スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初めての粟穂

初めての粟穂

ちょっと毛布をついばむような仕草が見られたアンジー。

まだまだ早いかと思いましたが、
カプリも大好きだった粟穂を
そばに置いてみました。

初めて見る粟穂ですが、
お姉ちゃん同様、怖がらず、
興味を持ってくれたようです。



とはいえ、まだ殻を破って食べることもできません。
つついて遊んでる感じでしょうか?

そのうち飽きたのか、少しずつ伸びてきた毛をつくろい始めました。



アンジーは、カメラを向けると、近寄ってくるか、シャッター音にびっくりしてしまいます。

珍しくカメラ目線で撮れました。
毛づくろいがうまくいったのかな?



あらあら、仲良くお昼寝始めちゃいました。



いつか、お姉ちゃんのように、もりもりパクパク食べてね、アンジー。

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うひょ~☆
カメラ目線のアンジーちゃんてば可愛すぎ~~(*≧∀≦*)
粟穂の初体験!お味はどうだったかな??
あッ・・つついて遊んだだけ??笑

アンジーちゃん男の子かな~??
将来はイケメンインコ間違いなしだね(#^.^#)

こんにちは。

カプリさん、こんにちは(^-^)久々のコメントになってしまいました。アンジーちゃん、食欲あるから、きっと。カプリお姉ちゃん、守ってくれると、信じてます。アンジーちゃんも、頑張ってますね。体重増えると良いな。カプリさん、応援してますからね。 アンジーちゃん、可愛いですね。自然と笑顔に、なってました。わたし。(*^.^*)

こんにちは

アンジーちゃん少しづつ食べてくれるようになったんですね、良かった♪
うちの子は「食べる」意欲がなかったので先生にお任せしてしまいましたが、今は頑張って食べてくれています。
特に小松菜がお気に入りみたい。

体が小さくても、ちょっとづつ食べる量も増えてくるんじゃないでしょうか。

ハラハラしてしまうけど、ママの思いが伝わるといいですね^^

NoTitle

アンジーちゃん 赤粟穂をもらってるのかなぁ
たしか黄色粟穂の方が少し粒が柔らかかったと思うので
両方あげてみるといいですよ
食べやすい方を食べてもらいましょう
プーも粟穂は大好きです♡
羽も伸びてきて しっかりしてきた様に見えますよ
  • #404 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/10 13:11 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

スクスク育っていますね。

アンジーちゃん、カメラ目線、かわいいですね。
粟穂にも興味を持ってくれて
自分でも体重増やして大きくならなくっちゃって
よーーくわかっているのですね。
賢いですねぇー、アンジーちゃん!
嘴は赤ちゃん色の黒ですが
羽はかなり伸びて黄色もはっきり出てきて
成長の速さがうかがえます。
アンジーちゃん、どんどん大きくなぁ~れ!

ふふふ(*^^*)アンジーいいポーズとってますね。
体調はどうかなあ。
早く粟穂ももりもり食べれるようになるといいな♪

NoTitle

カメラ目線!いただきました♪
もお、可愛いんだから~ハッピイな気持ちにさせてくれる。
天使のアンジーちゃん、少しずつでもいいから着実に
体重を上げていこうね(^_-)-☆

うちのディジーはAGYだったんです。
マリンをというセキセイの女の子を亡くした後でしたので、何が何でも
ディジーを護ると誓ったのです(^O^)
今はちょっと小さめだけど、健康そのものになれました。
アンジーちゃんも早いうちに病院へ行かれたので、対処法があると思います。
絶対に!元気に育ちます!そして手を焼かせるほど、ヤンチャになるよ~(笑)

NoTitle

アンジーちゃん、ご飯いっぱい食べて大きくなってね!
病院通院は大変だと思います。
いつも応援しています(#^.^#)

決まってね!

こんばんは!!

あら、アンジーちゃん粟穂の練習始めたんだね(^-^)
まだ食べる事が出来ないけど、穂を外すことで一人で食べる練習
になねんですよね。

粟穂に片足乗せてアンジーちゃんポージング、決まってるよ☆

可愛くて、可愛くて顔がほころんでしまいます(*^_^*)

お昼寝してる姿もたまらなく可愛いです☆

アンジーちゃん、すくすくと成長してくれます様に・・。

前記事にコメントできずすみませんでした<(_ _)>

頑張れ!!

元気ですか

v-22アンジーちゃん元気になってきたんですね 
よかったですっ るるちゃんも元気になってきたってお母さんが言ってました ちなみに私が世話をしているインコちゃんはゆきちゃんです ゆきちゃん今日にしてあくしゅが出来るようになりましたv-33

デビュー

粟の穂デビューですね!!
興味を持ってポリポリしてくれたというだけでもまず安心ですね♪
黄太郎も、そろそろ買いに行ってあげないと・・粟の穂ないと何だか寂しそうな顔をしているような気がしてしまってます(笑)

アンジーちゃん、小さいうちからちゃんと身だしなみ整えて偉い(*゚▽゚*)
なんだかすっかり女の子だと思って見てしまってますww

ワッチーさんへ

ワッチーさん、こんばんは(≧∇≦)
つついていたので、(おお!)なんて思いましたが、
まだまだ食べるところまではいかないようで、
本当につついていただけでした(*^^*)
なんでもいいからもりもり食べて、
大きくなんなさいよ~♪なんて思ってしまいます(^○^)

アンジーは、なんとなく男の子のように思っています(*^^*)
って、カプリの時の前科があるので、
大きな声では言えませんが…σ(^_^;)

イケメンインコちゃんかぁ…いしし
妄想はふくらみますね~(≧∇≦)

ルビーさんへ

ルビーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
優しいコメント、ありがとうございます(*´▽`*)ノ
私も、カプリが見守っていてくれてると信じていますよ( •ᴗ• )
アンジーも、飼い主によく似て食欲は旺盛(›◡ु‹)
がんばって大きくなりますから、ルビーさんも見守っていてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
私も、ルビーちゃんやぱちゃんのかわいい様子に、いつも笑顔をいただいています(›◡ु‹)

あみさんへ

あみさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
そうなんです!誰に似たのか(ひとりしかいませんが(*´罒`*)♡)とても食欲は旺盛で…
なんとか少しずつ体重も増えてくれています(›◡ु‹)
あみさんのインコちゃんもセキセイですか?
なんて名前のどんな子なんだろう(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
もしよかったら、また教えてくださいね(*´罒`*)♡
ブログはされていますか?もしイエスなら、遊びに行きますね♪
気にかけてくれてありがとうございます( •ᴗ• )

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
いつも、貴重なお役立ち情報、本当に助かります(*´罒`*)♡
カプリが粟穂が大好きだったので、そのストックをあげてました(›◡ु‹)
カプリは器用に残さず食べていましたが、アンジーはまだチョンチョンつつく感じです(›◡ु‹)
プーちゃんも、粟穂が好きなんだね( •ᴗ• )
インコちゃんは、みんなだいすきなのかなぁ…(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ミッチさんへ

ミッチさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
いつも、アンジーの成長をそっと見守ってくださり、
ありがとうございます( •ᴗ• )
この子は、小さくて一時はとても心配したのですが、
如何せん!食欲だけは旺盛で…(›◡ु‹)
そのことが本当に救いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
粟穂はまだチョンチョンつつく止まりですが、
早くモリモリ食べれるようにならないかなと
今から楽しみですよ(*´罒`*)♡

miiさんへ

miiさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
アンジー少しずつ体重も増えてくれていますよ(›◡ु‹)
まだ少し逆流してもぐもぐしていたり、
口からでたりしていますが、ずっと良くなりました(›◡ु‹)

アンジー、きみちゃんやぽぽちゃんみたくたべれるようになるでちゅよ byアンジー

(*´罒`*)♡

冷奴さんへ

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
そっか…マリンちゃんの件は、お察しします。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、デイジーちゃんは、母の愛に守られて今はこんなに元気なんだね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
アンジーも、見習ってがんばって行こうね!!!

先生からは、結構グサリなことを言われちゃいましたが、
へへん、体重だって増えてるもんね〜(*´罒`*)
次回はドヤ顔で病院へ行ってきます( • ̀ω•́ )✧


てんちゃんのママへ

てんちゃんのママ、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
てんちゃんは、通院の先輩ですものね( •ᴗ• )
お互いがんばって病気をやっつけましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

こんな風にコメントくださり、本当に嬉しいです(*´︶`*)☆*°
こちらこそ、応援していますよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

タブさんへ

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
いつも、母の愛に溢れるコメント、ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

アンジーは、きっとまだ粟穂が何かもわかってなかったかな?
先生からは、この子はペレットの方がいいと言われてはいるものの、
おやつぐらいは…なんて甘いママです(*´罒`*)♡

あ、コメントの10件超えたら…のメッセージ、
コピペしてたら、お名前まで入ってて、
何だかコメント催促っぽくなっちゃって、
こちらこそごめんなさい(๑°ㅁ°๑)

ママ、おっちょこちょいでちゅから、ゆるちてあげてくだちゃいね byアンジー

(›◡ु‹)

真唯さんへ

真唯さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
はい(*´罒`*)♡ 少しずつですが、体重も増えてくれて、
少しホッとしました。ルルちゃんも、元気になっているようで、よかった〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

真唯さんがお母さん代りは、ゆきちゃんなんですか(o´艸`)
たくさんいて、楽しそうですね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

握手ができるなんて、お利口さんですね( •ᴗ• )
アンジーは、「お腹空いた〜!!」のアピールはなかなかですよ(›◡ु‹)

ミスティさんへ

ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
おお!黄太郎ちゃんも、アワラーなんですね!
(勝手に、アワラーなんて作ってみました(*´罒`*))
インコちゃんは、みんな大好きですよね〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

もし、アンジーが女の子だったら、
黄太郎ちゃんと、仲良くなるかな〜(*˘︶˘人)
一つ違いなんて、いい感じ〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*って、
妄想しちゃいました(o´罒`o)ニヒヒ♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
