スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クリスマスの大冒険

クリスマスの大冒険

僕の名前はカプリ。
パパはクリスマスからしばらく「しゅっちょ」に行くみたい。
そこでママは一大計画を立てて、お友達のいる函館ってとこへ行くことにしたんだ。もちろん、僕もお供することに!
でも、ママの心配は、飛行機。そうそう、僕のママは昔は飛行機でお仕事してたんだって。その頃は、僕みたいな小鳥さんやワンちゃんもネコちゃんもみんな客室に乗れたみたいなんだけど、飛行機に乗ってくる人の中には、動物アレルギーの人もいるから、少し前からお仕事している動物(盲導犬さんや介助犬さん達)以外は貨物室ってとこにいないといけなくなっちゃったんだってさぁ。



とはいえ、貨物室も気温は客室と同じ24度だし、気圧も客室と同じにしてあるけれど、真っ暗でゴオーっていってるみたい。ママったら、(カプリは大丈夫かしら?)とオロオロ心配モード。飛行機で働いていたくせにね!

「カプリ、大丈夫?怖くないかしら?パニックにならないかしら?」って、ママったら大丈夫だよ!僕はとても勇敢なんだから!



ママ曰く、飛行機は僕と同じ翼があって、高い高いお空を飛んで、車よりも遠くまで連れて行ってくれる乗り物なんだってさ!翼があるなら、僕の仲間かな?

ママのチケットは、パパがマイルでプレゼント!僕のチケットは?って空港のカウンターでワクワクしてたのに、僕は、片道5000円で、チケットはないんだってさ。ちぇ、つまんないなってふくれてたら、ママが僕のカードを作ってくれたんだ!

いいでしょぉ!


スタンプだってほら!


5回乗ると、1回ただで、10回乗ったらもう1回ただで記念品までもらえるんだって!なんだか得した気分。

カウンターのお姉さんに「大切にお預かりします。」と言ってもらって、ママもやっと一安心。僕はママとしばしお別れの一人旅さ!僕を預けた後も、ママったら、しばらくカウンターのそばでウロウロしてたみたいなんだけどね。

僕のお部屋には窓がなかったから、後からママに写真を見せてもらったよ!



こんな高いところを飛んだんだね~。すごいなぁ、飛行機さん!

僕はどうしてたかって?
真っ暗でいつの間にかウトウト眠っちゃったみたい。気がつくと、空港のお兄さんが、僕を優しく運んでくれて…

ママったら、一番乗りで飛行機から降りてきたのに、ターンテーブルで僕が出てくると勘違いして、今か今かと待っていたんだって。
その間、僕は手荷物受け取り場のお姉さんのところで、「きれいなお色ね!」なんてほめられて、ご機嫌でママを待ってたよ♪

初めての飛行機の旅!
僕のクリスマスの大冒険さ!

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カプリ君、凄い、凄~いO(≧∇≦)O
飛行機に乗ったんだぁ♪
パニックにならず、さすがカプリ君☆
パパが出張で居ないから、カプリ君がママを守ってあげなくちゃ(#^.^#)

カプリママ・・もしかして元CAさん??

ステキ!

カプリ君と一緒に函館、羨ましいです~
冬の函館、寒いけど素敵ですよね
うんうん、ターンテーブルから出てきそうってわかる(笑)
楽しい記事にコメントありがとうございました\(^o^)/
また来年もよろしくお願いします
Capriさんの復活はすごくうれしかったです(*^_^*)
風邪引かないように良いお正月をお迎えください♪

カプリちゃんすごい〜♪

こんばんは^ - ^

カプリちゃんって男の子だからカプリくんなんだけど、なんだか可愛くてカプリちゃんって呼んじゃいます…いいかな〜?

CapriさんてもしやCAさんだったんですか〜???

お空の写真はまさにカプリちゃんの色ですねっ
カプリちゃん飛行機デビュー?すごいな〜!!

エッヘン…得意顔だね♪
すごいよ!えらいよ!かっこいいよ〜^ - ^

お腹の白と水色がお空の色にそっくり❤︎
カプリちゃんは本当に可愛いね♪

NoTitle

どうもこんばんは、お久しぶりです(^^)/
カプリ君偉いな~、貴重な体験でしたね☆
インコさんもいろんな所へ連れて行ったり、いろんな人に会わせたりしていると、
社会性のあるインコさんに育つらしいですね。

それにしても威張り顔がかわいすぎますね!

それと、ブログをリンクして戴きありがとうございます。
こちらも頑張っているのですが、エラーばかりが出てしまいなかなか登録できておらず、大変申し訳ないです。
もう少し勉強して登録してみます!m(_ _)m

コメントありがとうございます♪

ワッチーさん、こんにちは(*^^*)
はい、私は元CAですよ(^-^)国際線がメインでしたが、国内も時々飛んでいました♪私が新人の頃は、国内線だと、ペットインキャビンといって、時々ゲージのまま客室にお持ち込みのペットちゃんがいて、乗ってくると(かわいい〜♪)なんて、アイドル扱いされてましたよ☆
いつからか、お仕事動物以外は貨物室になってしまい、小さな飛行機だと、時々貨物室からワンちゃんの鳴き声が聞こえたり…
そんな内情を知ってるだけに、大丈夫かな?と心配ひとしおだったのですが、カプリはけろっとしているようた見えました(^_^;)
客室のことはよく分かっても、地上のことはあまり分からずで、ターンテーブルから出て来るなんて、普通に考えたら、ペットちゃんがそんなところから出て来たのを見たことはないのに(^_^;)動揺していたみたいです…
帰りもがんばってくれるかなぁ?

コメントありがとうございます♪

まんたさん、こんにちは!
まんたさんは、今頃白銀の世界で気持ち良く滑ってるのかな?
飛行機仕事をしていたくせに、地上のこととなると、てんで分からずで、空港でターンテーブルのところと言われ、(???)と思いながらも、1番端っこで覗き込むかのように待っていた私…
よく考えたら、そんなところから、荷物に混ざってペットちゃんが出て来たところなんて、見たことないのに…(^_^;)動揺していたみたいです(*^^*)
私も、まんたさんと繋がり復活で嬉しい限り♪来年もよろしくお願いします!

コメントありがとうございます♪

スィートピーさん、こんにちは(*^^*)
はい、私は元空飛ぶ肉体労働者ことCAでしたよ〜(^-^)
とはいえ、地上のことはさっぱり分からずで、ターンテーブルから出て来るなんて、おバカな勘違いをしてしまいました…(^_^;)
カプリの方が、余程落ち着いていたみたいです!
スィートピーさんに、カプリちゃんと呼ばれるのが、カプリは大好きなようです!いつもかわいいって言ってもらえて、カプリはご機嫌です(*^^*)
ボンちゃんともお友達だもんね、カープリ♪

コメントありがとうございます♪

とりみつさん、お久しぶりです!
出張お疲れ様でした〜(^-^)

そうなんですかぁ!社会性!カプリは、人見知りしないので、友達の家で子供に飛び移り、泣かせてしまいましたσ(^_^;)

リンクの件、ありがとうございます♪楽しみにしていますね(*^^*)

帰りの飛行機も、けろっとしていてくれるかなぁ…

NoTitle

こんにちは〜!
インコの得意げな顔が大好きな私にとって大威張りしてるカプリ君の写真、大好きですww
インコの飛行機代って5000円もするんですか!!予想より高くてちょっとビックリです。
本人(鳥?)より高いなんて〜!!初の飛行機、カプリ君全く問題なしでさすがです!

色々ありがとうございます♪

ミスティさん、こんばんは(^-^)
コメント、ブロ友、そしてリンクもありがとうございます♪こちらも、リンク貼らせて頂きました!カプリ共々、これからもよろしくお願いします(*^^*)

飛行機代、なかなかお高いですよね(^◇^;) セキセイちゃんは、ペットショップでもそんなにしないから、本当、本鳥より高価になります!でも、置いてはいけないですし、ペットホテルも心配だし…σ(^_^;)と、チャレンジしてみたら、私よりも本鳥のほうが度胸座ってました(^o^)
帰りも、この調子で帰れるといいです!

あ、得意顔、私もお気に入りなんです(*^^*)
お褒めいただきありがとうございます♪

黄太郎ちゃんの色んな表情も楽しみにしていますね(^o^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
