スポンサーサイト

スポンサーサイト

ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
新しい尾羽  ←新しい尾羽 【--年--月】の更新記事一覧 →bubble bath  bubble bath
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お野菜入門

お野菜入門

今ではすっかりお野菜が大好きなアンジーですが、
最初お野菜を見せた時は、ちょっとおっかなびっくりでした。
大きな小松菜の葉っぱをどどんと見せたので、
さすがにアンジーも、びっくりしたようで…←ママのせい(´^` ;)
とはいえ、テーブルの造花のグリーンは、はみはみしているアンジー。
(このグリーンは、かじり心地がいいのか、カプリもお気に入りでした)
ちなみに、瓶の中には、アンジーのぽわぽわの毛が入っています❤︎



そこで…グリーンに近い形状の豆苗をこっそり近づけてみると…


豆苗を怖がらないで食べてくれました♪
しめしめ、作戦は成功です(o´艸`)

この日を境に、アンジーは
お野菜をちゃんと食べてくれるようになりましたとさ(*´罒`*)♡
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
新しい尾羽  ←新しい尾羽 【2014年04月】の更新記事一覧 →bubble bath  bubble bath
 

~ Comment ~

こんにちはー(ノ´∀`*)

ワッチ~宅の三兄弟も最初は見たこともない緑の物体にビビりまくりでしたよ~(^^)b

だけども今では野菜やハコベが見えるとケージに張り付き、お目めは釘付け!!笑

アンジーちゃんの事だからお野菜可愛く食べてるんだろうなぁ( 〃▽〃)

NoTitle

そっか!そうやって食べさせればいいのね☆
うちなんて、食べたふりをして、ちぎっては投げ、食いちぎっては投げ!
遊んでいるだけのことが多いの(T_T)

さりげなく飾っておけば、イタズラから食べるにつながることもあるし♪
アンジーちゃん、エライね!
さすがチビマッチョかいちょ、小さくてもムッキムキを目指そう(^_-)-☆
エイエイオー(*^_^*)/

雛ッピの頃の写真と見比べると、大人になってきてますね♪
顔も身体つきも、しっかりしてきているよ☆

Hey, ボンジョールノ, アンジー!
コマンタレブー? アン坊よ、ベジェタブルグルメとはえらいっ!だから、病気にまけねーで、元気なんじゃね⁈
だけんど、まああっさりと、おにばばぁ、ちげー、ママの幼稚な戦術にひっかかってもたな. ママは、おにばばぁとなって、アン坊をいじめてっか. チコが、またママのケツに蹴り入れてやっからよ, 心配すっな. チコの尾っぽはよ、イエローよ。 裏側に緑が入ってるっつー. なんでもイエローハルクイン、なんちゃらかんちゃらよ. あん坊のツートンカラーは、グーっ、綺麗だぜー! そっから、チコのママ
は、ちょーぜつ優しいぜ. 何やってもおこらねー. トムもリアル優しいよ. でも、しょっちゅう、" チコっ、ちょっと、こっち来っ!" ってよ、マジうぜーのがたまにきずよ.
Capri ママさん、んばんわっす. アンジーちゃん、野菜たくさん食べてよかったすね. 作戦性交、あっ、ちげー、すんまそん、作戦成功っすね. とにかく元気で居てくれりゃ、御の字っす.
ジャンボが、優しくおおらかなお父さん、トリプルが、融通が利かないお兄さんって、CAならではの表現っす. 言い得て妙!
Interesting to know !
Capri ママさんは、ファザコンっすかっ! ならば、すんげえ甘えん坊さんすっねっ!うぃっひっひっ!
では、アンジー. let's say goodbye for now.

アンジーちゃん綺麗❤︎

Capriさんこんばんは^ - ^

アンジーちゃんの尾羽ぴんとしていて綺麗!!
それからアンジーちゃんの水色すごく綺麗なだね〜☆カプリちゃんとは又違うんだね
うんうんいい感じ❤︎

なんだかわたしすごく反省(−_−;)
野菜嫌いになっちゃったボンちゃん…わたしの努力が足りなかったからだ(・_・;
Capriさんすごい作戦成功
感心しちゃうよ(*゚▽゚*)

きゃわいー💕

カプリちゃん、今晩は〜^o^

アンジーちゃん尾羽また伸びた?
何だか羽根の色も全体の雰囲気もとても綺麗です✨ だんだん健康体になっているんですね^o^ 💕 ちっちゃいうちに野菜好きにさせておくと後あと楽よね〜 うちは良く食べるのと全く食べないのと真っ二つに派閥別れています。 諦めて小松菜粉バサバサ餌にふりかけしてます。(-。-; 暖かくなってお野菜も安くなって欲しいですよね〜。

NoTitle

いっぱい ウマウマして下さいね♡
うちでは 新鮮な青菜はプーちゃんへ しなびてきたら人間が食べてます
これっ インコ飼いなら皆そうかも
  • #1050 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/06 22:46 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

ママの作戦勝ちですねっ(๑≧౪≦)
一度気づいてしまったらもうとまらない〜ってぐらいハミハミしちゃいますよね〜。
造花の葉っぱを食べてるつもりのアンジーちゃんが可愛いです。
黄太郎も小鳥用の葉っぱ育てて近くに置いておくとその場から離れなくなりましたよ!

前にカゴに戻らなくて困っていた時に葉っぱ見せたらつられてすぐに手に来て無事に葉っぱと共に部屋に帰りました。そのあと、またカゴに戻らなかった時に食べられる野菜がなかったので緑色なら何でも良いか!と思った私は黄太郎にピーマンを見せてみたんです(まるごと1個)

そうしたら、引っ掛かりましたよ〜、ふふふ。

ひどいよ!どうせやるならCapriママみたいな素敵な作戦にしてよねっby黄太郎

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

カプリが度胸があったので、アンジーがギョッとした時に、
かえってびっくりしました(๑°ㅁ°๑)‼
ワチコちゃん一家も、最初はびっくりしたんですね(o´艸`)
でも、お野菜が好きな、健康一家!
きっと、新鮮とれたて骨太野菜だからかな(o´罒`o)ニヒヒ♡

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ほほ〜、ポピデジちゃんは、食べ遊びするんですね(o´艸`)
カプリがそうでしたよ(*´罒`*)♡
豆苗も、茎のところをかじってガジガジしているだけで、
菜差しから、取り出すことが生きがいみたいな…(-"-)
でも、口に入っていたらいいかなって(*´︶`*)
それに比べると、アンジーは、野菜をちゃんと食べてます。
食べた後来ると、青菜臭い(›◡ु‹)

チビマッチョかいちょうでしゅから( ー̀дー́ )وbyアンジー

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

ハイ、チコにいちゃん、ブォンジョルノ〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
チコにいちゃんは、イエローハルクインなんでちゅね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
ちょっとグリーンがはいってるなんて、おっしゃれ〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
さすが、アンジーのチコにいちゃんでしゅ(*´▽`*)
チコにいちゃんのママはやしゃしいんでしゅね〜
アンジーにママに、ちゅめのあかでものましてあげたいでしゅ(*´罒`*)♡
チコにいちゃんも、おやしゃいしゅきでしゅか?
つよいインコちゃんには、おやしゃいがひちゅようなんだって(*´︶`*)

トムさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

カプリの時は、野菜をおもちゃにしいいるいうな感じもあったのですが
アンジーは、ちゃんと食べてくれています(*´︶`*)☆*
美味しいみたいで、モリモリ食べてくれるから
ありがたいですね(o´艸`)
免疫アップには、野菜が欠かせないかなって思ってます(*˘︶˘人)
トムさんも、野菜を食べてくださいね〜(*´罒`*)♡

◡̈* スイートピーさんへ◡̈*

スイートピーさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

アンジーの水色は、カプリとはまた違う色合いですね〜(*´罒`*)♡
水色にもいろいろあるんだなぁって、
アンジーの羽を見て改めて思いましたよ(*˘︶˘人)
アンジーは、病気の影響で、綿毛混じりだったり、
羽がスカスカだったりしているんですが、
水彩画の綺麗な色合いだなって思えば、
それは世界で一つだけの水色かな(*´︶`*)☆*°

野菜は、個別の好き嫌いもあると思いますよ〜
カプリは、食べ遊びばかりしていましたから(*´︶`*)
アンジーは、何でも食べようとするので、
それはちょっと困りものなんですけどね(*゚Д゚*)

◡̈* まいたんへ◡̈*

まいたん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

そっか〜、まいたんのお家でお野菜推進派と、お野菜嫌です派に
分かれるのね(*´罒`*)♡
お野菜嫌です派の子達も、ちょっと興味があっても、
今さら流儀は変えられぬ!とか!?

増税にめげず、お野菜ぐらいは新鮮でシャキッとしたものを
あげたいですね〜(*´罒`*)♡
お野菜の好みでも、小松菜派とか、豆苗派とか、
分かれたりするのかな(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

あは!それ、分かります(o´艸`)
買ってきたばかりの新鮮なお野菜は
アンジー用。
冷蔵庫でそろそろ使ってくださいなって感じのお野菜は、
人間用!
確かに確かに(*´︶`*)
お野菜を選ぶ時も、これはアンジーも食べるし…とか、
アンジー用にわざわざ買っていたりもして…

お鳥様…ですね〜(*´罒`*)♡

◡̈* ミスティさんへ◡̈*

ミスティさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ふっふっふっ、ミスティさんの作戦勝ちですね!
名付けて、ピーマン大作戦✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

アンジーは、夜寝る時と、お留守番の時以外は、
カゴを拒否します〜( º﹃º` )
カゴの気配を察知すると、「ふぇ〜ふぇ〜」って、
情けない声で鳴いて出してのアピール…
今度ピーマン作戦しようかな(*´︶`*)☆*°
ピーマンで、追っかけるとか(*´罒`*)♡

ママ、あらっぽいのはいやでちゅよ〜٩(๑`^´๑)۶byアンジー
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
