スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

bubble bath

bubble bath

挿し餌から切り替える練習をしていたアンジー。
小さく砕いたペレットよりも、撒かれたシードよりも
これが何より大好きでしたよ♪



泡風呂ならぬ、粟風呂(o´艸`)

当初は、穂から実を外すことだけに夢中でしたが、
今では、実もちゃんとたべてます。
粟穂大好きのアワラーです(*´罒`*)♡
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

初めまして、元気を貰えます。

可愛いセキセイインコさんですね?!。お写真を拝見していて和みます。
当方にもセキセイインコが居りまして、やはりPBFDの様です。
近所に小鳥の専門医はありますが、治療はなかなかどうして…残念。
最初は青色だったのが今では殆ど白色です。飛行に必要な羽は、
抜け落ちてしまい、短距離しか飛べませんが元気です。足の力が
弱くて、よく墜落(転げ落ちる)します。
免疫力を高めると、アンジーくんの様に希望が持てそうな気がして、
勉強させていただいています。
本当にためになります。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

こんにちは♪

粟風呂、いいですね~(´艸`*)

うちのピロも粟穂が大好きなんですが、
発情抑制中なので、お預けとなっています(笑

アンジーちゃんにはピロの分まで
たくさん食べてほしいなぁ~♪

大きくな~れ、アンジーちゃん!!

◡̈* 鈴鹿圭さんへ◡̈*

鈴鹿圭さん、初めましてこんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

鈴鹿圭さんの愛鳥さんも、同じ病気なんですね…(´^` ;)
心が痛みます。
羽が抜けて、あまり飛べないとのことですが、
きっと鈴鹿圭さんの温かい愛情に見守られて
元気にいるんだろうなと思いました。

短い羽も抜けてしまっているんですか?
(青が白にと聞いたので…)
アンジーは、元々羽がちゃんと生えなかったようで、
今だに綿毛混じりだったり、抜けた羽もスカスカだったりしますが、
羽は生え変わるものなので、次はきっと綺麗な羽が…と
信じていますよ(*´︶`*)
鈴鹿圭さんのインコちゃんも、そうでありますように(*˘︶˘人)

この病気は治療法がないので、もどかしいことだらけですが、
免疫をあげてあげたら、きっと隠転もあり得ますし、
お互いに頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
人間もインコも、ストレスのなるべくない、楽しい暮らしが
一番ですよね(*´︶`*)☆*°
きっとうまく行く、信じて頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

またぜひいらしてください(*´︶`*)ノ゛

◡̈* とまこさんへ◡̈*

とまこさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

粟穂のお風呂〜粟風呂…
親父ギャグのようですいません(*´罒`*)♡
ピロちゃんそっか、お預けなんですね(。•́ - •̀。)
でも、発情がおさまったらまた、少しなら大丈夫かな(*´︶`*)☆*°
カプリは、粟穂とカナリーシードが大好きだったんですが、
アンジーは、ちょっと趣向が異なるようで、
オーチャードグラスなんかが好きなようです(*´罒`*)♡

カプリもアンジーも、粟穂がなくなると、
残った実のない粟穂を、外に出してきます。

「もうないよ〜」ってアピール!?

アンジー元気そうですね(*^^*)
食欲旺盛なのが一番いい~☆

今日もいっぱい食べたかな?

チャオ チャ オ バンビーノ、アンジー! 元気そうで、OっK牧場ってことよ.
チコは、アンジーが病気に負けないで、よくやってると、マジポンえらいっ、て思うぜ. ママの愛と熱意がありがてーんじゃね⁈
先日よ、エネチケーでよ、科学的に心が細胞を支配するってのが、わかっているって、ノーベル先生が仰ってたぞっ!
なぬっ、アンジーは、bubbleが好きってか? アワワワワーつーね!
トムは、粟穂をたまに買ってくっけどよ、俺はよ、「食わねーって言ってんだろっ、ぼけーっ!」ってばっくれてんのよ. トムは、食べねーチコを見て理解不能みちょー顔してるぜ. だから、もう買ってくんなつーの。 俺は、野菜は、食べるぜ. 特に、ニンジン、他は小松菜、レタス、キャベツ、そしてリンゴ. んで持って特筆もんは、栄養満点黒ゴマよ. 毎日結構たべる. アンジーも、ニンジンと黒ゴマ食べろっ!
Capri ママさん、こばぁーっ! アンジーちゃんニンジン食べるるっすか? 身体にいいっすよ! それと、試しに黒ゴマをアンジーちゃんに見せたら、どーっすかね⁈
自分は野菜は、平均以上食べてるっすよ. なんせ、大病経験者っすからね. ニンジン、トマト、タマネギ、ニンニクは、毎日っす.
Ok, Anggie, let's say goodbye for now.
Take care!

bubble=粟!

こんばんは(^_^)

アンジーちゃん、一人ご飯頑張ってますね!

わぁ~粟穂のお風呂(≧∇≦)
正に粟風呂状態!
上手いなぁ~。

やっぱり最初は粟穂ですね。
それから、シードやペレット食べてくれる様になるんだろうなぁ~。

アンジーちゃん、粟風呂楽しそうだね(^w^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。
粟穂大好きなんですね。うちのあおいも粟穂大好きなので同じですね。
粟風呂・・とても楽しそうです。
頑張って一人餌になって、大きくなってね。

PBFDは知っていたインコちゃんが以前その病気で亡くなったことがあっていろいろ調べていた時期があったので、情報の記憶があいまいだったりして・・。ついついいろいろと・・・
水にこだわっていた方もいたようですね。水素水とか鳥用の水とか・・私も何となくですが、あおいには楽天で「とりの水」を買って飲ませています。

にしても、ひなひなのインコちゃんのかわいさは独特で、アンジーちゃんの小さな後ろ姿がとてもかわいいです。触ってみたい・・・嫌がられそうですが。

NoTitle

こんにちはーO(≧∇≦)O

泡風呂ならぬ粟風呂とは!!(/--)/

ベアおじさんもバブルバスに入ってるからアンジーちゃんも負けじと粟風呂なのねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ワチコはダイナミックに粟穂の房をちぎってはポイ、ちぎってはポイしてたけど。。今は発情問題などあり控えてます(T-T)

アンジーちゃん、ワチコの分まで沢山食べるんだよ~(^^)b

NoTitle

アンジーちゃん たくましくなったわね
この調子で 病気もやっつけてね♡
プーちゃんは 自分で粟穂をちぎって水入れにドボンしています
薬水なので 茶こしでこして取り除いてます
ヒマワリなんかも水に浸して食べてる時もありますよ
美味しいのかしら?
  • #1071 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/08 14:17 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

こんにちは。

アンジーちゃん。凄い、食欲ありますね。
その調子ですよ。アンジーちゃん。♪
好き嫌いしないで、偉いね。
栄養、沢山とるんだよ。(о´∀`о)
Capriさんも、色々、お試しされて、見習います。(^-^)

NoTitle

粟風呂!!黄太郎が見たら羨ましすぎて「ここで溺れた〜い!」とか言いそうですねww
アンジーちゃんも正真正銘のアワラーですね(*゚▽゚*)
粟の穂で本当に体重増えたので、アンジーちゃんもこれからグングン体重増えますように!!

NoTitle

(*゚▽゚)ノこんにちは~

アワラー☆アンジーちゃん、(*^_^*)
粟穂を食べる、もりもり、なんでも、もりもり、だよ♪
さすが、チビマッチョ会のかいちょだぉ~(^_-)-☆

いまに、ムキムキマッチョ☆になるんだよ。
ディジーと約束したもんね~v( ̄Д ̄)v イエイ。

アハハ

粟風呂いいなぁ(笑)
アンジーちゃん元気そうで私もうれしいです(^◇^)
尾羽もちょっとずつ伸びてきましたね
ヒヨコじゃなくなってるぅ( *´艸`)

NoTitle

さっすが、食いしんぼうアンジーちゃんi-277
これだけ粟穂を好きになってくれたら、切り替えもスムーズだったよねっ。
頼もしい子だなぁ…

じゅじゅもね、どんなに調子悪い時でも、粟穂だけは食べてくれてたよ。
粟穂がじゅじゅの命綱だったの。
なんか、懐かしくなっちゃった。

アンジーちゃんの尾羽、大分伸びてきたね~っ
どんどんきれいになってるよ、アンジーちゃんi-175


◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい、アンジーはなんだかとっても元気ですよ(*´罒`*)♡
相変わらず食欲は旺盛で、なんでも食べようとするのが困りもの(o´艸`)
暖かくなってきたし、どんどん元気になってくれたらなって
思ってます(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
きみちゃんの水浴びも楽しみだね、アンジー(*´罒`*)♡

ママ、はじゅかちいでちゅよ(*/ω\*)byアンジー

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

チコにいちゃん、コモタレブー٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
チコにいちゃんは、あわほ、きらいでしゅか!?
アンジー、だ〜いしゅきでしゅよ(*´罒`*)♡
ちゃんと、みがなくなったら、おさらからポイって
おそとにだすですよ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
でも、ママは「アンジー、まだみがあるし、
そとにださなくていいの٩(๑`^´๑)۶」ってうるしゃいでしゅよ。
アンジーは、しぇれぶなたべかたしてるのに〜

トムさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
チコちゃん、たくさんお野菜を食べているようですね(o´艸`)
でも、粟穂が嫌いなんて、珍しいインコちゃん♪

はいはい、トムさんもしっかり野菜を召し上がれ(*´罒`*)♡
みんなで、免疫をあげましょう٩(ˊᗜˋ*)و

黒ゴマ…試してみようかな(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

もう、粟穂が大好きなアワラーです(›◡ु‹)
アンジーは、食に関しては、手がかからなくて
なんでもとりあえず口にする…
ウンチは、ゴリラのように投げていましたが…(o´罒`o)ニヒヒ♡

若様は、いつもきび穂を美味しそうに食べていますね♪
粟穂よりもヘルシーなのかな!?

◡̈* あおいさんへ◡̈*

あおいさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そっか…( •̥́ ˍ •̀ू )あおいさんのお知り合いの方の
インコちゃんは、虹の橋へ行かれたんですね…
きっと、カプリと仲良くしてるかな(o´艸`)

お水は、水素水を私も考えていましたが、
鳥の水なんてのもあるんですね〜(´・∀・`)ヘー
早速調べてみようかな(*˘︶˘人)

あおいちゃんも、アワラーなんですね♪
インコちゃんは、アワラーが多いですね(*´罒`*)♡
プチプチ齧り取る感じがいいのかな(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

もふもふなアンジーの背後から鼻を近づけて
よくクンクンしていますよ(›◡ु‹)
触るぐらい、どうぞどうぞ(*´罒`*)♡

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ふふ、オヤジギャグにニコニコしてくださって
ワッチーさん、ありがとう( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
ベアも泡風呂って、おかしいでしょ!?
(なんでも、フケの軽減になって肌にもいいんですって)
あんななりして、セレブなワンコだ〜(*´罒`*)♡

そっかそっか、ワチコちゃんは、女の子だもんね…
発情抑制のために控えてるってよく聞きます。
いつか、ワチコちゃんも食べれるようになったら、
また豪快な食べっぷりを披露してね(*´罒`*)♡

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい、あんなチビ助だったアンジーも、
食欲はいっぱしのインコちゃん以上です(*´罒`*)♡
プーちゃん、斬新な食べ方だ!?
ひまわりの種は、柔らかくするため!?
きっと、賢いプーちゃんのこと…
何かありそう(๑°ㅁ°๑)‼

◡̈* ルビーさんへ◡̈*

ルビーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

はい、アンジーは食欲は本当に旺盛で
いつかダイエットが必要になるのかな〜なんて思いながらも
今はたくさん食べてもらってます(*´罒`*)♡

ルビーさんも試されていたオーチャードグラスが、
アンジーは最近お気に入り(*´罒`*)♡
粟穂と並んで、アンジーのまっしぐらごはんになってますよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そうそい、アワラーの黄太郎ちゃんと一緒に
アワラーインコちゃんの会でも作って、
粟風呂に仲良く入るなんて、ちょっと素敵な企画ですね〜(*´罒`*)♡
食欲のない時にも、(って、アンジーには無縁なんですが)
粟穂はいいのかな(*´罒`*)♡
みどりちゃん、その後の粟穂の食べっぷりはどうですか〜?

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そうそう、チビマッチョになるには、
粟穂を男らしく食べることも大切なんだって(*´罒`*)♡
とはいえ…
最近は、食べ終わると(実がなくなってくると)
泡穂をお皿の外に出すアンジー(´^` ;)
カプリも同じことしてましたっけ。
似なくていいのに〜
出さないで〜

◡̈* まんたさんへ◡̈*

まんたさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ふふふ、美味しそうにご機嫌で食べてるでしょ(*´罒`*)♡
アンジーは、なんでもパクパクと食べてくれるように
なりましたよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
脱ひよこも、そう遠くないかな!?

モモちゃんのは、グルメちゃんな印象があったなぁ〜❤︎

◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そうでしたよね〜じゅじゅちゃん( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
粟穂の入ったままのケースが印象的でしたもの。
きっと今頃、虹の橋では、カプリやみんなと
粟穂をお茶菓子に、ぺちゃくちゃやってるわね!
私たちみたいに(*´罒`*)♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
