スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
PBFD検査  ←PBFD検査 【--年--月】の更新記事一覧 →抜けた羽  抜けた羽
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンジーのお引越し

アンジーのお引越し

最近は、少し飛べるようにもなって、
アンジー御殿にじっとしていないアンジー。
夜寝るためのカゴでは、温かさはあるものの、
電気毛布で囲ってますから、薄暗くて昼間くつろぐスペースとはいきません。

そこで!

アンジーが昼間も快適に過ごせるように、
カプリお姉ちゃんの使っていたカゴを
アンジー冬仕様に模様替えすることにしました。

ただでさえ毛の薄いアンジー。
温度もやや高めに保たれるようにしないといけません!

そこで、まずペットヒーターを増やすことにしました。
これまで寝ていた移動用の小さなキャリーなら、
カプリのお下がりの20Wのもので
28度位には保たれていたのですが、
さすがに大きなカゴではそうもいきません。
検討の結果40Wのものを購入することにしました。

また、ヒーターを付けた温かさが保たれるように、
小鳥さんの防寒カバーもそろえることにしました。

アンジーに購入したのは、こちらです。



大きさも丁度良くて、うんうん!なかなかです♪
ところがこのカバー、ビニールなのでやや臭いがします。
アンジーが気持ち悪くなっては大変!
2.3日、ベランダで陰干しして風にあてることにしました。

実はこのカバー、陰干しして近所に出かけたら、
風で飛ばされるというアクシデントがありました。
しかも、気が付いたのは夜…。
夜になって、あれ!?カバー!?あっ!
と慌ててベランダから階下を除くも、
暗くてよく分かりません。
スマホの明かりを頼りにマンションの周囲を探すと…。
よかった!ありました!
破れてもいなそうです。
少し砂ぼこりが付いていたので、
シャワーでじゃぶじゃぶ洗い、
おかげで臭いも和らぎました。

おっちょこちょいなママでしゅ!(›◡ु‹) byアンジー

えへへ、ごめん、ごめん!

また、保温し過ぎてしまって、温室のようになってしまってもいけません。
アンジーは、寒がりなくせに、暑がり…。私そっくりです。
そこでサーモスタットもそろえました。
これで、ママも夜中に温度を確認することなく、安眠できるかな?

保温用品については、マイカヒーターなどもとてもいいなぁと思ったのですが、
ペットヒーターを先に揃えてしまったので、我が家はこうなりました。
でも、ヒーターそのものにサーモスタット機能もあって、
やけどの心配もないマイカヒーターは、ちょっと憧れます。
使ってらっしゃる方いましたら、また教えてくださいね♪

パパにおねだりしてみましゅか?♡( ू›◡ु‹ ू) byアンジー

パパは、アンジーのものだと何でも買ってくれちゃうから、
私が財布の紐を締めないと!なんですが…。

そんなこんなで出来上がったアンジーの新居がこちらです!



後ろには、パパの自転車が写っています。
どれどれ、ちょっとお宅訪問といきましょうか♪



体が小さくて、カプリのように器用にくちばしを使って移動ができないアンジーのために、
高い止まり木に行くためのハシゴをつけました。
また、ブランコもまだ低い位置です。
付属の金属は、アンジーがかじっても安心なように、
取り外すかリボンでテーピングのように覆っています。
きっとカプリは、虹の橋で、
「ママったら、過保護なんだからぁ!」ってあきれているかしら?
お姉ちゃんの時は、もっとワイルドに育てていたものね!
そう考えると、カプリは、手のかからない長女らしい子だったのかな?

いつもアンジーは、



写真のひよこさんの位置にいることが多いので、
その辺りの温度が28度前後に保たれるようにしています。

とはいえ、アンジーは階段をなんとか登ることができても、
降りることはまだできないようです。
無理矢理降りようとして、
途中で落下してしまうか、
「出るー出るー」と甘えて私を呼ぶか
どちらかです。

アンジー、少しずつできるようになるといいね♪

そうそう、表札だってあるんですよ~♪



こちらのかわいいハンガーは、
お友達のボンちゃんとお揃いです♪

ちゃんと、せいしきななまえがかいてありまちゅよ ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧byアンジー

そうだね、表札だもんね!



みなしゃん、あそびにきてくだちゃい♪ ٩(。•◡•。)۶byアンジー

お待ちしていま~す(o^∇^o)ノ

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
PBFD検査  ←PBFD検査 【2014年02月】の更新記事一覧 →抜けた羽  抜けた羽
 

~ Comment ~

おはようございます♪

可愛いおうちができましたね~♪

私が遊びに行きたいくらいです(笑

防寒カバー、うちも同じのを使っているんですが
確かに少し臭いがありますよね(汗

アンジーちゃん宅と同じで、ピロにもペットヒーターを2個付けて
(サーモスタット有り)保温しているんですが、今はいいとして
これからの色々な状況考えると、私もマイカヒーターが
気になります^^;

パパさんがアンジーちゃんに甘くなるのは仕方ないですね(笑

今日もアンジーちゃんが楽しく元気に過ごせますように・・・♪

いただいたコメントですが、ちゃんと反映されています^^
コメントが10件までしか表示されないようで、それ以上に
なると、10件目のコメントの下ある「もっと見る」を
クリックしなきゃ見れないようなんです(汗

わかりづらくて、スミマセン!!

NoTitle

とってもかわいいですね 家のるるちゃんにも作ってあげようかな 特にひょうしとブランコがかわいいです ブランコは同じものが家にもあってるるちゃんとおそろいです るるちゃんはブランコが大好きで30分くらいは乗っています

こんにちはぁO(≧∇≦)O

パパさんはアンジーちゃんに甘々なのね☆

しっかし凄い素敵なお家だわッ!

ちゃんと表札までついちゃって~♪

是非ともワチコ一家総出で遊びに行かせていただきますよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

きゃ~すてき♪
アンジーちゃん、かわいい快適な御殿がまた増えたね☆
おしゃれな表札もあってこれならお宅訪問となっても
間違えないで行けるよ~

うちもヒーターとサーモスタットをポピーディジーそれぞれに
備えて、このイシバシのカバーです。
サイズがLだったので、切ったり、貼ったりで見栄えが悪くなってます^^;
後で100均でテーブルクロスを買ってきたら、厚さもなにもかも
同じようなビニールで、臭いもないし...あれ?って。。。
同じくシールするものを100円で買いました。
自作出来そうです♪参考までに(^_-)-☆

◡̈* とまこさんへ ◡̈*

とまこさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

お褒めに預かり光栄です*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
ピロちゃんと一緒に遊びに来てくださいな(*˘︶˘人)

ピロちゃんも、同じヒーター仲間なんですね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
マイカヒーター、気になりますよね〜(*˘︶˘人)
欲しいものリストにリストアップかな((φ(・д・。)

あ、コメント、恥ずかし〜(*/ω\*)
ほんと、おばあちゃんですわァ〜( *//艸//)

ママ、おっちょこちょいでちゅから( ・᷄ω・᷅ )by アンジー

アンジーのブランコ写真を本文に追加しました(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
結局、ブランコは高い位置がいいと主張され、上に付け替えました(o´罒`o)

見てくだちゃいね〜(*´▽`*)ノ byアンジー

◡̈* 真唯さんへ ◡̈*

真唯さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ブランコ、るるちゃんとお揃いなんですね〜(*˘︶˘人)
るるちゃん、鈴は大丈夫?
カプリはね、鈴を嫌ってブランコは一切乗らなかったんですよ(´^` ;)
アンジーも、鈴を嫌がったので、
取り外して表札に付けちゃいました(*´罒`*)♡
ちょうど、頭の位置に来るから
我が家の子達は気になったようです(´^` ;)

アンジーのブランコ写真を本文に追加しました(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
結局、ブランコは高い位置がいいと主張され、上に付け替えました(o´罒`o)

見てくだちゃいね〜(*´▽`*)ノ byアンジー

◡̈* ワッチーさんへ ◡̈*

ワチコさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

アンジーは一人っ子なので、彼はベタ甘ですね〜(*´罒`*)♡
それを分かってか、アンジーはパパが大好き(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
彼も一緒にいると、必ず彼に寄り添ってますヾ(´︶`♡)ノ ♬
お世話係は私なのになぁ…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ワチコちゃん一家は、誰が誰に懐いていますか?
やっぱり、ワッチーさんが一番人気かな〜(*˘︶˘人)

アンジーのブランコ写真を本文に追加しました(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
結局、ブランコは高い位置がいいと主張され、上に付け替えました(o´罒`o)

見てくだちゃいね〜(*´▽`*)ノ byアンジー

NoTitle

ブランコに乗るアンジーちゃんかわいいです るるちゃんは鈴とか音の出るオモチャが大好きでこわがったり ぜんぜんしません あとぴよちゃんも音の出るおもちゃが大好きです

◡̈* 冷奴さんへ ◡̈*

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

おお!ポピデジの冬対策も一緒なんですね〜(*´罒`*)♡
なぬ!?カバーが自作できる!?
来年からの参考にしま〜す(*´▽`*)ノ

ポピデジちゃん遊び場はとっても可愛いですよね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
アンジー御殿は、カゴに慣れてもらうために、
一旦解体されちゃいました(*´罒`*)♡
とはいえ、放鳥時間が長い我が家…
カプリの時は、カゴ=おやすみなさい だったので、
カゴを嫌がってしまって(。•́ - •̀。)
追いかけっこになっちゃってました(´^` ;)
ポピデジは、カゴ時間はどのくらいですか?

アンジーのブランコ写真を本文に追加しました(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
結局、ブランコは高い位置がいいと主張され、上に付け替えました(o´罒`o)

見てくだちゃいね〜(*´▽`*)ノ byアンジー

◡̈* 真唯さんへ ◡̈*

真唯さん、再びコメントありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

そっか〜(*´罒`*)るるちゃんは、音の出るおもちゃが大好きなんですね♡( ू›◡ु‹ ू)
アンジーは、小型掃除機がだいきらいで、
ブーンって音がするだけで、「ぎゃぎゃぎゃ!」って逃げて行きます。
普通の掃除機の方が大きくてうるさいのに…
カプリよりも、ビビリちゃんです(´^` ;)
男の子なのになぁ…(´^` ;)

写真、見てくれてありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
なかなかお気に入りの一枚です*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*←親バカデス

素敵なおうちですね♪

表札まであって、可愛らしいおうちですね★
きっとアンジーちゃんは過ごしやすいのでは?

うちもビニールカバーつかってますが、開けた時のビニール臭といったら(汗
確かにあの状態ではとてもじゃないけど掛けられないですよね--;

ちなみに夜寝る時はビニールの上に他に掛けていますか?
うちはヒーターの真上が心配なので(万一ビニールが溶けるとか)当たる部分はビニールに切り込みを入れてるんですがそれだとヒーターの意味がなさそうなので、布カバーを掛けています。

アンジーちゃんのブランコ写真が可愛いです♪


◡̈* あみさんへ ◡̈*

あみさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

褒めてくださって、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°
高いところより低いところにいるかと思いきや、
本能ですかね…(›◡ु‹)
階段を上手に使っていつも上にいるので、
ブランコはウンチ爆弾の被害にil||li (OдO`) il||li
なので、すぐにブランコも上に取り付けました(*´ `*)♪♬

かじり棒も設置してあるのですが、
ラブバードちゃんなどのガジガジっぷりとは程遠く、
ほそ〜い木屑が下に落ちている程度♡( ू›◡ु‹ ू)
たくましくかじる日は来るのかしら?!

そうですよね!あの臭いは、ううっ( ꒪⌓꒪)ってなりますよね(-"-)

とはいえ、風に吹き飛ばされ、臭いも飛んだかと(*´罒`*)♡

うちは、夜寝る時は、ビニールカバーの上を
うす〜いフリース毛布で覆い、
さらにその上に、ヒーター部分は避けてバスタオルをかけています!
実験の結果、厚く重ねて覆ってしまうと、
ビニールカバーがふにゃってなってしまい、
溶けてしまわないか心配(((ʘ ʘ;)))
でも、うす〜いフリースぐらいなら、上からかけても平気だったので(›◡ु‹)

ヒーター部分を切り取ったら、
確かに念を入れて安全ですね((φ(・д・。)ホォホォ

早く暖かくなって、
気兼ねなく放鳥できるようになるといいですよね(*˘︶˘人)

にゃー!!可愛いッ!!!可愛い(xωx)
パネルヒーター、わたしも使ってますがビニーカバーを使用するなら静電気がけっこうおきるのでヒヨコヒーターでいいと思います。

小さい雛ちゃんに静電気ビリビリ、あと電磁波もけっこう強いです。痛いかも

アンジー、表札つけてもらって立派なおうちだね♪ミニハンガーわたしも持ってまーす(*^^*)

◡̈* miiさんへ ◡̈*

miiさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そうなんですか〜(((ʘ ʘ;)))
静電気や電磁波なんて、使ってみなければわからないですものね(*゚Д゚*)
貴重なご意見です!
以前のぽぽちゃんの記事で、暖突を使ってらっしゃいましたよね?
あれは、どうですか?
また、何かのコメントのついでに教えてくださいな(›◡ु‹)
(あれも気になってました)(*´罒`*)♡

miiさんは、東北だから寒さも厳しいと思うのですが、
秋田出身の母は、室内はかえって温かいと言っていました(*´︶`*)
寒いから、きちんと暖房が効いていてって意味かなぁ?
関東とはいえ、底冷えのするこの辺は、
朝は車がアイスキャンデーみたいになってます( ꒪⌓꒪)

春が待ち遠しいですね❀.(*´◡`*)❀.

アンジーちゃん引越しおめでとう❤︎

アンジーちゃん❤︎Capriさんこんばんは^ - ^

アンジーちゃん大きなお部屋にお引越しおめでとうo(*゚▽゚*)o
とってもかわいいお部屋だね〜❤︎ボンちゃんとお揃いのハンガーだよ^ - ^

ボンちゃんもビニールカバーだよ!!
それとマイカーヒーターこの冬から使ってるよ^ - ^奮発したよ☆
マイカーヒーター60wと保温電球20wで今過ごしてるよ

マイカーヒーターにもサーモ付いてるみたいなんだけど、温度設定は出来ないからマイカーヒーターと温度設定できるサーモをつないでいるよ 31度設定なの
保温電球20wは夜寝るときと寒い日のみ使ってるの
マイカーヒーターはかなり暖かいからねっ
遠赤外線だからじわっと優しい暖かさ❤︎ダントツ(さくらまめのりっこさんが使ってる)のも良いみたい❤︎
ビニールカバーをつけるともうぽっかぽかだよ

ビニールカバーと保温電球は湿度がすごく失われるから湿度にも気をつけてね
ボンちゃん…ビニールカバーするようになって自咬になったから湿度も原因の一つだと思うんだ(・_・;
ビニールカバーに切れ込みいれた?
ちょっと空気が入る場所あったら暑くなりすぎなくていいかも❤︎

アンジーちゃんのからだのふくらみ具合をみて温度調節してみてね❤︎

アンジーちゃんすくすく成長してるね(*゚▽゚*)
いい調子!!Capriさん頑張ってるからだよ^ - ^

◡̈* スイートピーさんへ ◡̈*

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ほうほうほう!(って、サンタさんじゃないよ)
ボンちゃんは、そういえばマイカヒーターなんですね!
じんわりポカポカなんですかぁ(*´︶`*)
コザクラちゃんは、セキセイよりも、確か寒さに弱いんですよね(*˙˘˙*)
それは快適そうですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

アンジーも、背中がハゲッピーだから、
普通のセキセイよりかは寒さに弱そうだなぁ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
今は、昼間も私が家にいるので、
基本日中は大概リビングで一緒にいるんですよね( ・᷄ω・᷅ )
そのくせ、ちょっと目を離すと、
ストーブの当たらないところに行ってしまい、
膨らんでることがil||li (OдO`) il||li

最近は、カゴに戻そうとすると、ギャーギャー言って
逃げる逃げる…追いかけっこです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
お昼寝が始まったと思って、そぉっとカゴに入れようとしても、
ぎゃぎゃぎゃ!
そのくせ、カゴに入って私が見えなくなれば静かになるんだから、
なんだかなぁ〜(-"-)
って、話が脱線しちゃいましたね(›◡ु‹)

ビニールカバーによる湿度の低下は私も気になっていました。
カサカサかゆかゆ防止に、濡れタオルを吊るしたり、
加湿器をそばに置いたり…
水をかけたり!?(*´罒`*)

暖突もいいんですね〜(*˘︶˘人)

かねにものをいわしぇましゅか?( ー̀дー́ )و byアンジー

って、アンジー、どこでそんな言葉を…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

ビニールカバーの切り込みは、オッケー!やりましたよ(。•̀◡-)✧
色々教えてくれてありがとう、スイートピーさん*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

こないだね、PBFD検査をしたんだ〜(இдஇ )
どうかどうかどうか!陰性でありますように(´^` ;)

ように!◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞byアンジー

本鳥は元気ですよ(o´艸`)

可愛いお家♪

こんばんは~(^0^)/

わっ、アンジーちゃんのお家すっごく可愛いねぇ(*^_^*)
ちゃんと表札まであるし・・。
若様も「ほしいのぢゃ!」って言われちゃいそう。。
作ってあげなくちゃ!

色々と試行錯誤されてますよね。
如何に快適に過ごすことができるか。。
私も良く考えます。
たまには模様替えとかもしてあげた方がいいのかなーっとかも。。

ブランコ乗ってるアンジーちゃんすっごく可愛い(^_-)-☆

アンジーちゃんのお家に若様お邪魔してもいいかしら??

ありがとうございます♪

詳細ありがとうございました。
やはりビニールだけではこの時期は心もとないですよね。
まぁ夜だから完全に暗くした方がいいかなと言うのもありますが。。

うちは2羽セキセイがいまして、きーちゃんの方が体が弱かったので、とにかくひたすら保温しなきゃと思ってたんですが、暑がったりもしてるのでなかなか調整が難しいです。

スイートピーさんのレスには保湿も大事と書かれていましたね。
濡れタオル置くだけでも違うかな?
寒さ対策は思った以上に大変ですね
でも快適に過ごして欲しい一心です。

NoTitle

お久しぶりです、引越しと仕事でバタバタしていてブログ休んでいました、
久しぶりに見てみると可愛らしい子が映っていたのでびっくりしました、
これからアンジーちゃんの成長が楽しみですね☆
それにしてもお洒落なお家ですね(^^)

NoTitle

おおっ 自転車が室内に!
うちもね 自転車が室内にあるんですよ
それもね 3台も! 盗まれちゃうのよね
ロード用とか マウント用とか ままちゃりとは違うのよねぇ

アンジーちゃんのお家♡ ブランコのアンジーちゃん可愛いわぁ
幼い感じがして 懐かしい 
可愛い時期が長くて楽しいわね きっとすくすく成長しますよ
鳥ってね 拾い食いする習性があるから
小さい ココットにご飯を入れて 床に置いておくと自分から食べるかもしれないわ
雛ちゃんは 特に拾い食いから覚えるから
外遊びの時に 遊び場に少し撒いておくのもいいかもしれないわね 
  • #554 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/25 10:30 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

◡̈* タブさんへ ◡̈*

タブさん、おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

若様の表札は、やっぱり木の札に墨で
二代目将軍 まぼ(若様)な〜んて(*´罒`*)♡

最近暖かくなってきたとはいえ、まだまだ夜は氷点下のこの辺り(*゚Д゚*)
保温に湿度に色々試行錯誤ですよね( ・᷄ω・᷅ )

模様替えや、カゴの位置を変えるのって、
発情抑制に効果的って読んだことがありますよ(*˙˘˙*)
微妙なストレスがかかるから!?

ブランコアンジー、かわいいでしょ?(親バカ全開…(›◡ु‹))

若様が遊びに来てくれるって、アンジー!
ほらほら、お茶菓子(小松菜)用意して…

アンジー、わかちゃまのちゃいんがほちいでちゅよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。byアンジー

ですって!(›◡ु‹)

◡̈* あみさんへ ◡̈*

あみさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

こちらこそご丁寧な返信、ありがとうございます(*˙˘˙*)
うちは、昼間は私が家にいるので、
大抵リビングでずっと一緒なんですね(›◡ु‹)
あんまり良くないのかもしれませんが、ほとんどカゴにはいないんです。
だから、本鳥不在の時は、サーモスタッドの省エネのために
カゴには寝る時と同じフリースとバスタオルのカバーをしてあります。
ヒーターは、入れっぱなしなので、
ちょっとカゴにいてねって時には、温かいところにすぐに移せるんですが(›◡ु‹)

加湿も考えますよね( ・᷄ω・᷅ )
じつは、濡れタオルを吊るしていたら、部屋干し臭になっちゃって、
カビのお薬をもらってるのに、こりゃいかん!と。
新しく加湿器を考えました(*´罒`*)♡
ブログにも載せる予定ですが、
こっそりあみさんには先行して…

http://matome.naver.jp/odai/2138620392262679801

参考にしてくださいね(*´艸`*)

◡̈*とりみつさんへ ◡̈*

とりみつさん、おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

お久しぶりですね♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪
ブログにお邪魔しても、更新してらっしゃらなかったので、
きっとお忙しいのかなって思ってましたよ(*˙˘˙*)
お引っ越しされて、少し落ち着かれましたか?
チャッピーちゃんは元気にしてるかな?(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

そうなんです!カプリの弟を今は育てていますよ(o´艸`)
ちょっと病弱で心配なこともありますが、
元気にがんばってくれてます(*´︶`*)

チャッピーちゃん、アンジーともお友達になってくれるかな?

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

おお!お部屋に自転車は、どなたのご趣味で!?
3台もですかぁ!!!(´⊙ω⊙`)
うちは彼の、昔の趣味(彼は現役と主張)で…。
2台あるんです( ・᷄ω・᷅ )2台とも彼の。女の子は乗れなさそうなやつ(๑¯ㅁ¯๑)
なんでも、イタリア製のお高い自転車だそうですが、
タイヤなんて空気が抜けてて、
時々洗濯物とかかけられてますよ(*´罒`*)♡
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん宅では、もしやご家族の趣味?
それならかっこいいなぁ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ブランコアンジーは、お気に入りです♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
挿し餌の後なので、おデブちゃんみたいでしょう?
実際は、竜骨突起が触れちゃうんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
吸収が悪いのかなぁ…

拾い食い!ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに以前も教えていただいて、
アンジー、一人餌切り替え特訓中ですよ٩(ˊᗜˋ*)و
大きめのタッパーに砕いたペレットを撒いています。
でもね、あんまり食べてくれなくって、
シードをあげてみたら、びっくりするぐらい食べる食べる!
美味しいのかなぁ?と、併用で行こうかなって思っています*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

うちは、日中ほとんどカゴから出して私とべったりいるんですよね…
カゴは、私が出かける時と、食事の時や、疲れてそうな時、
お掃除する時、そして寝る時など…
それじゃダメなのかな〜( ・᷄ω・᷅ )

また教えてくださいです♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
