スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カプリよりみなさまへ(カプリを偲んで 4)

カプリよりみなさまへ(カプリを偲んで 4)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カプリは、何よりも鏡が大好きでした。鏡を見せると、首を縦にぴょこぴょこ振って、うれしそうに踊っていました。

私のお化粧用の丸い鏡も、すっかりカプリ専用になり、洗面台のところに置いてあるニベアの缶の上で、大好きな毛づくろいをよくしていました。

私がお化粧をしていると、興味深そうに覗いては、ビューラーをつついたり、アイブローペンシルに乗ってきたり…(おかげで眉はとんでもなく芸術的になりましたが…(^◇^;)

今思えば、女の子らしい女の子だったようです。

具合が悪くなってから天に召されるまでは、自分でカキカキすることも、あれだけ一日中欠かさなかった毛づくろいも、全然できなくて、きっとおしゃれさんなカプリは、身づくろいもせず、寝起きのままで病院へ連れて行かれたことをふくれてるかもしれません。

カプリ、思う存分毛づくろいしてるかな?

あなたの残した羽が、ふわりとママの元に現れると、ママはそれだけでとても幸せな気持ちになるんだよ。




*カプリは、虹の橋へ旅立ちました。詳しくは、元旦の「ご報告」をお読み下さい。
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは 
うちの子も 青いお鼻だったのよ それで女の子 
お迎えの雛時に青い子だ!と思ってお迎えしたら
ワキとお腹が青くて 全体的には緑だったの
見えないところが青だったのよ
名前はぴよちゃん
カプリちゃん よろしくね

カ〜プリちゃん❤︎

カプリちゃん出来たよ〜❤︎

ボンちゃんの所にチラッと遊びにきてね!!

いつも願掛けをしているBonnという文字

今日はCapriちゃんとママに…
カプリちゃんには虹の橋のたもとでたくさんのお友達と大空をおもいっきり飛べますように…

カプリママには…本当の笑顔が戻りますように……

これからもよろしくね☆

カプリママさん、カプリちゃんこんばんは☆

前回の記事を見てビックリしたよーっ!!
てっきり可愛い男の子だと思ってたのに、可愛い女の子だったんですね。
でも、どちらでも可愛い事には変わりはないんだけど・・(*^_^*)

カプリちゃんはママがお化粧してる時に一緒にオシャレしてたのかな?
本当にお洒落さんだね。
可愛い、可愛いカプリちゃん。。

ふわりとママの元に出てくる羽はきっとそばにいるよってカプリちゃんからの
メッセージでしょうね。

又カプリちゃんとの思い出を沢山沢山聞かせて下さいね。

カプリちゃん、大好きだよ(*^_^*)

NoTitle

「カプリ君」と呼んでしまっていたけど、女の子だったんですね〜!!
ごめんねカプリちゃん!!
化粧道具に興味を持っていたなんて可愛らしい、きっと今はいっぱい羽づくろいしてますね。
黄太郎は一時期ブラシブームが来て置いてあるブラシの上に乗って「足裏健康法」みたいにトゲトゲの上(ブラシの先端は丸くなっているので痛くはありません)で足つぼマッサージしていたみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんほどの方でも、お間違えになるぐらいだから
私が間違えるのも無理はないわ(〃∇〃) なんて言ってたら、
天国のカプリに、「ママったらまったくもー!」って怒られちゃうかな?
ぴよちゃんは、カプリと同じ所にいるのですか?
(もし違っていたら、ごめんなさい・・・)
カプリと仲良くしてあげてね、ぴよちゃん( *´艸`)

スイートピーさんへ

スイートピーさん、

。:.゚( *´艸`)゚.:。 ゜

なんて素敵なんだろう・・・
こんなに素敵なお写真、ありがとうございます。

彼と、示し合わせたかのように保存していました。
ふたりとも、カプリの写真が携帯の待ち受けだったのですが、
彼はちょっと辛いから…とスイートピーさんのこのお写真を
待ち受けにしていましたよ(*´▽`*)

3人の宝物です。ほんとうにありがとう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

タブさんへ

タブさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
そうなんですよ~、青いろう膜=男の子だと思っていたので、
ピンクのひなひなちゃんのろう膜が、水色になった時点
(ん!?というより、最初からなぜか男の子だと決めていた気がしてきました(^▽^;)
なので、ろう膜が白っぽくなってきた時は、びっくりしましたΣ(`・Д・ノ)ノ

「大変な飼い主を持ったのぅ・・・」なんて、上様に言われてるかな、虹の橋で…。

ミスティさんへ

ミスティさん、こんばんは。
そうなんですよ~(^▽^;)
なぜか、男の子って決めていたんですよね・・・
カプリに怒られちゃいますね、「ママったら、もー!」なんて・・・。
黄太郎ちゃんのブラシブーム、かわいいなぁ( *´艸`)
黄太郎ちゃんなりに、気持ちよかったんでしょうねd(ゝ∀・*)
インコちゃんって、マイブームがあると思いませんか?

鍵コメJさんへ

鍵コメJさん、カプリに逢いに来てくださりありがとうございます。
そして、温かいコメントまで頂き、うれしい気持ちでいっぱいです。
Jさんも、きっと小鳥さんと暮らしているのかな?

Jさんがおっしゃるような可能性、私も考えました。
恥ずかしながら、私はインコちゃんにテフロンがダメなことぐらいしか知らなくて、
カプリが亡くなってから散々色々調べて、症状から金属中毒を疑いました。
心当たりはなかったものの、ふと眼を離したすきに…とか、 
何か蓄積させてしまったのかも・・・とか思い、
カプリを診て下さった先生に失礼を承知で伺いました。

先生は、神経症状を呈していたから水銀、亜鉛、鉛などの中毒は考えられるけれども、
可能性は極めて低いと仰っていました。感染症の場合も、風邪などの軽いものを除き、
かなり進行が早く治療が及ばないことが多いとも・・・。
もしかすると、私が落ち込まないようにそんな言い方をして下さったのかもしれません。
でも、何が原因であっても、私の責任だと思っています。

Jさんは、色々勉強なさっていて、そんな飼い主さんに傍にいて頂けたら
小鳥ちゃんも安心ですね(*´▽`*)私も、ちゃんとした知識を身につけようと思いました。
もし、またお気づきのことなどございましたら教えて下さいね。

カプリが私の愛情を胸に旅立ったと言ってくださってありがとう。
今の私には、何よりの嬉しいお言葉です(≧▽≦)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。