アンジーの至福の時間

アンジーの至福の時間

娘が生まれてから、毎日の暮らしも一変しました(*´꒳`*)
仕事をしていた頃よりも早起きになりました!
というのも、娘が起きてから家事をするとなると、
授乳をしたり、あやしたりと、時に中断しなくてはならなかったりして
とても時間がかかってしまうことが度々…(*´Д`*)
それならば寝てるうちにやっつけてしまえ!と、
5時には起きて、さっさと済ませるようになりました(*´ω`*)
時に娘は、私がいなくても機嫌よくきゃっきゃといてくれるので、
そんな時はきっと、娘にしか見えない妖精のおじさんが
あやしに来てるのかなぁ?と思ったり…
(オジサン、イツモイテクダサイナ)
また、娘は比較的午前中の方が機嫌がいいので、
夕食の支度も、娘をリビングに転がしておいて、
チャチャッと済ませたりしています(*´꒳`*)
(カウンターキッチンなので、目が届きます(*´꒳`*))
余裕がある時は、マフィンやケーキ
(←といっても、簡単な焼きっぱなし系)を作ったり、
仕事をしていた時よりも、きちんと生活しているな〜
なんて感じがしています(*´꒳`*)

朝が早い…といえば、我が家の長男!そう、アンジーさん。
今の季節は、5時くらいには、カゴの中でゴソゴソしています。
私が起きると、「ぼくも起きる~!」とばかりに一緒に起きだします。

そんな中、アンジーさんの至福の時間は?というと、
早朝の家事タイムです(*´꒳`*)
この時は娘がまだ寝ているので、
私の関心を独り占めできると分かっているのか、
私のそばにずっといます(*´꒳`*)
昼間は、アンジーも私や娘と一緒にリビングにいるのですが、
どうしても娘中心になってしまうので、
そんな時は、若干遠慮しているような気がします。

「だって僕は、お兄ちゃんだからさぁ〜」


なんて言いながらも、本当はもっと甘えたい時もあるよね?
なるべく意識して、話しかけたり、かまってあげようと思います。

娘が家族に加わったことは、私たちの暮らしには想定外だったので、
(人生はわからないものだなぁ〜)なんて、しみじみ思います。
とはいえ、私も彼も、娘が私たちの元に来てくれたことは、
本当にうれしく思っているし、
もう娘のいない日々は考えられないのですが…(*´ω`*)

とはいえ、カプリが旅立って辛い時を支えてくれたアンジー。
チビちゃんで、PBFDもあって、
先生からも育たないと思われていたアンジー。
やんちゃで食いしん坊で、甘えん坊の長男のことも
家族として、これまで以上に大切にしていこうと、改めて思いました(´∀`=)
ね、アンジー❤︎



*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アンジーちゃん、ママを独り占め出来る時間が出来て良かったね♡
いつも、妹ちゃんに譲って、我慢してるんだ。エライな~!!
幼い兄妹をもつママは、今まで以上にお兄ちゃんを可愛がらないと、お兄ちゃん、寂しい思いをしてしまうって、聞きますね。
でも、そのうち、アンジーちゃんは、ママ好き♡パパ好き♡妹ちゃんも好き♡になって、今よりもっと、色んな遊びが出来るようになる!
きっと、妹ちゃんが一番の遊び相手になる!
だから、妹ちゃんが大きくなるのを、一緒に、楽しみに待とうね♡

シロめっちラピ母さんへ

シロめっちラピ母さん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
アンジーにとって、娘の存在はどんな風に映っているのかなぁ?と
この頃よく考えるようになりました(*´ω`*)
オムツを替えていても、授乳をしていても、
たいていそばに来てじっと見ているので、
認識はしていると思うのですが…
娘は、予測不能に手足を振り回すので、
アンジーが慌てて逃げてくなんてことも(^◇^;)
仲良しになってくれるといいです❤︎

NoTitle

セキセイちゃんは 楽天家なので 一人でしゃべったり 遊んだりも出来ますよね~コザクラは嫉妬深くて なかなか 気難しいところあるのですよ
赤ちゃんが来てくれて 大変なことや 心配なことも増えたりするけれど
あぁぁぁぁっという間に 大きくなっちゃいますよ
子育て 楽しんでくださいね 
  • #4618 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2017.07/20 13:40 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Capriさん、毎朝5時からフル回転で大変そうですね(´Д` )
夜中に赤ちゃんに起こされてしまうことも多々あるでしょうから、家事はパパさんに協力してもらって、無理なさらないでくださいね!

赤ちゃんがきて、アンジーちゃんはママを独占できなくなっちゃったけど、Capriさんがお仕事をしている時にずっと独りでお留守番していた頃と違って、ママがずっとお家にいるから嬉しいと思いますよ(^-^)

NoTitle

Capriさん 頑張ってますね~(^_^)

赤ちゃんのいる生活っていいですよね
希望いっぱい 楽しみいっぱい

娘たちの時は、寝ている間に いろいろなことができました。
capriさんも 寝不足にならない程度に、寝ている間に 家でやりたいことやってくださいね(^_-)

アンジーちゃん 遠慮しているんですね
セキセイインコは 状況を見て考えたり行動したりしますよね
ポポもラムも、今遊べないと思うと、ケージでおとなしくしていたりします。
この子がいるから 遊んでくれなくなったと嫉妬もするかもしれないので、いっぱい遊んであげてくださいね。
アンジーちゃんは 今は自分の時間とわかっていて おりこうさんですね~
可愛いな~

NoTitle

こんにちは(o´Д`o)ノ゙

まだまだ数時間置きの授乳で色々と大変でしょうが無理をされず、のんびりと。。ですよ( *´艸`)
うちなんか、三人ですからね~(;´∀`)そりゃもう手を抜きまくりでしたよ!!笑
それでもいつの間にか大きくなっちゃいました。

アンジーちゃんもお兄ちゃんかぁ( *´艸`)
今まで一人っ子だったから、ちょっぴり我慢する事が増えちゃうかな??
だけど、ママもパパもみんなアンジーちゃんの事が大好きだからね!
ヤキモチ妬いて、妹ちゃんをガブしちゃダメだよ~笑

こんばんは。(*^^*)

さすが、capriさん。(*^^*)
時間の使い方がお上手ですね♡
私が新米ママの時は、心に余裕なんてこれぽっちも無かったので、Capri さんの要領の良さを尊敬します。(o^^o)
マフィンやケーキを焼く優雅な日常に憧れます。(*´꒳`*)

アンジーちゃんとの朝のひと時はまた違った至福の時間ですね♡
私も朝が早く家事も必然的に早く終わるので、仕事前のひと時は唯一パワー充電の大事な時間です。お花やメルのお世話でリフレッシュしています。

Capriさんも日々アンジーちゃんやお嬢さんと楽しい日々をお送り下さいね♪♪

  • #4622 メルのお母さんこと、ともりんです。 
  • URL 
  • 2017.07/20 21:16 
  •  ▲EntryTop 

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
確かに、セキセイは、ひとりで気ままに遊んだり喋ったりしていますね(*´꒳`*)
コザクラちゃんは、嫉妬深いんだ!それは大変ですね〜(かわいいけれど)
はい!あっという間に大きくなっちゃう今しかない時間を、
楽しみますね(*´꒳`*)ありがとうございます(*´ω`*)

マメピーのママへ

マメピーのママ、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
優しいお気遣い、ありがとうございます❤︎
5時起きになってから、朝が早い分、片付くのも早いので、
1日が有効に使えて得した気分ですよ〜(*´ω`*)
とはいえ、やはりお昼寝しないと持ちませんが…(*´Д`*)
うちは、夜中に授乳などでごそごそしていても、
彼は全く起きないんですよ〜。でも、アンジーはしっかり起こされてます。
(カゴの中から、エサをかじる音が聞こえますし…)
なので、アンジーもお昼寝しています(*´꒳`*)
セキセイは、環境に順応しやすいというか、
マイペースなので、助かってます(*´꒳`*)
マメピーのママが言うように、アンジーも喜んでいてくれたら嬉しいな❤︎

えがおさんへ

えがおさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
赤ちゃんのいる毎日は、大変だけど、いろんな喜びもありますね❤︎
大先輩として、この先もよろしくお願いします(*´ω`*)

アンジーは、どう思っているのやら…
今まで私にべったりだったのに、彼のところに行ったりもするし、
かと思うと、娘が寝た時には、私の肩に乗って、
おしゃべりが始まったり…
娘のことは、とりあえず観察中ってところでしょうか(*´꒳`*)
いつか仲良く遊んでくれたら嬉しいなぁ〜なんて思ってます(*´ω`*)

ワッチーさんへ

ワッチーさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
そっかぁ!ワッチーさんは、3人のママなんですね〜(*´ω`*)
(ソンケイイタシマスル)
友人にも、3人の子を持つママがいますが、落ち着いていて頼もしいです(*´ω`*)
ワッチーさんの言うように、のんびりさも必要ですね!
でないと、きっとカリカリした気持ちが、子供に伝わってしまいますものね!
大先輩として、これからも、よろしくお願いします(*´ω`*)

いつか、アンジーと娘が、仲良く遊んでくれたらなぁ❤︎なんて思います(*´꒳`*)

ともりんさん&メルちゃんへ

ともりんさん&メルちゃん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
ゆ、優雅なんて程遠いですよ〜(*´Д`*)
時に、抱っこしたまま、ご飯を食べたり、
お風呂もひとりで入れてるので、自分のお肌の保湿なんてどこへやら…
実はマフィンなんかは、大好きなパン屋さんへ行けないから、
ならば作ってしまえみたいな、そんな感じなんですよ〜(*´ω`*)
とはいえ、家事を終えて、娘が寝てくれたりすると、
こうしてブログができたり、アンジーも肩に乗ってまったりしたり❤︎
ともりんさんの、朝のリフレッシュタイム❤︎
きっと、メルちゃんにとっても至福の時間かなぁ(*´꒳`*)

NoTitle

アンジーちゃんがPBFDだったなんて今となっては信じられないですね!
そう思えるようになったのもカプリママさん&アンジーちゃんの努力があってこそですもんね〜(ノД`)
本当に立派な男の子になって良かったです。
2ヶ月でももう生活のリズムをしっかり掴んでお菓子まで作れちゃうとは凄いですね!

NoTitle

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
おお~♡アンジー君がなんだかたくましく見えますね♪( ´▽`)
さすがお兄ちゃん!
でも赤ちゃんが眠ってる時は甘えっ子だなんて可愛過ぎる~ヽ(;▽;)ノキャー
Capriさんは赤ちゃんにもアンジー君にも旦那様にも愛されて忙しいけど幸せですね(^_−)−☆
私も(インコには・笑)モテモテですよ~( *`ω´) ♡
ケーキやマフィンを作られるなんてすごいです!
良いお母さんだぁ~♡
子育てって大変なことがたくさんあるんだろうけど、時には自分の時間をもうけてのんびりして下さいね!

ミスティさんへ

ミスティさん、こんにちは(*´꒳`*)
本当!PBFDで、病院へ通っていたのも嘘のように、
今では元気になってくれて、本当にありがたいです(*´ω`*)
同じ病気で落鳥してしまう子もいるのだから、
神様からいただいた残りの鳥生も、
楽しく全うさせてあげたいと思います(*´ω`*)
生活のリズムは、もう無理矢理作った感じですが、
やっぱり日々睡眠不足ですよ〜(_ _).。o○

赤11号さんへ

赤11号さん、こんにちは(*´꒳`*)
アンジーも、なかなかお兄ちゃんになったでしょう?
娘が泣くと、教えてくれるし、夜は娘が泣いたりしても
カゴでおとなしくしているので、
分かっていてくれる(と解釈)してます(*´ω`*)
赤11号さんのとこは、インコパラダイスですね〜(*´ω`*)❤︎
そこでモテモテなんて(*゚∀゚*)
かなりうらやましいですよ〜❤︎

はじめまして

私もパステルカラーレインボーブルーの♂の子を飼っているのですが、PBFDと診断され…よくこちらのブログを拝見し、アンジー君も回復したのだから大丈夫…と支えにしていました!最近更新がなかったので、密かに心配になっていたり…。アンジー君、元気そうで良かったです♡こちらは先週再検査をし、今ドキドキの結果待ち˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚アンジー君みたいに治ってるといいなぁ…。

あおママさんへ

あおママさん、初めまして( ´∀`)
あおちゃん(かな?)検査結果、ドキドキしますね。
陰転していることを、私もアンジーも祈ってます(*´꒳`*)
それに、アンジーの記事を読んでくださって
ありがとうございます(*´꒳`*)
アンジーは小さ過ぎて、
先生にも育たないと思われていたんですが、
今は小柄ながらも、食欲旺盛で元気です( ´∀`)
あおちゃんも、アンジーと同じ
レインボーちゃんなんですね❤︎
かわいい子なんだろうなぁ〜❤︎

毎日暑いですから、クーラーなどで冷やし過ぎないよう
お互い気をつけましょうね〜(*´꒳`*)

Capriさんへ

あおも、アンジー君と同じような事を先生に言われていました…。もうすぐ6ヶ月なのですが、未だMAX体重は33gと小柄です( ・᷄-・᷅ )
ちなみに見た目が…アンジー君とソックリで、初めて拝見した時ビックリしちゃいました!
ホント毎日暑いので、アンジー君もCapriさんも、そしてお子様も御身体ご自愛下さいませ〜

あおママさんへ

あおママさん、こんばんは(*´ω`*)
あおちゃんも小柄なんですね〜(*´꒳`*)
リンクしているブロ友さんのレインボーちゃんなんかを見ても、
レインボーの子は、小柄な子が多い気がします(*´꒳`*)
でも、みんな賢くて可愛い子ばかり!
きっと、あおちゃんもそうなんだろうな〜(*´ω`*)❤︎
小さくても、元気一杯にご飯を食べていたら大丈夫です(*´ω`*)
あおちゃん、夏バテしないようにしっかりご飯、食べるんだよ〜❤︎

Capriさんへ〜報告〜

PBFD再検査結果が、先程、取り急ぎTELでありました。結果は「陰転」!検査結果用紙を自分の目で見るまでは何となくホッと出来ずですが「次回からは、通常の診療時間帯で予約して来て大丈夫だからね〜」と言われ、それが何よりも嬉しい♫
現在あおは換羽の真っ最中なので、体調を崩さないよう気を付けなきゃ(๑•̀‧̫•́๑)

あおママさんへ

あおママさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
そして!!おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
よかったですね〜❤︎ホッと一安心なさったことと思います。
あおちゃん、本当に良かったね〜❤︎(*´꒳`*)
まだまだ暑い夏ですが、インコちゃんも人間も、
体調くずさないようにしましょうね〜❤︎٩(^‿^)۶

めでたい♪

Capriさん、こんばんはー(*^^*)遅ればせながら、お子さんのご誕生おめでとうございます!
アンジーにいちゃんもベアおじさんもお元気そうで何よりです♪
東京は特に人が多いでしょうから、妊娠中の移動など、大変でしたよね…残念ながら、全員が親切とも限りませんし(ノД`)
けど無事に産まれてきてくれたし、これからの楽しみが増えますね("⌒∇⌒")

アンジーにいちゃん、おおきないもうとちゃんと、仲良くね~(*´∀`)

ソーダさんへ

ソーダさん、こんばんは(о´∀`о)
お祝いメッセージ、ありがとうございます( ´∀`)
こちらは、アンジーもベアおじさんも
変わらず元気ですよ(^ー^)
妊娠中は、満員電車など本当に大変でした〜(T ^ T)
マタニティマークなんて、小さ過ぎるから、
タスキを掛けようかと思ったり←本当にやったら、
かなりシュール…
無事に産まれて来てくれて、本当に感謝です(^ー^)
アンジーも、お兄ちゃんになって、
少しは成長したのかな?( ´∀`)

がんばって~

今が一番、忙しくて、気を張る時期だと思います!
育児って私には経験がないので想像するしか無いけれど
カプリさんが倒れないようにと祈る想いです。

ウヒョー(≧∇≦)/
アンジーかいちょ、お兄ちゃんになってから
ますます、たくましくなったねっ!
頼れるわぁ~(*´▽`*)

冷奴さんへ

冷奴さん、おはようございます( ´ ▽ ` )
温かい応援メッセージ、ありがとうございます(^ー^)❤︎
まだまだ試行錯誤ですが、日々成長していく娘を見ているのは楽しいですよ( ´ ▽ ` )
アンジーは、マイペースにしています(^ー^)
何にでも愛をささやき…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
娘のランダムな動きに、おっとっととびっくりしながらも
興味を持って見守ってくれてますよ( ´ ▽ ` )
チビマッチョ夏合宿に、フクカイチョと参加するらしいですよ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索