スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンジーの加湿器

アンジーの加湿器

先日、アンジーの新居についてお話しましたが、
(その時の記事はこちら)
保温のためにビニールで覆っているので、乾燥が気になります。

人間でも、乾燥してカサカサかゆかゆになってしまうこの季節。
特にアンジーは、羽に問題があるので、
乾燥からかゆくなってしまったら…と思うと、いてもたってもいられません!

最初は、ハンドタオルを湿らせて
カゴの中に吊るしていたのですが、
ビニールで覆っているからでしょうか?

タオルが部屋干し特有の臭いにおいになってしまいました (++)

そこで、簡易加湿器を作ることにしました!

用意したのはコーヒーフィルターと小さなミルクピッチャーです。
コーヒーフィルターを、運動会の飾りのお花のようにひらひら折って、
ミルクピッチャーにお水を入れて差し込めば出来上がり!
コーヒーフィルターも湿らせておきます。

出来上がったのがこちらです♪



いかがでしょうか?

朝になると、お水の量も減っていますから、
加湿効果は期待できる!(と信じています。)

アンジーは、あんまりカゴの中で動き回らないので、
倒すこともなくて安心。

カゴの右奥、温度計の横に配備され、
アンジーのお肌を守ってくれています。

アンジー、これで、カサカサかゆかゆさんにならないといいね!

カプリなら、新しいお友達!とばかりに
ガジガジのご挨拶をしてたかなぁ?

その後、少し改良を重ね
現在はかわいい小鳥さんの入れ物に
なりました♪



フィルターも増量!
これで、かさかさかゆかゆは
撃退間違いなしかな(*˘︶˘人)

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

優れもので、カワ(・∀・)イイ!!
コーヒーフィルターを使って、いいアイデアだわ~ナイス☆

実は~うちも...
乾燥防止のために、専用フィルターを買って大小2タイプを
使用してました。でもね、2ヶ月で吸水性がなくなり、使えなくなって(T_T)
洗剤で洗って、水に一日つけておくと復活するとレビューにあったので
やってみたけれどダメだったよ~
考えてみたら使い捨てだと思わないと、だめなのかと。そう考えるとコーヒーフィルターは
コストかからないし、いつも衛生的で簡単で、見た目も可愛いし♪

Capriさんの愛がすてきなアイデアを生み出しているんだね(^_-)-☆
アンジーちゃん、これで乾燥対策もバッチリ!
良かったね~アンジーちゃん(´∀`*)/(うちも真似しちゃお☆)

こんにちは♪

自家製加湿器イイですね!
わざわざ買わなくても家にあるもので充分ですよね
私も濡れタオルを使っていましたが、やっぱりにおいとか雑菌とか気になりますよね^^;

前回の記事のお話になりますが、勇気を出されてペットショップにお電話された事、鳥飼いの一人としてとてもありがたく思います。

私も購入はペットショップでしたが、彼らの環境は本当にいいものなのかと思うと、今では何だかかわいそうになってしまってペットショップからは足が遠のいてしまってます。

ペットショップで購入したのに矛盾してると思いますが、、、

見ればどの子だって可愛いしお世話してあげたいと言う気持ちになってしまい、でもそれは物理的・金銭的にも無理な事なので余計にそう思ってしまって。

だからこそ店員さんには正しい知識を持ってお世話して頂きたいと強く思います。

カプリママさんありがとう!
そして長文になってしまってごめんなさいーー;色付きの文字

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

手作り加湿器、可愛いですね~♪

ママの愛情がいっぱい伝わってきます^^

私も何か手作りして・・・例えばおもちゃなんかを
作ってあげたいなぁ~と思っているんですが、
何せ不器用なので、考えているうちに
時間だけが過ぎちゃって・・・(汗

アンジーちゃんのかゆかゆさんは治まったかな?

私もCapriさんのアイディアを見習わなきゃ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◡̈* 冷奴さんへ ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

(*/ω\*)←ママ、ほめられててれてるでちゅよ(*´罒`*)♡byアンジー

えっへっへ。冷奴さんに褒められちゃうなんてうれしいな(*´罒`*)♡
最初、張り切ってハンドタオルをケージの中に吊るしてたら、
もう、くっさーーい!=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
部屋干し〜って、ハンドタオルが歌ってるかと思ったわ(*´罒`*)
で、ネットで検索して、作り方調べてチープな加湿器の出来上がり〜(*˘︶˘人)
でも、最近アンジーったら、ちょっとやんちゃになって来て
加湿器を倒しちゃったり〣( ºΔº )〣
だから、転倒防止で、色気のない升酒の入れ物
(彼が何処かの固い新年会で頂いてきた景品。
馬の絵が書いてあって渋いの〜)に、
小鳥ちゃんのミニカップは入れてありますとさ(´^` ;)

アンジー、あのおうまちゃん、しゅきでちゅよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡byアンジー

ママは、キライ…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

◡̈* あみさんへ◡̈*

あみさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

えへへ(*´罒`*)♡あみさんにご紹介したあのページのパクリですが、
こんなんできました〜✧・。(・▽・*)・。✧
確かに、ビニールカバーで覆った中に、濡れタオルは
クシャ〜イことになりまして=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
カビのお薬をあげてるのに、
雑菌を培養してどうする〜il||li (OдO`) il||liと。
でも、アンジーが倒さなかったのは最初だけで、
今はかわいい小鳥ちゃんのカップは、
お正月に彼がどこかで頂いた渋い馬の絵が描いてある
升酒の入れ物に入ってますorz

そうそう、あみさんのお気持ちわかりますよ〜
カプリもアンジーも、ペットショップからお迎えしましたが
たまに、ホームセンターの片隅で、
ウンチがお山になってる鳥かごとか見ると
悲しくなりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
もちろん、そんなショップばかりではないでしょうが…

全ての小鳥ちゃんが幸せに暮らせるといいですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* とまこさんへ ◡̈*

とまこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そんなそんな〜(*/ω\*)
かわいいだなんて、ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

でもね、あれからアンジーが、よく倒すようになっちゃって、
今じゃお正月にどこかでもらった馬の絵と賀正って描いてある
升酒の入れ物に小鳥ちゃんのカップ加湿器は入ってるの。
転倒防止で。だから、かわいくない〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
馬がリアルで怖い〜orz

手作りおもちゃ!確かに色々してあげたくなりますよね(*˘︶˘人)
私も100均であれこれ買ってきては、作ろうと試みるも、
アンジーのお気に入りは、
お菓子の銀色の袋を細く折って結んだだけの物だったりするし( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
タコ糸のおもちゃを、ブロ友さんがまた上手に作ってて、
それなら気に入ってくれるかな!?と画策中(*´罒`*)♡
また作れたらブログで紹介しますね(*´ `*)♪♬


NoTitle

こんばんは。
今日も乾燥してますね。

ステキな加湿器! いいアイデアですね~♪
小鳥さんのカップも可愛い!
Capriさんはお洒落です(*^^)v

アンジーちゃんは元気ですか?
応援しています。

ナイスですね!!

こんばんは~(^0^)

おおっ、こういった方法もありますね。
Capri さんは、色々なアイディア思い付きますね!
これでアンジーちゃんの保湿はバッチリ!!
こういうの思い付かなかった。。
それに、やっぱり保温してたら乾燥気になりますもんね。。
カップも可愛いし、いう事ないですね(●^o^●)

アンジーちゃんは、幸せだなぁ~。
良かったね☆


◡̈* てんちゃんのママへ◡̈*

てんちゃんのママ、おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

実は、このカップ、100均なんですよ(*´罒`*)♡
最近の100均は、かわいいものがあって、
買い物に行くとついついあれこれ買い過ぎてしまいます(›◡ु‹)
おしゃれなんて、そんなそんな(*/ω\*)
でも、鳥かごの中に小鳥さんのカップ❤︎かわいいな♪なんて、
自画自賛してニヤニヤしていたのも束の間…
アンジーはカゴの中であまり動き回らないなんて、
大嘘ということが発覚(๑°ㅁ°๑)‼
よく倒すんですよ〜orz

なので、転倒防止のために、加湿器カップを
升酒の入れ物に入れてカゴに設置。
升酒の入れ物は、凛々しく今年の馬と賀正って文字が…
せめて、酉年ならよかったのに…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

てんちゃんも、換羽で大変そうですが、
がんばってますね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
こちらも、応援していますよ٩(ˊᗜˋ*)و
優しいコメント、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°

てんちゃん、いっちょにがんばりまちょうね◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞byアンジー

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

えへへ〜(*/ω\*)お褒めに預かり、光栄です(o´艸`)

…なんて、気取っていたかったんですが、
アンジーったら、カゴの中であまり動き回らないなんて、
甘かった…orz
倒すはかじるは…
そこで!飼い主も黙っちゃいられません( ー̀дー́ )و
転倒防止を探して…おお!ぴったり!
と選ばれたのは、升酒の入れ物。
(今年の干支の馬の絵と、賀正って書いてある、
あまりかわいくないやつ…)
はぁぁ、フランスの小鳥さんのお部屋みたいだったカゴ内は、
渋いおじいちゃんのお部屋っぽくなりました…orz

凛々しいお馬さんの向こうに、恥じらう小鳥さんが見えてます。

若様なら、おいたしないで、ご寵愛を下さりそうですね(o´艸`)

アンジー、おうまちゃんもちゅきでちゅよ(›◡ु‹)byアンジー

ママは、いや…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんにちはぁO(≧∇≦)O

ナイスアイデアじゃないですかぁ(ゝω・´★)

確かにこの季節は乾燥が気になりますもんね。

アンジーちゃんに優しく、お財布にも優しい手作り加湿器♪
しかもめちゃお洒落( 〃▽〃)

加湿器倒しちゃうの??
それだけアンジーちゃんが活発になってきてるっていう嬉しい誤算だね~( ^∀^)

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

まずは、体調大丈夫ですか?
花粉もこれだけいいお天気だとたくさん飛ぶし、
そのくせ寒暖差は激しいし…
インコちゃんじゃなくっても、体調管理が難しい…
早く良くなりますように(*˘︶˘人)

って、この加湿器、そうなんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
倒すから、渋い升酒の入れ物に入ってマス(ザケ)←オヤジギャグ…すいません(›◡ु‹)

でも、ワッチーさんが言うように、
最近少し活発になったんです(o´艸`)
お薬が効いてきたのかな!?
そう考えたら、嬉しい誤算(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ありがと、ワッチーさん( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
