スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もう一つの診察室

もう一つの診察室

病院の日の朝は、
いつもよりちょっと慌ただしいです。

アンジーの挿し餌のための
お湯を沸かしてポットに詰めて、
プラケースにカイロを張らないと!
もちろんアンジーに
お薬入りの挿し餌も
たっぷりあげて行かないといけません。
先生に顕微鏡でみてもらうための
ウンチもラップに包まなくちゃ!
(なるべくいい感じのを取ったからね、
アンジー。)
パパを駅まで送ったら、
さぁママも自分の支度!
朝ごはんもそこそこに、
病院へ向けて出発です!

アンジーはもうすっかり慣れたもので、
お利口さんにプラケースへ
入ってくれます。

お気に入りのぞうさんが一緒だから、
ぞうさんにつかまっていれば
へっちゃらかな?

この一週間で、
風切羽4枚と尾羽が3枚抜けました。
長い尾羽の一本は、
今朝アンジーが私の所に来ようとした時にひらひら落ちました。
あぁぁ…と涙がひょっこり顔を出しそうになりましたが、
もう泣かないと決めました。
母は強しなんだよ、アンジー。

抜けた羽も、
日付ごとに小さなジップロックに入れてかばんに詰めました。

病院に着き、さほど待つことなく
名前を呼ばれました。
こちらの病院には、診察室が二つあるのですが、
今日はいつもと違う方に通されました。

ニコニコと、「こちらの診察室は初めてです。」なんて言ってる私。 
後からこのセリフのまぬけっぷりに気が付くのですが…。

検査の結果は、2,3週間はかかるそうで、まだ出ていませんでした。

でも、先生にこれだけ羽が抜けたことをお伝えすると、
先生は羽を見ることもなく、
「検査結果が出ないと、まだ断定はできないけれど、
可能性はかなり高いかな。」と仰いました。
私が、付け焼刃の知識で
「栄養性羽毛形成不全の可能性はどうなんでしょうか?」と伺うと、
羽を見ただけでは
PBFDか栄養性羽毛形成不全かどうかは分からないそうです。
また、肝臓が悪くても
羽の形成がうまくいかないことがあるとネットで見た私は、
その可能性についても伺いましたが、
PBFDの結果として肝臓が悪くなることもあるのだそうです。
まずは、可能性の高いPBFDか否かを確定させて、
もし違っているならば、他の可能性を探っていく…という感じでした。

屈指の名医に診てもらったからと言って、
シャーロックホームズのように
「謎はすべて解けたよ、ワトソン君」
なんて風にはならないんだなぁと、少しがっかりしました。
(八つ当たりですね、ごめんなさい、先生)

ちなみに、PBFD=羽が正常に生えてこない、わけではなくて、
PBFDの結果、毛根がウイルスにやられてしまえば、
PBFDが陰性になっても、羽はきれいに生えてこないし、
PBFDが陽性でも、羽はまったく正常できれいな子もいるそうです。

アンジーの抜けた羽の毛根は元気で、
今度は栄養が十分に行き渡って
きれいな羽が生えてくるといいのにな…とぼんやり思いました。

PBFD対策として、AP水による消毒も教えて頂きました。
PBFDのウイルスは、熱湯やハイターでも殺せないぐらい強力なのですが、
このAP水は、とても強力な殺菌効果があるのに、
体に触れても大丈夫なものなんです。
アンジーの体の表面にいるウイルスも消毒した方がいいということで、
本鳥まで消毒対象なのにちょっとびっくりしましたが、
乾燥対策にもなるかな?なんてのんきに思ってしまいました。

アンジーは相変わらず、食べたものがよく口の中へ戻ってきてしまい、
もぐもぐごっくんをしていることが多々見られるのですが、
そのことについても伺うと、
「う~ん、この子の場合は、
胃がかなりやられていることも考えられるから…」と
言われてしまいました。

また、ちょっと暑がりかもしれないとお伝えすると
栄養がうまくいかなくて、甲状腺が機能障害を起こしていたとしても
体温調節がおかしくなることもあるんだよと教えて下さいました。

さらに、ウンチの色も6カ月たってもこの色
(アンジーは黄土色っぽいです)ならば、
どこか他も悪いことを考えなくてはいけないねと
言われてしまいました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

先生は、きっと最悪の事態をたくさん仮定して下さったにすぎないのですが
なんだかやられっぱなしのボクサーのような気持ちになってしまいました。
(病院の先生は最悪を言うんだから大丈夫、大丈夫。)
がんばってるアンジーを前に、気弱な顔はしていられません( • ̀ω•́ )✧


アンジーは、いつもの巨大注射を嫌がりながらもちゃんと受け、
カビはもうウンチにいないので、とりあえずは注射は終了となりました。
投薬は続きますが、何もなければ診察は一ヶ月後でいいそうです!
本当ならここで「祝 カビ撃退!」と
くす玉でも割りたいところでしたが、
PBFDの事があるので、手放しでは喜べない感じでした。

今日も先生は、私がたくさん質問をしても、
いやな顔一つなさらずとても丁寧に教えて下さいました。
優しくていい先生に巡り会えたね、アンジー。
先生にお礼を言って診察室を後にしました。

待合室に出ると、なぜか再び看護士さんに名前を呼ばれました。
(はて?診察は終わったのにな…)と思って診察室に戻ると、
電車で来ているか、車で来ているかと聞かれました。
車ですと答えると、申しわけないけれども、
次回着いたら駐車場から電話をもらえないかと言われました。

次回からは、こちらの診察室で治療の順番を待って、
診察を受けて、お会計を済ませてほしいと言われました。

(あ、PBFDかもしれないからか…)
ようやくいつもと違う診察室に通された意味がわかりました。

他にもPBFDの患者さんが来ているかもしれないので、
駐車場から電話で確認してから来てくださいとのことでした。

PBFDは空気感染もする超強力なウイルスです。
病院には、いろんな鳥さんが来ていますから、当然のことなのですが…

正直なんだか傷ついた自分がいました。
隔離されちゃうんだな…。
こないだまでの診察室に、名前を呼ばれて入っていく鳥さんと飼い主さんが
なんだかとってもうらやましく見えました…。
ボクサーの次は、ひがみ根性丸出しのヒガミンです。

ボコボコのボクサ-兼ヒガミンで車に戻った私は、
検査結果を気にしている彼に電話をしました。
仕事中らしく出られなかったので留守電を残したのですが、
すぐに折り返しがありました。

一通り彼に話をし、診察室が違ったんだと話しました。
もちろん、病院は当然の対応なんですが、
それでも、シュンとしてしまいました(。•́ - •̀。)
すぐに弱気になっちゃうダメな私です。
そんな私に向かって彼は、
「VIP待遇だと思えばいいさ!」と言ってくれました。

ちなみに彼は、
アンジーがPBFDだったら、羽がなくなって、
飛べなくなっちゃうかもしれないよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
と早くも嘆く私に向かって、
「そしたらペンギンといっしょだな。それもかわいいよ。」と言った人です。

時々その能天気さに卒倒しそうになりますが、
今はその明るさが救いでした…(*´罒`*)♡

『見違えるように大きく立派になりましたね!
検査結果も異状なし! 健康そのものですよ!』

誰も言ってくれないので、一人心の中で言ってみました。

しょんぼりしていても、明るくしていても結果は変わらない。
それならなるべく明るくいた方が、アンジーだって楽しいよね(›◡ु‹)
アンジーが彼を大好きなのは、
そんな明るさのオーラが伝わるからかな〜。
それだったら負けていられないや!
そんな風に思いました♡( ू›◡ु‹ ू)

ふと、アンジーのもろもろが、
栄養状態の悪さが起因していることも多いことに気付き、
迷ってはいたのですが、とある行動に出ることにしました。

とても長くなってしまったので、この続きはまた次回…。

ちゅじゅく(つづく)(*´︶`*)☆*°byアンジー


*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

通院お疲れ様でした。

カプリママが少しずつ前向きになってるみたいで嬉しいです!!
そしてママが落ち込み気味でも旦那様の明るさが不安を吹き飛ばしてくれてるみたい♪
いい旦那様ですね( ^∀^)

アンジーちゃん!!
アンジーちゃんにはポジティブパパと、ちょっと泣き虫だけど優しいママがついてるもんね♪
頑張ろうねv(・∀・*)



通院、お疲れ様でした

Capuriさん、アンジーちゃん、雨の中を遠くまで通院、本当にお疲れ様でした。
色んなことを次々に言われてしまって今日は少々辛い診察になってしまいましたね。。
Capuriさんのお気持ちが手に取る様に伝わって来るので私もまたまた涙目に…。

でもCapuriさん、傷付かないで。
先生は「かもしれない」ことを言ったまで。
隔離されようがされまいが、今のアンジーちゃんはモリモリご飯を食べて、少しずつでも確実に成長して、こんなにも可愛らしい姿で元気に目の前に居てくれるじゃないですか。
Capuriさんもこれ以上はない位の愛情を持ってアンジーちゃんを守ってる。
本当に二人とも立派です。。
まさにVIPのお二人。堂々と診察室を使わせて貰って下さいね。

アンジーちゃんパパのその都度の一言、ほんとナイスですネ。
ポジティブなパパさんの明るさがきっと福をもたらしてくれますョ。
アンジーちゃんの生命力、カプリちゃんパワー、Capuriママの愛情、パパさんの明るさで、きっとアンジーちゃん、元気に長生き出来ると思います。

これからもシュンとしてしまうこともあるかもしれませんが、Capuriさんにはここに居る皆が付いていますョ。
持ち前の明るさで元気にアンジーちゃんのお世話、頑張って下さいね!

NoTitle

ポジティブなパパの言葉、凄く素敵です!
ブランドのお店で特別な部屋で革張りのソファーで対応されるアレですね!!(←経験ないけど・・笑)

寒い中の通院、お疲れ様でした。ひとまず注射が終わって良かったですね!
結果が出たら病院から連絡が来るんですか?
アンジーちゃん&先生を信じてCapriママも頑張って下さいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは♪

通院、お疲れ様でした!

パパさんの前向きな言葉にジーンとしていまいました!
さすが、アンジーちゃんのパパ^^

アンジーちゃんは生きたいって思ってると思うし、
ずっとママとパパと仲良く暮らしていきたいって
思ってると思います♪

抜けた羽を見て、色々考えてしまうかもしれませんが
検査結果はまだこれからです。

Capriさん、頑張ってくださいね!

微力ながらピロも応援しています^^

コメントの件ですが、本当に気にしないでくださいねッ。
メッセージを送らせていただきました☆(アメブロの方です)

こんばんわ♪

たとえ羽がなくなったってアンジーちゃんは
アンジーちゃんなんだからかわいいです(^◇^)
病気がある子だって元気に生きてる子はいっぱいいるんですから
Capriさんも元気だしてくださいネ

インコのことは全く素人の私ですが
アンジーちゃんが以前より血行も良くなったっぽくて
元気そうに見えるのは私だけでしょうか?

お疲れ様でした!

こんばんは~!!

病院に行く時ってどうしてもバタバタしてしまいますよね。
でも、アンジーちゃんはちゃんと素直にプラケースに入ってくれるなんて
お利口さんだねーっ。ママを困らせないとっても良い子☆

違う診察室。。
言われてみたらそうだけど、ちょっとショックですよね(T_T)
でも、旦那様のおっしゃる「VIP待遇」そうそう!そうですよね。
そう考えたら気持ち楽ですよね。

まだアンジーちゃんは確定した訳ではないし・・。

それに、まずはカビの撲滅おめでとうございます!!
一つ退治できましたね!!
アンジーちゃん、痛い注射良く頑張ったね!!

色々と考える事が沢山あるけど、Capriさんの前向きな気持ち凄いなーって。
シュンとしてるより明るい Capri さんの方がアンジーちゃんも安心するし・・。

アンジーちゃんはいつも可愛い良い表情してますね☆

NoTitle

VIP待遇 うんうん そう思ったらいいですよ
それにね PBFDだから診ませんっていう先生もいるのよ
可能性の状態でも 検査もノーなんていう先生も
だからね とても良い先生なの(*^。^*)
病気だったら 治療していきましょうって言ってくれる
なんて 良い先生なのかしら 良かったわね
電話かけて たらい回しで診てもらえないこともあるのよね
診察室別々 車で待機する はいっ普通ですからね~
人間でも 子供の移る病気の時 そうですからね
人間と同じ~
検査結果を待って 対応していけば いいですよ
  • #656 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/05 23:36 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

祝♪カビ撲滅☆

カビをやっつけた!これは事実ですよねん♪
じゃあ、今回は...

『小さな英雄、theアンジー☆選手のKO勝ち!!』

これからも1個ずつ、勝ち抜いていけば、チャンプになれる。

闘いはこれからだよ~アンジーちゃんは勇者だからなにがあっても
途中で戦うことをやめないんじゃないかな。
そして...いつかは勝つ日が、向こうからやって来ます♪

勝利の女神は美女だと思うよ~アンジーちゃん(^m^ )

大きくなった♪

おはようございます アンジーちゃんウンチのカビをやっつけたんですね よかったです(*^。^*)  アンジーちゃんまた大きくなっていませんか Capriさんはどう思いますか こうやって成長しているアンジーちゃんを見ているとなんだか勇気ずけられます なんて^^ また遊びに来ます

◡̈* ワッチーさんへ ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

何て言うか…私もそんなにネガティブな方ではないのですが、
彼といると、悩むとかそういうことがこう、バカらしくなるというか…
時々、そんなこと言ったってムキー٩(๑`^´๑)۶となることは
たくさんあるのですが、人生は悪くないと思わせてくれる人です(*´罒`*)♡

アンジーのがんばってる姿をみると、
前向きにならざるを得ないですよね( ー̀дー́ )و

とはいえ、すぐ凹みますが、ワッチーさんのおもしろくて温かいブログに
励ましてもらいに行きま〜す(*´罒`*)♡

◡̈* モモちゃんのママへ ◡̈*

モモちゃんのママ、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

いつもながらの温かくてうれしいコメント、ありがとうございます(*´ `*)♪♬

隔離されてしまったことや、いろいろな可能性を示唆されたことで、
すぐに、シュルシュルシュルシュル〜っと落ち込んでしまう
弱い私なのですが、(๑•́ ₃ •̀๑)ショボン…
彼に言わせると、そんなの大丈夫!ってことらしく、
そんな彼と話してると、ん…まぁ、そう言えばね、そうなんだけどね…
と、不思議に元気になっていました(*´罒`*)♡

そして何よりも、モモちゃんのママがしてくれるように、
こちらでみなさんに励まされることが本当に励みになっています(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

カプリのことがあって、健康でさえいてくれたら…なんて思っていたら、
よりによってPBFDって、il||li (OдO`) il||li ガーン

運命を嘆きそうにもなりましたが、アンジーはいつも前向き(*´︶`*)
こんなにかわいい子はいないって思い、大切に育てていくつもりです*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

いつも、本当に温かい励ましをいただいて、
モモちゃんは、優しいママがいていいね〜(*˘︶˘人)
アンジーのママはね、アンジーをむんずと捕まえて、
お尻を拭いたり、お顔を拭いたり、
結構怖いんだよ〜(*´罒`*)

そうでちゅよ( ・᷄ω・᷅ )byアンジー

こら、アンジー٩(๑`^´๑)۶

◡̈* ミスティさんへ ◡̈*

ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そうです、あれです(o´罒`o)ニヒヒ♡
個室に通されて、お茶なんかいれてもらって、
うやうやしくもてなされて…と、気分はそんな風でいようかなって(*´罒`*)♡

結果は、出次第、先生が連絡をくださるそうなんですが、
正直怖いなぁ…(´^` ;)
早く知りたいけど、もう知りたくないみたいな…

でも、ミスティさんも、黄太郎ちゃんも、みんな応援してくれてるし、
どんな結果でも立ち向かって行きますね( ー̀дー́ )و

えいえいおー٩(ˊᗜˋ*)وbyアンジー

◡̈* とまこさんへ◡̈*

とまこさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

コメント&メッセージ、ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡ ৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ♡

彼のいいところですかねぇ…やたら前向き(*´罒`*)♡
私が結構考えすぎるので、バランスが取れているのかな(o´罒`o)ニヒヒ♡
とはいえ、時々、その前向き…というか、能天気すぎて、
私にムキー٩(๑`^´๑)۶ってされてもいますが(-"-)

ピロちゃんも、発情が何とか収まるといいですのにね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
きっと、カプリもそうだったんですが、
ひとりっ子で可愛がられっ子だと、
どうしても仕方ないのかな…(´^` ;)
とはいえ、早く収まることをお祈りしています(*˘︶˘*).。.:*

アンジーも、ピロちゃんおうえんちてまちゅから〜٩(ˊᗜˋ*)وbyアンジー

だそうですよ(*´罒`*)♡

◡̈* まんたさんへ ◡̈*

まんたさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

たとえ羽がなくなったって…って、うれしいコメント
ありがとうございます(*´ `*)♪♬
この病気の場合、大物の羽だけが抜ける場合と、
丸裸になってしまう場合と、様々なんですね…
保温の関係もあるので、丸裸になることだけは避けたいなぁと思うんですが…(´^` ;)
病気の原因となってるウイルスがにっくき敵みたく思えます٩(๑`^´๑)۶

でも、まんたさんが仰るように、病気があっても元気で暮らしてる
人も動物もたくさんいますものね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
生きてるだけで丸もうけって、そういうことかなぁ?

アンジー、血色良くなりましたか!?
うわ〜い、やったね、アンジー( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
きっと、飼い主に似て食いしん坊だからですよ〜(›◡ु‹)

◡̈* タブさんへ ◡̈*

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

カビの撲滅、そうでしたね!おめでとうにありがとうですよ٩(ˊᗜˋ*)و

診察室が違うんだって気付いた時には、
ヒュールリ〜ヒュールリ〜ララ〜
って、なんかさむーい感じになって
il||li (OдO`) il||liな顔して車に戻って、
( ๑´•ω•)۶”(ノω・。`)ヨシヨシってされることを期待して彼に電話したら、
なんでもないことになってました、彼の思考回路を巡ると…。
そうなると、こちらも、ん、まぁ、そうよねって、
なんでもないことのようになるから不思議ですよね〜
(ん、て言うか、単純!?)

タブさんが仰るように、シュンとしてると
伝わっちゃうんですよね〜
敏感ですよね、ちいさいくせに。
だから、前向きになって( ー̀дー́ )و
タブさんにも、いつも励ましていただいてます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
もちろん!若様にもね( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そっか〜( º﹃º` )診ませんとか、電話でたらい回しとか…
そんなこと、考えたこともなかったです〜( º﹃º` )
それに比べたら、うんうん、いい先生に巡り会えて
本当にラッキーでしたよね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんがおっしゃるように、
そうそう、それ普通。人間も同じ。
むしろ、VIP待遇なんだもん、よかったよね、アンジー(›◡ु‹)

実は、カプリの時にたらい回しというか、
大晦日だったんで病院もほとんどお休みで(´^` ;)
やっていても、鳥は診れないって断られて、
=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)ってなりましたっけ。
そんな思いをしなかっただけ、アンジーは恵まれました。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは、いつも目からウロコを
下さいますね(o´艸`)ありがとうございます(*´ `*)♪♬

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そうですね、なんて前向きで嬉しいコメントだろう꒰ღ˘◡˘ற꒱
千里の道も一歩から(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
特に、アンジーの場合は、発達障害があるかもしれなくて、
それは、これから分かってくることだし、
病院とは長いおつきあいになると思うんですよね( ・᷄ω・᷅ )
でも、ひとつひとつそうやって闘って勝ち抜いて行けば、
いつかはこんなちびすけでも、チャンプになれるかな*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
ありがとう、冷奴さん❀.(*´◡`*)❀.

び、び、び、びじょでちゅか?┣"キ(*゚Д゚*)┣"キ byアンジー

ここに、ポピー兄さんの後継者発見(o´罒`o)ニヒヒ♡

◡̈* 真唯さんへ ◡̈*

真唯さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

いつも、コメントありがとうございます(*´ `*)♪♬
そう?アンジー大きくなったかな?
いつも見てるとわかりづらいけど、
うんうん確かに。体重も増えたし、少しずつ確実に成長してるよね٩(ˊᗜˋ*)و

そんなアンジーを見て、真唯さんが勇気付けられるなんて、
私はその言葉にまた勇気付けられますよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
本当にありがとう(o´罒`o)

ゆきちゃん、ぴよちゃん、るるちゃんも元気かな?
今度3人一緒の写真をブログに載せてくださいね!
リクエストします*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

こんにちは。

アンジーちゃんも、Capriママも、病院お疲れ様でした。 そうそう、通院の日って、とっても、忙しいですよね。気持ちも忙しい。あんちゃん、とっても、あどけなく、可愛いですよね。(’-’*)♪ お車のお写真、肩にピョコンと乗っていて、可愛いですよね。
診察室が、違ったんですね。
記事読むと、Capriさんの、ボクサー表現解ります。言葉って、ボクサーより、痛い時ありますよね。 あんちゃんの、応援団は、沢山いますよ。Capriさん一つ一つの言葉って、勇気もらえる。気持ちも凄く伝わります。私なら、こんな時、どんな気持ちだったかなとか、Capriさん強いぞ。とか、色々。思いながら、一語、一語大切に、読ませて頂いてます。Capriさも、あんちゃんも、凄くがんばってるから、絶対、良い方向に向かうといいな。絶対、良い方向になると、思ってます。

NoTitle

祝 カビ撃退~☆

検査結果待ちの間、手放しで喜べませんよね^^;

でも1歩大きな進歩じゃないですか!アンジーの生命力ですよ☆

でも・・そんなに羽根が抜けてしまったんですね。

うううっ(;_;)アンジー。

旦那様、とっても前向きで優しい人ですね。アンジーもきっとそんな旦那様のことをとっても大好きなんだろうなあ。
自分を受け入れてくれる人たちだって、アンジーは出会った瞬間にわかったんじゃないかな?
そう思えてなりません。

アンジーの生命力を信じましょう!

わたしにも前よりずっとアンジーの目がいきいきしていて血色がいい感じに見えますよ(*^_^*)
Capriさんの優しい看病と、旦那様のポジティブ思考のおかげかな?

応援してます。

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ルビーさんも、最近ぱちゃんのことで、
病院行かれてましたものね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*←勝手にお仲間扱い(*´罒`*)♡

頭では、最悪をおっしゃってるんだなぁって思っても、
内心は(アンジー、元気になったでしょ?ね、先生(இдஇ )←そう言ってという目)
なんて風に期待しているので、ちょっと悪いことを言われると、
ヒューーーーって、落っこちる落っこちる( ꒪⌓꒪)
でも、ルビーさん❀.(*´◡`*)❀.応援団なんて、心強いなぁ(*˘︶˘人)
肝心の私もがんばらないとね( ー̀дー́ )و
私も、ルビーさんのこと、いつも応援してますよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

アンジーも!!!٩(ˊᗜˋ*)وbyアンジー

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ありがとうございます(*´ `*)♪♬
にっくきカビは、ウンチから撤収したんですけどね…
まだ慢性的なえずき(ひどいと嘔吐)があって、心配はつきません(๑•́ ₃ •̀๑)ショボン…
とはいえ、アンジーの生命力(と書いて、食欲と読む)を信じます( ー̀дー́ )و

こんなチビ助も、私の気持ちには敏感で、
だから前向き元気が一番ですよね٩(ˊᗜˋ*)و

彼は、楽天家を超えて、能天気…
今回miiさんをはじめ、彼を褒めてくださるコメントに
気を良くしているに違いない٩(๑`^´๑)۶
というのも、アンジーからの嫌われ仕事(お尻拭くとか、顔を拭くとか、
カゴにしまうとか…)は、みんな私の仕事…
で、アンジーは彼が大好き〣( ºΔº )〣

はぁァ、この理不尽さ…
セキセイ女子のヤキモチのように、
アンジーにヤキモチを妬かせようとも、
作戦はうまくいかず…

松本さんとmiiさんは、それぞれの鳥ちゃんのことをそれぞれが担当?
きっと、叱ってばかりの憎まれお母さんって、
こんな気持ちよね…( ๑´•ω•)۶”(ノω・。`)ヨシヨシ

miiさん、おうえんありがとう✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。byアンジー

おっと、そうだね、いつもありがとう、miiさん( *˘ ³˘*)

アンジ〜ちゃん❤︎アンジ〜ママへ

昨日は通院お疲れ様でした^ - ^
昨日読んだのにコメがいつも遅いわたし…アンジー応援団遅れを取っちゃった
(・_・;すごい応援だね❤︎

毎週の通院はきっと大変だと思うけど、アンジーママの肩に止まってるアンジーちゃんはどこからみても、たのしそうに見えるよ♪プチ旅行みたい^ - ^
アンジーママと一緒だから嬉しくて満たされているんだろうな……❤︎

ニコニコしながら第2の診察室に入ったCapriさんかわいいな^ - ^
やっぱり余裕って必要だよね(その後はびっくりしちゃったけどねっ)

その余裕はアンジーちゃんにも伝わるんだろな

どんな名医でも診断ミスや医療ミスってやっぱあるし
人間でも今は医者より患者の方が引き出しをたくさん持っていたりする時代

Capriさんのように色々と医者に問うことはわたしは必要な事だと思うな
中にはそれを嫌がる先生もいるんだろうけどね

ひとつでも回復できればいずれは健康優良鳥だよ!!
まずは……

アンジーちゃんうんPのカビがいなくなったのねっおめでとうo(*゚▽゚*)o
痛い注射を我慢してほんっとえらかったよ❤︎
ボンちゃんは注射した事がないのにアンジーちゃんは何回もがまんして本当にいいこ♪

頑張り屋さんにはねっぜーーーったいにいい事があるんだよ^ - ^

Capriさん
ひとつずつクリア❤︎
アンジーちゃんってさー本当にえらいよね…
心の強いコなのかな?

人間でもよく◯◯が消滅しました
なんていうけど…アンジーちゃんはいいこだからそんな事起きないかなーって思っちゃう
なーれなーれ!!

Capriさんよーく勉強してよーく観察してる……がんばってるね^ - ^
わたしもがんばらなくっちゃ(*`へ´*)

◡̈* スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

アンジーがうれしそうってありがとうね(*´︶`*)☆*°
そっくりボンチャンママに、その言葉を返しちゃうよ(*´罒`*)♡

アンジーはね、私も強い子だなぁって思ってるよ←親バカ
彼が連れて帰って来た時はね、
本当に本当に小さな小さな子だったの♡*:.。.(///o///) .。.:*♡
セキセイって、こんなに小さかったかなぁ?ってぐらいに。
病院でも、最初連れて行った時は、先生内心(これは厳しいかも)って
思っていたって言うんだから、相当だよね〣( ºΔº )〣

でも、こんなに大きくなって、カビもやっつけた!
もちろん、PBFDの可能性は大だから、楽観はできないけど、
こうしてスイートピーさんをはじめ、
優しいみんながついてるから、
本当、支えられてるよ〜(*´︶`*)☆*°

いつもありがとうね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ボンチャンの自咬も、アンジーのPBFDも、
なかなか厄介だけど、あきらめず信じて、やれることをやる( ー̀дー́ )و
それでも、ちょっぴり辛いときは、
こうして甘えるヾ(´︶`♡)ノ ♬

これからも、支え合っていこうね、スイートピーさん( *˘ ³˘*)

トリコレいくでちゅよ◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞byアンジー

だそうですよ、ボンチャン(*´罒`*)♡

初めまして、トムと申します
.アンジーちゃんのことで、さぞかしお心を痛めてらっしゃることと思います.実は、私、数年前に、肝硬変C型肝炎でインターフェロン療法を受け、完治しました. その治療中も、更にその10年前くらいから、ラクトフェリンを服用してました.でなかったら、大変なことに・・・
ラクトフェリンには、ウイルスを死滅させたり、増殖を抑えたりする強い働きがあります. C型肝炎治療の世界では、国際的にも知られています. 国内でも大学病院や大きな病院で、インターフェロン療法の効果を高める補助として、ラクトフェリンが使われています. インターフェロン単独と比べて、著効の報告がたくさんあります.
私自身、現在も摂取していて、予防目的で、飼いインコにも与えています.
そこで、もしよかったらアンジーちゃんにも、どうかな、と思いましてコメントさせていただいた次第です. 獣医さんには言わずもがなです. 否定的なこと言われたら嫌ですよね.
ネット検索の場合は、ウイルスをキイワードにして下さい.美容関係の記事も多く誤解する人もいるかもです.金魚のウイルス治療にも使われてますよ! 念のために、メーカーのフリーダイヤルを記して置きますから、是非、是非ご相談されて下さい.アンジーちゃん、PBFDでないことをお祈りします.

あっ、ごめんなさい!忘れてたっ!
フリーダイヤル : 0120-369-592
森永乳業
です。

◡̈* トムさんへ◡̈*

トムさん、はじめましてこんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
そして、このような有益な情報をありがとうございます。

アンジーのために、免疫に良さそうなことはと、いろいろ試している最中だったので、
このような情報はとってもありがたいです( •ॢ◡-ॢ)-♡ ৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ♡
さっそく、あれやこれやと調べ、手っ取り早く森永さんにも電話したところ、
とても親切な担当の方が、細かく教えてくださいました。
ペットにも…とのことでしたら、こちらhttp://item.rakuten.co.jp/daihukudou/2012062003/
勧められたのですが、トムさんがインコちゃんに使っているのもこちらですか?
森永の方のお話だと、犬猫の臨床実験のデータはあるのだけど、鳥にはなくて、
商品も哺乳類のためのものだけれど、鳥に与えても悪くはないとおっしゃっていました。
ちなみに、偶然その担当の方も鳥飼いさん(オカメちゃんだそうです)で、
いろいろと温かいお言葉をいただき、電話をしてみてよかったです(*´罒`*)♡
これと類似するもので、バードベネディックパウダー(鳥の乳酸菌)も、
使い始めたのですが、トムさんは、使ったりされていますか?
アンジーの主治医は、サプリメントなどは、効果もそれぞれだけれども、
そういうものを使って免疫の底上げをしておくことは決して悪いことではないよという
考えの先生なので、色々あげてみています。またトムさんのお時間のある時に、
商品についてなんかも教えていただけたらうれしいです。

トムさん、遅くなりましたが大病を煩われて回復なさったとのこと。
本当によかったですね(*´▽`*)ノ
アンジーも、トムさんみたいに病気に打ち勝ってほしいです。
ちなみに、トムさんって…
miiさん@きみちゃん・たまごのなかみで、
いつもファンキーで素敵なコメントをなさってらっしゃるあの
トムさんですか!?(ちがっていたら、ごめんなさい)
ちょっと憧れてました(*´罒`*)♡
うちにも、ファンキーで素敵なコメントも大歓迎です(*´▽`*)ノ
(もちろん、普通のコメントでも構いません!)

これからもよろしくお願いします(*´︶`*)☆*°

とむしゃん、ありがとう(*´︶`*)ノ゛byアンジー

Hi,アンジーちゃん, ドイタッシュ !
(= トム語で,どういたしまして!)

返信アリガッツ! 早速、森永に電話されたんですね.多分、トヤマさんという男性だったと思います. 偶然にもオカメキーパーだったんすかっ!いろいろお話しが聞けてよかったですね.私も、ラクトフェリンは、鳥さんでもオッケー牧場だと思います.金魚さんのウイルス病の薬に配合されてる具合ですから.トヤマさんは、その事を言われなかったですか? 私は、若くして、C型肝炎罹患がわかり、丁度、その時にTVでラクトフェリンをやっていたのです.ですから、正確に言うと、17, 8 年前から摂取し始めた、と思います.
そして、数年前にインターフェロン治療をやったのです. ラクトフェリンを摂取してなかったら、インターフェロン治療開始時に、重度の肝硬変になっていたと思います. インターフェロンのおかげなんですよ. 治療中も普段の倍量摂取し、主治医
曰く、「 トムさん、奇跡的に完治です. 私の治療記憶に残ります! 」 となりました. それから、ご参考までに言うと、この17, 8 年間、インフルエンザにかかりません. ラクトフェリンの抗ウイルス効果なんです.それまでは、毎年必ず、かかってましたっ.
愛用者は、皆、同じ事を会報誌でおっしゃっています.そして、赤ちゃんが母乳から飲むくらいですから、副作用の心配は無さそうです. 私は、アンジーちゃんも、ご飯に混ぜて食べさせてもいいかな、と思います. 量などは、またトヤマさんに聞けばよろしいかと.
他の薬については、ノー知識です.
ただ一つだけですが、私のインターフェロン治療中に、主治医は、高コレステロール治療薬のローコールも併用して服用させてました.ウイルス量を減らすのにとても効果があることが明らかにされています.従って、今の獣医さんは、良さそうなお人のようなので、もし不幸にして、アンジーちゃんがPBFDだったときには、先生に、インターフェロンとラクトフェリン,ローコールの併用をお聞きになってもいいかもです. ただ、ムッとする医師もなきにしもあらず•••
Capri さんのご判断でお願いします.
そうです.あのトムですよ! 自称、ハリウッド出身で日本語あまりようしゃべれませんです.若い頃から今もなおバイクをかっ飛ばしてる、もともとヤンキーなところがあります.miiさんのところでの、ふざけたコメントは、全て、just kidding つまり、ほんの冗談ですー.では、アンジーちゃん、例えPBFDだったととしても薬で治るぞー! へっちゃらだーいっ!またくる日まで!

すんまそん。
訂正します.

1. 具合ですから→位ですから
2. インターフェロンのおかげなんですよ→ラクトフェリンのおかげなんですよ

すんまそん 2

肝心な事わすれてましたっ!
私のインコへのラクトフェリンの摂らせ方は、森永の人間用のラクトフェリン錠( 1錠100mg)を水に溶かしてます.全く適当です. 予防目的ですからね.

◡̈* トムさんへ◡̈*

はい、とむしゃん、ありがっちゅ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。byアンジー

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

色々詳しくお答えいただいてありがとうございます(*´︶`*)☆*°
アンジーの先生にも聞いてみたところ、こんな風におっしゃってました。

ラクトフェリンも体に良いと思います。
抗菌、抗ウイルス、抗炎症作用があるとされ、免疫を増強する効果も期待できると思います。
ただ、ラクトフェリンは胃酸に弱いため大量に摂取しないと効果はあまり期待できない可能性はあります。
セキセイインコにどれくらいの量を接種させればよいかは不明です。
鳥に対するラクトフェリンの効果を示す論文はいくつか出ていますが、
PBFDに対するものは見つかりませんでした。

だそうです。アンジーは、体調を壊したら一気にやられてしまう可能性があるので、
免疫の底上げをしておくのはいいことだねっていう考えの先生なんですよ(*´ `*)
だから、安心して聞くことができました(*´︶`*)

ただ、森永の方も(イトウさんっておっしゃったかな)
摂取量はわからないとおっしゃっていたので、
きっと臨床データがないんでしょうね( ・᷄ω・᷅ )
私とトムさんで、作りますか!?

ローコールについても、次回先生に聞いてみますね。
トムさんの貴重な経験を教えてくださってありがたいです(*´︶`*)
トムさんは、奇跡の人なんですね♡*:.。.(///o///) .。.:*♡

ただ、私があれもこれも試そうとしているので、
先生にはやんわりと

いくら健康食品とはいえ、相互作用や増強作用などは常に考えなくてはいけません。
一度にあれもこれも与えず、一か月くらいの間隔を置いて一つづつ増やしていくのが良いかと思います。
また、種類が増えれば、それぞれの単位当たりの摂取量が減る可能性もありますので、注意が必要です。

とも言われました(*´罒`*)
プロポリスに、ビーポレンに、ベネディックパウダーに…
いろんなシードにと、張り切りすぎていたので、先生も苦笑いされたのかな(›◡ु‹)

アンジーがせっかく私のところに来てくれたので、
できることなら何でもしてあげたくて(*´ `*)
自分のものや、彼のものを削っても、
この子にって思ってしまう親バカです(*/ω\*)

トムさんは頭のいい方なんですね!
だって、あんなにファンキーなメール、なかなかできませんもの(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

いつも、それに普通に答えてるmiiさんの落ち着いた感じとのコントラストが好きで(o´罒`o)ニヒヒ♡

へい、とむしゃん、またきてかむばっくだじぇ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡byファンキーアンジー

ですって(*´罒`*)♡

NoTitle

Capri さんの一生懸命さ、わかります!
私もあれもこれもと調べつくして、色々やりました。そして、継続中。。。
プロポリス、水素水、エキナセア、ベネバックパウダー、ネクトン、アロマのティーツリー。
今現在、プロポリスとエキナセアはやってません。
プロポリスはなくなってから買ってないんですよね。
エキナセアはお茶なんです。飲水はエキナセアティーにしてました。
でも、そのあとにネクトンを入れると変色してしまい
大丈夫かなぁと思いつつ、エキナセアはしなくなりました。

AP水は、私も現在使ってます。先生には言われてませんが、抜けたあとに消毒にAP水を翼の根元に
噴霧してました。あとケージ内。お掃除中。自分の消毒。うちのまりもちゃんにも軽くシュッシュ。

まりもちゃんの場合、おかしいなと思い始めたのが去年の春前です。
思い起こすと1年経ってますよね。
闘病はセキセイインコには長かったと思います。
でも今は飛び回って元気満々です。^^
どうか、希望は捨てず、気長に病気と立ち向かってください!
応援してます!!!

オイッース、アンジー、しつこくまた来ちまったぜー!元気でいるか ⁉
まだ挿餌してもらってるんだってな.赤ちゃんだ.ちょーかわええ!
おじさんちのがきんちょのチコ ( 1.5才) は、がん飛ばして、ケンカ売ってきて、噛み付きやがる! リアル、ヤンキーインコだよ.愛してるけどね.
Capri 殿、忙しいところ、アリガッツっす( これも、トム語 ). 先生に、聞いたっすか.フムフム、I see .
トムの場合は、誰に聞いたわけでもなく、自らの信念で、ラクトフェリンは、鳥にもいいに決まってると、チコに与えてるっす. 人間では、健康保持目的で通常一日600mg っす. インコちゃんの場合は、どうっすかね? トムは、100% 適当にやってるっす.ってか、それしかないっす.あるのは、病気しないで、元気でいろっ!. って言う " 愛 " だけっす.なので、アンジーちゃんに、仮に、ラクトフェリンを摂らせるとしたら、let me see , 一日10mg か 5mg ってところっすかね. でもまだPBFD って決まった訳じゃないっすからね.
ところで、PBFDってヤバイんでしょ? 万が一、PBFD だったら、医者の言葉は、参考程度にして、後は、飼い主の熱意と信念しか残ってないっすよ.方法は、もしかして、間違ってるかもしれないとしても、何としても、" 我が子 " を助けたい、と思うのが、真の愛ってもんだと思うっす.後で後悔して苦悩したくないっすよね.
頭は、よくないっすよー.必殺 馬鹿っす.奇跡の男、そうすっね.いくつもの偶然、人々、主治医、インターフェロン、ラクトフェリン、ローコールに感謝っす.少しでも、人、インコちゃんのためになりたいっす!
男なら、負けるな、アンジー!ん?女じゃねーよな. でも、アンジーって、確か女の名前なんじゃ? OK, シェイシェイっ、サイチェン !

◡̈* りこりっちさんへ◡̈*

りこりっちさん、おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

心強いコメント、ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

アンジーの先生も、アンジーの場合は、
具合が悪くなったら、一気に…(๑°ㅁ°๑)‼なんてことも
考えられるので、サプリメントなどで
免疫の底上げをしておくのはいいねという考えで、
だからこちらも、気軽にこれはどうでしょう?なんて聞けますヨ(*´︶`*)
でも、何よりも同じ病気でがんばってらっしゃる
インコちゃんの飼い主さんのお言葉が一番励みになるし、
この病気には新米なので、これからも色々教えてくださいね(*´ `*)

今のところアンジーは、βグルカンとAP水での消毒が病院で言われたことで、
私が自発的にやっているのは、ネクトンSと、つい最近から、ベネバックパウダー。
プロポリスとビーポレン(ミツバチの花粉だったかな)を注文中です。
あと、ブログのお友達に、ラクトフェリンが免疫にいいと教えていただいきました。
ティーツリーは、人間でもスーッとしますものね。
水素水は、人間にも良さそうですし(*´罒`*)♡
ただ、先生からは、あまりに一気にやりすぎるのは、
相互作用や増強作用などもあるし、それぞれの吸収量が減ってしまうなどの弱点もあるので、
一ヶ月ぐらい様子を見て少しづつ増やすようにとは言われましたが(›◡ु‹)
何事も、ほどほどにってことですよねσ(^_^;)

まりもちゃんの記事、全部読ませていただきましたよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
がんばってるまりもちゃん、やさしく支えるりこりっちさんに、
そしてまりもちゃん思いの息子さん!(まりもちゃんの羽を広げた
りこりっちさんに向かって言った息子さんの思いやりのある言葉*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
かっこいい〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡って思いました)

AP水で、鳥さんそのものを消毒するのも
やっていいと先生に言われましたよ。
ウイルスが他の健康な羽の毛根まで侵すことを防ぐ意味でも(*´︶`*)

それにしても、まりもちゃん元気になりましたね♡( ू›◡ु‹ ू)
鏡見ながらうたた寝しているところなんて、
かわいい〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

これからも、お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

まりもちゃん、アンジーでちゅ。よろちくでちゅ(*´︶`*)☆*°byアンジー

◡̈* トムさんへ◡̈*

ヘーイ、トムシャン、カムバックサンキューだじぇー٩(๛ ˘ ³˘)۶♡byアンジー

トムさん、おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-♡
再び愛あるコメント、ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

チコちゃんのトムさんに対するツンデレぶりが想像できて、
思わず笑顔になってしまいました(o´罒`o)ニヒヒ♡
ヤンキーインコちゃんなんて、(o´艸`)会ってみたいなぁー(›◡ु‹)
トムさんは、ブログはなさってないんですか?
もしされてたら、ぜひURL教えてくださいね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

PBFDである可能性は、残念ながらかなり高いんですね。
羽が抜けるし、抜けた羽根の根元がPBFD特有に黒くって(。•́ - •̀。)
でも、飼い主の熱意と信念、そして愛。
病気に対して大切なことですよね( ー̀дー́ )وイエッサー
すぐに凹む私ですが、がんばっていきますので、
トムさんも時々喝入れてくださいね(*´︶`*)☆*°

そうそう、トムさんのご紹介で、mayuさんという方が
ブログにいらして下さり、コメントを下さいました(*˘︶˘人)
私も早速訪問してこようと思います。
同じ病気を抱える飼い主さんの情報は本当に参考になりますし、
励みにもなります。トムさん、アリガッツ❀.(*´◡`*)❀.

アンジーは、正式にはアンジェロ(Angelo)って言います。
イタリア語で、天使の意味です。
亡くなったカプリが、イタリアのカプリ島から名前を頂いたので、
イタリア語で素敵な意味を持って…と決めました。
アンジェロは言いにくいので、アンジー(*´ `*)♪♬
挿し餌の長い甘ったれの男の子ですよ(*´罒`*)♡

トムシャン、アンジーはおとこのこでちゅよ〜
ちゅうしゃもへいきな、ちゅよいこなんでちゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡byアンジー

あれ、ビービー泣いてたのに…

ママ、しょれはないしょでちゅよ٩(๑`^´๑)۶byアンジー

ですって(*´罒`*)♡

トムシャン、チャオ〜アルベデルチ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡byアンジー

Hi, Angie, how's it going ?
元気してるか? アンジーは、 正式には、Angeloって言うんだね.どえりゃーかっけー名前付けでもらったんだな.イタリアンじゃね? カプリちゃんは、カプリ島からやし、まじ、スケールデカくね? 内のくっそがきなんか、ただの、チコ 、だもんね.嫌んなっちゃうつーの.ところでおじたんはね、英語が趣味なんだよ.変なヤンキーつー! 今は、英語なんか、あったりめーっつーご時世だから、アンジーも英語、勉強しちゃおう!おじたんが、教せーたるぞ.
Capriさん、丁寧に何度も返信
申し訳ないっす.アリガッツ!
残念ながら、ブログは、やってないっすよ.構想力も文才もゼロっすからね.
Capriさんが凹んでるときには、愒いれるっす.レディースのねーちゃんみたいに、ケツ蹴っとばしてもいいっすか⁉
mayu さんとは、有益な情報交換をして互いに励まし合うお友達になれたら、トムも嬉しいっす.
普通の言い方に戻ります.
C型肝炎の治療法は、ペグインターフェロンレベトールまたは、ペグインターフェロンリバビリンと言うのが、主流です. このレベトール( 通称リバビリン)は、インターフェロン注射の日に、服用します.様々なウイルスに対して強力な抗力を持っています.飲み薬です. そこで、不幸にして、アンジーちゃんが、PBFDだったとして、インターフェロン注射をする場合には、同日に、レベトールと、ローコールを鳥さんにも適応できないか、お聞きになってはいかがでしょう.どちらも副作用がありますので、とても素人勝手に飲ませることなどできません.一方、ラクトフェリンは、食品ですから副作用の心配は、ありません.獣医学でPBFDの有効な治療法が未確立だとしても、私達は、ただ手を拱いていることはないと思います.無礼にならない程度に、こちらから獣医さんに働きかけしてもいいんじゃないか、と考えます.Capriさん、このコメントへの返信は、御無用ですよ.
では、チャオチャオ、バンビーノ、アンジー、 アルヴェデールチ. 元気でな!

◡̈* トムさんへ◡̈*

ヘーイ、トムシャン、ホワッツアップ?
なんどもコメントありガッツだじぇ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡byアンジー

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

重ね重ねご丁寧にありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

じつは、アンジーの先生は、インタフェロンの注射はやってないそうなんです。
というのも、元々鳥のインターフェロン自体が存在しないので、
犬や猫のそれで代用しているケースが多いそうなんですが、
鳥本来のものではないものを、体内に入れることに懐疑的で、
また、以前はインターフェロンも使ってらしたそうなんですが、
あまり効果が見られず、かつそのインターフェロンは、
もう手に入らないそうなんですね(。•́ - •̀。)
とはいえ、トムさんのご意見はとても貴重です。
一度、先生にも聞いてみますし、
先々やはりインターフェロン治療をすることになるかもしれませんから、
ご意見は本当にありがたいです。
トムシャン、グラッツェミーレだじぇ〜( *¯ ³¯*)♡ㄘゅbyアンジー

ラクトフェリンは、早速注文してみましたよ。
大きな声じゃ言えませんが、美容にもいいのかなって(o´艸`)
まずは、私がお味見♡( ू›◡ु‹ ू)

あ、ママ、じゅるいでちゅよ〜٩(๑`^´๑)۶

そうそう、トムさん、レディスばりの喝入れもお願いしますね(*´罒`*)♡

あ、アンジーからトムさんへ言いたいことがあるみたいですよ(*´▽`*)

トムシャン、えいごおしえてでちゅよ〜♡( ू›◡ु‹ ू)
そ、それと、チコちゃんは、おんなのこでちゅか?
アンジー、おともだちになりたいでちゅ。
もうすぐしゃしえもしょちゅぎょうちまちゅから、
おじぇんだてしてくだちゃいね。おとこのやくちょくでちゅよ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡byアンジー

よろしくね、トムさん(*´罒`*)♡

Hey, Angie, 元気でいるみたいで良かった. How are you? の感覚で what's up?って言うなんて、アンジー、すんげぇじゃねーか! 素ハらしいっ! それにイタリア語も、もしかして、話せちゃうんかー⁈
そっから、アンジーよ、残念ながら、チコは、男の子だよー. 友達はいいけど、恋人は、ちとヤバくね ⁈ ヤンキーインコだけど、いい奴だから、ひとつ、よろちくなー.
こんにちハ、Capri 殿. 返信アリガッツ! 了解っす. でも、先生と良く話しあって欲しいっす. 確か、mayu さんのピーちゃんは、インターフェロンだと思ったっす. ラクトフェリンを早速に購入したっすかっ!嬉しいっす. 値段が高いっすけど、アンジーへの投与量は、少量っす. ひと瓶ですごいもつっすよ. 確か、エステにもいいみたいっすね. ダーリンに飲ませれば、インフル、ノロウイルス、C肝ウイルス、癌などの予防になるっす. Capri さんを、夜にもっと愛してくれるっすよ!
真面目な話し、ラクトフェリンだけでも、アンジーのPBFDウイルスの増殖を抑制し、時間は掛かるかもっすが、最終的にウイルスを死滅させる可能性があることは、素人のトムにだって、わかるっす. 投与量については、森永のトヤマさんに、また、電話して研究部門に調べて貰うのもいいっすよ. とにかく、アンジーには、ママ、パパのために良くなって欲しいっす. 先生が乗り気でないなら、自分達で子どもを守もるっす! By the way , Capri さんは、神奈川っすか? トムは、今は、他県っすけど、hometown は、横須賀、高校は、鎌倉っす. 大学は、東京っす.
アンジー、元気でな!チャオ、メルシ、サイチェン!

◡̈* トムさんへ◡̈*

トムシャン、とむしゃん、ブォンジョルノー٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
またきてくれて、うれちいでちゅよ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
チ、チコちゃん、おとこのこだったでしゅか…il||li (OдO`) il||li
しょうでしゅか、それじゃ、アンジーとマブダチになってくだしゃい( ー̀дー́ )وbyアンジー

トムさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
本当にたくさんのフォロー、ありがとうございました!ㄝƕ₹ ੭ੇ (*´ڡ`●)
彼が仕事でお疲れ気味なので、ラクトフェリンはみんなで試したいと思います(*´罒`*)♡
あ、私は神奈川ではないんですよ〜
でもすぐそこは神奈川という、神奈川に寄り添った県で暮らしています(o´艸`)
出身は静岡で、大学から東京に住み、今は再びの都暮らしに憧れている
カントリー娘ですぅ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
せめて、TSUTAYAと焼きたてのパン屋さんがあれば…orz
トムさんは、横須賀、鎌倉、東京なんて、
ぶいぶい言わせてた香りがプンプンしますね〜(*´罒`*)♡

トムシャン、とかいっこでちゅね。チコちゃんもでちゅか?
アンジー、ばかにしゃれないように、とかいふうになりまちゅよ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジー、しゃいきんパパのくちぶえがちょっとふけるでちゅよ。
とかいっぽいでちゅか?٩(๛ ˘ ³˘)۶♡byアンジー

これからも、素敵なコメント、楽しみにしています(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

よっ、アンジー! チコだよ. 元気してるようでなによりだぜー. えっ、このヤンキーチコのマブダチになってくれんのかよー! 悪りーな、アンジー、アリガッツ ムーチョ! よくぞ、言ってくれた. いきに感じたぜー. アンジーは、俺の弟分ってことだよな. わるいようにはしねーっからよ. 静岡なら、いなかもんじゃねーんじゃね? 俺も静岡生まれだぜ. 今は、上州は、高崎に住んでんのよ. だから、あんまし、とかいっこじゃねーな . アンジーは、パパの口笛ができっのかっ!すげーっ!
カッケーよ. 俺はよ、くっそオヤジのトムがよ、いっちょまえにギターでよ, カントリーウエスタンなんかのツービートの曲やってからよ、一緒に、ギターの竿に掴まって歌ってやってんのよ. まあ、確かに
音楽は、悪くねーな、アンジー.

こんにちハ、Capri 殿.
まだ、都会暮らしにあこがれるっすか?
そうすねっ、TSUTAYA はあったほうがいいっすねっ. トムも、ちょくちょく遊び行くっす. だけっど、長く暮らすには、あんまし都会よか、ほどほどの便利さとほどほどの田舎って、ところが良い、と思うっすよ. 横須賀は、トッポイ町っすよ. それでは、アディオス!

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコちゃん、こ、こんばんはでちゅよ┣"キ(*゚Д゚*)┣"キ
アンジー、ちこちゃんのように、カッケーインコちゃんに
なるでちゅよ。だから、ひなたぼっこも
いやがらずにやってるでちゅよ。(←大嘘)
チコちゃんのパパは、ギターがひけるでちゅか✧・。(・▽・*)・。✧
ちゅごいなぁ。アンジーのパパはくちぶえひゅいってふけるでちゅよ。
でも、ママはアンジーよりくちぶえがへたっぴでちゅよ。
でもよく、アンジーのおうたをうたってくれるでちゅよ。
ちょうちっぱじゅれでちゅけど、アンジーきいてあげてまちゅよ(›◡ु‹)
チコちゃん、またいろいろおちえてくだちゃいね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡byアンジー

トムさん、チコちゃんに伝えてくれて、ありがとう(*´罒`*)♡
アンジー、喜んでましたよ(o´艸`)

都会というか、必要最低限のものはそろう町がいいよ〜って感じです( ¯ ̯ ¯̥̥ )
焼きたてのパン屋さんが恋しいわぁ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
確かに、そこそこの田舎都会(!?)がいいかな〜
せめて大きなイオンモールでもあれば、大概揃うんですけどね〜
将来は海の近くに住みたいです(›◡ु‹)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
