スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

僕のたしなみ 2

僕のたしなみ 2

僕の名前はカプリ。
僕は、おしゃれさんだから、身だしなみにはうるさい。
でも、爪を切るのは苦手。
ママったら、僕が指にとまってる時に、いきなりパチンッだもん!も~、何が起きたのかびっくりしちゃった。

で、ママにパチンッされないためにも、爪のお手入れだって欠かさないんだ!


ママが痛くないように、ちょっと丸っこく尖らすのがポイント♪

ママが褒めてくれるから、優しい僕はママの爪もお手入れしてあげたんだ!

ママ~、爪加減はどうかな~?



カプリは優しいね。ありがとう、カプリ♪
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

えらいねカプリちゃん♪

こんばんは❤︎
Capriさん爪切り出来るんですか〜!!
すごいなっ
私怖くて出来ないんですよ(-。-;
ボンちゃんは洋服着る以前は自分で爪のお手入れ出来たんですけど、洋服着るようになってからは病院でお願いしてます
すごい声だします(ボンちゃん)
カプリちゃんは自分でもしっかりお手入れ出来るんだね❤︎
目がすこ〜し開いてるねっ
ママのお爪さんまで……カプリちゃんイイコちゃん^ - ^

カプリ君、こんにちは☆

スゴいね、カプリ君てば自分で爪のお手入れ出来るんだぁ(〃^ー^〃)
うちは止まり木にサンドパーチカバーなるものをつけてますが、伸びてます・・orz
爪切りは嫌がるし・・
ワチコ達にカプリ君の爪の垢を飲ませなくちゃだわ☆

コメント、ありがとうございます♪

スイートピーさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
爪切り・・という名の不意打ち大作戦ですね(^▽^;)
指にとまってるところをそーっとパチンd(ゝ∀・*)
でも、カプリも最近は警戒してきて、簡単にはさせてくれないのですが…(*´~`*)

カプリも、「ぎー」なんて鳴いて飛んで行ってしまうので、斑にしか爪切りできない・・・
ボンちゃんも鳴くんだね、頑張って病院えらいな、ボンちゃんチュ(≧ε≦)))

コメント、ありがとうございます♪

ワッチーさん、こんばんは!
これを見る頃は、ワチコ一家と再会してるかな(*´▽`*)
カプリ、身だしなみに結構うるさくて(いや、インコはそんなものだよ)
結構おしゃれさんかなって・・・(親ばかだよ、ほんと)

でも、爪はあっという間に伸びますね(_ _|||)
わりと放置してるけど、ちゃんと切らないとよくないのかなぁ・・・

NoTitle

インコさんの爪切りって難しいですよね。
うちの子は基本放置です(笑)
でも伸び過ぎにはならないんです。不思議ですね。

カプリ君のカリカリしている時の顔、良いですね☆ 

さっき、ブログリンクを試していたら行けました!
?を小文字にしておりませんでした、お恥ずかしい。

これからもよろしくです☆

コメント&リンクありがとうございます♪

とりみつさん、連続コメントうれしいです(*^^*)ありがとうございます♪
そして、リンクまで(*^^*)
カプリも喜んでいます(^-^)

爪切りは、ふいをねらってパチンッとしていたんですが、カプリが爪切りを認識してしまい、一回に一本できればいいような…(^_^;)
長年インコを飼っていた実家の母も、基本放置だったので、あまり神経質にならずに、切れたら切るくらいでいます(^-^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^o^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
