スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンジーの背中

アンジーの背中

アンジーは、生まれてからもう一ヶ月半は経っているのに、
雛の綿毛がたくさんあります。
特に両羽からのぞく背中の毛は、
まだ白い綿毛がたくさんあります。
羽の下は、綿毛だらけで、まだ羽が生えていないところもあります。
カプリの時も、羽の下は、生え揃うのに時間がかかりましたが、
アンジーはそのレベルではなく、いつまで経っても赤ちゃんのままです。

病院へ行った時、先生にそのことについて聞いてみました。
先生がおっしゃるには、
セキセイインコの綿毛は、通常なら19日間でなくなるそうです。
つまり、アンジーは発達が遅いとなります。
もう少し大きくなったら、レントゲンを撮って、
骨格の形成不全による発達障害などかどうか検査する予定でいますが、
現段階では、具体的にどこがどう悪いなどはわかりません。

また、お腹も不自然に出ています。
雛の幼児体型がぬけません。

先生が、注意深く診察して下さり、
「ギリギリ許容範囲かなぁ?」とおっしゃっては下さいましたが、
骨格の形成不全による生まれつきのヘルニアの可能性も否定できないそうです。
こちらの検査も同様に、もう少し大きくなってからです。

続いて鳥さん用の小さな聴診器で、お胸の音を聞きます。

「大丈夫です。不整脈などはありませんよ。」

よかった、アンジー。ひとまず心臓は元気だよ。

気になっていた左足の歪みも診て頂きます。
「小さい時に脱臼したようですね、でも機能的には問題ないですよ」
こちらもよかった、よかった!一安心です。

ウンチのカビは、検査の結果、いなくなっていたそうですが、油断大敵!
二回目の注射をします。
またまた自分よりも大きな注射です。

私なら、自分よりも大きな注射なんてされたら、気絶してしまうでしょう。
アンジーは今日も、よくがんばりました。

先週20gしかなかったアンジーの体重は、この一週間で25gまで増えました。
ドヤ顔で先生にアンジーを診て頂きましたが、
先生は、「この子のMAX体重は、いって26、7gくらいかなぁ。」と仰います。

カプリは、体重が33~35gでしたが、それでも少しお痩せちゃんでした。
セキセイインコを飼われている方なら、
アンジーの体重の少なさが分かると思います。
通常の平均体重は、個体にもよりますが30~40gです。

でも、アンジーはがんばっています。
小さくたって、綿毛ちゃんだって、
いっちょまえに毛づくろいもしますし、
お腹が空くと、ちゃんと教えてくれます。

アンジー、ママはあきらめないよ。
アンジーの背中。
綿毛だらけの背中。

ママはその背中が大好きだよ。



◡̈* おまけ ◡̈*



アンジーとおねえちゃんのカードでちゅよ(*˘︶˘*).。.:*♡ byアンジー

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは!

アンジーちゃん、注射がんばりましたね!

小さな体で本当によく頑張りました^^

一週間で5gも増えていたなんてスゴイですッ。

大きくなったなぁ~と思っていましたが
まさかそんなに増えていたなんて!

ご飯もいっぱい食べてくれたんですね♪

先生が26~27gがMAX体重だと仰っていたそうですが
私はもっと大きくなるって思います、そう信じています。

うちのインコ(ピロって言います)も体重が少なく
中雛の時期で25gぐらいしかなくて、病院から
高カロリーのベビーパウダーをもらって
与えていました。

体重を増やすために、ずっとプラケースで過ごしていて、
餌をあげる時だけ出してあげるような感じで・・・

そんなこんなで、今は40g近くあります(汗
(油断すると、すぐダイエットです)

アンジーちゃん、絶対に大きくなるからね!

あ、私もアンジーちゃんの背中、大好きです♪
ずっと見ていても飽きないと思います(笑

NoTitle

小さい体で5グラム増加はとっても意味のある5グラムですね!!!
インコ飼ってない人に○グラム増えたの〜♪とか言っても「??」な顔されたことありますがw
アンジーちゃん、ゆっくりで良いから成長してね。

アンジーちゃん。

お写真拝見して、思わず、わっ(^-^)凄く、おっきくなってるって、呟きました。順調ですね。(*´-`)元気そうですね。尾っぽも、長くなってる。お顔も自信にあふれたお顔になってますよ。カプリママも、がんばってますもんね。 リンク、良いんですか?嬉しいな。沢山会いに来てください。(*^3^)カプリちゃんが、カプリさんに、出会わせてくれたんです。あらまぁ、可愛い子だなって、見たのが、きっかけでした。(^-^)アンジーちゃん、本当に、3日とも言えないですね。おっきくなったー。そして、ケーキ良いですね。カードも、素敵。食べたいな。(*^.^*)

こんにちは

今日は雪が凄いですね

アンジーちゃんの調子はどうですか?
うちのこは黄色のハルクインです。
名前はまんま「きーちゃん」です^^;
黄色い子なので、、

ブログの方はやってないのです。
やっても続かないという(汗
なので他の方のインコブログを見に行くのが楽しみです♪

体が小さいと心配になりますよね、何か支障が出るんじゃないかって。
でもあれから着実に体重が増えているようでよかった!
人間だと手っ取り早く体重増やすには、高カロリーの物を摂取すればいいかなと思うけど、それはインコにも有効かしらん

どうか丈夫な子に育ってくれますように!

NoTitle

アンジーちゃんの調子がよくなってきてよかったです 私がアンジーちゃんを飼っているわけでもないのにうれしく思います じつはゆきちゃんも発達が遅れているのです でも私はきにしていませんよ アンジーちゃんの成長が楽しみですね でもゆっくりでいいよ アンジーちゃんっv-238

◡̈* とまこさんへ ◡̈*

とまこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)-♡
インコちゃん、ピロちゃんって言うんですね(*˙˘˙*)
アンジーと色合いが似ていますね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
かわいいなぁ〜って、インコちゃん記事を全部見ちゃいました(›◡ु‹)

はい、アンジーがんばりましたよ〜(。•̀◡-)✧
体重も増えてくれて、それだけで感動( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ピロちゃんみたいに大きくかわいく育つといいなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

よし!がんばるぞ〜( ー̀дー́ )و

◡̈* ミスティさんへ ◡̈*

ミスティさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)-♡
はい!めきめき増えてくれて、病院にもドヤ顔で連れて行きました(›◡ु‹)
今、25gの壁でやや停滞していますが、
あきらめず、めざせマッチョです( ー̀дー́ )و

1gって、人間の3キロぐらいかなぁ?
そう考えると、びっくりするぐらいおデブまっしぐらか!?
(((ʘ ʘ;)))

◡̈* ルビーさんへ ◡̈*

ルビーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)-♡
大きくなったでしょ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
アンジーの食欲に感謝です(*˘︶˘人)
この調子でメキメキ大きくなって欲しいものです(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

リンクも早速貼っちゃいましたよ(›◡ु‹)
これからもよろしくお願いします(*˙˘˙*)

カプリがルビーさんとの橋渡しをしてくれたんですね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
カプリ、ありがとう( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ケーキは昨日焼きました♡( ू›◡ु‹ ू)
彼より私がたくさん食べちゃいそうですが(*´罒`*)♡

◡̈* あみさんへ ◡̈*

あみさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)-♡
きーちゃんはもう夢の中かなぁ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
アンジーは体重もメキメキ増えてくれて、
峠は越えた感がありますよ(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑
この調子で、30g越えを目指したいものです(*´罒`*)♡
発達の遅いアンジーですが、ゆっくりでいいから
元気に育ちますように٩(。•◡•。)۶

きーちゃんみたいに、おおきくなるでちゅよ(*˘︶˘*).。.:*♡ byアンジー

小さい事、すごく気になりますよね(^-^;
レインボーの子は小柄な子も多いし、きみちゃんで体重33gぐらいです。
30いかなくても、生後半年挿し餌食べてても個性だと思います(*^^*)大丈夫大丈夫☆

体重も増えてよかったです!
今のうちの栄養状態が大切だと本当に思います!アンジー頑張って!

カプリママ、アンジーちゃん、大丈夫だよ☆

全ての鳥さんが同じ様な成長をするんじゃないもの。。
大きな子もいたり小さな子もいたりと千差万別だもん(^ー^)v


ぺローシスだったペパも元気モリモリ☆

昨日、卵を産んじゃってワッチ~びっくりしちゃったよ~(/--)/


大丈夫☆

すごい体重が増えましたね♪
エライね、アンジーちゃん^^

先生は職業柄、楽天的なことは言わないから。
でも、全体的に良い方向へ向かっている手応えを感じませんか?
大丈夫、絶対に大丈夫。

アンジーちゃん、とその生命力を信じよう☆
ほわ毛いっぱいなんだね、いいにおいしそうカワ(・∀・)イイ!!...

◡̈* 真唯さんへ ◡̈*

真唯さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
うれしいコメントありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ゆきちゃんも発達が遅れているんですか( •̥́ ˍ •̀ू )
でも、真唯さんが、「気にしていない」とおっしゃるのを聞いて、
私もあんまり気にしないようにしようって思いましたよ(*˙˘˙*)
発達が遅い分、成長がゆっくりで、長生き!なんて
なったらうれしいですね♡( ू›◡ु‹ ू)

私も真唯さんから、ゆきちゃん、ルルちゃん、ぴよちゃんの話を聞くのが
大好きですよ♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

◡̈* miiさんへ ◡̈*

miiさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
冷奴さんのところのデイジーちゃんも小柄だけど
とっても元気と伺い、
かつインコスペシャリストのmiiさんからも、
パステルは小柄な子が多いよと聞いたらもう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
百人力ですね(。•̀◡-)✧
きみちゃんは、カプリと同じくらいなんですね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
頭だけじゃなくて、スタイルもスマートなんですね(。•̀◡-)✧
挿し餌はもう、すごい勢いで食べてくれます(›◡ु‹)
ただ、ちょっと吐く(反芻のように、口にこみ上げてきちゃう)のが
なかなか良くならないのですが(。•́ - •̀。)
杞憂に終わりますように!

◡̈* ワッチーさんへ ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

(๑°ㅁ°๑)‼

ペパちゃんったら!!!
とうとう一人前のおなごになりおったのね…(*/ω\*)
男子と女子をわけた矢先、さぞびっくりなさったことでしょう!!(˚༏˚๑)
発情過多になりませんように(´^` ;)

成長は千差万別って、うれしいな(*˙˘˙*)
元気が出ます(*´罒`*)♡

よし!がんばって大きくなってもらうぞ〜( ー̀дー́ )و

◡̈* 冷奴さんへ ◡̈*

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
安心させてくれてありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
そうですよね!先生は、最悪を仰るものですよね( ・ัω・ั )
最初も「入院」って言われた時に、
(え、誰が?)なんて思いまして…(*´罒`*)
でも、その危機感があって今があると思うので、
結果的には良かったのかな(*´ `*)

反芻のような嘔吐が相変わらずなんですが、
最初の嘔吐に比べたら全然マシですし( ー̀дー́ )و

アンジー、デイジーちゃんみたくなるでちゅよ (*˘︶˘*).。.:*♡ byアンジー

がんばります( ー̀дー́ )و( ー̀дー́ )و( ー̀дー́ )و
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
