻痺だったのですが、
先生いわく、「精巣肥大や、精巣腫瘍で、
坐骨神経が圧迫されるのはとてもまれなこと。
その場合は、もっとお腹が膨れたり、
他の症状が出ていますよ。」との事だったので
まずは一安心 ε-(´∀`; )
先生に、「どのくらい前からですか?」
と聞かれたので、
「気が付いたのは、2、3日前からです」
と答えたのですが、先生の診立てでは、
もう少し前から右足に重心がかかっていた
可能性があるとのこと。
右足の裏に、ハンブルフット
(小さな瘤のようなもの。赤い小さな傷。)
ができていました(´o`;)

アンジー、ママが気が付いてあげられなくて
ごめんね。
放鳥中に、どこかにぶつかったり
ケガをした覚えも全くないので、
お留守番の最中かなぁ?

骨折ではなさそうなのですが、
レントゲンを撮ってもらうことになりました。

アンジーのがんばった成果です。
透け透けアンジー( ̄▽ ̄)


赤い矢印の、左足のかかとの関節が
若干腫れているとのことです。
もしかすると、過去に骨にひびが入って
くっついた可能性もあるかもと…
でも、ひどく捻ったのか、原因が何なのかは
分かりませんが、関節が炎症を起こしていると
言えなくもないとの診断。

矢印の関節周りが、腫れています。


消炎剤と関節にいいサプリメントを
処方して頂き、少し様子をみることに
なりました。

心配していた精巣は、正常範囲内。
ウンチも問題なし(*^^*)

ですが、吐き戻しをするせいか、
体重(32グラム)の割には、持った感じが
軽いこと。(チビコロンなのにな~)
そして、やや脱水気味とのことで、
再び点滴代わりの注射をすることに…

え?!え?!( ゚д゚)なんて
びっくりフェイスのアンジー。


アンジーの心境は、こんな感じかな?


先生は、本当に優しくアンジーを保定しますし、
お注射もあっと言う間。
でも、当のアンジーは、すっかりむくれて
しまいました(^◇^;)


大好物の粟穂にも見向きもしません(^◇^;)

帰りの車の中では、
粟穂をどけてお皿の上で
腹ばいでずっと寝ていました(´∀`; )

しばらくは、お薬とサプリメントで
様子をみることになりましたが、
夜は、とまり木で眠るアンジー。
左足をかばうことで、
右足にばかり重心がかかってしまうと、
右足の裏のハンブルフットも心配なので、
早速、腹ばいでも眠れるような、
板の形のとまり木をネットで注文しました(*^^*)
本当は、とりきち横丁さんで売ってるような
小洒落たものにしたかったけど、
ドイツからだと時間がかかるから、
今回はすぐに届けてくれるところに
お願いしました(o^^o)

車が家に着く頃には、機嫌も直って、
いつものようにおしゃべりを
始めるアンジー♪( ´▽`)

アンジー、よくがんばったね❤︎
ご褒美に、甘くて美味しい桃はいかが~?


おいしそうに食べてくれました❤︎(≧∇≦)
アンジー、きっとすぐに良くなるよ( ´ ▽ ` )
だって、カプリお姉ちゃんが
いつも傍で、見守っててくれるもんね!

痛いの痛いの、飛んでけ~☆
早く良くなりますように…
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

よかった❤︎

Capriさんこんばんは^ - ^
今ねLineしよっかなと思ったら記事発見!!
今日はコメントしちゃお^ - ^
アンジーちゃん注射したのか…びっくりだったね(´・_・`)
いやぁCapriさん良く気がついたね(´・_・`)
怪我であれば消炎剤とても大事だよね。
小さな小さな小鳥さんだもん。
ボナちゃんかなりおてんばさんでいつも暴れてるから、これからもっと気を付けて様子みようと思ったよ☆
本当腫れてるね…関節腫れたらイタイイタイだね。
アンジーちゃんいい子ちゃんでお薬んでね❤︎いい子ちゃんだからね。
カプリちゃんついてるから治るよ❤︎
Capriさん運がいいよ^ - ^今日お休みでよかったね♪

NoTitle

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♡
アンジーちゃん、その後は変化ありましたか?
お薬、効いてくれると良いんだけど(^◇^;)
とりきち横丁の穂挿しボードなら未使用の余ってる分があるので、もし必要ならプレゼントしますので遠慮なく言って下さいね(^_−)−☆
後、扇状の止まり台も使ってないのがあります。
うちは昔からセキが体が弱いから(今ではとても信じられませんが^^;)と思って、平ぺったい止まり木を普段使ってます。
なので今注文してるモノが合わない場合等はすぐに送りますからねっっっ( ̄^ ̄)ゞ
止まり木に粘着性のある包帯を巻く方法もあるようですよ。
アンジーちゃんの足が治りますように(>人<;)

不謹慎ですが、注射後のふくれっ面のアンジーちゃんが可愛いです( *`ω´) ♡
(♯`∧´)ムッスーって感じが(笑)出てますねッ♡

スィートピーさんへ

スィートピーさん、おはよう♪( ´▽`)
心配してくれてありがとう(*^^*)
幸い、骨折とかじゃなかったよ〜
でも、原因がよく分からなくて
少し様子見になっちゃった(´Д` )
本鳥は、元気だし食欲もあるけど
やっぱりちょっとケンケンしてるんだ〜
でも、きっとよくなるよね(^ー^)

ボナちゃん、鼻水もないし絶好調だね♪( ´▽`)
この調子で暑い夏を乗り切ろうね〜(*^^*)

赤11号さんへ

赤11号さん、おはようございます♪( ´▽`)
心配してくれて、ありがとうございます(*^^*)
アンジー、食欲もあるし、いたって元気なんですが、
やっぱり左足がちょっとケンケンしちゃってます。

わぁ〜♪( ´▽`)とまり木ボード!
今日宅急便で届くので、もし全然合わない…
なんてことになったら、ありがたくお願いしますね❤︎

本当は、プラケースとかで寝かせた方が
良いのかもしれないんですが
アンジーが、大暴れするのと、
この暑さなので…(´Д` )

早く良くなってくれるといいです。

アンジーの、ブーッタレ顔、おかしいでしょう?
車の中でも、ずーっとふて寝。
(きっと、相当疲れたんでしょうね)
先生に掴まれた時、世にも情けない声で
「プギャー」って鳴いたので、思わず笑ってしまいました
(ひどい飼い主だわ)

セキさんも、鳥内会長が様になるぐらい
立派に育ちましたよね❤︎
元気に夏を、乗り切りましょうねo(^▽^)o

NoTitle

アンジーちゃん 大丈夫で良かった~

もう心配で心配で…
機嫌も治って、いつも通り元気になったアンジーちゃんを見てホッとしました。

アンジーちゃん デイジーちゃんはポポの可愛いレインボーのお友達ですからね(^_-)

こんな風に検査をしたり 注射をしたりできる 鳥を診れるお医者さんがいるのはいいですね。
近くには そこまでできる動物病院がなくて残念です。

カプリちゃんの画像を見ると、お鼻が青みがかった白に見えますが、女の子なのですね。
そうすると きーたんは女の子だったのかな…
置いてあった器や養生テープに入りたがって 落ち着く感じなので 巣と思っているのかなとか、反対にペンちゃんには一粒くらいですが吐き戻しすることもあったので 男の子だったのかなとか、どちらかもわからないままで残念です。

タイトルを拝見して、何があったのかと思いましたが、アンジーちゃんの左足は、骨折や深刻な病気が原因でなくて一安心でしたね。

でも、想定外のお注射は災難でしたね(´Д`)
帰りの車の中のアンジーさん、怒ってますね(~_~;)

でも、家に帰れば嫌なことはすぐに忘れちゃうのが、さすが楽天家のセキセイさんですね♪
美味しそうな桃をもらって、すっかりご機嫌が治っていますね(*^^*)

いっぱい食べて、お薬をちゃんと飲んで、早く良くなるといいですね!

お疲れ様です

アンジーちゃん、足を痛めちゃったんですね(>_<)
深刻な状況でなく、何よりですが、小さな変化に気づくって本当に大事ですね。
あおいもちゃんと見ていてあげないとなって、改めて思います。

嫌なことされても、すぐ忘れるってあおいと一緒です( *´艸`)
あおいも、先日ニギニギされてお怒りでしたが、あっという間に忘れてくれました・・・。

注射しないって言ったのに。。って、私が小さいころ、父に同じようなことで病院がエリにぼやいていたのを思い出しました( *´艸`)
インコも同じですよね。

早く良くなりますように祈っています。

NoTitle

本当だ、腫れてる~
ココちゃんも左足 一緒だね
結局うちは完治はせずですが 止まり木には両脚で止まれるからいいのですがね

痛みがあるのはかわいそうだね
どうしちゃったのかな?

人みたいに足が悪いから座るとか横になるとか出来ないもんね
基本、立つ!だから・・・
少しでも負担が減るといいですね

お注射ないって言ったのにね~ (笑)

えがおさんへ

えがおさん、おはようございます(^ー^)ノ
お辛い中、メッセージありがとうございます。

アンジー、やっぱり左足が明らかにおかしくて
なんだか悪くなっているようでとても心配です。

私も、昨日まで元気だったカプリが、
起きたら明らかにおかしくて、
病院へ行っても手遅れで、一昼夜苦しむのを泣きながら
見守った経験があります。
本当に悲しくてつらい経験でした。

えがおさんのお気持ちを思うと、
胸が張り裂けそうです。

でも、ポポちゃんも、きーたんも、
苦しまずに旅立ったのは、
えがおさんに少しでも安心してもらうためだったの
かもしれませんよ。

えがおさんのブログの「歯医者さんへ」の記事に
コメント入れてあります。お返事は大丈夫ですので、
見てくださいね(^ー^)

アンジーの心配までしてくださって
ありがとうございます。
えがおさん、ご無理はなさらないでね。

マメピーのママへ

マメピーのママ、おはようございます(^ー^)ノ
アンジーの左足、あまり良くなってなくて
心配です。
新しいとまり木も、警戒して使ってくれなくて
ラテンのくせに、変なところで繊細なんだから〜と
頭を悩ませています(´Д` )

注射は、想定外だったようで、
アンジーも、「うっそー!!」みたいな顔で
唖然としていました(^◇^;)
帰りの車のふてくされっぷりと言ったら
もう小学生の子どもみたいでしたよ〜
(すっかり、桃で懐柔されてましたが)

マメちゃんも、ピースケくんも
元気で夏を乗り切ろうね❤︎

あおいさんへ

あおいさん、おはようございます(^ー^)ノ
アンジーの左足、一向に良くならなくて
とて心配です。
新しいとまり木も、警戒して使ってくれなくて
変なところで繊細なんだからと
飼い主頭を抱えています(´Д` )

先輩インコのあおちゃん、
何かいい案はないかな〜?
アンジーに、これこれとお説教してあげて〜

うふふ(o^^o)あおいさんも、アンジーと同じように
むくれた経験がありなんですね❤︎
おっと、自分もよく騙されていたような…(^◇^;)
病院は、やっぱり苦手ですよね〜
インコちゃんも人間も(*^^*)

ことりさんへ

ことりさん、おはようございます(^ー^)ノ
ココちゃんのあんよは、
何か原因があったのですか?
アンジーは、全く思い当たらなくて
しかも、日に日にひどくなっていくようで
ちょっと心配しています(´Д` )

新しいとまり木も、警戒して使ってくれなくて(´Д` )
ゆっくり慣れさせるしかないのかなぁ?

痛いとも言わずに、片足をあげてる様子を見ると
大丈夫かなぁ?と心配になりますね…

注射の後の、ふてくされっぷり!
悪ガキ小学生、そのものでしたよ(*^^*)

ココちゃんのように、アンジーも
小康状態になるように、がんばります!

NoTitle

うちのも出来たけど それは体重重すぎだったから
止まり木が痛くて止まれないので
病院で止まり木に巻き巻きする包帯みたいのをもらいました
お大事に 早く良くなりますように
自然木やさぼてん骨のとまり木もあんよには良いですよ
  • #4553 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/13 19:42 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

おまじない。

アンジーちゃん、くしゅくしゅくしゅ。早くあんよが良くなりますように。。。

capriさん、アンジーちゃんしっかり先生に診てもらったから大丈夫ですね。
原因がわからない症状って何なのか一番心配ですもんね。(>_<)
発情もウンチも問題なくて良かったです。
アンジーちゃんの先生はいつも丁寧に診察して下さるから安心ですね。
早く元のあんよに戻るよう祈ってますよ。(*^^*)
ともりん。

アンジー兄ちゃん、メルでしゅよ〜。(^O^)
アンジー兄ちゃん、大丈夫でしゅか?
いたいおちゅうしゃ、がんばったでしゅね!!
しゃしゅがアンジー兄ちゃんでしゅ。(o^^o)
メルもおちゅうしゃすると、おくちパクパクしちゃうけど、男の子だもんね。
強いモテインコ目指して、きたえてるんだってガマンしてるでしゅよ〜。
アンジー兄ちゃんもがんばってなおしてくだしゃいね。
メルのおかあしゃんのおまじないも、バッチリこうかあるから大丈夫でしゅよ。(o^^o)
メルより。


  • #4554 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2016.08/13 21:18 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こんにちは(・∀・)ノ
アンジーさん頑張ったですね~!本当、写真のお顔がまさしくセリフ通りで笑ってしまいました。

私も幼少期はホントに注射が嫌で、「今日は注射しないよ」なんて言われて病院に連れて行かれ、安心してたら「じゃ注射しますね~」ってサラッと言われ、(ノ゚Д゚)ノ<キイテナイヨー
…な事がよくあったので、とても他人事とは思えません(; ̄ー ̄A
でも桃で機嫌直してくれて、良かった♪
名医が付いてるから、心強いですね(*^ー゚)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます♪( ´▽`)
アンジー、新しい板タイプのとまり木には
恐る恐る乗ってくれたのですが、
足は相変わらず。
なんだか、日に日に悪くなっているようで
とても心配です(T_T)

体重は、重くはないし、
わかりやすく怪我をした覚えも
全くないので、頂いた消炎剤とサプリメントで
様子を見ています。

何か、ご存知のことがあったら、
また教えてください。

いつも、ありがとうございます(o^^o)

ともりんさん&メルちゃんへ

メルちゃーーーん!
アンジーだっじぇ〜♪( ´▽`)
アンジー、なんだか左足がおかしいでちね〜(´Д` )
ママも、心配そうにアンジーを見るでち(´Д` )

カゴの模様替えも、ママったら勝手にするから
ちょっと嫌だったけど、
アンジーはお兄ちゃんだから、
受け入れてやったでちよ(^ー^)

メルちゃんも、体には気をつけるでちね!

ともりんさん、おはようございます(^ー^)ノ

くしゅくしゅのおまじない、ありがとうございます❤︎
アンジー、足は相変わらずで、
なんだか悪くなっているようにも見えて
とても心配です(T_T)

早く良くなってほしいなぁ(´Д` )

くしゅくしゅのおまじないが、
きっと効いてくれますように❤︎

ともりんさん、メルちゃん、ありがとう(^ー^)ノ❤︎

ソーダさんへ

ソーダさん、おはようございます(^ー^)ノ

うふふ、アンジーのブーッタレた顔ったら!
小学生の男の子も顔負けな感じでしょう?
あらら!ソーダさんも、
注射しないわよって言ってたじゃーん!経験が
あるんですね(*^^*)
アンジーったら、一度診察室を出てから
また呼ばれて注射されたので、
そりゃあもう!むくれちゃって大変でしたよ(o^^o)

足はあまり良くはなっていませんが、
必ず元気になると信じてます!
レインボーチビコロンですものね(^ー^)ノ❤︎

NoTitle

そうですね 鳥さんには日光も必要です
爬虫類用 日光電球もいい商品ですよ
あとビタミン足りないと 足弱症になりますし
サプリメントが効いてくるといいですね
真夏の直射日光の日光浴はダメですからね~
ガラス越しじゃなくて 網戸越しの遠くから浴びてね~
早く良くなりますように


  • #4562 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/15 09:59 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます♪( ´▽`)
アンジーの足は、相変わらずですが、
本鳥は、いたって元気で食欲旺盛なので
あまり気にしないようにしています。

食いしん坊が幸いして、
お薬も嫌がらずに飲んでくれます(^ー^)

サプリメントは、ネクトンと、病院で処方された
関節にいいものをあげています(*^^*)

早く良くなると信じてます♪( ´▽`)
また、アドバイスくださいね(^ー^)
いつも、ありがとうございます❣️

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ご無沙汰です。
アンジーちゃんのあんよ腫れてるね…何が起こったんでしょうね。
でも、ママが良く見ていて発見出来て良かった
又たまたまお休みも運が良かったですね (v^-^v)♪

鳥さんて分からない病気いっぱいある事最近そう思いますよ。
うちは今まで、皆健康だったから番今日もしていなかったんだけど
ミドが色々な病気になるようになって初めて
鳥さんも大変なんだと思いましたよ。

でも色々な人のアドバイスで助かってます
ありがたいですね(*^-^*)ニッコリ☆

アンジーちゃんも早く良くなります様に祈ってますね。

おけいさんへ

おけいさん、こんばんは(^ー^)ノ
こちらこそ、ご無沙汰しています(*^^*)

アンジー、お薬は積極的に飲んでくれて
食いしん坊が役立っています(o^^o)

本鳥は、ケロッとしてはいるのですが、
あまり良くなった感じはしなくて、少し心配です。

鳥さんの小さな体に、何が起こっているかは
お医者さまでも難しいこともたくさんありますよね(´o`;)
でも、色んなアドバイス、とてもありがたいです❤︎

おけいさんも、いつも気にかけて下さり
ありがとうございます❣️

小鳥病院

注射など不要ですよ。

レントゲンまでとって具体的な原因がわからないのですか…

吐き戻しというより、食欲が無いのは脚が痛いからですよ。

NoTitle

お久しぶりです。今月からパソコン教室に通いだして昼間はナナは一人でお留守番です。アンジーちゃんに逢いたいなあと思いつつも、何やかやと忙しくて…ひさしぶりにお邪魔したらアンジーちゃんの一大事に焦っちゃいました!ごめんなさい!アンジーちゃんの注射される姿見て、ナナとそっくりで笑っちゃいました。帰りのぶーたれる姿なんてほんとそっくり!でも笑い事ではないんですよね。指の感覚ってすごいですよね?1gの体重の増減もわかっちゃうし。でも、私だったらあんよの握力気が付いてあげられるかなあ?って不安になりました。今は週一の通院で診て頂いているのでケガの功名っていうか毎週検診みたいなもので安心できるんですが…
ナナもアンジーお兄ちゃん頑張って!!って言ってます(多分そう言っているのではないかと。『ナナちゃん●×△♪~チュチュチュチュ』と言ってますので)
アンジーちゃん!注射がんばったね!早く良くなってね!
ちなみにどんなに私たちに噛みついても先生や病院の皆さんの前ではおとなしい外面の良いナナですが先日の注射痛かったのか、ついに看護師のお姉さんのカプッて噛みついちゃいました。ごめんなさいと謝ったのですが、先生が「痛い注射頑張ったんだもん、噛んじゃいたいよね?」って言って下さってホッ。
桃を食べてるアンジーちゃんの写真かっわいいですねえ!特効薬になりますよね!
桃食べて粟穂食べて早く痛いの飛んでけぇ!ナナとお祈りしています。

NoTitle

すみません。署名を忘れていました。
うっかりもののナナちゃんママでした。

飼育者さんへ

飼育者さん、おはようございます(*^^*)

アンジー、幸い食欲は旺盛なんですよ〜♪( ´▽`)
お薬も、食いしん坊が幸いして、
お利口さんに飲んでくれています(*^^*)

早く良くなるといいなぁと思っています(^ー^)ノ

ナナちゃんのママへ

ナナちゃんのママ、お久しぶりです(^ー^)ノ
ナナちゃん共々お元気なようで、
安心しましたよ〜♪( ´▽`)

アンジー兄ちゃん、アンヨの具合は
相変わらずですが、少し良くなってるかな?
信じてがんばります(^ー^)★

ナナちゃん、お注射もイタイイタイガマンして
お利口さんだね〜♪( ´▽`)
思わず、痛いでち〜って、ガブしちゃったかな?
アンジーなんて、もう、(あわ、あわわわ)なんて
感じで、この世の終わりみたいな顔をしますよ(*^^*)
人も小鳥さんも、お注射は嫌だよね〜(´Д` )

ナナちゃん、ママとお昼間一緒にいられて
楽しいね❤︎
早く陰転するように、いつも祈ってるよ(*^^*)

ナナちゃんママも、お教室がんばってくださいね!

NoTitle

お久しぶりです!
アンジーちゃん、その後は足はどうですか?
止まった時の強さで気がついたなんて、さすがカプリママさんです!!

アンジーちゃん、思いがけない注射でビックリだったんですね〜(^_^;)
騙された!!っていう顔をしてますねww

治るまでお布団に入ってゆっくり寝てなさいって言えたら良いんですが反対の足に負担がかかっちゃうのも心配ですよね〜。
アンジーちゃん早く良くなりますように!

ミスティさんへ

ミスティさん、おはようございます(^ー^)ノ
いつも、読み逃げばかりで…(>人<;)
アンジーったら、いっちょ前に
足が痛いようで、左をかばうような感じは
相変わらずです〜(´Д` )

でも、悪くなってる感じもないので、
お薬をあげながら気長に見守ります!
本当、ミスティさんが仰るように、
おとなしくしててくれたらいいのですが…
親の心子知らずで、今日も元気にプギャー!と
飛び回ってますよ(^ー^)ノ

ご心配、ありがとうございます(^ー^)ノ

はじめまして!(^o^)/
ほとんどのブログ読ませていただきました。
実は私も鳥さん大好きでかれこれ40年以上もひよこやアヒルやインコを飼ってきました。
その中でもセキセイインコとの関わりが一番多く、カプリちゃんとそっくりなキョロちゃんを、私も10年前に卵詰まりで亡くしてしまいました。
その時はかなり泣きましたが、すぐにまたセキセイインコのヒナを2羽育てその2羽も9ヶ月程前には2羽とも他界しました。
私は子供の頃から鳥は飼うものと何故か思っており、鳥系の肉は一切食べられなかったです。
今では他の肉も食べられなくなり、ベジタリアンになりました。
今まで数えきれないくらいの鳥さんたちとの出会いと別れを繰り返してきましたが、世界三大霊訓のひとつシルバーバーチの霊訓と出会い、可愛がったペットたちは飼い主が他界してくるのを霊界で待っていてくれてることを知り、早く会いたくてなるべく早く他界したい心境ですが、お呼びがかかるまでは、仕方なく我慢です。(>_<)
本当に数えきれないぐらい鳥さんたちから、幸せや愛や元気や癒しをもらいました。私も子供の頃からセキセイインコのインコ臭が大好きで、よくインコ臭に癒されてました。(*^o^*)
今は、鳥を飼っていない私なので、セキセイインコで、なんとなく検索していたら、このブログにたどり着きました。(^o^)/可愛いカプリちゃんと、アンジーくんに癒されましたよ!(o^-^o)
ありがとうございます!

なおみさんへ

なおみさん(*´▽`*)ノ初めまして。
メッセージありがとうございます(o´艸`)
頂いてから、ずいぶんお時間がたってしまってすいません。
ブログを全然確認していなくて。
でも、つたないブログをご覧になってくれたとのこと。
ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
キョロちゃんとカプリは、きっと虹の橋で仲良く一緒に遊んでいるかな?
わたしも、いつかカプリに会える日が楽しみでなりません。
お互い、その日まで楽しみにしておきましょう(*´▽`*)ノ
また、アンジーにも会いにきてくださいね。
温かいメッセージ、ありがとうございました❤︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメsさんへ

鍵コメsさん、メッセージありがとうございます(^-^)
すっかりブログから遠のいてしまっていて、
お返事も遅くなってしまい、本当にごめんなさい(>人<;)
メッセージ、うれしかったです❤︎

カプリによく似たかわいい子を育ててらっしゃるとのこと(^-^)
これから、成長が楽しみですね!
元気に長生きしますように(o^^o)

アンジーは、12月に3歳になって、
元気にしていますよ〜(^-^)
おしゃべりもたくさんしますし、
甘えっ子のガキ大将みたいです(o^^o)

また、もう少し落ち着いたらアンジーの記事も
アップさせて頂きますね(o^^o)

まだまだ寒い日が続きますから
sさんも、インコちゃん共々、お体ご自愛なさって
くださいね!

ありがとうございました(*´꒳`*)

鍵コメtさんへ

鍵コメtさん、お久しぶりです(^-^)
すーーっかりご無沙汰してしまって
本当にごめんなさい(>人<;)

アンジーも私も、元気にしていますよ(^-^)

アンジーにいちゃんは、12月に3歳になって
腕白いっぱいです…(๑>◡<๑)

ちょっと、プライベートでバタバタしていて
すっかりブログから遠のいてしまっていたのですが
来月くらいには落ち着くかと思います!
そしたらまた、ご訪問、ならびに記事の更新など
させて頂きますね!
もう少し待っててくださいね〜❤︎

そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします(๑>◡<๑)

鍵コメeさんへ

鍵コメeさん、お久しぶりです(^-^)
ご心配をおかけしてしまってごめんなさい(>人<;)
私事のプライベートで、少しバタバタしていて
すっかりブログから遠のいてしまっていました。

アンジーは、12月に3歳になって、
やんちゃ坊主に拍車がかかってますよ〜(^-^)

もう少し落ち着いたら、また記事のアップ、
ならびにご訪問などさせて頂きますね!

改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします(๑>◡<๑)

お元気ですか?

こんにちは!
初コメですが、いつも楽しみに読ませていただいていました!

アンジーちゃんその後足の具合はいかがですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメtさんへ

お久しぶりです(^ ^)
すっかりすっかりご無沙汰してしまってすいません(◞‸◟)
しばらくブログを放置してしまいました。
(その理由は、近々更新で書きますね。)
tさんは、その後お元気にしていますか?
ずっと気になっていたので、
こうしてメッセージを頂けてうれしいです(*´꒳`*)
良かったらまた、近況なども教えてくださいね(*´꒳`*)

暑くなってきたので、お体ご自愛してくださいね〜(・∀・)

なおさんへ

なおさん、初めまして(・∀・)
ずっとブログを放置してしまっていたので、
コメントすら気が付かず、大変失礼しました(◞‸◟)
アンジーの足は、その後気にならないぐらいには
良くなりましたよ(・∀・)
ご心配おかけしました。

まだまだゆっくり更新ですが、
ぼちぼち再開する予定ですので、
良かったらまたいらしてくださいね(*´꒳`*)

返信が遅くなって、本当にすいませんでした(◞‸◟)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
