スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

僕たちの馴れ初め

僕たちの馴れ初め

僕の名前はカプリ。
今日は、僕とパパとママの出会いのお話。
僕は、7月の下旬にママとおんなじ静岡ってとこで生まれたんだけど、それから東京のペットショップに連れて来られたんだ。その頃のことは、小さかったからあんまり覚えてないんだけど、僕を入れて5羽の仲間と虫かごの中で暮らしてた。おしくらまんじゅうするかのように寄り添っていたんだ。ペットショップのお姉さんは、とても優しくて、順番に僕たちに赤ちゃんごはんを食べさせてくれたよ。

その時の貴重な一枚がこれ。一番下にいるのが僕だよ。かわいいでしょ?


でもそのうち、僕とチビちゃん(僕の右上の子)だけになった。そんな時、パパとママがお店に来たんだ。
ネットショッピングが大好きなママは、ネットで僕のこと見て、(この子だわ!)って、ピーンときたんだって。パパにお願いして、車で1時間もかけて、僕に会いに来てくれたよ。

ペットショップのお姉さんは、僕のことを「優しい子」チビちゃんのことを「甘えん坊さん」って紹介してたみたい。パパとママは、僕のことを連れて帰るって最初から決めてたけど、そしたらチビちゃんがひとりぼっちになっちゃうから、パパとママは「甘えん坊さん、ひとりになって大丈夫かしら?」「一緒に連れて帰ろうか。。」としばらく悩んでたみたい。でも、ペットショップのお姉さんが、「大丈夫です!この子もすぐにもらわれていきますよ。」って言葉にやっと一安心。僕を車に乗せて帰ったんだ。僕は、最初チビちゃんと離されるし、パパとママのこともよく知らなかったから、怖くてくちばしをカチカチカチカチ鳴らしてた。(僕の癖なんだって。ママ曰く。)そんな僕を、ママは箱から出して、ずーっと抱っこしてくれてたんだ。僕は、ウンチしてママのお気に入りのワンピースを汚しちゃったけど、ママはそんなのへっちゃらで、僕にずーっと話しかけてくれてたよ。パパも、いつもよりずーっと安全運転でがたがたしないように運転してくれたんだぁ。

で、現在。 僕は、もう赤ちゃんじゃないけど、ママといつも一緒にいるよ。ママは、お得意のネット検索で、チビちゃんのことをしばらく気にしてたけど、ある時チビちゃんがお店のホームページからいなくなってたから、「よかったね。ちゃんともらわれてったね。」って、言ってたよ。僕もパパも、一安心さ。

最近僕は、ママの肩(ママが言うには、そこはうなじって言うんだけど、どっちでもいいや。)で、ママのことも毛づくろいしてあげるんだ。だって、僕は「優しい子」だからさぁ。

みんな、元気かなぁ。。。
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
