スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ニギコロ?

ニギコロ?

コザクラインコちゃんや
ウロコインコちゃんではよく見かけるニギコロ♪
実はカプリの頃から憧れていたんですが、
プライドの高いセキセイ女子のカプリさん。
ニギコロ…と言うよりも、握られるのがお嫌いのようで、
「キキキ!」といつも、断固拒否されていましたっけ( ・᷄ω・᷅ )

カプリさんよりは、おっとり(と言うよりとろくさい)アンジーさん。
どれどれ、握ってみましょうか…

挿し餌の頃の写真なので、ウンチがゆるくておちりが
ちょっぴり汚れてるかな?
本鳥の強い希望で、おちりは見ないでね!


うーん、やっぱり嫌がります。
カキカキをつけてあげましょう♪
ニギコロ成功!?


とはいかないかなぁ〜(´^` ;)
左足がガシッと私の指をつかんでいますね。

セキセイインコちゃんは、あまりニギコロは好きじゃないのでしょうか!?

せっかく毛づくろいしたのに、乱れちゃうもの!(。•ˇ₃ˇ•。)byカプリ

ママがギュッてするのは、
おくちをふくのとおちりをごしごしするときでちゅ!
アンジー、あれきらいでちゅよ٩(๑`^´๑)۶byアンジー

あらあら、ごめんなさ〜い(*´罒`*)♡byママ

ニギコロに憧れるママなのでした〜(*˘︶˘人)
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

再検査

お久しぶりです。
アンジーちゃん、元気そうで何よりです。実は昨日トムさんがAmebaに来て下さり『ラクトフェリン』を教えて下さいました。まさに私が求めていた物。良い情報を頂けるのもカプリさんのお陰です。トムさんにも感謝しています。ありがとう☆
我が家のピーちゃん、かなり元気になりましたが、再検査の結果は陽性でした。今回はダメだったけど、昨日辺りからアチコチから気持ち悪い位の羽が生えて来ました。
インターフェロンの注射は続けて行きラクトフェリンと併用してみます。
カプリさんも頑張ってね☆

NoTitle

こんにちは。
アンジーちゃんごめんなさい。おちり見てしましました。
アンジーちゃんがかわいいから仕方ないです。(言い訳です)

ニギコロいいですね。
でも、そうやってつかめるだけでも羨ましいです。
家も小さいころはもっとつかめたのに、今や握るどころかおさわりNGなので、指を出したら攻撃する姿勢です。
甘えん坊のくせに、そこは譲ってくれません。

いずれアンジーちゃんも反抗期が来るかもしれませんが、今のうちに握るの大好きになってくれたらいいですね。

◡̈* mayuさんへ◡̈*

mayuさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ブログ、いつも気にしていました。
検査結果のこと知って、軽々しくコメントできなくて
ちょっと遅くなってしまいました。
mayuさんの優しさが、ぃつも溢れるようで、
ピーちゃんのことも、かわいくてかわいくて、
私まで目頭がじーんとしちゃいます。
ピーちゃんは、幸せだと思います。
mayuさんだから、ピーちゃんは
選んでやって来たんでしょうね。

きっとうまくいく。大丈夫。

信じましょうね(*´︶`*)

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ママったら、あんなしゃしんのしぇちゃってぇ…
アンジー、はじゅかちいでしゅよー٩(๑`^´๑)۶
あおいしゃんに、
みられちゃったじゃないでしゅかぁー٩(๑`^´๑)۶byアンジー

ふふふ、アンジー、恥ずかしかったようです(o´艸`)
アンジーも、投薬があるので、つかもうとすると、
「ギャー」と言いながら逃げます…(-"-)
で、捕まると、「ふぇ〜」と、
世にも情けない声を出すんですよ(*´罒`*)♡
おっと、こんなこと言ってたら、
またアンジーに怒られちゃうな(›◡ु‹)

あおいちゃんは、甘えん坊なのに、触らせない…
かわいくて萌えちゃいます〜❤︎←変態

おはようございます( ^∀^)

アンジーちゃん、見ないでと言われると余計見てしまうよ~(  ̄▽ ̄)

ニギニギコロコロは鳥飼いさんの夢ですよね♪

ワッチ~宅もインコ臭を嗅ぐ為にニギニギしますが。。。かなり迷惑そうですf(^ー^;

NoTitle

プーちゃんね 1歳ぐらいまで にぎにぎして コロンも許してくれたのに
最近は握ろうとしたら怒るし
触ろうとしても 怒るので 出来なくなってます
アンジーちゃん ニギコロずーっと出来るといいなぁ
プーちゃん だからね おちりのチェックが最近出来ないのよ~
  • #1111 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/12 17:13 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

憧れのニギコロじゃないですか!!
なんともうらやましい(´Д` )
ガシッとつかまってる足がこれまたたまらんとです。

そらちゃんは、飼い主が捕まえようとするとその気配を察知して
ものすごい速さで逃げていきます…(´;ω;`)
仕方ないので、何か食べて油断してる時に上から奇襲攻撃をかけて臭いを嗅いでいます。
残念ながらちょっとほこりっぽいにおいです(*゚▽゚*)

アンジーちゃんはどんなにおいがするのかなー
その無防備なお腹を思いっきり吸引したいです~☆

こんばんは♪

うちには3羽、ウロコちゃんがいます。
でも、ニギコロが出来るのはたった1羽(๑′-﹏-๑)

アンジーちゃん、ごめんね。
おちり見ちゃったです。
可愛いから、気にすることないですよ♡(❁´◡`❁)

NoTitle

ぶひひ、おちりみちゃいましたよ!(^^)!

にぎころアンジ―も上手にできてるじゃないですか!!

慣れですよ慣れ☆
カキカキつきだと結構おとなしくしています。

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そうですよね〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
おとなしくニギコロなんて、夢のまた夢…
カプリほどじゃありませんが、アンジーも嫌がりますorz
でも、カキカキでごまかしつつ、
クンクン❤︎クンクン❤︎←変態
いつか慣れてくれるかしら〜(›◡ु‹)
ワチコちゃん一家、香りの違いはあるのかしら!?
(か、嗅ぎ比べたい…*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*←変態

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

あらら、プーちゃん、反抗期かな(*´罒`*)♡
きっとまたある日突然やらせてくれるようになりませんかね〜(›◡ु‹)
コザクラちゃんは、どんな香りかなぁ?
あ、プーちゃんは焦げパンだったよね(o´艸`)
嗅ぎたいなぁ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* sueさんへ◡̈*

sueさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

いえいえ、これは無理やりインチキニギコロなんですよ〜orz
カプリも、アンジーも、そらちゃんと一緒で、
嫌がるし逃げます…
でも、アンジーは、割と単純なので、
ガシッと捕まえ無理やりクンクン❤︎
カキカキされると、ちょっと嫌がるのをやめて恍惚…
少しすると、(おっと、ちがいまちた)とばかりに嫌がって…(*´罒`*)♡

アンジーは、香ばしくていい匂いですよ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
青菜を食べた後は、お口が青臭いですが…(o´罒`o)ニヒヒ♡

ニギゴロオッケー。(о´∀`о)

Capriさん。アンジーちゃん、こんにちは。
ニギゴロですね。セキセイさんのニギゴロって、難しいですよね~♪~(・ε・ )
家のぱちゃん、ぴーちゃんは、怒る(^_^;)
アンジーちゃん、おちり、キレイですよ。
おっとりさん、性格が、可愛いですね~
ニギゴロのお顔も、嫌いじゃないよ僕ニギゴロの~って、お顔してますよ。q(^-^q)

◡̈*Tiaraさんへ◡̈*

Tiaraさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

わお!ウロコちゃんが3匹もですか〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
憧れのウロコちゃん❤︎ニギコロなんて、やりたい放題だと思っていたら、
そうですよね(›◡ु‹)個々の個性がありますよね(*´罒`*)♡
でもでも、掴んだ感じがセキセイ(アンジーはさらにおチビ)とは
違うんだろうなぁ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
憧れます❤︎

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

いえいえ、これはなんちゃってと言うか、
無理やりなんですよ〜(*´罒`*)♡

ちょうでちゅよー٩(๑`^´๑)۶byアンジー

きみちゃんは、もうニギコロどころか、
ニギニギコロコロクンクンクン❤︎のレベルかなぁ〜
我ら、セキセイの憧れ!
目指せ、きみちゃん!
ほら、アンジー、きみちゃんもやってるよ(*´罒`*)♡

(´^` ;)byアンジー←きみちゃんとは同じがいいらしい…

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ルビーさんは、やちゃちいでちゅ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
なんでもほめてくれるから、
アンジーだいしゅきでしゅよ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*byアンジー

セキセイのニギニギは、なかなか難しいですよね〜
あんなに好奇心旺盛でラテン系の性格なのに、
なんでなんですかね(*´罒`*)♡
ルビーちゃんは、ニギニギオッケーかなぁ?(o´艸`)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
