スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヒヨコアンジー

ヒヨコアンジー

アンジーの最後の尾羽が
今朝抜けてしまいました。

もうガタガタで、
風前の灯といった感じでしたから、
抜けてスッキリしたと言ってあげたいところなのですが、

なんだか風貌も変わってしまいました。

彼は、少しも落ち込むことなく、
「ヒヨコみたいでかわいいし、
アンジーはアンジー。」
なんて言うのですが、
私には、アンジー本鳥の気持ちが
気になりました。

当の本鳥は、
抜けた自分の尾羽を不思議そうに
毛づくろいしようとします。



毛づくろいしていても、
長い尾羽を先っぽまで
仕上げに梳かすことができず…



なんだかバランスも悪そうです。



そのせいか、いつもよりも少しだけ
不機嫌なアンジー。

風切羽は、まだ少し残っているので
辛うじて飛べるのですが、
明らかに跳躍力などは落ちています。
でも、本鳥はそんなことは分からないので、(あれ?!)って感じで
不思議そうにします。



早くまた新しい羽が生えてきて
その羽が抜けることなく
アンジーの好きなように
飛べたらいいのになぁ…

大好きなパパのそばでムニャムニャ…



どんな夢を見てるのかな?

アンジー、きっと大丈夫だよ。

ヒヨコアンジーもかわいいけれど、
アンジーの尾羽、
またちゃんと生えてくるといいな(*˘︶˘*).。.:*♡

神様、お次は強くて綺麗で丈夫な尾羽を
よろしくお願いします❤︎

おねがいちまーちゅ!٩(ˊᗜˋ*)و byアンジー

り、了解じゃ。by神様

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ♪

尾羽ってバランスをとるのにとても重要なんですね~
もし外で生活してる子だったら大変!
でも幸いアンジーちゃんは安全な家の中で生活してるし
いつもCapriさんに見守られてるので安心ですね(^_-)-☆
次は立派な尾羽が生えてくることを私も祈ってます♪

ヒヨコみたいな体系とポヤポヤの羽は
いつまでも幼鳥みたいでかわいいです(^◇^)

Hey, there, my little " shatei ", Angie !
一所懸命引っ付けてた最後の尾羽ねが、ついに抜けちゃったのかっ . 残念だったな! ママは、アンジーが元気にしてるって言ってんけどよ、やっぱ、奥底の心は、センチメンタルジャーニーてんだよなー!何気にパパは、分かってんかもしんねーぞ. 男の愛情表現は、独特だかんな. 本当は、ママだって、アンジーの心を理解してるに決まってるさ. 抜けた尾羽ねが、愛しいよな、大事にとっときな.
きっとa good memory in your life になっからよ. おっと、いけねーアニキまでセンチメンタルジャーニーになっちまうじゃねーかよ!アンジー、暫しの別れと考えろ!そのうち新しいピッカピカの一年生が生えて来っからよ. それまで、トム親分のギター伴奏に合わせて声張り上げて歌おうぜ!
こわばんわ、Capri ママさん. アンジーは、絶対バランス取りにくいと思うっす. 少しイラつくってのもわかるっすよ. バイクと同じっすよ. バイクもバランスが、どえりゃー大事っすから. 見守ってやって欲しいっす.
こうなったら、ラクトフェリンに望みを託してみたらどうすっか? もちろん、メインは、先生の治療っすけど.
トムは、うまく行くと思うっすよ.
ところで、Capri ママさんは、元 CA だったんすよね! 差し支えなかったら、どこのキャリヤーか教えてくれないっすか? 非常に関心あるっす. Capriママさんは、イタリアンぽいっので、もしかしてアリタリアっすか? 頭文字だけでもいいっすよ. ひとつ頼んます!
そんじゃ、アンジー、ずっと元気でな、until next update, チャオっ!

こんばんは(*⌒3⌒*)

そっかぁ。。アンジーちゃん最後の尾羽がとうとう抜けちゃったんだね・・

実はワッチ~宅の王子も尾羽がズッポリ抜けてしまった事があったんです。。(〃_ _)σ∥
子供が誤って尾羽を踏んでしまい、ビックリした王子が飛ぼうとして尾羽が。。(TT)
ワッチ~の不注意でした。。。

やはり尾羽がないとバランスが悪いのか、上手く飛べず着地は危なかっしい感じでした(T-T)

なので、アンジーちゃんも出来るだけ高いところから飛ばない様に気をつけてあげて下さいね(#^.^#)

NoTitle

こんばんは(*^_^*)

さっき、松本さんと飲みに行って(飲んでいたのはわたしだけなんですが・・)
カプリちゃん、アンジ―の話になりました。
とうとう尾羽抜けてしまったんですね。
この記事も一緒に読みました。
カプリちゃんの事も知っていて、今アンジ―がCapriさんのもとにいること。
これはめぐりあわせだと松本さんは言います。

アンジ―の顔色、昨日よりずっといい気がします。昨日より今日より明日!
尾羽は抜けてしまったけど最後の尾羽じゃないよ~(笑)

アンジ―はちゃんと希望を持ってるよね。
いまちょっと不便でも、ひよこちゃんみたいで可愛いって言われるよ☆

前歯が抜けた子供みたいにイー!って笑おう!(^^)!

NoTitle

そうそう、尾羽がないと、ほんとにバランス保つのって難しいんですよね。
ただいま尾羽が一本しかない、うちのハニさん。
時々バランス崩して、すってんころりんって見事に転んじゃってます。
毛引きし始めた当初は、そんな自分に戸惑って、困ったような顔してたハニさんですが、
今はすっかりそんな自分を理解して、ケージの中でものすごーく活発に動きまわってますよ。
変化を受け入れて、適応していく鳥さんの能力って、なかなかのもんだな~って感心しました。

アンジーちゃん。尾羽がまた生えてくれることがいちばんの願いだけど…
きっと生えてくるって信じてるけど…
それまで少しずつ、いまの身体に慣れて、上手に暮らしていけるようになるといいですね。
愛情たっぷりのCapriママと優しいパパ、天国からはCapriちゃんが見守ってるんだもん!
きっと大丈夫!!

NoTitle

尾羽の事、今まで考えた事なかったですが鳥にとっては大事なんですかね〜。
いつもボケっとして尾羽が水に浸かっているのに気づいていない黄太郎、もっと大事にしないとバチがあたるよ!と今言っておきました(^_^;)

みどりちゃんはデパートの屋上にあるペットショップにいた子で、風切羽が最初は切られていたんですよ。
あの時、飛ぶ練習をしようとしていたのか家に来た時どうだったか忘れてしまいましたが常に歩いていました。それでも可哀想とは思わなかった(あの頃はまた生えてきて飛ぶことが出来るとは知りませんでした・・・)ので、アンジーちゃんも「??」とは思いつつも歩く生活に慣れてしまうとそれが日常になって不満には思ってないと思いますよ〜(^O^)
黄太郎も飛ぶより歩く派です。

おはようございます!

アンジーちゃんのご機嫌、今日はどうかな?^^;

以前読んだインコ関係の本で、たとえ自分の体に
普段と違うことが起こっても、人間が思ってるより
ちゃんと今置かれている状況を受け入れている・・・
みたいなことが書いてありました。

所詮、人間が書いたものなので、どこまで本当なのかわかりませんが、
少なくてもアンジーちゃんは、優しいママとパパと暮らせて、それは
どこまでいっても幸せなことなんだと思います。

尾羽は抜けちゃったけど、えいえいおー!ですよ^^

丈夫な羽が生えてくるようことを信じています☆

NoTitle

capriさんこんにちは。
前回は、ご丁寧なコメントを返してくださってありがとうございます。
アンジーちゃん、尾羽抜けてしまいましたか。
でもまた次の羽がはえてくると信じてます!
それが抜けたらまた次の羽が。
何度でも何度でも再生して、そのたびにどんどん艶々の羽に生まれ変わって。
今はちょっと不便かもしれないけど、インコちゃん達はそんなことお構い無しに
生きることだけに前向きですよね。
この小さい生き物はほんとにたくましくていとおしい存在ですね!
ちなみにうちのインコちゃんはそらちゃんといいます。
水色なもんで…(о´∀`о)
ほっぺのポッチはまだ出現していない模様です。

◡̈* まんたさんへ◡̈*

まんたさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そうですね、おっしゃる通り(*˘︶˘人)
もし、アンジーの状態で過酷な外の世界で暮らすとなったら…〣( ºΔº )〣
でも、安全なお家の中だから、守られていますものね(*´︶`*)☆*°
それに、まんたさんもお祈りしてくれるとあらば、
神様だって聞き入れないわけにはいかないですよね〜(*´罒`*)♡

あっという間の雛の時期が長いのは、
大変な病気のこの子に神様が与えてくれた贈り物かもしれません(*´ `*)♪♬
ありがとう、まんたさん❤︎

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、ブォンジョルノ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
アンジーのひょろひょろおばねしゃんは、きのうさよならしました。
ママもパパも、こんどはもっとちゅよくてきれいなのがはえてくるよって
いってました!チコにいちゃんもしょうおもうでしゅか?
チコにいちゃんがしょういうなら、まちがいないでしゅね(*´罒`*)♡
ママは、たのしくしゅごしゅことがたいせちゅっていうでしゅよ。
だから、チコにいちゃん、アモーレ❤︎マンジャーレ★カンターレ♪♪♪
いっちょにおうたをうたってくだちゃいね٩(ˊᗜˋ*)و
トムシャンのギターはしゃいこうでしゅ!♪♪♪

トムさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
セキセイインコの尾羽って、すらっとしていてシンボリックなものですし、
なくなると、変な感じですね(´^` ;)
本鳥よりも、私の方がil||li (OдO`) il||li ガーン。
ちょっと落ち込んでしまいました。
本鳥も、やはり抜けてしまうとバランスが悪いみたいですね。
でも、そこはさすが子供というか、動物の偉大なところというか、
そのままの現実をただ受け入れるんですよね〜
私も、見習わなくちゃって思わされることばかりですよ(o´艸`)
えっと、赤い鳥さんマークの飛行機に乗ってましたよ(*´罒`*)♡

いつも、素敵なコメント、ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡




◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そっかそっか。王子にもそんな過去があったのですね(›◡ु‹)
ヒヨコになったアンジーは、そのせいかどうか
いつも以上に私にまとわりついて離れません(´^` ;)
私が移動すると、シュタッと体のどこかに張り付く…
まるでセミのようです(*´罒`*)♡
タクシー代りにしてる気もしないでも…

着地に要注意ですね(•̀ㅁ•́ฅ)✧ラジャ
貴重なアドバイス、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

巡り合わせ…そうですね(*´︶`*)☆*°松本さん、鋭いなぁ…
私もアンジーは、私達を選んでやってきたのかなって思っています(*´ `*)♪♬
カプリがあんなことになって、毎日が本当にダークになりました。
カプリのいたところを見ては、.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
でも、アンジーが来てくれて、カプリをなくした悲しみは消えないけれど、
白黒の毎日に、色彩が戻って来ました(*´︶`*)

カプリは、どちらかというとバディって感じでしたが
(miiさんときみちゃんの関係に似てるのかな?)
アンジーは、本当に手のかかる子供です(*´罒`*)♡

前歯の抜けた子供のように、最初は気にしていたけど、
今はいーってしながら、遊んでますよ(*´ `*)♪♬

miiさんの、『この背中はいつだって前を向いてる』って言葉、
いつも心にあって、アンジーは常に前を向いているなって思います。
私も見習って、いーって笑いますね(*´罒`*)♡

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そっかそっか、ハニタンも、慣れるまでは、おっとっとだったんですね(*´︶`*)
でも、りっこさんのおっしゃるように、鳥さん(動物)の順応性や適応能力って
すごいですよね〜(*´罒`*)♡
アンジーも、早くも受け入れてる感じがします。
(まだ、もたついてはいますが…)
飼い主の私の方が柔軟性がない…orz
でも、もう病気と付き合って行くしかないので、
なるべく状況を楽しめるようになりたいと思っていますよ(*´罒`*)♡
そんな風に思えるのも、みなさんのおかげです(*˘︶˘人)
りっこさんも、ありがとう(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

うんうん、確かに歩く派も多いですね、インコちゃん(*´罒`*)♡
アンジーはね、つかまり派なんですよ〜(*´罒`*)♡
私が動くと、セミみたいにピタッとくっついて来て移動…
確かに尾羽はバランスに大切だけど、
その子なりのやり方があればいいのかなぁ〜(*˘︶˘人)

飼い主は、すぐに深刻になりがちなんですが、
動物は状況を受け入れて、いつだって前を向いているんですよね(*´︶`*)☆*°

私も見習わなくっちゃ٩(ˊᗜˋ*)و

黄太郎ちゃんも、みどりちゃんも歩く派って、かわいいな(*˘︶˘*).。.:*♡

◡̈* とまこさんへ◡̈*

とまこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

お忙しい中のコメント、ありがとうございます(*´︶`*)☆*°

そっか〜。アンジーはこう見えて、全て受け入れてわかっているのかな(*˘︶˘人)
でも、人間よりも受け入れ能力というか、適応能力というかは、
高いですね〜。そっか、それなら仕方ないと、常に状況をそのまま受け入れて
そんなことはもうどうでもいいかのように、前を向いてる!
あまり深く考えていないというか…。(*´罒`*)♡
私は割と思い悩む方なので、見習わないといけないです( ー̀дー́ )و

温かい励まし、いつもありがとう、とまこさん( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

ピロちゃんも、環境の変化がうまく作用するといいですね(*´︶`*)☆*°
そう願ってますよ〜(*˘︶˘人)


◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、そらちゃん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

sueさんのおっしゃるように、本当にこの子達の
生きることに前向きな姿は、些細なことでくよくよしたり
思い悩んだりしてしまう人間から見ると、偉大に思えます(*´︶`*)☆*°
飼い主も見習わなくっちゃな〜(*´罒`*)♡
アンジーの羽が生えてくるよってうれしいです(*´ `*)♪♬
そうですね!人間の赤ちゃんだって、髪の毛がきれいに生えそろうように
一回丸坊主にしたりするっていうし…←子供の頃♀なのにされた飼い主…
よし( ー̀дー́ )و私も前を向いて行きますよ〜٩(ˊᗜˋ*)و
いつか、ピカピカに生え変わったら、これも笑い話になるかな…
例え、このままでも、アンジーはやっぱりかけがえのない宝物*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
楽しく過ごすことが、きっといい結果を招いてくれますね(*´ `*)♪♬

そらちゃんは、カプリと同じお空の色なんですね〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡
sueさんは、ブログはされてますか?
もしなさっていたら、URL教えてくださいね!遊びに行きます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

そらちゃん、アンジーでしゅよ。おねえちゃんとおなじおいろしてるでしゅか!
アンジーと、おともだちになってくだしゃいね(*/ω\*)byアンジー

NoTitle

栄養が良くなって 免疫力がついてきたら 
新しい羽は いいのが生えてきますよ 

陰転したインコさんの情報です

注意していたのは
・抜け落ちた羽や糞は小まめに掃除して捨てる
 (羽根や糞が感染源になってしまうため)
・消毒をこまめにする
 (ケージは一週間くらいで洗浄→乾燥→ビルコン噴霧→数分おいて洗浄→乾燥)
 (餌入れ、水入れは毎日洗浄→ビルコン噴霧→洗浄→乾燥)
 (ケージ底は新聞紙を敷いて毎日交換)
・ケージ内に多少でも殺菌力のあるティーツリー等のアロマオイルを一滴垂らす
・栄養状態に気をつける(体重、餌の減り具合、餌の種類など)

アンジーちゃんは きっと陰転すると信じています
だって ご飯を一杯食べて おめめ きらきらだもの

プーちゃんも 頑張りますよ
甲状腺 心臓 肝臓 と かかえてるけど
いっしょに エイエイオーです
  • #848 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/20 21:01 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

ひよこのアンジーちゃんも可愛いよ☆

こんばんは!!

そっか・・。最後の尾羽抜けちゃったのね。。
抜けた事で、幼くなっちゃったねーっ。
でも、きっと再び綺麗な尾羽が生えてくるはず!!
そのためにしっかりと栄養の付くもの食べようね(^-^)

最初は調子が狂うだろうけど、ないという事にたいしての順応も早いとは
思うのですが・・。
健気なアンジーちゃんの様子を見てると本当に胸あつくなります・・。
でも、アンジーちゃんは強い子だと思います。

絶対陰転する!!してほしいです。

Capriさんも本当に強くなりましたよね。。
だから、アンジーちゃんも安心して過ごせるんだなーって。
そして、アンジーちゃんはそんな Capriさんの元にやってきてくれた事。
良かったなぁーと。

尾羽が無くてもアンジーちゃんは、アンジーちゃんで凄く可愛いですよ(*^_^*)






こんばんは

尾羽、抜けちゃったんですね。
男性の考え方と、女性の考え方は違うし、普段面倒を見ているCapriさんだからこそ余計に複雑ですよね。
でも、前向きに考えられるCapriさんは強くてステキです。
きっと、次は強くて綺麗で立派な尾羽がアンジーちゃんに生えて来ますよ。

NoTitle

こんばんは♪
何かと忙しく、明日は休日ですので、こんな時間のコメントになりました。

アンジーちゃん。そうですか。。。
うちのまりもちゃんも、去年の6月に検査をして結果を聞きました。
ショックのあまり、ブログをしばらく更新することができなかった。。。

色々と思い出します。
だから、Capriさんの気持ちはすごくわかる!!!
私なりに辛いことはいっぱいあったから、妙な励ましはできません。

今は羽が抜けても、いつもと変わりなくかわいい仕草をしてくれるかもしれない。
でも今後、出血しながら羽が抜けて苦しむ姿を見るかもしれない。
愛するCapriさんに、弱い自分を見せなきゃいけない日が来るかもしれない。
全てが怖くて、ケージから出ることができない日が来るかもしれない。
それでも、小さな命は一生懸命生きます。
元気な時はさえずり、おしゃべりし、いっぱい食べます。
もちろん、Capriさんにも甘えます♪

今あることを受け入れる!
今できることをする!
大丈夫!絶対に治る。治ってみせる!!!
Capriママとアンジーちゃんの二人三脚が大切です☆プラスパパさんも♪
応援してます☆


ちなみに、飛べなくなったら無理に飛ばさない方がいいです。
思わぬ落下に胸を打ち、呼吸器を傷つけて致命傷になるらしいです。
獣医さんから忠告されました。

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんにそんな風に言ってもらえると、
ピカピカの羽がわっさわっさ生えてきそうな気がするから不思議(*˘︶˘人)

おお!PBFD情報、助かります((φ(・д・。)ホォホォ
ティツリーのアロマ♪アンジーが爽やかな森林の香りになりそうで
いんこ臭と混ざったら、素敵な香りになりそう(*˘︶˘人)
消毒は、毎日していますよ〜♡( ू›◡ु‹ ू)
あとは、栄養バランスも大切と!
アンジーは、カプリよりもベジタリアンなので、
助かるなぁ〜(*´︶`*)

鳥にお詳しいぴーちゃん&ぴよちゃんさんが、
隠転するよなんていっていただけると
そんな気になってしまうから不思議ですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

うんうん、プーちゃんもがんばってきたんだもんね(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚
一緒に、えいえいおー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

これでかんぺきでちゅよ!byアンジー

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

はい、タブさんのおっしゃる通り、
動物は順応性が高いですね(o´艸`)
(なくなっちゃったみたいだけど、まいっか(›◡ु‹))程度で、
普通に生活してくれています。
むしろ、飼い主の方が心を傷めて
しょんぼりしてしまったり(๑•́ ₃ •̀๑)ショボン…

でも、きっと今度はピカピカのすんごいのが生えてくるかなぁ〜(*˘︶˘人)

タブさんがおっしゃるように、アンジーは強い子だと思います。
先生にも危ないと思われていたのに、
不屈の食欲で乗り切った(*´罒`*)♡
羽はヨレヨレですが、心はピカピカなんだと思ってます(›◡ु‹)←親バカ

尾羽がないアンジーも可愛いって言ってくださって
ありがとう、タブさん(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ありがと、タブシャン(›◡ु‹)(*´︶`*)☆*°byアンジー



◡̈* Tiaraさんへ◡̈*

Tiaraさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

はい、(๑•́ ₃ •̀๑)ショボン…もうかろうじてくっついてる感じだったんですが、
とうとう取れてしまいました〣( ºΔº )〣

でも、きっと次はピカピカの立派なのが生えてくると
信じています( ー̀дー́ )و

Tiaraさんもそうおっしゃってくださってるし(*´罒`*)♡

Tiaraしゃん、ありがとうごじゃいましゅ〜(*´▽`*)ノ
アンジー、がんばりましゅよ〜♡( ू›◡ु‹ ू)byアンジー

◡̈* りこりっちさんへ ◡̈*

りこりっちさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

コメント、ずっしりと響きました。
アンジーが、PBFDかも!?と思ってから、
この病気についてたくさん検索しました。
鳥の専門病院のHPから、Wikipediaのような知識系のページ、
でも、一番参考になったのは、私のような一飼い主が綴ったブログでした。
ある子は、めでたく隠転していましたし、
またある子は、具合が悪くなって虹の橋へ行ってしまったり…
明るい口調の物から、深刻な物まで…
ありとあらゆるブログを見たと思います。
そんな中で、りこりっちさんのブログに出会いました。
コメントを書き込むずっと前から見ていました。
遡ってまりもちゃんの記事は全て見たと思います。
そんな中で、いつも感じたのは、
りこりっちさんのまりもちゃんに対する愛情でした。
まりもちゃんの羽が抜けてしまった時も、
ケージからあまり出てこない時も、
新しく生えてきた羽の羽軸が黒くてがっかりされたであろう時でさえ、
いつもいつも、ブログからは、
『まりもちゃん、だいすきだよ❤︎一緒にがんばろうね❤︎』
そんな気持ちがいつも伝わってきました(*´︶`*)

前の子カプリの時に、悲しいお別れを経験したので、
アンジーが苦しむ姿を見るのは嫌だなぁ…とどうしても
思ってしまうのですが、りこりっちさんのおっしゃるように、
今あることを受け入れて、今できることをしようと思います( ー̀дー́ )و

元気になって、放鳥をせがむまりもちゃんの姿は、本当にかわいい(o´艸`)
勇気を頂いています(*´︶`*)
強い気持ちを持って、信じてがんばろうと思います( ー̀дー́ )و

まりもちゃん、とってもよくがんばったよね(*´︶`*)☆*°
アンジーもがんばってるから、見守っていてね〜(*´▽`*)ノ

こんにちは。

Capriさん。アンジーちゃん。こんにちは。
おっぽの長いの。抜けてしまったのですね。
また、綺麗に生えてくる為に、抜けたのかも。きっと、そう。パールは、自分で毛っ毛かじるので、結構、ボロボロで、飛べないの。脱却も、してるんです。赤ちゃんの時に、ぶつけてしまって。足は早くて、逃げると捕まらない(^^)
アンジーちゃん、きっと、また、毛っ毛生えてくるんじゃないかなって、毛っ毛生えてきてほしいから、神様に私からも、アンジーちゃんに、おっぽの毛っ毛を、届けてって、お願いしときます。丈夫な抜けない毛っ毛をね。
アンジーちゃん、ぱぱの所で、可愛いですね。(#^.^#)

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ぱちゃん、そうなんですね…。
ルビーさんの口調が明るいから、全然気が付かなかったです( •̥́ ˍ •̀ू )
でも、ぱちゃんは、いつもとっても幸せそうに見えますよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
足が速くて捕まらないなんて、健脚だ、ぱちゃん♡( ू›◡ु‹ ू)

ルビーさんのお願いなら、神様も聞いてくれそう!
だって、ぱちゃんも奇跡を起こしたし(*˘︶˘人)
アンジーのために、いつも優しいな、ルビーさん(*´ `*)♪♬
私も、アンジーに次はピカピカの羽が生えてくるように、
カプリと小鳥の神様にお願いしていますよ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

ルビーしゃん、やしゃしいルビーしゃんが、アンジー
だいしゅきでしゅ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*byアンジー
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
