かくれんぼ(カプリを偲んで 12)

かくれんぼ(カプリを偲んで 12)

まーだだよー。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今思えば、女の子としての行動の片鱗は、私が気付かなかっただけで、
早い段階から現れていたのかなと思います。
カプリは、隅っこや、物陰にかくれんぼするのが大好きでしたから!
でも、上手に隠れたつもりでも、長い尻尾が見えてしまっていたのですが…(*^^*)

カープリ、ママ、必ずカプリを見つけるからね!
虹の橋でお友達と遊んで待っていてね♪

カプリ、大好きだよ。
いつまでも、いつまでも、
ずっとずっと、
パパとママは、カプリのことを
忘れないからね…。

*カプリは、虹の橋へ旅立ちました。詳しくは、元旦の「ご報告」をお読み下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書き溜めてあったカプリの記事は、これで最後となりました。
もう少し落ち着いて、写真の整理なんかができるようになりましたら、
また懐かしいカプリの登場となるかもしれません。

彼の強い勧めと、こちらのブログに遊びに来て下さる優しい皆様からの
アドバイス、そして自分もそれを強く望んでいることから、
新しい子のお迎えを少し前から考えていました。

カプリが虹の橋へ行ってしまって、まだ一ヶ月…。
私にとっては、とても長くさびしい一ヶ月でした。

カプリのことを思うと、すぐに涙線が壊れます。
苦しんでいった姿が目に焼き付いていて、
何もしてあげられなかった自分の非力さがうらめしいです。
私の命を少し削ってもいいからカプリを助けて下さいと、
神様には必死でお願いしましたが、その願いも届かず、
カプリを旅立たせてしまいました。

カプリは、本当にかわいくて陽気で、お茶目でちょっぴり気が強くて
私の大切な大切な宝物でした。本当に特別な子でした。

でも、カプリは私にあきらめないことや頑張ること、
明るく陽気に毎日を精一杯生きること、
ここに書ききれないぐらいの様々な贈り物を残して行ってくれました。

こちらにいらして下さるたくさんの素敵なお友達も
カプリのおかげでできました。

今夜、新しい子が我が家にやってきます。
先ほどお部屋の掃除をしていたら、カプリの羽が今頃出てきました。
ふわりと目の前に現れたカプリの羽。

『ママ、私の弟か妹をかわいがってね。もう泣かないでね。
ママとパパのこと、あたしも大好き!』

カプリがそんな風に言ってくれたような気がして、
またぽろぽろと泣いてしまいました。
(カプリに怒られてしまいますね。)

カプリのことを忘れないために、ずっと覚えているために、
カプリが教えてくれた小鳥さんとの素敵な生活をまた始めるために、
新しい子を迎えようと思います。

今はまだちょっとカプリに後ろめたい気持ちがまだあって、
新しい子を前に自分がどんな気持ちになるのかわかりませんが、
カプリにしてあげられなかった分も、大切に育てていこうと思っています。

たくさんの励ましや温かいコメント、本当にありがとうございました。
みなさまのかわいい子たちが、
カプリの分までも元気に楽しく幸せに、みなさまと共に長生きできますように…。

そして…。どうぞこれからもよろしくお願いします。
またカプリや、そして新しいカプリの弟か妹に会いに来てあげてくださいね。

お待ちしています(o^∇^o)ノ
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

それは楽しみですね
わくわくします
こちらのサイトで鳥さんの色んなことを 質問できますし
皆さんの質問 回答を見ることもできて 参考になると思いますよ

とりさんの コミュニティサイト とりっち
http://torich.jp/

NoTitle

お迎えした子。会うのが楽しみです!
きっと愛らしくて、毎日に楽しみをくれることと思います。
でもね。。心配で心配で過保護になっちゃうんですよー(笑)
ちょっと出かけるのでさえ、心配になってしまうほど。
そうならないように気をつけてくださいネ。

かわいいカプリちゃん。
時々でいいから、ブログに登場してね^^

NoTitle

新しい子ですか飼うことにしたんですね そういえば新しく来たインコちゃんの名前決まりましたよ ルルちゃんです 

お迎え準備中に出てきたカプリちゃんの羽。

きっとカプリちゃんからのメッセージなのでしょうね(〃ω〃)
もう泣かないで・・でも忘れないで・・って。

新しく家族になるカプリちゃんの弟か妹。。
どんな可愛い子なんだろう・・(*´-`)
近いうち、紹介してくださいね♪

楽しみに待ってます(*´∀`)♪

カプリちゃん❤︎

天使のカプリちゃん…カプリちゃんのママへ

27日経ったんだね

カプリちゃんは虹の橋のたもとてお友達たくさん出来たでしょう
ママが心配で行ったり来たりだったかな?

この27日間毎日お空を見る度にカプリちゃんとカプリママを思い出していたよ

カプリちゃんは本当にかわいくてカプっとしたくなっちゃうよ❤︎
カプリママ…いつか本当に会えたらいいな…と思っています

その時はカプリちゃんのお話たくさんしましょう❤︎

カプリちゃんの記事最後?なんだかさみしいです…
又写真を見つけたら会いたいな…

カプリちゃんの妹?弟?きっとかわいいんだろうな

カプリちゃん…かわいいカプリちゃん大好きだよ❤︎

ずっと……わすれないよ^ - ^

カプリちゃん……いいこだよ❤︎

ボンちゃんのママより❤︎なみだでちゃったよ

初めまして

カプリちゃんのママ、初めまして。
ボンちゃんのブログを拝見していて、この度のカプリちゃんの記事に辿り着きました。

とても長く、苦しい一ヶ月でしたね…。
心が張り裂けそうな悲しみってこういうことですよね。。
可愛くて愛おしくって仕方がなかったコザクラインコを亡くした時の悲しみと重なり合って、どんなにお辛いことかと心配しながらいつもブログを拝見していました。。

カプリちゃんの記事も全て拝見しましたョ。カプリちゃんは本当に愛らしい、可愛い可愛い子でしたね。。
胸からお腹は白い雲がふわふわ浮かぶ青空みたい。
私も空を見上げる度に涙が零れてしまいました。

短い一生でしたが、カプリちゃんはこんなにも優しいパパとママに大切に愛されて、本当に幸せに満ち溢れたの小鳥さんでしたョ。
その幸せは寿命を全うしたのと同じ分。間違いありません。
本当に素敵なご夫婦だと感じています。。

少ししたらまた新しい子のお迎えをお勧めするつもりでしたが、今夜お迎えと聞いて心からホッと致しました。。
カプリちゃんに少し後ろめたいお気持ちがあるとのことでしたが、そんなことはありませんョ。
私も余りの喪失感と悲しみに耐えられず、少ししてまた新しい子をお迎えしましたが、先代の子の面影が重なり合っていつも一緒に育てている気持ちになりますもの。
一羽で二羽分、新しいインコちゃんはカプリちゃんの分も楽しく、幸せに生きて行くのですね。これからはいつも一緒です。。

悲しみを乗り越えて行かれるカプリちゃんママのご家族の一層のお幸せを願って止みません。
新しいインコちゃんも元気にスクスク成長して、カプリちゃんの分も幸せで長生きであります様に…。
(小鳥専門の病院でドッグを受けられると良いですよ。)

私も可愛いカプリちゃんの大ファンです。
これからも時々、カプリちゃんのお写真や記事も拝見させて下さいね。

新しいインコちゃんはどんな子かな…?楽しみです。
きっとまた幸せな笑顔が戻りますョ。
そんなカプリちゃんママをカプリちゃんが嬉しそうに囀りながら眺めている姿が見える様です。
これからも二羽の可愛いインコちゃんの為にも元気で頑張って下さいね。
応援しています。。

長文、失礼致しました。



ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
はい、お迎えを決めました( *´艸`)
その節は、本当に親身なアドバイス、ありがとうございました(〃∇〃)

また、新しい子も紹介しますね❤

とりっち、いいですね♪そんな情報もまた色々教えて下さい!

大麦さんへ

大麦さん、こんにちは(o^∇^o)ノ

はい、とうとう決めました( *´艸`)
めちゃくちゃかわいいです←すでに親バカ(^▽^;)
カプリの弟だと信じてます(〃∇〃)

過保護にはもうなってますよ~(^▽^;)
エアコンもガンガンつけて、電気代が恐ろしいことになりそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

あ、また鍵コメしちゃいました❤

真唯さんへ

真唯さん、こんにちは(o^∇^o)ノ

はい、決めましたよ( *´艸`)
真唯さんも、ルルちゃん(かわいい名前♪)が仲間入りで成長が楽しみですね( *´艸`)
また、写真も楽しみにしていますね♪ 

ワッチーさんへ

ワッチーさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

カプリの羽なんて、さすがにもう見かけなかったのに、本当にふわりと出てきました(´・ω・`)
最初は、カプリがさびしがってるのかななんて思ったのですが、
陽気なカプリのこと、「わぁ~い!おねぇちゃんになる~!」なんて喜んでいるのかと…・゚・(ノД`;)・゚・

泣き虫ママもしっかりしなくちゃ!

また、カプリ共々よろしくです(≧▽≦)ゞ

スイートピーさんへ

スイートピーさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

・゚・(ノД`;)・゚・
って、いきなりすいません。

いつも、スイートピーさんは、カプリが旅立ってから、傍にいてくれたような気がしました。
あの、素敵なお空の写真も、私たちの宝物です・゚・(ノД`;)・゚・

新しい子、カプリがさびしがるかと思ったのですが、
陽気なカプリならきっと、こう言うかなって。
「やった~!あたし、お姉ちゃんね!」

カプリはずっと特別です。
またそのうち、ふわりとブログにも登場させますね!

スイートピーさん、本当、いつかお会いしましょうね( *´艸`)
同じ東京(私は近郊(^▽^;)ですから、会えますとも!
楽しみにしています( *´艸`)

新しい子は、食べて寝るの繰り返し、まだひなひなちゃんですよ(*´▽`*)
またボンちゃんと遊びに来てくださいね(〃∇〃)

モモちゃんのママさんへ

モモちゃんのママさん、はじめまして。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

コメントに涙がこぼれてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
『一緒に育てている気持ち』なんて素敵なんでしょう!
『一羽で二羽分』グリコのキャラメルみたいで、本当、それってとっても素敵( *´艸`)

そんな考え方を教えて下さり、少しあったカプリへの後ろめたさもなくなりました。

モモちゃんのママさんは、今もコザクラちゃんを飼ってらっしゃるのですか?
もしブログなどをなさってましたら、遊びに行かせてくださいね♪
(URLを教えて下さい!)

カプリのことも、泣き虫な私のことも、ずっと見守っていて下さったんですね( *´艸`)
カプリのおかげかな。そんな優しい気持ちでみて下さって、本当にありがとうございます。

カプリもきっと、「あたし、おねぇちゃんになった!」
なんておおいばりの顔をしているかもしれません( *´艸`)

よかったら、また新しい子にも会いに来てあげて下さいね(〃∇〃)

うれしいコメント、本当にありがとうございました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索