スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
命の重さ  ←命の重さ 【--年--月】の更新記事一覧 →お気に入り♪  お気に入り♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

月命日

月命日

いつも一緒だよ♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

早いもので、カプリの月命日を迎えました。

いつも、カプリのプランターにお水をあげながら、
(カプリ、パパが元気で一日過ごせるようにみていてね)と
お願いしていたのですが、
そこに、(アンジーを守ってね)が加わりました。

太っ腹なカプリのこと!
(ママったら、欲張りなんだからぁ!)って言いながらも、
ちゃんと見ていてくれるような気がしています。

この一カ月は、長くて苦しくてさびしい一ヶ月でしたが、
みなさんのコメントや、PC(スマホ・携帯)越しのがんばれ!に、
本当に救われました。
とてもとても温かく、どれだけ励まされたかわかりません。

いつかみなさんが辛い思いになってしまったら、
ほんの少しでも肩代りができるといいなぁと思っています。
(とはいえ、そんな辛い思いはしませんように…)

アンジーは、体がとても小さい子で、カプリに比べると不安だらけです。
過保護で心配症な新米ママ。
でも、このままいったら、この子は間違いなくマザコンだ、なんて
ひとりにんまりしていたりします。

私には子供がいませんが、
母の気持ちはこんなかな~なんて思うのでした( *´艸`)

これからも、カプリ&アンジーをよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
します!byカプリ
ちまちゅ!byアンジー

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
命の重さ  ←命の重さ 【2014年02月】の更新記事一覧 →お気に入り♪  お気に入り♪
 

~ Comment ~

よろしくお願いされましたぁv(・∀・*)リョッ

あっという間の一ヶ月。だけどママには長く苦しい一ヶ月だった事でしょう・・・
どんなに辛く悲しい日々だったかと思います。

今もまだ悲しみ、苦しみはあるでしょうけれど・・・カプリちゃんからの素敵な可愛らしいプレゼントのアンジーちゃんがママを癒してくれるはずですよ(〃^ー^〃)

体は小さくってもきっと大丈夫☆

うちのガリ君も三兄弟で一番小さくひ弱だったけれど元気に育ってますよ^^

NoTitle

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)/

とっても、うれしかったです。
こちらのブログ、実は、こっそりいつも読み逃げしてまして(汗)
こちらこそ、リンクをさせてください♪
どうぞよろしくお願いしまぁ~す(^O^)

アンジーちゃんとうちのディジーは同じ種類ですね♪
パステルカラーレインボーブルー、この種類の子は身体が小さめなんでしょうかねぇ。
ディジーも、食いしん坊なのに小さく軽いので、つい心配してしまいます。
でもブルドーザーのようにパワフルです!
きっと、親が思うよりも子は強い!ものかもしれません(笑)

アンジーちゃんはさらに強くなると思いますよ~
なんといっても、カプリちゃんがガッツリ、パワーを送っているはずだもの♪

NoTitle

まだ成長期なので これから大きくなると思いますよ
雛の頃はとても楽しいですね
あっという間に 自立してしまうので 今の期間 十分楽しんでくださいね
プーは 生後半年でお迎えしたので 
もう大人になってからうちの子になったんですよ

  • #315 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/01 20:15 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

早いですね。

こんばんは。

今日は月命日。本当に月日が流れるのは早いですね。
でも、この1ヶ月は辛くて長かった事でしょう。。
そんな中、カプリちゃんに招かれてやってきてくれた天使のアンジーちゃん。
きっと、アンジーちゃんがカプリちゃんの分まで出来なかったことしてくれるはず。
まだまだ小さくて何かと心配があるでしょうが、アンジーちゃんにはカプリちゃんが
側に付いてくれてるはずですから、大丈夫。
すくすくと元気に育ってくれますよ(^-^)
何かと不安になるお気持ちはよーく分かりますよ。
不安な事があったらこちらで吐き出してくれたら皆さんがちゃんと相談乗ってくれますしね☆
みんなが付いてるから大丈夫てすよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カプリちゃん見てますか?

カプリちゃんが天国に行ってもう一か月がたったのですね。
長い辛い時間だったでしょうね。
でもその気持ちはアンジーちゃんが救ってくれたのですね。
天国で見ているカプリちゃんにアンジーちゃんの子育て
見せてあげてください。
それにしてもカプリちゃんとアンジーちゃん、似ていますね。
特に目のあたりが・・。
育児大変でしょうが頑張ってください!

カプリちゃんとCapriさんへ

こんばんは❤︎

カプリちゃんが天使になったあの日は今日よりずっと寒かったね
お知らせを聞いた時…心が凍りつきそうだっだ

でも毎日のようにカプリちゃんと記事の中で会う事が出来てあまり可愛さに癒されてた
Capriさんはとても良くがんばった❤︎
だからこそ……カプリちゃんも心が満たされてアンジーちゃんを送ってくれたのかな
なんて思うな

アンジーちゃん カプリちゃんの分も生きるんだよ❤︎
カプリちゃん の事はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと(ながっでしょ^ - ^)

わすれない❤︎

月命日に寄せて…

Capuriさん、こんばんは ♪

今日はカプリちゃんの月命日でしたね。。
我が家のリビングの一角にあるモモの先代のコザクラインコ(「チャク」といいます。
本名は「サクラ」でしたが、可愛さの余り、いつの間にか「チャク ♪」になっていました。
モモも「モム」だの「モムリン」だの呼び名は色々です。。笑) の祭壇にモモと一緒に手を合わせて、カプリちゃんのことをお祈りしました。
「チャク、そちらでカプリちゃんを見付けてお友達になってね。
楽しく遊んであげてね。美人さんだよ〜。。」
他にも色々…。
可愛い可愛いカプリちゃん、虹の橋でもきっと大人気でチヤホヤでしょう。(笑)

沢山の小鳥が幸せに暮らす虹の橋。
カプリちゃんやチャクが暮らす世界。
出来る事なら覗きに行ってみたいですね…。

Capuriママとカプリちゃんは今もとても強い絆で繋がっていることでしょう。
ママの心が満たされるとカプリちゃんの心も満たされるはずですョ。
アンジーちゃんをパパと一緒に目一杯可愛がって、幸せに暮らして下さいね。。

一つお願いがあります。
お手透きの時で構いませんので、携帯の方にカプリちゃんのお写真をお送り頂けませんか…?
カプリちゃんは本当に可愛くって愛らしくって、眺めていると幸せな気持ちになれるんです。
アンジーちゃんのお写真と一緒に大切に保存しますので…。
よろしくです。。

カプリちゃん アンジーちゃんっ

v-21カプリちゃんが天使になってから 一ヶ月くらいたったのでしょうか ぽぽちゃんも虹の橋へいってから一ヶ月たっています ぽぽちゃんがお星様になったのは12月29日たぶん夜の10時すぎだと思います カプリちゃん今頃何をしているんでしょうかね おともだちもできたのかな それでお願いがあるのですがカプリちゃんの写真をいただきたいと思っているのですがよろしいですか あとアンジーちゃんは元気ですか でわまた遊びに来ますね

ワッチーさんへ

ワッチーさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

・゚・(ノД`;)・゚・

(また泣いてる…(^▽^;)
そうですね…アンジーが来るまでの毎日は、
泣いて、ちょっと元気になって、また泣いて…
きっと必要な時間だったんでしょうね…。

この記事の写真を選んでいる時も、また泣いて…
カプリはきっとあきれてそうです(^▽^;)

ワッチーさんにも、たくさんの励まし、ありがとうございました(*´▽`*)

めざちぇ、ガリくんでちゅ!byアンジーε=(。・`ω´・。)

冷奴さんへ

冷奴さん、こんにちは(o^∇^o)ノ

お互い読み逃げし合いっこしてたんですね( *´艸`)
いつも、コメントを残そう…と思いながらも、
(//ω//)♪なんて、なってました(*´▽`*)

もう堂々とコメント残そうっと(*´▽)♪

パステルちゃんは、掛け合わせだから弱いとかってネットで見て
それだけで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)なんてなってました…。
だから、(いやいや、こんな身近に元気な子❤)と、
デイジーちゃんのかわいいやんちゃぶりにいつも元気をもらってます♪

これからもよろしくお願いします(〃∇〃)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんにそう言っていただけると、とても安心します。
「ははぁ~、ありがたきお言葉~」なんて、ご神託を受けたみたい(〃∇〃)
そうですね!少しづつですが、大きくなってくれてますから、
この時期を楽しまなくちゃd(ゝ∀・*)

プーちゃん、六か月でですか?!
よくなついていますね( *´艸`)

プーちゃんのレモンいろは、アンジーのあたまとおなじでちゅ♪byアンジー

(*´▽`*)

タブさんへ

タブさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
はい(≧▽≦)ゞ頼りにしています( *´艸`)

上様をお見送りした時のタブさんも、きっとお辛かったですよね…

・゚・(ノД`;)・゚・

その時のことを思い出してでしょうか?
あ、分かってくださってるんだなぁ…と、
若様がお母さんを見るような目で、コメントを見ていました(笑)

セキセイの先輩として、これからも色々教えて下さいね(〃∇〃)

くだちゃいね ♪ byアンジー

(*´▽`*)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、、こんにちは(o^∇^o)ノ

あのときは、本当、親身になって心配して下さってる気持ちが本当に伝わりました。
正直、とても救われました。

後から来ますよね…ええ、それはもう!
ボディブローのように、きいたきいた(^▽^;)

その後は、死因究明ストーカーみたいになったり、
ネットを必死であさる私の背中は鬼気じみていたかもしれません。
(ごめんよ、彼・・)

でも、鍵コメさんを始め、本当に助けてもらいました(*´▽`*)

そして、アンジーが来てくれて…。
まるで、カプリのことも一緒に育てているみたい( *´艸`)

新米ママですので、これからも色々教えて下さいね♪

ブログもいつもたのちみでちゅbyアンジー

(〃∇〃)

ミッチさんへ

ミッチさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
その節はいろいろとお世話になりっぱなしでした…
(そして、今も…感謝です❤)

アンジーが来るまでは、悲しみは寄せては返す波のようでした…
でも今は、アンジーのおかげかな?カプリのことも、
楽しかったことばかり思い出すんですよね…

2羽同時に育てているみたいです( *´艸`)

これからも頼れる先輩として、色々教えて下さいね!
大ちゃんの検査、私も祈ってます(*´▽`*)

スイートピーさんへ

スイートピーさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
あの日は、本当、悪夢のようでした…
除夜の鐘も、新年の汽笛も、何もかもどうでもよくて、
ただ苦しがるカプリを手に抱きながら
必死で祈ってました…
それこそ、初詣100年分くらい(^▽^;)

カプリは虹の橋へ召されてしまったけど、
スイートピーさんからもたくさんいただいたね( *´艸`)
優しさ、励まし、愛情…
ボンちゃんが元気でいることにも、喜びをもらったよ(*´▽`*)

こんなに優しいボンちゃんママに、いっぱい優しくしてもらって、
カプリは虹の橋でおおいばりしてそう…(〃∇〃)

これからも、仲良くしてくださいねチュ(≧ε≦)))

モモちゃんのママさんへ

モモちゃんのママさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
うれしいお申し出、ありがとうございます( *´艸`)
お気に入りを送らせて頂きました(〃∇〃)
カプリは、美インコだったなぁ~なんて、親ばか丸出しなんですが、
本当にきれいに撮れた写真だと…
(ママ、恥ずかしいってば!なんて、カプリに言われちゃうかな(@´皿`)ゞイシシ

チャクちゃんにまでお願いして下さって、
ありがとうモモちゃんのママさん、モモちゃん❤

本当、虹の橋…さぞやかしましいかしら?
でもきっと、平和で温かい空気が流れているんでしょうね~
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

モモちゃんのママさんの、グリコのキャラメルのように感じる育児の秘訣、
1羽で2羽育ててる…感じています( *´艸`)
カプリと似ているところも、正反対なところも色々…
体が小さいのが心配ですが、元気に育ってくれますように…

また、チャクちゃん&モモちゃんのお写真も送ってくださいね~
眺めてニマニマします( *´艸`)

真唯さんへ

真唯さん、こんにちは(o^∇^o)ノ

ぽぽちゃん…まだ赤ちゃんだったね(´・ω・`)
真唯さん、お辛かったことと思います。

でも、ルルちゃんを育てるのって
ぽぽちゃんのことも育てているような気持ちになりませんか?

私は、そう思ってアンジーを育てていますよ(*´▽`*)
グリコのキャラメルみたいに、一粒で2度おいしい!

ルルちゃんは、かごデビューどうですか?
もう飛んだりするのかな?

ぴよちゃん、ルルちゃん、アンジー、みんな年が近いから
仲良しになるかな~( *´艸`)

写真のお申し出、ありがとうございます(〃∇〃)
一番べっぴんさんに撮れたのを送りました!

また、ルルちゃんの写真も、ブログに載せて下さいね(*´▽`*)

遅れまして。ごめんなさい。

月命日だったんですね。辛い、辛い。日々だったと、思います。 カプリちゃんも、ママさんが、笑ってるお顔が、大好きだったと、思います。これからは、アンジーちゃんと、ぱぱさんと、ママさんで、笑顔で、カプリちゃんもね。お過ごして下さいね。 (*^-^*)時間って、色んな事を、思い出に、してくれるはずです。(^^)

ルビーさんへ

ルビーさん、こんばんは(*´▽)♪

その節は、たくさん優しいお言葉をいただいて、
ありがとうございました・゚・(ノД`;)・゚・
本当、どれだけ励みになったかわかりません。

時間の優しさと、今ここにいるアンジーのことに
カプリの辛かった記憶は、消えはしないまでも薄らいで、
楽しい思い出をたくさん思い出しています(*´▽`*)

ルビーさんも、毎日笑顔で過ごしていらっしゃいますように…
北の地へ愛をこめて。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

アンジーを育てることで、
カプリまでもう一度育てているかのように…( *´艸`)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。