スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

新しい尾羽

新しい尾羽

アンジーの抜けた二枚の尾羽…。
なんと!新しいのが生えてきているではないですか!



カプリのように、ピンとまっすぐとはいきませんが、
それでも生えてきた!祝☆発毛!
そりゃぁ、抜けたら生えてくるでしょって
当たり前のことかもしれないのですが、
PBFDによって、毛根まで冒されてしまったら
生えないこともあるそうで…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
無事に生えて来てほっとしましたよ♪

それだけでもうれしいな♪と言いたいところなのですが、
羽軸の先が黒いんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
まだ羽が生えて来る途中だから血液が通ってるための色なのか、
病気のためなのか…
判断がつかないのが悩ましいところ(´^` ;)
どなたか、ご存知の方がいたら教えてください!

でも、カプリの時にはこんな羽の生え方だったかなぁ?
意外と覚えていないものですね。
カプリは、大物の羽は2枚しか抜けなかったから、
無理もないのですが…

羽まで黒っぽいものもあるのですが、
これはこういう色なのかな!?


(ドクロマークの羽が黒っぽい羽です)

そんなことを考えながら、ふとテーブルのコースターを見ると、
いわゆる普通の抜けた羽がありました。
カプリの時は、こんな羽を見つけるたびに、
きれいだな〜って、集めてましたっけ。



アンジーの羽は、雛の頃の栄養不足のせいなのか、
PBFDのせいなのか、抜けた羽もちょっとスカスカししています。

でも、雛の頃に比べたら、綿毛もだいぶ減ったし、
きっと大丈夫!羽はどんどんよくなっているはず!

コースターにいる鳥さんたちも応援してくれているのかな?


よく見ると、アンジーの尾羽は、半分グリーンで、半分イエロー。
なんてきれいなんだろう…

羽が恒常的に抜けるってことは、
いつも換羽みたいなものかなぁ?
それなのに、よくがんばってるね、アンジー。

カプリもきっと見守っていてくれるよね(*´︶`*)☆*°
ママもアンジーも、あなたを見習って
ウイルスなんかに負けないわよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

こちらでは、本当にたくさんの方がアンジーを応援してくれて、
温かいコメントをくださったり、そっと見守ってくださったり…

本当にありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

これも、カプリの粋な計らいなのかなぁ(*˘︶˘人)

すぐに凹んでしまう泣き虫な飼い主ですが、
これからもよろしくお願いします(*´罒`*)♡


アンジーもがんばりまちゅので、
おうえんちてくだちゃいね〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。byアンジー
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

祝☆発毛!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

世のハゲてしまったおじ様達がどんなに羨ましがる事でしょう(^○^)

やったね♪アンジーちゃん☆

毛根はちゃんと生きていてくれたから少しは安心できましたね♪


NoTitle

おお☆確かに!
にょきにょきっと、生えてきている!

これからだよ、もっと育っていくよ♪
アンジーちゃん、頑張っているもの(b´∀`)ネッ!

Hey,hey, wow,wow,wow, アンジーっ!
やってくれたじゃねーかよっ. 尾羽が二枚生えてきたってか、よかったなぁ、アンジー! チコは、喜び飛び過ぎて、柱に激突っ!、んなわけねーっつーの!とにかく、さすがチコの舎弟よ.
でかしたぜぇ. まあ、俺にくっついてりゃ、わるいようにしねーかっらよ、心配すっな! ママがよ、黒いのが、どうの、なんちゃらかんちゃらわけわかんねーこと、言ってんけどよ. 気にすっな. 今は、生えてきた一事で、OっK牧場つーね. アンジー、言ってやれ、 " そんなのかんけーねー" ってよっ!だけんど、 チコも、あんましちょーしのってと、ママ、這いつくばって、怒るよな. 女は、平気でほーちょー持ってくっからよ. ちょーこえーよ!

Capri ママさん、っちわっす! どうもすんまそん、アンジーよかったっすね. トムは、飛び上がって喜んだっす. んでもって、勢いあまって、鴨居にどたま、んなわけねー. すんまそん.
今月、病院っすね。とにかく、慌てずゆっくり治すんが、大豆、じゃねー、大事っす.
Capri ママさん、あんだけの飛行機に乗務したっすかっ. すげーっ!素ハらしいーっ!
DC10 MD11 B4dash もう泣きたい程懐かしいっす! Bロク、トリプルセブンにも乗ったんすね. いいなぁー.
トリプルセブンは、トムは、好きな飛行機っす.すげー 迫力あるっすよね. 後、ロッキードの L10もあったすよね.
B4dadh は、退役っすか、さひしーっ! パイロットもCAも毎日、真っ向、命がけの仕事! 格好いいっ、尊敬っす! 本当にありがとうござっした!
じゃあ、アンジーよ, 元気爆弾インコたんでなっ!スパシーバ
.

NoTitle

生えてきたわね 祝!
黒いの? う~ん よくわからないわね 伸びきったらまたアップしてね
  • #1010 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/03 14:55 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

アンジーちゃん。

おっ。(^-^)アンジーちゃん、尻尾、綺麗な、尾っぽさん、こんにちはしてる。
なんだか、凄く、元気そうだし、良い方向に向かってるかも。絶対、向かってる。(^-^)
アンジーちゃんは、また、カプリちゃんと、違った魅力ありますよね。(*^3(*^o^*)
カプリちゃんは、美人ですよ。
私も、初めて、カプリちゃんの、お写真拝見した時に、凄い可愛いセキセイさん。って、思ったの、覚えてます。(*^^*)
品のあるカプリちゃん。
なにしても、すんごく可愛くて、度胸もある、アンジーちゃん。って、感じかしら。
(*´∀`)
でも、二人とも、目が綺麗です。小桜さんに、負けないくらい、大きなお目目。♪
それに、優しい子ですよね。♪
ベアちゃんも、最高です。(*´∀`)
ベアちゃんも、かわいい。おっきいですよね?(о´∀`о)若いのに、後ろ姿、貫禄あって、最高に、癒されます。♪

NoTitle

こんにちは。

懲りずにコメント失礼します。
羽軸の色が黒いということですが、以前見たサイトで羽軸が黒いのは血液が固まっているのではないかと書かれていたことを見たことがあります。
あまり黒い色が濃いと、病気(PBFD)のせいである可能性も否定できないようですが、不確かな知識なので断言はできません。
ただ、羽軸が黒くなる症状がPBFDにはあるようです。

経験からというより、本やサイトで得た知識なのですいません。本当に不確かなので、参考ぐらいでお願いします。

でも、アンジーちゃんはきっと病気に負けないと思います。
ちゃんと羽も生え変わっているのだし、生きようとする力も十分あると思うので私のような他人の言葉に意味はないかもしれませんが・・・。

こんにちは!

うわぁ~♪

新しい尾羽が生えてきたんですね♪

嬉しいです、嬉しいです(泣

アンジーちゃん、頑張ってますね^^
もちろん、ママも(笑

ドクロマークの黒っぽくなっている羽ですが
私はそういう色なのかな?って思いました。

実際は違うかもしれないけど、アンジーちゃんには
グレーっぽい羽が生えているようなところも
あるようだし・・・違ったらゴメンナサイ(汗

アンジーちゃんは病気に勝つ!

私は今までもこれからも、それだけを信じていますよ^^

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

新しい羽が生えてきてるんですねっ ♪( ´▽`)
アンジーちゃん、頑張ってるんだね☆
ドクロの部分の羽についてですが、私はプロではないので参考程度に見て下さいね♡
以前飼っていたうちのインコさんとアンジーちゃんが同じ羽色のコなので、当時の写真を見てみました。
うちのコの一番長い尾羽の3分の1くらいが、風切り羽のグレーより更に濃いめのグレーなので、私が見る限りでは正常な色に見えますよっ ( ´ ▽ ` )ノ
以上、素人の意見でした m(_ _)m

アンジーちゃん、後ろ姿も可愛いですねっ (^_−)−☆

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧本当に!
世のおじさまからしたら、うらやましい出来事ですよね(*´︶`*)☆*°
生えてくるまでは、┣"キ(*゚Д゚*)┣"キ
生えてきてからも、┣"キ(*゚Д゚*)┣"キ
こんなにスリリングな羽の生え変わりもなかなか体験できないぞと思って
尾羽くんの成長を見守りたいと思います( ー̀дー́ )و

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ね(o´艸`)まさに、ニョキニョキだ(*´罒`*)♡
前の尾っぽさんは、ひょろひょろのやせっぽっちで
ガタガタしていて、ボサボサだったから、
今度のはそれに比べるとだいぶいい(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

チビマッチョかいちょうとして、
りっぱなおばねはひちゅようでしゅから( • ̀ω•́ )✧byアンジー

だそうですわ(*´罒`*)♡

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、こんばんわわわ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
イエーイ、アンジーのおっぽさん、
ニョキニョキしてきたでしゅよ〜(*´罒`*)♡
チコにいちゃんのおっぽさんは、なにいろでしゅか?
アンジーのは、チュートンカラーなんでしゅよ◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
とってもちゅてきなおっぽさん、がんばってぬけないように、
ちこにいちゃんもおいのりしていてくだしゃいね(*˘︶˘人)
アンジーのママは、こわいでしゅよ〜(๑°ㅁ°๑)‼
しゅぐに、アンジーをむんずとちゅかまえて、おしりやおくちを
ふいてきましゅ(-"-)おにばばぁでしゅよ!!(˚༏˚๑)
チコにいちゃんの、こわいひとは、ママでしゅか?
トムシャンは、やさしいぱぱでしゅもんね(*˘︶˘人)
アンジーのパパも、やさしいでしゅよ〜
くちぶえじょうじゅでしゅ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡byアンジー

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

アンジーの尾羽が生えてきてことを
とっても喜んでくださってありがとうございます( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
毛根がやられてやしないか、ヒヤヒヤしたんですが
ひとまずは安心しました(*´︶`*)☆*°
今度のは尾羽は、なかなかできが良さそうで、
どうか抜けることなく
たくましく成長して欲しいなぁって思ってます(*˘︶˘人)

トムさんは、本当に飛行機が大好きなんですね(o´艸`)
トリプル(777)は、ジャンボよりも無駄がなくて
機能的な飛行機なんですが、ジャンボの方がスペースもあるし、
ストウェッジビン(荷物棚)も、トリプルは構造上閉めるのが重いとか、
乗務する側から見ると、ジャンボは優しくておおらかなお父さん、
トリプルはスマートでかっこいいけど
まだ融通が利かないお兄さんって感じかな。
ファザコンの私は、ジャンボが好きでした❤︎

NoTitle

新しい尾羽根が2枚i-185
すごい、すごいよっ、アンジーちゃんi-237
ハニさんには尾羽根が1枚、アンジーちゃんには2枚。
貴重だよねっ。これだけでもずいぶん鳥さんらしくなるもの!!

PBFD、私あんまり詳しくないけど、リトルバードの小嶋先生の本見たら、
長い羽から脱落するタイプの子は死亡率低いって。

大丈夫、アンジーちゃんはきっと元気になるよ。
アンジーちゃんの2枚の尾羽根、とっても綺麗だよi-189

おおっ!!

こんばんは!!

題名を見ただけでも凄く嬉しくなって記事を見るとアンジーちゃんの
尾羽!!\(^o^)/生えてきた~!!
嬉しい、嬉しいです(T_T)
尾羽のグレーみたいな色は病気のせいではなくそういった色なんでは?
と思うのですが・・。どうなんでしょう?

羽軸の黒いのももしかしたら生えてる段階だから??

なんにせよ、ちゃんと生えて来てくれたのは良かったです!!

コースターの上の羽も綺麗ですよ☆
アンジーちゃん、本当に良く頑張ってる・・。

うんうん、ちゃんとカプリちゃんもアンジーちゃんの事をちゃんと
見守ってくれてる気がします。

私やうちの若様もアンジーちゃんの事、応援してるからね!!

アンジーーーーー(;_;)!!!

おめでとう☆綺麗な尾羽が生えてきたじゃない~!本当にうれしい!

そうそうウイルスになんか負けないぞ☆応援してるよ♪

アンジーちゃん良かった~
Capriさんの栄養満点のご飯を食べ続けたおかげかな。
もっと赤ちゃんの時の写真と見比べると
もう、誰が見ても一目瞭然!ってくらいしっかりした尾羽が生えてきましたね(^-^)v
着実に病気を追い詰めてる気がしてなりません。
PBFDのこと、有益な情報もなく申し訳ないのですが
わたしも、尾羽のグレーの部分は羽の差し色のように思います。
そらちゃんの風切羽の部分にもそんな箇所があるので…

アンジーちゃんの尾羽、免許とりたての若葉マークみたいで
可愛いですね(*´∀`)♪

NoTitle

アンジーちゃんおめでとう〜!!
元の長さまでグングン伸びますように!

NoTitle

コースターの鳥さんに目がぁ〜笑(≧∇≦)

capriさん、おはようございます♫

アンジーちゃんの尾羽は本当に
すごく綺麗ですねっ(^_−)−☆
capriさんもご不安なこと多いと思います。
アンジーちゃんは大丈夫です!!
今は良い事だけ考えましょう(o^^o)ノ

ちなみにうちのピコも換羽で尾羽も
抜けて、まだ抜けてない尾羽を見たら
羽軸?が黒いです(・・?)
羽が抜けても、また可愛い羽がきっと
出てくるはずd(^_^o)

アンジーちゃん、頑張れ〜。

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

そうなんです!生えてきてくれましたぁ〜.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
毛根がやられていたらって、最悪の事態まで想定したのですが、
何の事は無い、「ハーイ、新しい尾羽くんだよん♪」ってなぐらい
軽いノリと言うか、あっさり生えてきました(›◡ु‹)

黒っぽい羽は、パステルちゃんの画像をくまなく調べたところ、
どうやらそんな色のようで一安心。
後は、羽軸の根元が真っ黒なんですが、
どうも生えている途中の血液かなぁって、思っています。
(また、先生に聞いて、新しいことがわかったらアップしますね)

いつも、前向きになれるコメント、ありがとうございます(*´︶`*)
スイートピーさんとも、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは、
コメントがすごい!鳥の神だって、盛り上がりました。
いつかお会いできるといいな*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

ね、アンジーの尾っぽさん、ニョキニョキ生えてきたでしょう(o´艸`)
ルビーさんがおっしゃるように、快方にむかってくれてるかなって
期待しています(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡引き寄せの法則です( ー̀дー́ )و

カプリは綺麗で、アンジーは度胸!
本当にその通りですよ(*´艸`*)
ベアは、パグなので小柄ですが、体重が10キロを超え、
散歩を途中放棄(もう嫌だと帰ろうとする←重くてしんどいらしい)
するようになってきたので、今はダイエット中。
ぱちゃんみたいになることを目標に、夜食をやめてるとか(*´罒`*)♡

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

いえいえ、そんな(*´︶`*)懲りずにだなんて、やだなぁ。
それじゃぁ、これからももっと懲りずにでお願いしますね(*´罒`*)♡

病気絡みの知識は、本当にうれしいですよ〜
自分ひとりで集める情報には限界がありますし、
目から鱗なことも良くありますから(*´罒`*)♡

PBFDの場合、抜けた羽の鞘の中が、本来透明なのに
血液が凝固していて黒いってことは経験済みなんですが、
新しく生えてきた大物の羽の根元って、
黒いの?ってことが疑問でした。
でも、新しい羽は、血液が通っているから、
それは血液であって、すなわちアンジーの羽は
正常ってことを望むんですけどね(*´︶`*)
とはいえ、生えてきた〜(*˘︶˘人)
それだけでも大きな喜びですよ❤︎

あおいしゃん、アンジー、びょうきにまけましぇんよ٩(ˊᗜˋ*)و
ちゅよいんでしゅから〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞byアンジー

◡̈* 赤11号さんへ◡̈*

赤11号さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

貴重なコメント、ありがとうございました◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
私も記事を書いてから、パステルちゃんの羽をたくさん見たんですが…
これはこういう色なのでは!?と考えています。
そんなとこに、赤11号さんのコメントが来たら、
百人力、大船に乗った気分って感じですよ〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

こうやって、一歩一歩きれいになって、ウイルス撃退( ー̀дー́ )و
がんばりますね٩(ˊᗜˋ*)و
いつも、温かい応援ありがとうございます(*´︶`*)

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

そうなんですよ〜(o´艸`)生えてきてくれましたぁ٩(ˊᗜˋ*)و
ハニタンの尾っぽさんは、
かわいいのがちょこんとありましたよね(o´艸`)
アンジーのも、まだできかけ…
かわいい尾っぽさんで、ハニタンとお揃いだぁ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

長羽の脱落型はってお話、心強いです( ー̀дー́ )و
貴重なコメントありがとうございます(*´ `*)♪♬

はい、アンジー元気になりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
元気になって、鳥さんズのオフ会に参加するんだって(*´罒`*)♡

ん、それって、合コン!?

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.←コメントに感極まって泣いてしまいました(*´罒`*)♡
タブさん、愛いっぱいのコメント、嬉しいです。
ありがとうございます(*´ `*)♪♬

もう、生えてきたぞ〜って、『祝♪発毛』って書いた紙でも持って
駆け回りたいぐらい嬉しかったですよ(*´艸`*)
セキセイのシンボルマークっぽいですよね、尾羽って。
バランスも悪いみたいだったので…

羽の色も、タブさんがおっしゃるように、
そんな色かもって線が濃厚❤︎早く生え揃って
えっへんってこちらで紹介できるといいな(›◡ु‹)

若様も応援してくれているんだね♪
ありがとう、若様( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

は、はずかしいのじゃ!(*/ω\*) by若様

おめでと♪ アンジーちゃん♪

カプリちゃんこんにちは!

嬉しいねぇ♪ アンジーちゃん尻尾無くなった時(これはこれで
コザみたいで可愛い!)とか思ってましたが、やっぱり飛ぶ時とか
バランス取りづらいものね!
大事に大事に育ちますように!!!

カプリちゃんの深~~い愛情が日に日にアンジーちゃんを
元気な子に変えていっているんだと思います。

羽、私も集めようかな・・・ いつか会えなくなった時に
香りを嗅ぎたい・・。

ブログ只今テンプレートのカスタマイズの勉強中です
も少しマッテテネ。

では~

こんにちは♪

ご無沙汰してしまってすみません><
カプリママ&アンジーちゃんは元気ですか?

尾根が生えてきたのですね、良かった!
アンジーちゃんの生命力を感じます。
ご飯もちゃんと食べているし、やはり食事で免疫力を上げるのが一番の薬ですね。

今病院でも何か薬はもらっているのですか?
家ではどんなご飯をあげていますか?
もし差し支えなかったらざっと教えて頂けたらなと思います。
何か免疫力upに役立つ物を調べたいので、、

もし余計なお世話でしたらごめんなさいね。

でもアンジーちゃんにはいつまでも元気でいて欲しいです♪

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

miiしゃ〜〜〜〜〜ん(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ありがとうごじゃいましゅ❤︎
アンジー、きれいなおっぽさん、はえてきました!
きみちゃんとも、デートできるでしゅかねぇ…(*/ω\*)byアンジー

miiさん、にょきにょきです♪
喜んでいただいてありがとうございます(*´ `*)♪♬
ウイルスにも病気にも負けないでがんばりますよ( ー̀дー́ )و

◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

へへへ、わかばマークでしゅかぁ(o´艸`)
アンジー、なんか、かっこいいでしゅねぇ(*´罒`*)♡byアンジー

sueさんの素敵なコメントを、
アンジーはとっても気に入ったようですよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
あの、黒っぽい羽も、sueさんのおっしゃるように、
そんな色かなぁって思っています*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

脱ひよこ、脱病気!そんな風になることを
信じようと思います(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

いつか、そらちゃんと
いっちょにあしょびたいでしゅ(›◡ु‹)byアンジー

ですって(*´︶`*)

病気をやっつけたら、
色んなお友達にも会えるよ、アンジー❤︎

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい!ありがとうごじゃいましゅ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
もとのながさをこえて、うんとながいおっぽさんを
いまおねがいしてるでしゅよ(*´罒`*)♡byアンジー

ア、アンジーそれはちょっと…(´^` ;)

◡̈* トモッチさんへ◡̈*

トモッチさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

アンジーの尾羽くん、若葉マークみたいねって
ステキなコメントいただいちゃいました(*´罒`*)♡
ふふふ、生えかけの一年生だし、
今日も若葉マークをふりふりさせて、アンジーは元気ですよ(*´艸`*)

ピコちゃんも換羽なんですね!
ツンツンかゆくないかな?
生えかけの羽の根元が黒いのは、血液なのかしら!?
コメント、勇気が湧いてきました( ー̀дー́ )و
とにもかくにも、隠転信じてがんばります( ー̀дー́ )و
いつも、応援ありがとうございます(*´︶`*)ノ゛

◡̈* まいたんへ◡̈*

まいたん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そっかそっか、コザクラちゃんは、元々コロンとした
ひよこスタイルですものね(*´艸`*)
まいたんも、羽根は集めてくださいな(*˘︶˘人)
クンクンしましょう♪←変態
でも、まいたんのところは、個別分類は大変かしら(*´罒`*)♡

おお!カスタマイズまでしちゃうんですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
楽しみだなぁ〜〜〜〜〜(o´艸`)
開設したら、真っ先に教えてくださいね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

◡̈* あみさんへ◡̈*

あみさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

こちらは、若葉マークみたいなかわいい生えたての尾っぽさんした
アンジー共々元気ですよ(*´艸`*)
あみさん、きーちゃんは、お元気ですか?

あみさん、うれしいコメントをありがとうございます(*´ `*)♪♬
アンジーは今、病院からは、「Dフラクション」という、
βグルカン製剤を処方されていて、
朝晩一滴ずつあげています。←逃げ回って嫌がりますが…

食事は、シードがメインですが、ペレットも食べます。
ネクトンと、バードベネバック(鳥用乳酸菌)も
ご飯にかけてあげています。
他にも、粟穂や、鳥きち横丁のグラスミックスなど、
おやつとしてあげたり、
野菜が大好きで、豆苗、小松菜、青梗菜、
なんでもモリモリ食べてくれますよ。
他には、鳥用プロポリスや、免疫アップにいいと聞いた
鳥用花粉や、ラクトフェリンなんかも購入済みですが、
あまりいっぺんにあげても良くないと聞いたので、
スタンバイしている状態です。
なんでも嫌がらずに食べてくれるので、
それは本当にありがたいです。
って、かなりの食いしんぼうです。
私が食べているものまで、すっ飛んで来てちょうだいと見つめてくる…
時には力技で食べに来るのは困りものですが…(*´罒`*)

お返事ありがとうございます♪

丁寧にお答えして頂いてありがとうございます。
うちのきーちゃんは今の所元気です
いつかアンジーちゃんとオフしたいです♪

ご飯は結構色々とあげているのですね~
ペレットもちゃんと食べてくれるのですか?

我が家はシードメインだったので、途中でペレットを入れてみても残しています--;

なのですりつぶしてあげているんですが、、

あまりあげすぎても、、と言う事なのでどうかと思ったのですが、ホットペレットはご存知ですか?

最近うちであげているのですが、カプサイシンが主成分で、免疫力・感染症への抵抗力がUPすると謡われています。

もしお試しでも興味がありましたらおすそ分けしたいので、気軽に声をかけてください。

何かお役に立てれば、、と思っています♪

NoTitle

たびたびすいません。

先日調べたサイトによりますと、生えてきた羽毛が普通の色と違う場合、顕微鏡で分かるレベルのごく小さい変化が表れているあかしであると記載されていました。PBFDではありうる症状のようです。

どなたかも書かれていましたが、私が持っている病気百科の本にも羽毛以上の中でも長羽脱落型はくちばし以上の起こる確率は一番低いタイプで、死亡率も一番低いと記載されています。
インターフェロンの治療効果もこのタイプが一番高い治癒率を示しているようです。

何か協力できることがあれば、微力ながらお手伝いします。
かわいいアンジーちゃんをうちのあおいも応援しています。
大した知識はありませんが、医学書をはじめ無駄にいろいろ揃えていますし、必要でしたらお貸しします。(買うと高いと思うので)

◡̈* あみさんへ◡̈*

あみさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

お返事のお返事まで、ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
私は、カプリの時からシード派だったんですね〜
だって、ペレットって美味しくなさそうって思ってて( º﹃º` )
でも、先生には「この子はペレットの方がいいね」←胃があんまり
良くないので、消化にいいからってことなんでしょうが…
と言われていました。
それで、一人餌の練習の時に、砕いたペレットをあげてみたんですが、
食べるけど…ふーんって感じで。粟穂をあげた時のような、
インコまっしぐら(›◡ु‹)みたいなのはなかったんです。
この子の場合は、体重を減らさないことも重要だったので、
シードもあげてみたところ、
ガツガツモリモリ食べてくれるようになりまして(o´罒`o)
でも、挿し餌が、パウダーフードだったので、
ペレットも食べれなくはないです。時々気まぐれで食べる感じで。
普段アンジーのご飯は、シードの上に砕いたペレットとネクトン、
ベネバックをかけたもの、ペレット盛り合わせ、おやつ、の3つのお皿が
あるんですね。自由に食べてますよ(*´罒`*)♡
おお!前置きが大変長くなってごめんなさい(*;ω人)
ホットペレットですか〜(*˙˘˙*)良さげな感じですね♪
これからの季節、エアコンで体が冷える(人間の場合)から、
温かい物はとてもいいかも(*˘︶˘人)
そんなお気遣いまでしていただいて、.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.

アンジー、おやちゅいっぱいありまちゅよ。
よかったら、きーちゃんにあやちゅあげまちゅよ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡byアンジー

もしよかったら、アンジーの提案も考えてみて下さいね(*´︶`*)☆*°
優しいお心遣いに、アンジー共々.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.嬉し泣きです!

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
もうもう、感激して泣いてしまいましたよ〜
なんか、アンジーが本当に元気で、ギャーギャー鳴くし、
ピーピー甘えるし…
ご飯も一生懸命モリモリ食べるし、
羽根が抜けても、何のそので飛び回ってるし…
本当にお主は病気か…( ・᷄ω・᷅ )
なんて思うこともあるぐらいなんですよ。
だから、ちょっとのんきに構えているのかもしれません(›◡ु‹)

これだけたくさんの方が応援して下さって、
あおいさんのように医学書までお調べ下さったり…
もうそれだけで、元気になるしか道はないって気がしてきます( • ̀ω•́ )✧
だから、元気になると思い込んでいます٩(ˊᗜˋ*)و
とはいえ、あおいさん、知識は本当にありがたいですよ。

アンジーは、早期発見と、早期対応が出来たことが
鍵にならないかと思っています。
アンジーのドクターも、
飼い主や医者がピラミッドの頂点ではいけない、
頂点は動物!っていうお考えの優しい先生なので、
安心してお任せ出来ます。
病気はない方がいいに決まっていますが、
これだけ親身になってくださるあおいさんのような方に
お会い出来ただけでも、怪我の功名かな(o´艸`)

あおいちゃんのママ、やちゃちいでしゅね〜(*˘︶˘人)
アンジーのママは、こわいんでちゅよ〜(*´罒`*)♡byアンジー

こら、アンジー٩(๑`^´๑)۶

綺麗に見えます。

尾羽、きちんと生えて来ましたね。
綺麗にまっすぐのように見えます。

生えて来た羽は、ねじれそうに見えますか?

このまま綺麗にまっすぐ生えて、生え揃ったら、1、2ヶ月後くらいに、
遺伝子検査をまた受けてみてください。
(獣医師さんにも言われると思いますが)

羽軸はぶつけたりして出血することもあります。
成鳥でも見られます。
私も経験だけですので、心配であれば、
やはり診てもらった方がいいと思います。

どくろの羽は、そういう色なんじゃないかなあと思います。
元々グレーの羽もありますし。

人間の食べ物は基本あげられないので、
目の前ではセキセイインコにもあげられるものだけを食べた方がいいかもしれません。
なにごとも一緒がいいセキセイインコからすれば、
どうしてくれないんだろう…と悲しい気持ちになるかもしれませんね。
そういえば、うちの子はものすごいビビリだったので、そんな習性を利用して、
ペレットも野菜も私が食べる振りをして、食べさせました。

アンジーちゃん、よい結果がでるといいですね。
まっすぐ綺麗に生えますように。


◡̈* るるぶさんへ◡̈*

るるぶさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

生えてきた尾羽は、おかげさまでねじれた感じはないです(*˘︶˘人)
が、もっと早くに抜けてまた生えてきた風切羽が、
ちょっと波打ってきました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
一番ひどいのは、風切羽の根元のあたりに生えている
やや長めの普通の羽がウェービーです( ・᷄ω・᷅ )
でも、新しく綺麗な羽に生え変わると信じたいと思います。

そっかそっか、一緒に食べられるものを食べるって
そうですよね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
るるぶさんは、優しいなぁ〜(*˘︶˘人)
アンジーは、カプリ(先代 ♀)に比べると、
ベタベタの甘えん坊なので、
食べられるものを一緒に食べる!実践しようと思います(o´艸`)

羽に関しては、これから換羽もあるので、
本鳥は大変かと思うのですが、
なるべくサポートしていけたらと思っています(*˘︶˘人)

るるぶさんの、かわい子ちゃん達はお元気ですか?
暖かくなって、インコちゃんにも過ごしやすい季節ですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

NoTitle

こんばんは♪
忙しくてバタバタの日々…ご無沙汰してます~

アンジーちゃん、尾羽が生えてきましたね!
いい感じだと思いますよ。
しかも飛べるんですか?すごいじゃないですかーーー!!!
私が思うに、かなりいい方向に向かってると思います☆

まりもちゃんの羽軸も、生える途中は黒かったです。でもそれは血液の色。
羽軸も気になるところですが、生え始めの羽を見て下さい。
アンジーちゃんは、しっかりとした羽ですよね。
抜ける羽は、小さくてしょぼーんとした羽です。
今、まりもちゃんの右の翼にしょんぼりした羽が1枚見えてます。
ブログUPしてお見せしたいくらいです。

ただ、経験上、よじれた羽が生えても最後まで生えて羽軸は白くウイルスに侵されてない
羽もあるようです。まりもちゃんの尾羽周りに1枚、そんな羽があります。
そして、今、ドキドキのよじれた羽がもう1枚伸びてきつつあります。

先日も先生に言われましたが、一気にウイルスがなくなって
羽軸の真っ白な羽ばかりになるわけじゃないみたいです。
ただ、治り時は綺麗な羽が一気に揃うらしいですよ。
アンジーちゃん、あと一息かもしれません!
一緒に頑張りましょう♪

◡̈* りこりっちさんへ◡̈*

りこりっちさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

おお!ちょうど昨日、まりもちゃんに会いに伺ったばかり
だったので、なんだか繋がってるように感じてしまいました(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
こちらこそ、引越しが急遽決まり、ばったばたで荷造り…orz
断捨離!と思いながらも、荷物が多くて…orz
そんなこんなでご無沙汰しておりました。

そうなんですね( ー̀дー́ )و羽軸の黒は、血液なんですね( ー̀дー́ )و
アンジーは、毛づくろいの羽鞘のカス(フケのような)まで
黒い物もあったりして、結構┣"キ(*゚Д゚*)┣"キしていました。
でも、伸びた尾羽は、ストレスラインは
たくさん入っているんですが、
ひなの時のそれと比べると、雲泥の差!ちゃんとまっすぐなだけでも
ありがたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ひなの頃に抜けた風切羽も、新しく生えて来て、
ピンってしていたのに、最近波打って来ました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
でも、抜けていないし、飛べています(*´▽`*)
悪いところばかり見ず、
いいところに目を向けて頑張りたいです( ー̀дー́ )و
りこりっちさん、本当に心強いですよ❤︎
これからも、色々教えてくださいね(*´ `*)♪♬

まりもちゃん、アンジーと一緒にがんばって、
ウイルスをエイってやっつけようね٩(ˊᗜˋ*)و
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
