スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カプリの素

カプリの素

カプリの抜けた羽、
一時的にテーブルの上のガラスの花瓶に入れていたのですが、
(その時の記事はこちら)

雑貨屋さんで、尾羽まで入りそうな、
たて長の素敵な小瓶を見つけたので、
こちらにお引越しさせることにしました。

出来上がった写真を彼に送り、
「これはなんでしょう?」
とメールしてみました。

すると、彼から、
「カプリの素 (*´罒`*) 」と返信がありました。

換羽で、たくさん羽が抜けるのを見た私達は、
このまま何年もたまったら、
カプリがもう一羽できるかな♪なんてことを話し、
羽のことを「カプリの素」と呼んでいたのでした(›◡ु‹)

ちなみにカプリは、彼のことが大好きでしたが、
私と一緒にいると、彼に突進して行って唇や耳たぶを噛む
悪い癖がありました。
きっと、彼の唇や耳たぶが、噛み心地が良さそうだからかなって
適当に解釈していたのですが、先日リンク先のmiiさんが飼われている
ハルクインのスマート女子きみちゃんのブログたまごのなかみ
を読んでいて、ハッとしました。

カプリは焼きもちを妬いていた!?

パパのことは好き。
でも、いつもあたしとべったりのママが、
あたしのことそっちのけで
パパと仲良くしているのは嫌。
だから、間に割って入るかにように、
ガブ、ガブ。

パパのことは好きよ。
でも、ママは、あたしだけのママなの!

そんな気持ちだったのでしょうか?

カプリは、私には全く噛まない子だったんですが、
唯一、唇を突っつき出すことから始まって、
それでも私がやめないと、軽めにですが、
カプリとかじり出してくる時がありました。

それは…
私が、長電話をしていて、
カプリのことをそっちのけだった時です。

そっか…。
カプリもきみちゃんと同じ女の子。
立派に焼きもち妬いていたんだね…。

今さら知って、泣けてきてしまいました。

あ〜、ママったら、すぐ泣くんだからぁ!

カプリのちょっぴり呆れた声がしたような気がしました。

弟のアンジーに比べると、
クールでさっぱりした性格のカプリでしたが、
ママのことは、特別だったって、思っちゃうからね!

痒くて大変な換羽の時期も、
「こんなのなんでもないわ」なんて、
普通に見せてたカプリ。
もっとたくさんカキカキしてあげたかったよ。

一回分の雛換羽しか経験できなかったカプリだけど、
虹の橋では、カプリの素をたくさん作っているかしら?

大切に取っておいて、
いつかパパとママにプレゼントしてね♪
カ〜プリ(*˘︶˘*).。.:*♡


*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは。

Capriさん。こんにちは。アンジーちゃんも、ごきげんよう。(*^^*) 羽、同じ事してます。(^-^)わたしも、スゴイ貯まってます。お口の辺りの、パールの黒丸の貴重な毛は、特に、大事にしてます。♪黒丸(;゜゜)解るかな? アンジーちゃん、良い方向に進むと良いな。絶対進む。Capriさんの、記事を読ませて頂いてから、私も、私なりに色々、調べてみたり、体験談を、読んだりしました。
前向きな、記事もたっくさんあります。 (^-^) 栄養つけて、アンジーちゃん、おっきくなるよ。(^^) いつも、成長見てますよ。
パールも、実は、ここ数日、ちょっと、大変だったんです。また、記事にしますが、小鳥さんと、住んでると、いろんな気持ちに、なりますよね。 今回は、本当に、些細な事が、嬉しかった。また、記事にしますね。カプリちゃん、焼きもちやきさんなんだね。小鳥さんは、かなり、焼きもちやきさんが、多いかも。可愛いですよね。(*^^*)うふふ。

◡̈* ルビーさんへ ◡̈*

ルビーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

羽、集めちゃいますよね〜(o´艸`)
黒丸!わかります(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ほっぺのポッチですよね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
あれは、貴重貴重(*´罒`*)♡別格ですよね〜(o´艸`)
最初の雛換羽までは、ポッチってありませんでした?
カプリも、最初の換羽が終わったら出現!
それも片っぽずつでした〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
アンジーは、まだないから、これから出てくるのかなぁ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ルビーちゃんの素、綺麗な夕焼けと草餅のお色かなぁ(*˘︶˘人)
ルビーちゃんも、ぱちゃんも、焼きもちやきですか?
確かにかわいいですよね(*´罒`*)♡

可愛いカプリちゃん

カプリちゃんのヤキモチ、本当に可愛いですね…。
記事を拝見してポロポロ涙が止まらなくなってしまいました。。
カプリちゃん…

カプリちゃんはパパとママが本当に大好きだったのですね。
その想いは消えることなく永遠。
虹の橋のカプリちゃんとは今も強い絆で繋がっていると思うと温かい気持ちになれるのではないでしょうか。

カプリちゃんの温もりの詰まった可愛い小瓶、アンジーちゃんの強いお守りになるでしょうネ。
アンジーちゃんの素もこれから少しずつ、た〜くさん溜まっていきます様に…。

NoTitle

セキセイやコザのは 可愛いけど
オカメのは でかいですよ
抜けても 可愛いというより でかっ!
ノーマルの子がいたので タカみたいに 羽の模様がシマシマでかっこ良かったです
この子は 一才迎えられなかったので 羽も少ししか無いです
カプリちゃんと 一緒だね
  • #609 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/01 17:32 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

カ〜プリちゃん❤︎❤︎❤︎

天使のカプリちゃん❤︎アンジーちゃんCapriさんこんばんは^ - ^

うわ〜素敵〜(*゚▽゚*)
カプリちゃんの素かぁ〜!!宝物だね〜☆

カプリパパナイスです^ - ^

そしてCapriさんと多分競いあえるわたしは早くもこの記事数行読んだ時点で……………
もはやウルウルと…>_<…無意識の内に…

カプリちゃんの素の匂いってどんな匂い?
ボンちゃんはねーっシナモンスティックだよ❤︎(すこーしだけ盛ってるけど(−_−;))

アンジーちゃんいいコしてますかーっ?ボンちゃんママでちゅよ(≧∇≦)
いないいないばぁ〜o(*゚▽゚*)oもはや鳥バカなわたし…

こんばんは(*´ω`*)

カプリちゃんの素でmiiさんが紹介してた羽根花を作ってみては??

ワッチ~でも作れました♪(miiさんみたいに綺麗じゃないけど。。(T^T))

小さなカプリちゃんの羽根花。。
可愛いだろうなぁ( 〃▽〃)

だけども貴重なカプリちゃんの素!!

失敗は許されないから、練習用にワチコ一家の羽でよければ送りますよ~♪


NoTitle

そうそう、カプリちゃんも嫉妬だと思いますよ~(*^_^*)
思春期のセキセイ女子は難しい(笑)ですよね

あんなに小さな頭でいろんなことを思って考えて・・と思うととっても愛おしい~☆

カプリちゃんの羽根綺麗にたくさんとってあるんですね!
あけるとカプリちゃんのにおいがまだするのかな(^-^)

◡̈*モモちゃんのママへ ◡̈*

モモちゃんのママ、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

てっきり噛み心地がよくって噛んでるのかと
ずっと誤解していたのですが、
ヤキモチだったと知り、何だか今さらのように
。・゚・(ノД`)・゚・。

お優しいモモちゃんのママも、
カプリのことを思って泣いてくださって、
うれしいです。ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

モモちゃんは、情熱的なコザクラちゃんだから、
ヤキモチも焼いたりするのかな?
きっと、愛情がたっぷりだから、
ヤキモチをやく隙間もないかなぁ(*´︶`*)☆*°

カプリの小瓶の横に、
アンジーの小瓶を並べて置いています(*´ `*)♪♬
モモちゃんのママがおっしゃるように、
カプリが守ってくれてるような気がしていますよ(*˘︶˘人)

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

へー、そうなんだぁ!(´・∀・`)ヘー
オカメちゃんのは、大きいんだぁ…って、
そうですよね(*´罒`*)♡
でも、実際の感じとして、
ちょっとびっくりする感があるんだろうなぁって思いました(´⊙ω⊙`)

その子の羽も、カプリと同じちょこっと分なんですね(*´︶`*)
かっこいいシマシマ入りなんて、
アンジーがうらやましがりそうです!

アンジー、みたいでちゅよ(*´艸`*)byアンジー

はいはい、今度お願いしてみようね(*´罒`*)♡

◡̈* スイートピーさんへ ◡̈*

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

えへへ、スイートピーさんもやっぱり泣いちゃった?
今さら知った私だけど、
そっかそっかぁ〜って思ったら、涙腺がね、
ガチャン、ピュー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ママったらおそい〜(›◡ु‹)なんてカプリに言われてそうです(*´罒`*)♡

おお!ボンちゃんは、シナモンスティック*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
クンクン、フハ〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

カプリはねぇ、焼きたてのプレッツェルで、
アンジーは、できたての綿菓子みたいな感じかなぁ
(イメージ)(*´罒`*)♡

アンジー、しゅいとぴーしゃん、だいしゅきでちゅよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
おっと、早くもプレイボーイっぷりを発揮…

まだ挿し餌のくせに…(ボソ)

◡̈* ワッチーさんへ ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

うんうん、あれですね!
ワッチーさんも作ってらして、
綺麗な青いお花ができていましたね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
私もチャレンジしてみようかなぁ?
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

練習用を送ってくださるなんて、
優しい気持ちに感謝です(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
チャレンジしてみて、やばそうだったら、
お願いしま〜す(*´罒`*)♡

◡̈* miiさんへ ◡̈*

miiさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

えへへ、記事を紹介に使ってしまいましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡
快く使わせてくださっってありがとうございます!!!( •ॢ◡-ॢ)-♡ ৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ♡
(事後承諾のくせに←スイマセン)
miiさんのブログは、色々参考になりますよ(›◡ु‹)
セキセイバイブル…なんちゃって(›◡ु‹)
これからも、参考にさせてくださいね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

そうそう、思春期セキセイ女子は、難しいですね〜(*゚Д゚*)
チビッコセキセイ男子も、なかなか手がかかりますが、
甘ったれで可愛いもんですよ(*´罒`*)♡

ワッチーさんにもご紹介いただいた、miiさんの
羽のお花、作ってみようかなぁ〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡

カプリの羽は、まだいい匂いがして、
涙を誘います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
泣き虫!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
