スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

酋長とあたし(カプリを偲んで 8)

酋長とあたし(カプリを偲んで 8)

あたしの名前はカプリ。
あたしにはたくさんお友達がいるんだけどね。
中でも『酋長』は、頭がツンツンでとってもファンキー。
換羽のツクツクも顔負けなのよ!

紹介するわね!あたしのお友達の酋長よ。



あたしは、酋長の頭で遊ぶのが大好き!
あたしは、ママに頭をカキカキされるのが大好きだから、お友達の酋長にも、スペシャルサービスのカキカキ!だって、お友達には親切にしなさいってママが言ってたし。
でも、カキカキが、ガジガジになって、勢い余ると…



酋長の頭は、飛んでっちゃう。
さすが、ファンキーな酋長の頭。

あたしもついつい夢中になって…





酋長もびっくり顔になっちゃうの。

「だ~れ?こんなに散らかしたのは?」




あ、見つかっちゃった!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カプリは、酋長こと、この爪楊枝ケースが大のお気に入りでした。

酋長の頭をよく念入りに毛づくろいしていたので、酋長の頭こと爪楊枝は、ガジガジされて枝毛状態(^◇^;)

酋長の頭をキッチンのカウンターから床へ落とすことも、お気に入りの遊びのひとつでした。そのうち興が乗ると、貝殻や、ワインキャップまで落とし始め、落としては首を傾けて、片目でじーっと見ることを飽かずに繰り返していました。

そのうち、私に「カプリー!」と言われた時の顔ったら!
インコちゃんも、(しまった!!!)なんて顔をするんですね。

虹の橋では、どんなものを落っことして遊んでるのかな~?( ´ ▽ ` )


*カプリは、虹の橋へ旅立ちました。詳しくは、元旦の「ご報告」をお読み下さい。
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おっ カプリちゃん やるぅ~♪
お気に入りなのね 
ワインラックも見えるわ これも結構インコちゃん遊ぶのよね
止まり木みたいだし バードアスレチックね
楽しそう♡
きっと 向こうでも遊んでるね 爪楊枝好きなインコちゃんは多いから
誰が一番落とすか やってたりして♡
  • #213 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/16 17:47 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいことにっ

おはようございます カプリちゃん気に入っている物なのですか すごいちなみに私のブログはインターネットでインコちゃん日記 楽天ブログと調べると出てくると思います

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
カプリは、つまようじに綿棒、ドングリに貝殻・・・
なんでも落とすのが大好きでした(*´▽`*)
時々、大物まで落っことして、結構大きな音がして、
本鳥もびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)
ありゃ!みたいな顔をするのに、またやるんですよね…

本当!楽しくみんなで遊んでるかな~(*´▽`*)

真唯さんへ

真唯さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
コメント、ありがとうございます♪
ブログに遊びに行ってきましたよヽ(・∀・)ノ
ぽぽちゃん、残念でしたね(´・ω・`)
お気持ち、お察しします…。
でもきっと、真唯さんの所にぽぽちゃんが来たことにも意味があるんだと思います。
ぴよちゃんとゆきちゃんが、ぽぽちゃんの分まで元気に長生きできますように…

またカプリのところへも。会いに来てあげて下さいね( *´艸`)
カプリとぽぽちゃん、虹の橋でお友達になっているといいですね(≧▽≦)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
