スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新しい天使

新しい天使

昨夜、彼がこの子を連れて帰ってきました。



冬生まれの子はなかなかいなかったようで、
何件も当たって、やっと見つけたと自慢げに話していました。

「カプリには許可もらった。」なんて言ってたけど、
昨日ベランダ時間が長かったのはそのためなのかな?

名前は二人で話し合って、
Angelo アンジェロ と名付けました。
イタリア語で『天使』の意味です。
ちょっと呼びにくいので、
通称は、アンジーにしました。
カプリは天国へ行って、
天使のおそばにいるであろうことや、
カプリの名前の由来となった
カプリ島があるイタリアには、
絵画や彫刻など、
そこかしこに天使がいましたから、
カプリの弟分としてはちょうどいいねと決まりました。

見たこともないぐらい小さくて、
つぶらな瞳でこっちを見てるアンジー。

ねぇ、カプリ、見て。
あなたに弟(妹?)ができたよ。
パパとママは、
あなたを忘れないために、
アンジーと出逢ったのかな?

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

アンジーちゃんはじめまして!

まあなんてちっちゃいのでしょう!
おめめクリクリのところがカプリちゃんにそっくりですね。
寒くないかな?
寒かったらお母さんに言うんだよ。
風邪ひかないようにね。
沢山食べて大きくなってね。

お母さん、育児大変でしょうが頑張ってください!
小さい時は二度と来ないので
噛み締めて子育てしてくださいね。
雛の時って確かに大変だけど一時なので頑張れますよね。
ファイト!

おおおおおお~!!
本当に天使ちゃんが(;_;)

よかった!本当によかったです!
アンジェロ。とってもとっても素敵な名前です☆
カプリちゃんもきっと遊びに来てくれますよ(^^)/

大きくなるのが楽しみな綺麗な羽根色ですね☆

NoTitle

新しい子かわいいですね 家のぴよちゃんに色がそっくりです まだとても小さな子なのでけっこうあたたかくしてないとダメですね v-22

アンジェロちゃん( 〃▽〃)
なんて素敵な名前♪
本当に天使の様・・・

まだ生まれて二週間前後かな??
弟ちゃん、妹ちゃんどっちだろう(#^.^#)
羽色もどんな風になるのか楽しみだわ♪

赤ちゃん時代はあっという間に過ぎちゃいますから、ほんの少しの成長を見逃さない様にしてね☆
ワッチ~宅の三兄弟もあっという間に大きくなって・・後からちょっぴり後悔(T-T)
もっと沢山写真に撮ってればと・・笑

NoTitle

お迎えおめでとうございます
ぬくぬくして すくすく育ってね(*^。^*)
  • #263 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/28 20:05 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

可愛い天使さん♪

こんばんは!!

おおっ!!なんと可愛いんでしょう(*^_^*)
まだまだ小さなアンジーちゃん。
はじめまして☆そして、カプリママさんの所にやって来てくれて
ありがとう(^_^)
幸せを運んでくれる天使さんになってくれる事を期待してますよ☆
沢山の愛情をもらってすくすくと成長してね!!

カプリちゃんがめぐり合わせてくれたんですね☆

しばらくはお世話大変でしょうが、頑張ってくださいね(*^_^*)

お迎え、おめでとうございます(^o^)

アンジーちゃん❤︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なんてかわいい❤︎❤︎❤︎
片手で握れちゃうくらいちっちゃい?

おメメがカプリちゃんにそっくり?
ちょっとびっくりしました…

アンジーちゃん…天使ちゃん…ステキな名前だね♪

これから元気にすくすくと大きくなるんだよ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カプリちゃんのバナーがかわいいよ❤︎


Capriさんよかったね^ - ^
カプリちゃんがお空の本当の天使さんになって見守ってくれてるよ☆☆☆

NoTitle

ポヤポヤで(表現がイマイチですいません)かわいいですね(^◇^)
これから元気いっぱいカプリちゃんの分まで健康に育ってくださいネ

カプリを偲んでシリーズを読んでたら久しぶりに
モモを偲んでシリーズをやりたくなっちゃいました(^◇^)

ミッチさんへ

ミッチさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
本当、こんなに小さかったかな?ってぐらいにミニサイズな子です(*´▽`*)
片手で握れちゃいそうなぐらい( *´艸`)
ミッチさんのアドバイス通り、保温は気をつけますね(〃∇〃)
なんせ、まだ毛もぽやぽやなので、寒そう・・・(^▽^;)
今年の冬、我が家は常夏です…(++)

miiさんへ

miiさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

・゚・(ノД`;)・゚・
そうなんですよ、我が家にやってきてくれました…。
タイムリーに、ぽぽちゃんの「その後」のお話を読んだものだから、
なんだかまた…涙腺が…・゚・(ノД`;)・゚・

私たちを選んで来てくれたのなら、
それこそ何があっても大切に育てようと思っていますε=(。・`ω´・。)

羽根色は、パステルちゃんみたいです♪
きいろのあたまはきみちゃんとおなじでちゅ by アンジー

( *´艸`)

真唯さんへ

真唯さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
ぴよちゃんのお写真見ましたよ( *´艸`)
とってもきれいなうす~い黄色ですね♪
アンジーは、パステルレインボーなので、頭は黄色くなりそうですよ(〃∇〃)

ルルちゃんも元気ですか?
お互い保温は気をつけましょうね!
またルルちゃんの写真も楽しみにしています♪

ワッチーさんへ

ワッチーさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

我が家に天使が舞い降りてくれました( *´艸`)
本当、めっちゃくっちゃ小さいんです!
三兄弟を見ていたワッチーさんも、生後2週間ぐらいって思いますよね?
ショップでは、一ヶ月と言われたんです(うそや~と、私は思っていますが(^▽^;)

カプリの時は、挿し餌も3日で終了しちゃったので、
今回は手がかかるのがかえってうれしいです(〃∇〃)

そうですね!写真もばしばし撮ってあげなくちゃ!
(下の子は少ないなんてならないようにしなくちゃ…)
でも、三兄弟の生まれたての写真、あんなのあったらもう!
成長に神秘を感じますよね~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

はい、ありがとうございます(*´▽`*)
お迎えの背中を真っ先に押して下さったのが、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんでした♪
その節は、色々とありがとうございました。
これからも頼れる鳥の先輩として、色々教えて下さいね( *´艸`)

ぬくぬく、大事ですね!我が家は常夏のようになってます(電気代・・・(++)

タブさんへ

タブさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
はい、ありがとうございます(*´▽`*)
さびしさに耐えかねて、とうとうお迎えを決心しました。

本当に小さくて、まだまだひなひなちゃんです(〃∇〃)
食べて寝るの繰り返し…(うらやましいやつ)
早くちょこまかしてくれるのが楽しみです❤

カプリが巡り合わせてくれたなんて、うれしいお言葉…・゚・(ノД`;)・゚・

そうですね、カプリも見てくれてるかな?

スイートピーさんへ


スイートピーさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

とうとう、やってきました!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

会うまでは、カプリがさびしがらないかな…なんてことも思ったのですが、
カプリなら、かえって喜んでくれるような気がして…

でも、本当に小さくて、片手にすっぽり入ってしまいそうなんですよ~( *´艸`)

ボンちゃん、アンジーだよ(*´▽)♪カプリ共々なかよくしてね(*´▽`*)

あ、ブログ村に登録してみました(〃∇〃)
スイートピーさんは、不動の一番で、そんな方とお友達で鼻が高いや♪(実物は低い)

みんなまとめて、これからもよろしくです! チュ(≧ε≦)))

NoTitle

何回もコメントすみません ひとつ書き忘れたことがあって ルルちゃん最近とべるようになったもので すいそうから出てきてしまうんですよね とうしたものか

まんたさんへ

まんたさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
そうなんですよ~(*´▽`*)本当にまだポヤポヤなんですぅ(〃∇〃)
カプリと2羽お世話していくような気持ちで、育てていきますね(o^∇^o)ノ

お、モモちゃんシリーズ!ぜひぜひぜひ( *´艸`)
単発でも不定期でもいいので、またあの美猫モモ殿に逢いたいです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

良かった。

カプリさん。こんにちは、そして、新しい出会い。良かったですね。カプリままが、元気な姿、カプリちゃん喜んでますよ。カプリちゃんの弟かな、妹かな…。楽しみですね。、カプリさん笑顔?(*^o^)/\(^-^*) そして、素敵なお名前。(^^) 成長教えてくださいね。

真唯さんへ

真唯さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
何度コメントしてくださっても構いませんよ(*´▽`*)

ルルちゃんは、そろそろかごにお引越しのころなのかな?
最初は、糞切り網などを外して、キッチンペーパーなどを敷いて
床生活させるといいですよヽ(・∀・)ノ
ちなみに、カプリの時は最初、洗濯バサミを使って止まり木をつくっていました。
洗濯バサミで端と端をつまんで、立てるとちょうどいいミニサイズの止まり木が
できるので、それを床に置いたり…。

成長が楽しみですねd(ゝ∀・*)

ルビーさんへ

ルビーさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
優しいコメント、ありがとうございます(*´▽`*)
カプリによく似た大きなお目目の天使ちゃんですよ(〃∇〃)
カプリも、「お姉ちゃんになった!」と、
虹の橋で得意げにおおいばりしているような気がします(^▽^;)
はい、これからアンジーの成長を書きとめていきますね(*´▽)♪

たのちみにちててねbyアンジー

(*´▽`*)

NoTitle

スイートピーさんのブログで「アンジーちゃんって??まさか!!(*゚▽゚*)」と思い遊びに来ました〜。
ご無沙汰してしまってすみません!!!

アンジーちゃん、可愛い〜!!!挿し餌からですね!羨ましいです。
私も1年前、辛い出来事のあとにすぐ黄太郎と出会い連れて帰って来たので、新しい家族を迎えられた事、凄く嬉しいです。
私も、見守っていてねという気持ちで今も写真飾ってます。

子育て頑張って下さい〜♪

ミスティさんへ

ミスティさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

えへへ( *´艸`)
お迎えしちゃいました(*゜∀゜*)♪
なんだか、本当に見守ってもらってるみたいで、
かつ1羽で2羽育てている気分になりますね~( *´艸`)

黄太郎ちゃんの弟分かな(@´皿`)ゞイシシ

子育て頑張りま~す!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
