スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

朝のサラダタイム(カプリを偲んで 6)

朝のサラダタイム(カプリを偲んで 6)

あたしの名前はカプリ。
ママに言わせると、あたしはあんまり青菜を食べないってことらしいんだけど、そんなことないない!

あたしの朝は、サラダから始まるのよ♪







う~ん♪おいしい♪



豆苗の茎のところがジューシーなのよね!



あ~、美味しかった!


お口が緑色になっちゃったぁ!

豆苗さんは、こんな感じ…。


ママが、よれよれになった豆苗さんも捨てないでお水に入れてくれるの!
あたしは、そぉっと水浴びするのよ。
レディのたしなみね!


早く、上手に水浴びできるようになるといいね!カ~プリ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カプリは、青菜の好き嫌いがハッキリしていて、インコちゃん青菜の代表である小松菜は、お愛想程度にかじる程度であんまり食べてくれませんでした。

その代わり、豆苗は大好きで、葉のところよりも茎のところをガジガジするのが、カプリのお気に入りの食べ方だったようです。

他にも、紫蘇やセロリの葉など、香りの強い青菜がお好みで、セロリの葉を食べた後は、せっかくのインコ臭も、セロリの香りに打ち消されてしまい、セロリちゃんなんて呼ばれていました。

水浴びも、お友達のように水道やバードバスですることはまだできなくて、写真のようにクタクタになった豆苗を入れたお皿の上で、羽を広げて水浴び風なことをしたり、大好きな青いグラスの淵につかまって、お水を少し飛ばしながら飲んで体にも水をかけるぐらいが、カプリの精一杯でした。

とはいえ、時々グラスの淵から、おっとっととグラスの中に落ちてしまい、意図せずびしょ濡れになっていましたが…

きっと今頃、虹の橋では水浴び訓練真っ最中かな?

がんばって、カプリ!

「いい女はびちょびちょになっても、いい女よ!美女美女(びじょびじょ)だもの」なんて、得意げに言ってるのかなぁ…(*^^*)

*カプリは、虹の橋へ旅立ちました。詳しくは、元旦の「ご報告」を読んで下さい。
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

美味しそうにしてますね
野草のハコベもインコちゃんは好きですよ
プーはプランターにもさもさ生えてます 食べきれなくってね
どんどん大きくなっちゃってます
うちにいたオカメもお皿で水浴びでしたよ お皿って丁度いいんです
もし新しい子をお迎えして 水浴びしたら 是非 匂いをくんくんしてみて
インコ臭もインコの魅力です


  • #197 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/14 16:56 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

カプリちゃんグルメですな~
イタリアの名前の通りに香りの強いハーブ系が好きだったのかな(^v^)

きみちゃんはお皿で水浴びをしてくれないのでお皿でしているのが見たいです。

NoTitle

カプリちゃんはお野菜もちゃんと食べてエライね~、
うちのチャッピーは野菜はほぼ食べないので困ります。(笑)

それにしてもカプリちゃんは眼が大きくて美人さんですね!


NoTitle

黄太郎も豆苗は茎派ですよ〜(^O^)
根元ばかり食べるのでクタクタになってしまいますよね!
セロリも食べるんですね!私がセロリ食べないので買ったことないんですが・・
好き嫌いハッキリしてるなんてカプリちゃん、グルメ♡なんですねw

気持ちいいね♪

カプリママさん、こんにちは。

なかなかコメントを書けずすみませんでした。

カプリちゃんは豆苗が好きだったんだね~。
しかもその後は葉っぱで水浴びだなんて(*^o^*)
可愛いなぁ…。

いつも写真を見るたびカプリちゃんのおめめに吸い込まれてしまいます。

本当に可愛い、可愛いカプリちゃん。

大好きです。

カプリママさん、あまり無理されません様に…。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
ハコベ…興味がありながらも、スーパーには売ってないし、(あたりまえです!)
どこに生えているのかもわからずで、カプリにはあげたことなかったなぁ…
ネットでハコベカップのようなものを売っていたような…
次回はお取り寄せしてみようかな( *´艸`)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは、ハコベ、種から育てたのですか?

インコ臭、水浴び後は独特ですよね(〃∇〃)
オカメちゃんもお皿で水浴び・・・かわいいな♪

mii@きみちゃんさんへ

miiさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
きみちゃんは、お皿でしないのかぁ…って、こないだ冷水で
寒中水泳してましたよね!Σ( ̄ロ ̄lll)
さすが、やるなぁ、きみちゃん!

miiさんは、雪国なんですね( *´艸`)
きみちゃんの黄色が映えそうだなぁ・・・(〃∇〃)

とりみつさんへ

とりみつさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
あらら、チャッピーちゃん、お野菜食べないの?だめでちゅよ!って、
カプリも最初は見向きもしませんでした・・・(^▽^;)
だから、そのうち食べてくれるかもしれませんよ!

カプリの場合、食べてるというより、かじって遊んでる感じだったかな(*´▽`*)
でも、亡くなる数日前、多分発情していたのでしょうか?
これまでになく小松菜をむしゃむしゃ食べて、カトルボーンをバリバリかじって、
卵を産む準備だったのかなぁ。。。(´・ω・`)

虹の橋で子だくさんになってたりして(〃∇〃)

ミステイさんへ

ミステイさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
おっと、黄太郎ちゃんとカプリ、好みが似ていたのね( *´艸`)
豆苗の茎って、インコちゃんにガジガジ感がちょうどいいんですかね?
ハコベもあげてみたかったんですが、入手できずで。。。(^▽^;)

黄太郎ちゃんは、ペレット食べれたかな?
好き嫌いしないで、強い子に育つんだよ~(*´▽`*)

タブさんへ

タブさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
コメントを書けず・・・だなんて、そんなそんな。
いらして下さるだけでもうれしいんですよ(〃∇〃)

カプリのお目目、つぶらで私も大好きでした。
まつ毛も長くて、(べっぴんしゃん( *´艸`)←完全な親ばか
なんて、いつも眺めていましたっけ。

そんな若様のお母さんを見つめるせつないお目目にやられっぱなしの私なのでした(〃∇〃)

タブさん、お気遣いもありがとうです。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。