スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

小さな心配

小さな心配

アンジーは、ご飯がほしくなると
「ご飯ちょうだい」と鳴いて教えてくれるお利口さんです。

挿し餌も、雛らしい食べっぷり。
でも、体が小さいので、
そんなに量は食べられません。

カプリの時は、挿し餌がほぼ終わりかけだったので、
量ももう少し多く、
食べ方も雛らしいがつがつした感じは
あまりありませんでした。
挿し餌ひとつ取っても、
ずいぶん色んな事が違います。

ただ、アンジーにはひとつ心配なことがありました。
それは、食べた餌をちょっと吐きもどしてしまうということです。

雛のうちは、口の中に少し戻ってきて
しまい、その後またむしゃむしゃ食べるのは、よくあることと伺いましたが、
それともちょっと違うような…。

そんな心配が伝わってしまったのか、
その夜、首を振って苦しそうにおう吐してしまいました。

戻した量はほんのちょっとですが、
こうしてはいられません。
健康診断は、もう少し落ち着いてからと思っていましたが、
明日早速病院へ行ってきます。

カプリのことも知ってる、鳥の専門病院は、家から車で片道1時間半かかります。

挿し餌も持って行った方がいいかなぁ?
車は大丈夫かなぁ?

カプリ、アンジーを見守っていてね。



*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

心配ですね

おはようございます おう吐ですかぁー それぴよちゃんの小さいときと同じですぴよちゃんも夜になると苦しそうにウエウエ言ってました その後すこし吐き戻しをしていました でもいまだにぴよちゃんは夜になると吐いたりします たまにですけど それで病院に連れて行ったのですがあたためかたがたりない と言うことでした病院の先生には20度以上がんがん温度を上げてと言われました あともう一つぴよちゃんがいまだにこまっていることがあります それは買ったときからぴよちゃん羽根を骨折していたのです なのでぴよちゃんは片方でうまくバランスをとって飛んでいます アンジーちゃんどうでしたかなにかいじょうありましたか

NoTitle

ありゃりゃ、AGYの線が強そうですね。吐いたということは発症してるのかも?((+_+))
どちらにしても今はAGYはすぐ治りますよ~。

アンジー小さいから心配ですね。保温をしっかりと、途中でごはんとお水をお世話できれば大丈夫だと思いますよ(^v^)

気をつけて行ってきてくださいね☆

NoTitle

アンジーちゃん、急いで食べ過ぎてしまった、だけだといいですね。
早めの病院受診、良い判断と思います。
暖かくして気をつけてお出かけください。
アンジーちゃん、気をつけていってらっしゃーい(*^_^*)/

ほんの小さな事でも心配しちゃいますよね(T_T)
たいした事なければいいのですが・・・

とにかく、気を付けて行ってきて下さいね☆

NoTitle

ただの食べすぎだといいけど 心配ね
吐く姿を見るとあわててしまいます
今は落ち着いてるけど プーちゃんも たびたび吐いたから
頑張れ アンジーちゃん! 
  • #369 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/06 19:05 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

心配。

こんばんは。

アンジーちゃん、吐いちゃったのね。。
やっぱりそういうのを見ると心配ですよね。

気持ちスッキリさせるためにも早めの病院が良いですね。
もし何かあったとしても何事も早めの方が治りも早いですから~。

心配でしょうが、大丈夫ですよ☆
信頼してる先生ならなおさら・・。

明日、温かくして気を付けて行って来て下さいね(^-^)

アンジーちゃん

アンジーちゃん、雛によくありがちな吐き戻しで問題ないと良いですね。
心配でしょう?不安なお気持ち、お察し致します。。

小鳥専門の病院なら信頼出来るので安心して診て頂けますね。
早めなら大抵の症状は対応して頂けますよ。
寒い中の通院は大変でしょうが、くれぐれも気を付けてお出掛け下さいね。

モモは胃腸の弱い子でしょっちゅう横浜の小鳥の病院に通っています。
一昨日も受診しましたが、この時期は移動時の保温に熱いお湯を入れたペットボトルが重宝していますョ。
キャリーケースを入れた保温バッグの脇にペットボトル(900ml or 750ml ) を入れておくと30度をキープ出来て意外と長時間冷めないんです。
(ホカロンと併用したら暑くなり過ぎてワキワキしていましたので注意が必要ですが・・。)
ご参考までに…。

カプリちゃんもここにいる皆も見守っているので大丈夫ですョ。
私も心からお祈りしていますね。

Capuriさん、頑張って!

賛成だよ!!

こんばんは!!

様子を見ないで即病院…………賛成です
移動時間が長いのが心配だけど、そこはなんとか車だったら暖かく出来るし
ストレスにならないように外はなるべく見えないように毛布とかでくるんで… ママの顔は見えた方がいいかな?運転中子守り歌歌ってね❤︎

大丈夫カプリちゃんがついてるよママも!!!ボンちゃんもボンちゃんママも応援してるよアンジーちゃん❤︎

気をつけて行ってきてね

無事に行って来られますように……運転くれぐれも気をつけてね!!

真唯さんへ

真唯さん、おはようございます(ゝ∀・*)ノ
ご心配いただき、ありがとうございます。
本当は、昨日行きたかったのですが休診日…
これから行ってきますねε=(。・`ω´・。)

ぴよちゃんも心配ですね…
温度は、25~30度くらいが適温みたいですよ。
アンジーは、来たときから左足が少し曲がっていました。
機能的には問題なさそうなのですが…
ぴよちゃんの骨折、治ったらちゃんと飛べるかな(´・ω・`)
でも、片方でも飛べるなら、よかった(*´▽`*)
動物は、あるがままを嘆くことなく受け入れているのが
すごいなっていつも思います。
ぴよちゃんもお大事に…
では、安全運転で行ってきます!

miiさんへ

miiさん、おはようございます(ゝ∀・*)ノ
私も、AGYの可能性が高いのかなぁ…なんて調べた結果思ってました(´・ω・`)
すぐに治るのなら一安心です(*´▽`*)
いずれにせよ、早いとこ行ってきます!
昨日が休診日だったので、これから行ってきますε=(。・`ω´・。)
また、結果報告しますね!
ご心配ありがとうございます。
また色々教えて下さいね(〃∇〃)

冷奴さんへ

冷奴さん、おはようございます(ゝ∀・*)ノ
はい、私に似て大食いなもので…(^▽^;)
食べ過ぎただけなら本当、いいのですが…
昨日は休診日(_ _|||)だったので、
これからいさんで行ってきますε=(。・`ω´・。)
おまわりさんにつかまらないように、安全運転で!
またご報告します!

ワッチーさんへ

ワッチーさん、おはようございます(ゝ∀・*)ノ
はい、取り越し苦労だといいのですが・・
昨日が休診日(_ _|||)だったので、
本日これから行ってきますε=(。・`ω´・。)
おまわりさんにつかまらないように、安全快適快速超速で、
行ってきます!
またご報告しますねε=(。・`ω´・。)(気合い入りすぎ?)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます(ゝ∀・*)ノ
はい、本当に…(´・ω・`)
私に似て、早食い大食いなので、単に食べ過ぎなだけならいいのですが…
心配していてもはじまらないので、行ってきますね!
人間だって、ときには吐くし、大丈夫でありますように…

アンジー、がんばりまちゅ。byアンジー

うんうん、頼むよ、アンジー(´・ω・`)

タブさんへ

タブさん、おはようございます(ゝ∀・*)ノ
はい、もう心配ではげそうになってました(^▽^;)
昨日が、間の悪いことに休診日で…(_ _|||)
他の病院も考えたのですが、信頼している先生がいいかなと…
これから行ってきますね!
また、ご報告しますε=(。・`ω´・。)
気合い入れて、安全運転で行ってきます!

ご心配、ありがとです(*´▽`*)

モモちゃんのママさんへ

モモちゃんのママさん、おはようございます(ゝ∀・*)ノ
ご心配ありがとうございます。
コメントを読み、早速ペットボトルにお湯を入れました。
貴重な情報、感謝です(*´▽)♪
本当は昨日行きたかったのですが、間が悪く休診日・・・(*´~`*)
違う病院も考えたのですが、そこの先生は、鳥がご専門なので、
信頼してお任せしようと思って…

動物は、気持ち悪いとか言わない分だけ、健気で…
こんな小さな体にどれだけの負担かと思うと、
代わってあげれたらと思います(´・ω・`)

とはいえ、早速これから行ってきますね!
またご報告します!
見守っていてくださいねε=(。・`ω´・。)

スイートピーさんへ

スイートピーさん、おはようございます(ゝ∀・*)ノ

ε=(。・`ω´・。)

気合い、入りました!スイートピーさん、ボンちゃん、カプリ、
みんなが応援してくれる中、ここはひとつ、安全運転を念頭に行ってきます!

昨日行こうと思ったら休診日で…(_ _|||)
でも、信頼できる先生なので、今日これから行ってきます!

しんぱいしてくれてありがと。
アンジーがんばってきまちゅ。byアンジー

よし!ε=(。・`ω´・。)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
