

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
bubble bath  ←bubble bath 【--年--月】の更新記事一覧 →ニギコロ?  ニギコロ?
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初めてのフォージング

初めてのフォージング

アンジーのお友達。
お利口さんな子がたくさんいます。
フォージングで、ご飯やおやつをもらったり♪
スマートハルクイン女子のきみちゃんも、
アンジーと同じパステルレインボーのデイジーちゃんも、
そしてコザクラインコのルビーちゃんも、
フォージングに挑戦しています!

ちびっ子アンジーも、お姉ちゃんやお兄ちゃんの仲間入りをしてみようか?
試しに挑戦してみることにしましたよ♪

試したのは、キャンディ包みのフォージング♪
きみちゃんは、いつもこれでご飯をもらってるんだって!

きみちゃんの真似っこをして、ここはひとつ…
美味しそうなフルーツフレーバーのキャンディですよෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳



私が、シードを中に入れるのを見ていたアンジー。
アンジーのごはんはどこ!?とばかりに食らいついてきました(o´艸`)


とりあえず、かじってみています♪
インコちゃんならではですね〜(*´罒`*)♡


あら、何かに気付いたようですよ♪


仕組みに気付いた…というよりは、
かじっているうちにほどけちゃったって感じかな(o´艸`)


すると偶然、餌がポロっとこぼれました。


これを繰り返していくと、きっとフォージングになって行くのかな(›◡ु‹)

この写真、仕組みを完全に理解した
スマートインコちゃんに見えるでしょ(o´艸`)


違うんです〜。
アンジーは、どうも噛むことがお気に入りのようで…
フォージングのキャンディの包み紙のかじり心地が
とってもお気に召した様子でした♪

ちなみにフォージングとは、
foraging 狩猟採集のこと!
野生では、インコちゃんも狩猟採集しているもんね♪
こんな言い方すると、なんだかワイルドだけど、
餌を探す行動 のことなんですって(o´艸`)

退屈から、いろんな問題が発生したりするのを防ぐし、
インコちゃんの楽しみにもなるのかな♪

これからも、フォージングしようね、アンジー♪
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
bubble bath  ←bubble bath 【2014年04月】の更新記事一覧 →ニギコロ?  ニギコロ?
 

~ Comment ~

NoTitle

かじり心地って大事なのよね~♪
アンジーちゃん、きれいなキャンデイ包が気に入ったんだ(^^)v
偶然が発見を呼び、面白い!ってなって必然になるのだぁ♪

アンジーちゃん今度一緒にディジーとフォージングしよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Hey, Little Angie, what's up? Warm recently,
isn' it ? I like spring. How about you?

アンジー, フォージングに挑戦かっ, クール! 結構、楽しいんだと、思うけっどよ. ストレスになるほどやっじゃねーぞ. ほどほどにじゃね. トムパパはよ、俺にフォージンクは, やらねーな.
ってか, 俺は、ねんねの時以外はオール放し飼いで自由満喫してっから、ほんでもって、やんねーのかな?
代わりによ、腹が減って、マンマ食べに飛んでって、空っぽだったら、トムの肩に行って " パパ、ご飯がないので ,よそってっ!" って教えに来いっ、てトムパパが、言うもんだから、いつもそうしてんのよ. つまり、言葉のコミニュケーションってわけさ. これも 一種のフォージングかもしんねーな.
ま, こういうトムも、結構ナイスガイよ. おらおら、てめーのおやじ、ほめんなっ、つーの! まあ、がんばれ、アンジー!
こばぁっ、Capri ママさん. フォージングを始めたっすか. アンジーも、なかなか考えて賢いっすね. 見てて可愛いっす. でも、アンジーの負担にならない程度にお願いしやーす.
チコは、放し飼いなんすけど、窓全開でも、外にスズメなどの野鳥の誘惑があっても、三十分位、全開状態でも絶対、家の中から、逃げて行かないっす. 感動っす! 親バカっすけど
チコは、冷静沈着な頭のいいインコっす. いいのが来てくれたっす. トムは、小鳥飼育は、チコが最初っす.
では、アンジー元気でな, サイチェン!

こんばんはぁσ(*´∀`*)

アンジーちゃん凄いよ~( ; ゜Д゜)

ガジカジしたら大好きな物がでてくるって覚えてくれたらこっちのもの!!
なぁんて、フォージングをワチコ一家にさせた事のないワッチ~が威張って言えませんが。。笑

アンジーちゃん、これから先も色々な事を覚えてワッチ~を驚かせてね(@_@)

アンジーちゃんすごいぞ〜☆

Capriさんこんばんは〜❤︎

アンジーちゃんフォージングデビューしたんだね♪
おめでとう〜(≧∇≦)
前にルビーちゃんのフォージングを見てボンちゃんにもって思ってたのにすっかり忘れてた(-。-;
アンジーちゃんのを見てもうすぐ8歳のボンちゃん…やった事ない恥ずかしい(。-_-。)

ねぇCapriさんアンジーちゃんさ なんか幸せオーラ出てるよ☆
それから尾羽さん成長してるね 長い❤︎
それからなんかアンジーちゃんプックリして見えるよ♪
体重増えたんじゃない??
イイコイイコアンジ〜ちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アンジーママもイイコちゃん(≧∇≦)

NoTitle

アンジーちゃん勉強してる〜偉いっ!!
フォージング、初めて聞きました!!黄太郎はいつも食べ放題の毎日バイキング状態・あんなに食べても太りすぎないなんて羨ましいです〜。
怖がらず近づいてちゃんと中身出てきて、アンジーちゃん、ちゃんと理解してるみたいですね!

NoTitle

インコライフ楽しめるようになってきましたね
アンジーちゃんも 日々成長してくれて ほっとしますねぇ
やっぱり インコが家にいるというのは素敵なことです
朝起きて おはよう♡ そうして一日が始まる
お迎えして良かったですね

こんにちは♪

アンジーちゃん、フォージングデビューしたんですね☆

私も他の方のブログを読んで試してみたことが
あるんですが、ピロが怖がってダメでした(泣

だから、すごいよ、アンジーちゃん(*^^*)

一生懸命、カミカミしているアンジーちゃんを
見ていると、本当にインコちゃんって
賢いなって思います♪

小さくてもちゃーんとわかってる!

どこに「うまうま」が入っているか・・・(´艸`*)

アンジーちゃん。上手だね~。

こんにちは。♪
Capriさん。アンジーちゃん。♪
アンジーちゃん、とっても、じょうずに、アムアムしてるのね。(*´-`)これは、すぐに、完食してしまいそうね。
いい子の一人に、ルビーちゃんが、入ってる。嬉しいです。\(^_^)/ありがとうございます。
アンジーちゃん、キュンキュンする程、仕草可愛いですね。ぱちゃんの、小さい時に似てる。キャンディの、袋、凄い、美味しそうですね。♪

NoTitle

すごいすごい!!アンジ―天才!!!

そうそう、フォージングするとおやつに一生懸命になっていつもよりも食欲も増すんですよね~(笑)
夢中になってるアンジ―可愛いぃ!ギュっとしたくなりますね☆

フォージング仲間が増えてうれしいです!(*^_^*)


ついでのお知らせでスミマセンなんですが、ブログをお引越ししました。
水面下で動いていたぽぽちゃんのブログと統合しまして新しいブログはライブドアさんです。

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

http://blog.livedoor.jp/tamagononakami/

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

アンジーは、何でも齧り心地が大事なようです(o´罒`o)
最初は、乗り気でかじっていたのに、
最近はキャンディ包みを、テーブルから落とす
遊びに変更したようで…orz

テーブルの下には、キャンディがいっぱい❤︎
デイジーちゃん、遊びにおいで(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、ボンソアー٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
ヘェ〜、チコにいちゃんは、ちゃんとごはんないって
おちえるでちゅか〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジーは、いちゅまでもたべてるから、ママが、
アンジー、からをフーしてあげるねって、
フーしてくれるでしゅよ(›◡ु‹)
そしたら、またおいしいのでてくるでちゅ❤︎
チコにいちゃん、おりこうしゃんでしゅね〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

かっこいいでしゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡

トムさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

アンジーも、私が家にいる時は、ずっとカゴから出ています(*´罒`*)♡
いつもそばで毛づくろいしたり、
おもちゃで遊んだり、もぐもぐ食べたり…(›◡ु‹)
メイクしてても、顔を洗ってても、
頭に乗ってたり、肩にいたり…(o´艸`)
かわいいです←親バカ

チコちゃん、外に行かないんだ〜❤︎お利口さん♪
でも、万が一が怖いから、網戸にしてね、トムさん( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

インコちゃんのいない生活なんて、
タコの入ってないたこ焼きですよね〜(*´罒`*)♡

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

みんながお利口さんだから、触発されまして(*´罒`*)♡
でも、最近はめっきりキャンディ包みを
テーブルから落とすことに熱中…orz
落とす遊び好きは、カプリに似たのかな(o´艸`)

餌入りのガチャガチャも落としちゃって、
ゴロゴロ転がって行くガチャ…
餌を撒き散らしながら…orz

◡̈* スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

シュイトピーしゃん、アンジーほめられてうれしいでしゅよ(*/ω\*)
おちごとおちゅかれちゃまでちゅ(*´︶`*)
こんど、ボンちゃんと、
フォージングしゅるでしゅよ〜❤︎byアンジー

最近は、キャンディ包みをテーブルから落とす遊びに
夢中なくせに…
スイートピーさんには、いい子ちゃんを見せたいらしい(*´罒`*)♡

ふっくらしてみえる!?
うれしいな〜(o´艸`)

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!黄太郎ちゃんも食べ放題♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪
アンジーも、ほぼそんな感じかな(*´罒`*)♡
プラスフォージング…
最近はキャンディ包みをテーブルから落とす遊びに
興味が移ったようで…orz
落とさないで食べて〜٩(๑`^´๑)۶

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

はい(*´ `*)♪♬ありがとうございます(*´︶`*)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが、背中を押してくださって、
その節は感謝しています(o´艸`)
もう、インコちゃんのいない生活なんて、
月の出ていないお月見みたいなもの…

欠かせませんね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

◡̈* とまこさんへ◡̈*

とまこさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そっかそっか、ピロちゃんは、
繊細に怖がっちゃったのね(*´︶`*)
かわいいなぁ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

アンジーったら、物怖じしないから、
なんでもかじるし、時々ワルインコになりますよ(๑°ㅁ°๑)‼

最近はキャンディ包みをテーブルから落とす遊びに
嗜好が変わったようで…orz

食べてよ〜( º﹃º` )

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

いつも、アンジーを可愛いって褒めてくれて
ありがとうございます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
かわいいルビーさんに、ほめられてアンジーは、
餌を入れたガチャガチャを転がし…
テーブルから落とす…orz
えさも、ゴロンゴロンと飛び散って、
アンジーは、優雅にごはん…
ヘンゼルとグレーテルの目印のパンクズのように…

ぱちゃんの小さい頃(o´艸`)
見たいな〜❤︎

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そんな、そんな、(*/ω\*)先生にほめられちゃいました(*/ω\*)
って、私が照れてどうする!?
miiさんのブログは、セキセイのお手本がいっぱい(o´艸`)
いつも、色々真似っこさせてもらっています❤︎
ブログ、お引越しですかぁ。
了解です( • ̀ω•́ )✧
リンクも変更しておきますね❤︎

きみちゃん、こんどアンジーと
フォージングデートしましょうね❤︎(*/ω\*)byアンジー
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
