アンジーの希望

アンジーの希望

先日の病院の続きです。

診察を終えると、先生には、
今はとにかく希望を捨てないで、
栄養のある挿し餌を
しっかりあげてくださいと言われました。

早い子だと、そろそろ一人餌に移行する時期でしょうが、
アンジーはまだ一日6、7回、
2~3時間置きに挿し餌をあげています。
先生には、一生挿し餌でもあげていくぐらいの覚悟をと言われました。

病院へ行く直前に挿し餌をしても、病院まで車で一時間半。
待ち時間やら診察やらを終えると、アンジーは腹ペコちゃんです!
車に戻ると、最初は診察の疲れもあって、
少しぐったりしていたアンジーですが、
少し経つと、「ごはんくだちゃいな!腹ペコでちゅよ。」
と元気良くアピールしてくれました。

プラケースからも出てしまい…


ふと気付くと、あらあら!




お待ちかねのアンジー。ちょっと待ってね!
家から持ってきた挿し餌セットを使い、
ポットから熱いお湯を注いで、アンジーのごはんを作ります。
アンジーは、少しでも冷めると食べてくれません。
湯煎しながら、一口ずつ与えます。
一口食べては、たくさん褒めるという挿し餌の極意
(と勝手に私が思っている)を繰り返し繰り返し、
挿し餌は無事に終了です。

たくさん食べて、お利口さんだね、アンジー♪

お腹いっぱいになると、
どうやらおねむちゃんです。


もう少しこうしていようね、アンジー♪

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

アンジーちゃん、元気なお顔だね(*^^*)/
ご飯を催促する、エライね。
少しでもお腹が空いたら、すぐにママに言うのよ。

アンジーちゃんが食べてくれているときって
胸がキュンキュンするでしょうね(〃∇〃)

嘴の黒さが雛っぴの証。愛おしいいいい♪♪♪
ちゃんと少しずつ、大人に近づいていくよ(^_-)-☆

NoTitle

オカメもね半年ぐらい差し餌したりするので 大丈夫よ
そのうち 少しずつ粟穂とか 大人餌が食べられると思うから
それと ひょっとしてアンジーちゃんはペレットが食べられるかもしれないわ
ペレット100円のお試しサイズが通販で買えるから試してみたらどうかしら
セキセイサイズはアンジーちゃんには粒が大きいから
フィンチ カナリアサイズの大きさの粒のを買うと良いと思います
一般のセキセイちゃんでもセキセイ用は粒が大きくて食べずらいの
オカメで丁度の大きさなのよ どうしてだか大きいのよね
ペレットは消化も良くて 肝臓負担も少なくて アンジーちゃんにはいいかも
パウダーフード食べてる子は 受け入れやすいし
国産のペレットも発売になってて 近くで買えるかも
黒瀬ペットフード ネオフード セキセイ用は一番小さなフレーク状のを買ってね
お試し200円位でした
プーちゃんも いろいろ問題をかかえてるけど 一緒にガンバですよ
  • #476 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/17 13:45 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

アンジーちゃんいっぱい食べてえらいね ゆきちゃんもいまだにふやかしたあわだま少し食べますよ置き餌です でもいまはかわいたあわだまを食べれるようになったのですよ うれしいです アンジーちゃんも大人になってきましたね アンジーちゃんご飯いっぱい食べるんだよ ゆきちゃんからです そのほかゆきちゃんはおしゃべりもします

こんにちは!

可愛いなぁ~、アンジーちゃん♪

お腹がいっぱいになって、安心感もあって
気持ち良さそうにおねむしてますね(笑

アンジーちゃんの無邪気な姿を見てたら
ピロの雛っぴ時代を思い出してしまいました(笑 ←遠い目!

前記事になりますが、初フライト、嬉しいですね~^^
小さくてもアンジーちゃんの力強さみたいなものをすごく感じますッ。

アンジーちゃん、大きくなるんだよ~♪

ちゃんと大きくなってるよ∧∧

お顔がしっかりしてきてるもの♪

まだボヤボヤな毛が多くたっていいさ!!

可愛い雛っぴぃ時代って短いんだもの・・

あっという間に大きくなっちゃう(T_T)

雛っぴぃ時代が長いってママにしてみれば色々と大変だろうけど、ちょっと羨ましいかな( ゜o゜)

NoTitle

きゃわいい!!!!
そそ、ヒナ時代、普通はとっても短いのでラッキーですよ(^v^)

飛べるぐらいに元気なんだもん。アンジーは強く育ってると思います!
挿し餌を半年以上続けていた子を知っていますが、小柄ながらもとっても元気なようですよ~

表情も明るいし、目もきらきらしててとってもいいお顔!

おおきくなったね❤︎

アンジーちゃんCapriさんこんばんは❤︎

遅くなっちゃったけど、アンジーちゃん初フライトおめでとう♪

Capriさんは毎日アンジーちゃんを見ているからすごくは気がつかないかもしれないけど、アンジーちゃん確実に大きくなってるよ(≧∇≦)
はやくくだちゃいなの写真なんてワキワキしてるしっ(≧∇≦)

ボンちゃんはね…2ヶ月ちかく挿し餌だったの(ビックリでしょ〜?)
心配で当時お迎えしたペットショップの店員さんに相談したの
そしたら、将来とっても懐くコになるでしょうって言われた
挿し餌卒業は幅ひろーく個体差がありますよって…

アンジーちゃん初フライトも出来たし時間がかかってももっと大きくなるよ
あーあの頃が懐かしいわって❤︎

大丈夫大丈夫!!!いつもみてるよ❤︎

◡̈* 冷奴さんへ ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ええ、もう(o´罒`o)ニヒヒ♡ ごはんを食べてくれるだけで、
(なんて、がんばって偉いんだろう…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )と、
もう、親バカ街道まっしぐらです(*´ `*)♪♬

嘴が黒いのって、黒い子とそうじゃない子がいるんですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
カプリは、黒くなかったから…(›◡ु‹)
だんだんヒナッピーが、ヤンチャッピーになっていくのかな(*´罒`*)♡

デイジーちゃんみたいに、
小さくっても元気な子になれますように*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)-♡

本当、いつもホッと安心するようなことを言ってくださって、
ありがとうございます(இдஇ )
アンジーは、いずれペレットの方がいいとお医者様からも言われていたので、
そのつもりではいたのですが、カプリがシードだったので、
(はて、どうしたものか…( ˘•ω•˘ ).。oஇ)と思っていました。
ペレットは、好き嫌いとかがあるのかな?
アンジーは、パウダーもりもりちゃんだから、
味は大丈夫ぶかなぁ(。•́ - •̀。)
お試し用!それにしますね!!!
教えてくださって、ありがとうございます(*´ `*)
肝臓にも優しいなら、安心です(*˘︶˘*).。.:*♡

挿し餌が長くなりそうなことも、不安でしたが、
個人差と伺い、一安心(*´ `*)
オカメちゃんは、長いんですね〜♪

プーちゃんも、がんばってますね(*´▽`*)
アンジーも、がんばります٩(ˊᗜˋ*)و

◡̈* 真唯さんへ ◡̈*

真唯さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)-♡

いつもアンジーのことを気にかけてくださり、
ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ゆきちゃんも、大人の階段を上ってるんだね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
アンジーも、負けないようにがんばるよ٩(ˊᗜˋ*)و

ゆきちゃんも、しゃむいからかぜひかないようにね(*´︶`*)ノ゛
たくしゃん、たべるでちゅよ♡( ू›◡ु‹ ू) byアンジー

ゆきちゃんは、もうおしゃべりができるんですね(o´艸`)
アンジーは、まだインコ語しか話せませんが、
いつか話せるようになるといいな(*´ `*)♪♬

ゆきちゃんは、何を話してくれるのかな?

◡̈* とまこさんへ ◡̈*

とまこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ピロちゃんは、今でもお目目がくりっくりで、
あどけない可愛いお顔ですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
注射もがんばって、偉かったね、ピロちゃん(*´罒`*)♡
カプリの時も発情が早くて、生後半年くらいで発情っぽくなってしまい
早熟でした。体に負担がかかるから、厄介ですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
ピロちゃんも、お注射が効きますように(*˘︶˘人)

とまこしゃん、アンジーおおきくなるでしゅよ〜٩(ˊᗜˋ*)و byアンジー

◡̈* ワッチーさんへ ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)-♡

大きくなってるよって、うれしいです(இдஇ )
写真だとあんまり分からないんですが、
羽の下、背中は綿毛のまんまで羽ばたく仕草をすると、
あまりの綿毛に(この子は、ハゲ…じゃないよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜)なんて、
切なくなります(๑•́ ₃ •̀๑)ショボン…

でも、ヒナッピーが長いのは、うんうん(›◡ु‹)
考えようによっては、貴重な経験かな(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

3兄弟のヒナッピー、可愛さもトリプルだったでしょうね〜(*˘︶˘人)

◡̈* miiさんへ ◡̈*

miiさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)-♡

キャワいいでしょ?←親バカ(*´罒`*)♡
そうですね(*´︶`*) かわいいヒナッピー時代が長いってのは、
儲けもんかもしれないですよね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

半年の挿し餌ですかぁ(*゚Д゚*)
そっか、そっか。みなさんおっしゃるけど、個人差があるんですね(›◡ु‹)
安心しました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
カプリが、挿し餌、ほんの3、4日で終わっちゃったんですよ(´^` ;)
だから、余計に心配になっていました(๑•́ ₃ •̀๑)ショボン…
でも、miiさんがおっしゃるように、
飛ぶくらいなんですもんね!
だいじょぶだ〜デデンデンって、
だいじょぶだ太鼓鳴らしたくなってきました٩(ˊᗜˋ*)و

表情も明るいし、お目目もキラキラだって(*´罒`*)♡
よかったね、アンジー(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとう、miiしゃん(*´▽`*)ノbyアンジー

◡̈* スイートピーさんへ ◡̈*

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そっか、そっか(*´罒`*)♡いつも見てるから
分からなかっただけかなぁ♡( ू›◡ु‹ ू)
大きくなってます?うれしいな、そう言ってもらえるのが、一番(*´罒`*)♡

ボンちゃんも、挿し餌が長かったんだね꒰ღ˘◡˘ற꒱
カプリなんてね、たった3、4日だったんです!
張り切って、色々そろえたのに、あっという間に自立しちゃって…
だから余計、神経質になっちゃうのかも( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

でも、ボンちゃんは、ショップのお姉さんが予言したとおり
スイートピーさん、大好きっ子になりましたものね(*´罒`*)♡
アンジーも、ママ大好きっ子になるかなぁ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

よし!挿し餌、がんばっちゃうよ٩(ˊᗜˋ*)و

ママ〜、しゃっきたべたばっかりでしゅよ(´^` ;)byアンジー

あ、ごめんごめん(*´罒`*)

おはようございます♪

寒い中アンジーちゃんお疲れ様でした☆
写真で見ても大きくなったな〜って思いますよ!
ちょっとでもぬるいと食べない、みんなやっぱりそうなんですね〜。
口をつける前から何で温度がわかるの?!って思ってました!!

差し餌、ちーちゃん(去年いたオカメちゃん)の時はお昼に職場から自宅まで自転車を飛ばして帰ってあげてました。用事がある時とか大変ですが、催促されると可愛くてたまらないですよね〜(*^_^*)
黄太郎にも差し餌したかったな〜。

◡̈* ミスティさんへ ◡̈*

ミスティさん、おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

職場から自転車飛ばしてなんて、母の愛(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
でも、そうしちゃいますよね〜(*˘︶˘人)
わかります、わかります꒰ღ˘◡˘ற꒱
それに、温度にはうるさいですよね〜(*´∨`*)

黄太郎ちゃん、挿し餌じゃないのに、
あんなに懐いてて、ミスティさんとは運命の出会いだったんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

アンジーが大きくなってるよって、今一番うれしい言葉です(*´罒`*)♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索