fc2ブログ
 

カプリが教えてくれたこと

カプリが教えてくれたこと

(前回の続きです)

アンジーのもろもろが、
雛の頃の栄養状態の悪さが起因している可能性も高いと病院で言われた私は、
前から挿し餌のことについては、
ショップに伝えたほうがいいのかなぁと思っていました。
先生も写真をご覧になって、
(ん〜、これじゃあ、栄養は取れないね。
ほとんど水分でお腹いっぱいになってしまうからね。)
と仰っていたことも後押ししてくれました。

とはいえ…
おせっかいかなぁ?

散々迷った挙句、(でもこうしている間にも、またアンジーのように
栄養失調になる子がいたら…)
そう思い、ちょっとだけ勇気を出すことにしました。

アンジーを購入したショップに電話をしよう!
そして、一意見として、病院で言われたことを伝えるだけ伝えてみよう。

もしかしたら、迷惑だなぁと思われるかもしれませんし、
お節介なのは百も承知なんですが、
(自己満足かもしれないけど伝えるだけ伝えてみよう)
そう思いました。
アンジーのように栄養失調になってしまうインコちゃんを
予防できるなら、おせっかいでもなんでもいい!

そんな風に思い、車の中から早速電話をしました。
ショップの担当の方がちょうど電話に出られたので、
そちらのお店でセキセイインコを買ったものですが…と名乗ると
お店の方も覚えていてくださいました。

まず、苦情ではない旨をお伝えして、
アンジーが我が家に来た時は、相当な低体重で栄養失調であったこと。
鳥が専門の獣医さんが、
お店で与えている挿し餌の写真を見ておっしゃったこと。
お店では、食滞防止で水分の多い餌をあげてるということでしたが、
食滞は挿し餌の固さで起こるものではないと獣医さんが言っていたことなどを
なるべく失礼にならないようにお伝えしました。

「こんなこと、本当に差し出がましくすいません。
でもお伝えせずにはいられなくて…。」と伝えると、
ショップの方は、気分を害したそぶりも見せず
とても真摯に聞いてくれました。
ショップの方も、悪気はなかったのでしょう。
重たく受け止めると言ってもらえました。

それと、この子は私が責任を持って育てますので、
そういう類いの苦情ではないので、
くれぐれも誤解しないでくださいねと伝えると、
お店の方は、謝りながらも、アンジーの現状を気にかけてくださいました。
そして最後に、
「その子をどうかお願いします。」と言ってくださいました…。

その言葉が一番うれしかったです。

病院での出来事に、やや落ち込み気味だった私でしたが、
アンジーが私達の元に来てくれた幸せを思いました。

幸い今の私には、
2時間おきに挿し餌をしてあげられるだけの時間の余裕もあったし
車で片道一時間半かかっても、アンジーを病院に連れて行くこともできます。
彼も理解ある人でしたから、
気兼ねなくアンジーにできるだけのことをしてあげられますし
ふたりで、例えアンジーの羽が全てなくなって、
見た目が変わってしまっても、
変わらぬ愛を注いでいこう!と固く誓っています。

アンジーが私たちのもとに来てくれて良かった♪
アンジーも私たちを選んでくれたなら、
こんなにうれしいことはないねと
いつも言ってます。

時々、私がネガティブなネガコになって、

「アンジーはただでさえ小さくて体が弱いのに、
神様はどうしてこんな重い病気までアンジーに課したの?
・゚・(ノД`;)・゚・」

なんてなりはするものの、
彼はスーパー楽天家なラックンですから、
そんな時でも気の利いた一言でいつも笑わせてくれます。
(時々逆鱗にも触れますが…(^▽^;)

病院は、正直ちょっと辛いです。
アンジーが病気だってことを再認識させられるから…。
でも、一番頑張ってるのは、他でもないアンジーです。
こんなに小さなこの子を、
診てもらえる先生がいることだって感謝しないといけません。

よし!母は強しなのです!

カプリが最後の最後に私に教えてくれたのは、
あきらめないことでした。

あの子は、どれだけ苦しくても、
絶対生きることをあきらめませんでした。

PBFDの治療で一番大切なのは、
あきらめないことと先生もおっしゃっていました。

ねぇ、カプリ。あなたには弟の未来が透けて見えていたの?
だから、こんなに弱虫なママに、最後に教えて行ってくれたの?

ママは、そんな気がしてならないよ…。

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

勇気に敬意を込めて☆

ショップの人も理解をしてくれた!
勇気を出して伝えて良かったですね(^^)v
Capriさんの一生懸命な言葉が何を伝えたいのか本当にわかったんだわ。
これで他のインコさんたちの栄養状態が改善される。
どれだけ助かる子が増えることか...良かった~(*^_^*)

Capriさん、頑張るためには自分の体調を見落としたりしないように
しなくちゃいけないよ~夢中になっていると気づかないで無理をしてしまう。
重なれば、結果的にアンジーちゃんにも心配をかけちゃうからねん(^_-)-☆

先は長いと、みておいて、どっしり構えていきましょう♪

最後の写真がマリン(昨年5月に虹の橋へ)に似ていて、うちに飾ってある写真立ての中のマリンと
見比べてみたよ~♪たぶん同じ種類だと思う。カプリちゃんとマリン。。。
私もマリンからたくさんのことを教えてもらいました☆彡

アンジーちゃんはカプリちゃんがしっかり見守ってくれている!
心強い、すんごい味方だねー☆

こんにちは。

Capriさん、あんちゃん。こんにちは。
Capriさん、記事読んで、泣けちゃいました。( ´△`) 母は強しですね。
今のCapriさんなら、どんな事も、乗り越えられる、そんか、力強さ、感じました。
小さな体を、守れるのは、私達しか居ないですもんね。 ペットショップに、お話しされた事、今後に、繋がると思うから、ステキナ行動だと、思います。アンジーちゃん、前回の、肩にピョコンと乗ってる、お写真、幸せな、満足してるお顔でしたよ。 愛情たっぷりですね。(^-^) 毎回、彼氏さん、面白いですね。(^-^)なかなか、そんな、素敵な優しい方いませんよ。素敵。♪カプリちゃんへ。ママも、凄く強くなったよ。(^-^)

(*´︶`*) Capriさんこんにちは

Capriさんとアンジーちゃんこんにちはですぅー(*´︶`* ペットショップにも電話したんですね その子をどうかお願いします なんてショップの方も理解をしてくれたと思いますよ(^-^) じつはぽぽちゃんも買った時ね その子をどうかよろしくお願いしますとペットショップの方が2回くらい言ってくれたんです(^-^) やさしい方もいるのかな と思いました きっとアンジーちゃんにはカプリちゃんがついているから大丈夫だと思います 見方がいるものね☆彡 ♡一番大事なのはあきらめないこと 私もそう思いますよ 
病院は、ちょっと辛いかもだけど。。。 ネ。( ´△`) あとぜんぜんカンケーない話なのですがブログのリンクありがとうございます(*´︶`*) ありがとー るるより(^-^) ではまた遊びに来ます 

はじめましてm(_ _)m

こんにちは ♪( ´▽`)
上様&若様のブログより遊びにきました。
ペットショップに意見を言われた事、私からもありがとうございますとお伝えしたくてコメントさせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ
本当に良いことをされましたね!凄いなぁと思います。
雛の時に与える餌が一生を左右すると言われてますので、今回の事で丈夫に育つコが増えると思うと、私も嬉しいです ♪( ´▽`)

アンジーちゃんの事、まだpbfdと決まった訳では無いですが、例えそうだったとしても上手に付き合っていく事も出来るようなので、どうか頑張って下さいね ( ̄^ ̄)ゞ
うちにも2羽のインコがいるのですが、そのうちの1羽が胃に疾患がありお医者さんからあまり長くは生きられないと言われています。一時は危篤状態まで陥り、もうダメかもと諦めそうになった事もありますが、本鳥さんが頑張って5回の注射と4ヶ月の投薬により何とか普通の生活が出来るくらいに回復しています。
体力をつけて免疫力を上げるようにする事と、あと貯金(笑)する事ですよね (^◇^;)
うちも長く病院に通ったので結構・・・・・・・・orz
頑張っていきましょうねっ ♪( ´▽`)

NoTitle

母は強しですね。

Capriさんの行動力は素晴らしいと思います。ショップの方も悪気があったわけではなく
ただ「知らなかっただけ」
知らなかった事で命を落としてしまう子もいるわけですから無知はやはり罪になるのだと改めて思います<(_ _)>

ショップに残った子たち、今は栄養のあるご飯が食べれてるとおもいます。

Capriさんの勇気ある行動がこれからそのショップにくる子たちの命も救うのですよ~☆

あと前回書こうと思ってた事なんですが、PBFDの子の治療はわたしが行っている病院では診察時間は最終のみの受け付けになっています。診察を断る病院も多くありますので、これはみなさんがおっしゃっているようにVIP待遇だと思って(笑)



こんにちは(*´ω`*)

ショップに電話するのには相当の勇気がいった事でしょう。。
ホント頭が下がります。。

だけども、ママの勇気ある電話によって少しでも救われる子がいるのは確かですよ!!

ショップの方もママの話を聞き、きっと改善してくれるはずですから。




こんばんは♪

Capriさんの勇気には本当に頭が下がります!

私が同じ立場だったら、ペットショップに
電話できるかどうか・・・(汗

そういうママの元で暮らしているアンジーちゃんは
これからもいろんなことを乗り越えてくれる
インコちゃんだと思いますよ♪

Capriさんがネガティブなネガコ(笑)になったとしても
スーパー楽天家なラックンと、ずっと見守って
くれているカプリちゃんがいるんですから^^

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

マリンちゃんに会ってきたよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
カプリは、オパーリンライトブルーパイドだけど、
マリンちゃんは、オパーリンバイオレットパイドかなぁって思ってよ(o´艸`)
ふたりとも、お腹にパイド特有の一本線があるね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
カプリは、頭のトサカ(って言ったらダメなんだよね、トフテット)が
特徴だったから、血の中に羽衣系もいたのかなぁって思ってたよ(*´罒`*)
マリンちゃんの亡くなった時とか、辛かったね冷奴さん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
読んでたら、泣けてきた。ああ、冷奴さんの温かさは
こういうところから来てるのかなぁって思ったよ(*´▽`*)
ポピー兄貴は、モカちゃんに、マリンちゃん、そしてデイジーちゃんと
インコ付き合いが上手なんだね(*´︶`*)☆*°
きっと、ポピーちゃんも、マリンちゃんの突然のことに、
辛かっただろうし、そんな思いを経て、優しい兄貴がいるんだね(*˘︶˘人)
マッチョなポピー兄貴!長生きに違いない٩(ˊᗜˋ*)و

って、コメントの返信が、マリンちゃんにやられちゃって(*´罒`*)♡
いつも気にかけてくれてありがとう、冷奴さん( *˘ ³˘*)

ありがとお(›◡ु‹)byアンジー

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

えへへ、ちょっとね、おせっかいかなって思いながらも、
インコちゃんのためなら、ウザいお客でいいやぁって(*´罒`*)♡
ルビーさんがおっしゃるように、小さな体を守れるのって私達だけ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
巡り会って、お世話するって決めたなら、
出来る限りは何でもしてあげたいですよね( ー̀дー́ )و

彼は…よく私の地雷を踏んで、٩(๑`^´๑)۶この百倍ぐらい
怒られたりしていますが、打たれ強い奇特な人です(*´罒`*)♡

カプリがママもがんばってるじゃんって、ウインクしてくれてるかな(*˘︶˘*).。.:*♡

◡̈* 真唯さんへ◡̈*

真唯さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そっか〜(*˘︶˘人)真唯さんのペットショップの方も
インコちゃんが大好きな優しい方だったんですね(o´艸`)
自分のところに来るまでに、愛情持ってお世話してもらったんだなって思ったら
うれしくなりますよね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ペットショップで働いてるぐらいだから、きっとみなさん動物が好き(*´▽`*)
ちょっとおせっかいかなって思ったけど、
知らなかっただけかもしれませんしね(*´︶`*)☆*°

またいつでもあしょびにきてね〜(*´︶`*)ノ゛byアンジー

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、初めましてこんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

元気が出るようなコメント、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
上様のコメント欄で、お名前はよくお見かけしていたので、
初めましてって感じがしません(*´罒`*)♡
赤11号さんのところのインコちゃん、お元気にされてますか?
4ヶ月の投薬、そして注射も、お疲れ様でした(*´ `*)
今は普通の生活が送れているということで、何よりです(*˘︶˘人)
赤11号さんの愛情の賜物ですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
インコちゃんはセキセイちゃんかな?
もし、ブログなどされてましたら遊びに行きますので、
URL教えてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

電話はもう、おせっかいかと思ったんですが、助かるインコちゃんがいるならば
ウザいお客で、ああ結構(なぜか威張る)と、かけちゃいました(›◡ु‹)
お礼まで言ってくださって、なんだかこそばゆいです(*/ω\*)

病院は、根気が入りますよね〜(そうそう、お金も)
諭吉が飛んで行ったりすると、=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)なんてなりますが、
つぶらな瞳で見つめられると、ない袖をブンブン振っちゃう(*´罒`*)♡

お互いがんばりましょうね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
うれしいコメント、ありがとうございました( •ॢ◡-ॢ)-♡ ৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ♡



◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

(*/ω\*)←ママね、ほめられててれてましゅよbyアンジー

って、miiさん、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°

なんか、セキセイの雛って何羽かでまとまって
プラケースにいるじゃないですか?
アンジーのときは、この子たった一羽だったんですけど、
これから春になったら、きっとあんな風に
おしくらまんじゅう雛がお店にやってきて、
その中には先天的に弱い子もいるだろうし、
アンジーみたいに栄養失調な子が病院にも連れて行ってもらえなかったら……
(以下妄想は続く…)ってなって、
車止めて電話しちゃった(*´罒`*)♡
いいんです、ウザいお客でって、カビラさんみたいに
いいんですって、開き直って。

でも、miiさんにもグッジョブって言ってもらえたらうれしいな(*/ω\*)

そうね、アンジーの病院はVIP待遇なだけで、時間も自由だし、
先生は臨床経験も豊富で何より鳥がご専門だから、
ありがたいです。ありがたやーありがたやー。

あ、miiさんのところからね、トムさんが来てくださって、
貴重なコメントを頂いたの。ちょっとファンキーな口調がうつって、
変になってるわ(*´罒`*)♡

へい、miiしゃん、またきてかむばっくだじぇ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡byファンキーアンジー

ね?(o´罒`o)ニヒヒ♡

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

いえいえ、そんなそんな。
なんかね、もう妄想が頭の中で進行して、
(以下、私の妄想)
これから春になって、雛がわんさかふえて、
みんなご飯も満足に食べられなくて、
もしかしたら弱い子なんかは最悪のことになっちゃって、
枕元にヒナッピ幽霊がたって、
どうちていってくれなかったでちゅか、うらめちやー なんて
なったら、…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

とか…。
ウザいお客だったかもしれませんが、お店の方もいい方だったので、
ちょっと清々しい気持ちになりました(*´罒`*)♡

ワチコちゃん連れてったら、クワって、あのいつもの迫力で
言ってくれたかな(o´艸`)

◡̈* とまこさんへ◡̈*

とまこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

いえいえ、そんな(*/ω\*)←とか言いながら照れてます。

病院で、発達障害とか、成長が遅いとか言われるたびに、
( ˘•ω•˘ ).。oஇって気持ちになってて、
じゃぁ、もし、栄養満点を最初からあげてたら違ったのかなって思ったら、
なんかね、行動しちゃってました。
彼は、こんな私をよく知ってるから、
おうおう、またやってら〜ぐらいに思ったかも(›◡ु‹)
考えるよりも、行動しちゃう方で(´^` ;)
だから、彼とケンカしたりすると、
後から後悔することがいっぱい…
あぁ、あの口どの口こんな口ってなぐらい、
たくさん言葉が出ちゃって…
でも、ほら、ラックンだから…って、
なんかコメントの趣旨がずれてきましたね、スイマセン♡( ू›◡ु‹ ू)

カプリも苦笑いしながら見守っててくれるかな〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

PBFD

はじめまして。
Amebaでインコのブログをしている者ですm(_ _)m
私のブログに『トムさん』て方がいらして、カプリさんのブログを教えて下さり伺った次第です。

実は私のインコちゃんもPBFDなんです。隂転する可能性は低いと言われての治療です。インターフェロンの注射を全12回。
先週の月曜に終え、来週再検査の予定なんです。正直、状況は厳しいです。
PBFDは種類があるようで、
【シッポや風切が抜け落ちるもの】と【柔らかい羽、お腹等の羽が抜け落ちるもの】があるようです。
シッポや風切が落ちるPBFDの方が隂転し易いみたい。
今回、インターフェロンがダメなら
βグルカンやSODかなって考えてた所でした。
今はインターフェロンとアガリクス、プロポリスも採用しています。
かなり元気に成りましたが、羽は生えて来ません。ヒヨコみたいですょ。
飛べないし…。体重は28g。治療始めた頃は26gでした。餌は栄養価の高い物をあげています。コレは質素な物を与えた方が良いと言う意見もありましたが、ウイルスに負けない身体を作る為にハリソンのペレットをシードに混ぜてあげたりしてます。
隂転した子の飼い主さんにも
色々伺いました。とにかく温めろとの
事で32〜33度でも良いくらいとの事でした。
ささっと書くばかりですみません☆
一緒に頑張りましょうね(*^^*)
我が家の子はインターフェロンでは
隂転は難しそうですが、諦めずに
闘います。
自分自身泣いてばかりで、調子を崩してしまいました。カプリさんも気を付けて〜|( ̄3 ̄)|

NoTitle

お店の人に嫌な態度をされるかもしれない・・それでもきちんと伝えたCapriさん、素敵です!!!
元気に生まれた子が栄養失調で可哀想な事にならないように、お店での対応が良い方へ変わると良いですね!
そしてお店もきちんと聞いてくれるような所で良かったです。

この前、黄太郎と出会ったペットショップでその時対応してくれたスタッフを見ました。
忙しそうだったので声はかけませんでしたが、お世話してる時に自然とインコ達見ながら笑顔で、ご自宅にもインコちゃんいると言っていたので、本当に好きなんだな〜と思い、心の中で「黄太郎は元気にしてます!健康に過ごせるように私も頑張ります!」と思いました。

みどりちゃんをお世話してくれたいたスタッフも毎日出して遊んでいたと言っていて、私が連れて帰る時ちょっと寂しそうでした。

そんな風に大切に育ててくれるスタッフが今よりもっと増えると良いですね!

Caquriさん 偉い♪

今回の記事も拝見しながら涙してしまいました。
Caquriさん、本当に良いことをされましたね。。
Caquriさんの勇気ある行動でどれだけ多くのインコちゃんの健康・幸せが守られることでしょう。
いつもいつもCaquriさんの人間性の温かさ、愛情の深さには頭が下がります。。

Caquriさんご夫婦がカプリちゃんをお迎えした日から今日までが、何かとても大きな意味をもって繋がっている様に思えてなりません。
健気なCaquriさんを神様はちゃんと見ていて下さると思いますョ。

(椎間板ヘルニアになってしまってコメントが遅くなってしまいました(-。-;
お返事結構ですよ〜♪)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◡̈* mayuさんへ◡̈*

mayuさん、はじめましておはようございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

訪問ならびにコメント、どうもありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

まずは、mayuさんの体調はいかがですか?
小さなインコちゃんが具合悪そうにしていたりすると、
本当に心配で、こちらまで精神的にも参ってしまいがちですよね(。•́ - •̀。)
でも、mayuさん、ピーちゃんを守ってあげられるのはmayuさんだけですから!
悲観しないで、信じてがんばりましょうね。
コメントを拝見しているだけでも、
よくなさっていると思います。ピーちゃん、優しいママでよかったね(*´ `*)
アンジーの先生も、最初PBFDの可能性が濃厚となって、
動揺する私に対して、色々丁寧に質問に答えてくださる中で
最終的にはあきらめないことが大切っておっしゃってましたよ(*´︶`*)
私は、前の子カプリが感染症から脳神経をやられて、
苦しんで苦しんで亡くなって行く様を見ていました。
PBFDは、苦しんで亡くなる可能性は低いものの、
突然死の恐れがあると言われました。
最初は、il||li (OдO`) il||liって落ち込みましたが、
死は、いつ誰にどのように訪れるかわからないんだから、
くよくよするのはやめようって思いました。
とはいえ、アンジーは、PBFD以外にも、発達障害が懸念され、
いまだにえずき(うぇうぇってなる)が、常にあって、
ひどいと嘔吐してしまいます。
夜中に、カゴから苦しそうな声がしたりすると、
ただ声をかけたりすることしかできず、
胸が締め付けられるような感じになります(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
だから、mayuさんの気持ちは本当によくわかりますよ。

治療は、根気がいりますよね。目に見えて効果があれば、
やりがいもありますが、そうでなければ虚しく感じてしまうことも
あると思います。絶対これが効く!っていうものがないし、
私も、今は挿し餌なのでお薬をあげるのも楽ですが、
これからどうやってあげようかとか、引越しするかもしれないので、
病院は通い続けられるかなぁとか、小さな悩みもつきません( ・᷄ω・᷅ )
でも、ブログのお友達にもずいぶん励まされてます。
トムさんも、ブログのお友達のお友達で、
最近こちらにいらしてくださって、お友達になった方です。
インコちゃん思いの優しい方ですよね(o´艸`)
mayuさんも、ブログをなさっているとのこと。
たくさんの方が、応援してると思いますし、
よかったら、これからも行き来させてくださいね(*´︶`*)☆*°

アンジーも、大きな羽が抜けてひよこになりそうな気配です( •̥́ ˍ •̀ू )
小さな羽も綿毛だらけなので、見栄えもあまり良くなくて…
時々、きれいなお友達のインコちゃんを見ると、
どうしてアンジーは。・゚・(ノД`)・゚・。って、
悲しくなることもありますし、
羽がどこまで抜けてしまうのか恐怖に思うこともあります。
PBFDのモサキチくんの記事は読まれましたか?
PBFD、モサキチくんで検索してみてください。
写真にちょっとびっくりしますが、
元気が出ますよ(*´︶`*)

mayuさん、一緒にがんばりましょうね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
後で、ブログにもゆっくり遊びに行きますね(*´︶`*)☆*°

ピーちゃん、いっちょにがんばりまちょうね!
アンジーも、がんばりまちゅよ٩(ˊᗜˋ*)وbyアンジー

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ちょっと、お節介かもと思いながらも
自分がどう思われてもいいやと思い、
あまり考えずに行動していました。
ペットショップで働くぐらいですから、
きっと動物好きな方に違いない(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!って…。
もし知らなくてやってることならば、
私なら、(言ってよ〜)っ思うかなって思って(›◡ु‹)

黄太郎ちゃんのお店の方は、きっと黄太郎ちゃんが
ミスティさんのような方にお世話されていて
そのことだけでもうれしいと思いますよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
私には店員さんは勤まりそうもないなぁ…
だって、みんなかわいくなって、
売りたくないって思っちゃいそう(*´罒`*)♡
きっとミスティさんもだね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

◡̈* ももちゃんのママへ◡̈*

ももちゃんのママ、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

まずは、お加減はいかかですか?
腰は本当に辛いですよね〜(´^` ;)
どうか、安静に、お大事になさってくださいね。
一日も早く良くなられることをお祈りしています(*˘︶˘人)

モモちゃんのママ、私を美化し過ぎですよ〜(*´罒`*)♡

ちょうでちゅよ!ママはこわいでちゅよ!byアンジー

あ、コラァ、アンジー٩(๑`^´๑)۶

とはいえ、アンジーが栄養失調的なことを言われ、
雛の頃の体を作る大切な時期に、
もっと栄養がちゃんとしてたら違ったのかなっていう
そんなやりきれない気持ちもあったと思います。
でも、そんな大切な初めの一歩を誤ることで、
具合が悪いインコちゃんは出てきてほしくないですものね(´^` ;)

私は、割とはっきりものを言う方なのですが、
彼には言い過ぎちゃうこともあるんですよ〜(*´罒`*)
私が言い過ぎて、サンドバックみたいになってる彼を見て、
は!しまった!と…〣( ºΔº )〣
でも、彼は打たれ強い起き上がり小法師みたいな人だから、
バランスとれてるのかな〜(o´罒`o)ニヒヒ♡

アンジーは、きっとカプリに言われて、
私たちの元に来てくれたのかな( *//艸//)♡
そう思うと、とってもうれしくなりますね♡*:.。.(///o///) .。.:*♡

モモちゃんのママ、はやくよくなりまちゅように*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*byアンジー
お大事になさってくださいね꒰ღ˘◡˘ற꒱

PBFD

Amebaコメントありがとうございます。
今もカプリさんのコメント見て、泣いてます。PBFDと解ってからは泣いてばかりです。カプリさんも体調気を付けて下さい。
そして可愛いインコちゃん、頑張って楽チンにしてあげましょう。
ウチのピーちゃんは治療始める前は
常に機嫌が悪く、良く噛まれました。
調子が悪かったんですね。
今、状況はイマイチですが体調は良いみたい。
羽は肝臓から作られるそうです。
良い情報があったら送ります。

応援してます☆

いつもブログを拝見するたび、感動して、
涙がジュルジュル…です>_<
私も主人と二人暮らしで、主人は航空会社で
出張が多く、わりと1人が平気な私も急に
寂しくなりコザクラインコをお迎えしました。
capriさんのご主人と性格も記事を拝見して
ると似てる気がして(勝手にすみません^^;)、
親近感を感じつつブログを読ませて頂いて
おりました。
ショップにお電話したことも、その伝え方も、
素晴らしいです。私なんか、ケンカっ早いので、
直ぐ電話して下手したらとんでもないことに
なってたかもです(^_^;)

良かったら、私も全く更新できていないブログを
しているので(ピコちゃん日記と言います)覗いて
くださいね。

では、アンジーちゃんが早く良くなりますように。
心から願っております。

◡̈* mayuさんへ◡̈*

mayuさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

こちらこそ、また来てくださってありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.
ピーちゃん、がんばってますね٩(ˊᗜˋ*)و
目に力があるように見えました。
PBFDって、診断されただけでも、とてもショックですし、
羽が抜けて行く様は本当に辛いですものね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
泣いてしまうのもわかりますよ。
でも、mayuさん、よくがんばってらっしゃいます❀.(*´◡`*)❀.
(偉そうに、ごめんなさい)
ブログを見てきました。何回もの通院、小さな子が注射されてる様子、
辛いですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
私も泣き虫なので、よく泣きます。
でも、インコちゃんは、いつだって生きることをあきらめないから。
だから、私も強くなろうって。
それに、ブログでのお友達に励まされてます。
mayuさんのがんばり、ピーちゃんのがんばり、
私もアンジーも、励まされてます❀.(*´◡`*)❀.
だから、一緒に頑張りましょうね( ー̀дー́ )و
合言葉は、えいえいおー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。ですよ!
ピーちゃんも、がんばるんだよ٩(ˊᗜˋ*)و
ママがついてるから、負けないんだよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

ピーちゃん、いっちょにがんばろうね(*´︶`*)ノ゛byアンジー

◡̈* トモッチさん(かな?)へ◡̈*

トモッチさん、はじめましてこんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

お名前万が一違っていたらごめんなさい(*;ω人)

ピコちゃん日記で検索したら、こりゃこりゃかわいいピコちゃん発見!
一歳のお誕生日をお祝いしてもらって、うれしそうですね、ピコちゃん(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ピコちゃん、♡ℋ੨ᵖᑭᵞ ℬⁱᖇᐪમᵈ੨ყ♡

トモッチさんのご主人様は、航空会社ご勤務なんですね(›◡ु‹)
私もその昔、空を飛んでいたので、なんだか親近感です(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
トモッチさんも、もしや!?

ご主人も、楽観的なお方なんですね(*´罒`*)♡
うちの彼は、時々私に٩(๑`^´๑)۶なんてなられてますよ
(はい、彼にはケンカっ早いんです(›◡ु‹))
トモッチさんのピコちゃんは、コザクラちゃんなんですね!
私は飼ったことがないのですが、ブロ友さんのかわい子ちゃんを見ていると
甘えん坊で、かわいいですよね(*˘︶˘人)
お互いに癒しの存在みたいですね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

また、いつでも遊びにいらしてくださいね(*´ `*)♪♬
私もゆっくりピコちゃんに会いに行きます(*´︶`*)☆*°

それと、アンジーの病気の祈願も
ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.
アンジーも、ピコちゃんみたいに一歳をお祝いできるように
がんばります٩(ˊᗜˋ*)و
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索