スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

そばにいるよ

そばにいるよ

最近のパパとママの日課。

あたしの名前がついたプランターに、
お水をあげること。

パパは、早起きが苦手で、
いつも支度はバタバタしていて
ママに何回も起こされないと起きないんだよね。
いつもだったらぎりぎりまで寝ていて、
消防士さんみたいに支度して
駆け抜けるように会社に行くパパ。
そんなパパを横目に見ながら、
あたしはいつも素知らぬ顔で毛づくろいしてたっけ。

でもね、最近はちょっと違う。

ママがこう言うの。

「カプリに逢う時間がなくなっちゃうよ。」

するとパパは、魔法にかけられたみたいにシャキッとなって、
テキパキ身支度して、
あたしが大好きだったスーツ姿のパパになって、ママと一緒にベランダに出る。

「カプリ、おはよう。今日もいいお天気だよ。」
「カプリ、行ってくるね。ママといい子にしててね。」

あたしはちょっと不思議な感じ。

(変なの。あたしはここにいるのにな。)

最近ママは、あんまり元気がなくて、
ずっとベッドに寝ていたり、
一人でめそめそしたり、
かと思うと、すごい勢いでパソコンをしている。
なんでも、あたしのおかげでお友達がいっぱいできて、
パソコンしてるとホッとするんだって。

確かにママは、ネットショッピングとか、調べものとか、前からパソコンが
すきだったけれど、
最近のママはちょっとおかしい。
うまく言えないけれど、心ここにあらずって感じ。

(ねぇママ、またあたしのお歌を歌って、楽しそうにしてみせて。)

ママの肩でそう言ってるのに、ママったら聞こえないふりしてる。

パパもママも、変なの。
あたしはここにいるのにな。

ママは3連休になると、カレンダーに大きな花丸をつけてパパにアピール。
いつも土曜日はお仕事を入れちゃうパパ。
3連休だと、月曜日はママのものになる。
でも、放っておくとパパはちょこっと仕事を入れたりするから、
ママは強硬手段の旅行作戦に出る!
この週末もママはずいぶん前からお宿を予約していたのに、
キャンセルの電話をしていた。

(ママ、いつものお気に入りのお宿でしょ?行かないの?)

パパの山道好きは、ママもあたしも正直苦手だけど、
あんまりうれしそうに(そして得意気に!)運転するから何も言えなかったね。
ママとこっそり目配せして、
やれやれって外国の鳥さんみたいに
羽を伸ばしたっけ。



あたしは、虹の橋に行くこともできるようになって
ママのお友達のかわいがってた子たちがね、いろいろたくさん教えてくれたよ。

だから全部わかってる。

でもね、パパ、ママ、
あたしはいつもここにいるよ。

だから笑っていてほしい。
楽しそうにしていてほしい。



*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おはようございます
お加減はいかがですか?
急に寒くなりましたね
お友達もたくさんできて 良かったですね
皆で見守っていますよ

こちらに 小鳥たちを亡くされた掲示板がありますので
ご覧になるのも いいかもしれません
小鳥のペットロスの掲示板
http://6005.teacup.com/raitef/bbs

Capriさんへ

天使のカプリちゃんCapriさんこんばんは❤︎

カプリちゃんとカプリちゃんのパパとママはいつも一緒❤︎

目には見えないけどその絆がものすごく伝わってきます

なんだかうらやましい位^ - ^

体調は回復してきましたか??

無理しないで、ゆっくり ゆっくり治してくださいね

ゆっくりゆっくりですよ

カプリちゃんの記事を読んで、今日は久しぶりにリビングの前の小さな小さなお庭に眠る ももちゃんのレンガをなでました

いまごろカプリちゃんに桃太郎のお歌うたってるかな〜………
ももちゃんはオトコのコだからカプリちゃんに目つけてるかも〜っ
かわいいもんねっ カプリちゃん❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん へ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
ご心配おかけしました。おかげさまで、風邪はほぼ良くなりましたヽ(・∀・)ノ

教えて頂いた掲示板にも行ってみました。

世の中、愛されてる鳥さんがいっぱいですね。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんを始め、みなさんが受け止めて下さり、
やっとむやみに泣かないでいられるようになりました。
辛い気持ちも、きっといつか良かったことばかり思いだせるかな?

カプリはいつもそばにいるように思っています(〃∇〃)

また、プーちゃんにも会いに行きますね!

スイートピーさんへ

スイートピーさん、こんばんは(*´▽`*)
ご心配をおかけして、すいません(´・ω・`)
おかげさまで体調も、ほぼ元通りになりました(o^∇^o)ノ

カプリがそばにいるって思うと、それだけで気持ちが安らぎます。
でも、虹の橋で、たくさんお友達を作っていてもほしいですね!
わがままなママだなぁ!

カプリは歌が好きだったから、ももちゃんのかわいらしい桃太郎さんにあわせて、
合いの手でも入れてるのかなぁ。。。

そんな風に想像すると、私もスイートピーさんも笑顔になれますね。
いつも、魔法の言葉をありがとう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

ボンちゃんには会いに行ってるのですが、コメントできなくてごめんなさい。
また、張り切ってコメントさせてね、ボンちゃん、スイートピーさん(〃∇〃)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。