スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初めての雛換羽

初めての雛換羽

僕の名前はカプリ。
僕は最近、ツンツンしたお毛毛がたくさん生えてきて、なんだかかゆいし、体もだるい。
ママに言ったら、カプリ、それはね換羽と言ってね、羽がきれいに生えかわるのよ。カプリがお兄ちゃんになった証なのよ~。だって。
そう言えば、たくさん毛が抜けるなぁとは思っていたんだ。



自慢のトサカ(トフテットって言うんだって!)のとこも、ツンツンになったゃった。


そんな僕に、ママはお得意のネットショッピングで、ネクトンbioって言うビタミン剤を買ってくれたよ。
効果あるといいなぁ~。


ママは、僕の抜けた羽をいつもそおっと取っては大切そうに集めてるんだ。


ママ、これどうするの?って聞いたらね、いつか羽をたくさん集めたら、カプリができるかしら?だって!なんだかくすぐったいなぁ。



お花さんのとこに置いておくなんて、素敵なアイデアだね、ママ!



お兄ちゃんになるんだぁ!
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

偶然♪

偶然にも、同じ日に換羽の話題ですね( 〃▽〃)

うちも末っ子ガリ君の換羽がやっと始まりましたよ~☆
と、言ってもタケノコ一本だけですがf(^_^;

カプリくん換羽が終わってもトサカはあるままなのかな??

コメントありがとうございます♪

ワッチーさん、こんばんは!
いつも、コメントありがとうございます(*^^*)

おお!とうとう三兄弟換羽なんですね!みんなで仲良くカキカキしあったりしてるのかな?
カプリは、本当、ツンツンだらけで一日中毛づくろいしてます(^_^;)カキカキも、いつもよりねだってきますね。きっと、かゆいのかな?
トサカからも、ツンツンしてきて、大人のトサカになる模様です〜(≧∇≦)
あ、赤くなったりしないよな…
ママ、それじゃにわとりさんだよぉ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
