アンジーのリクエスト

アンジーのリクエスト

アンジーが、挿し餌の頃から変わらず大好きな物があります。
それは…


そうです♪この巣材の紙です(o´艸`)
これをアンジーに見せると…


ず~っとこうして、はみはみはみはみしているんですよ(*´︶`*)
齧り心地がいいのかな?


アンジーは、紐など細いものをかじっているのが大好きです♪

ママ、はやく『タコいとポンポン』ちゅくってください!
きみちゃんも、じゅじゅちゃんも、あしょんでましたよ!
アンジーも、あれであしょびたいなぁ~♪(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

『タコ糸ポンポン』とは、こちら
「インコを幸せにするためのおもちゃ・アイデアブック」
青木愛弓 著 に載っている
インコちゃんに人気のおもちゃのこと♪
201404211303266fe.jpg

ママのお友達はとっても器用なんだよ~(๑¯ㅁ¯๑)
しかも間違って、だいぶ細めのタコ糸さんを買ってきちゃった…orz
ぶら下がるモップみたいになっても、遊んでくれるかなぁ…

…な~んて心配してたら、お友達のりっこさんが、
アンジーにプレゼントしてくれました!

ジャジャーン!


アンジーと同じインコちゃんシールが貼ってあるよ、アンジー❤︎

どれどれ、アンジーさん、お気に召してくれたかな?



大喜びではみはみしていました!
りっこさん、ありがとう❤︎

りっこしゃん、とてもきにいりました♪
たいしぇちゅにはみはみしゅるでしゅ(*´︶`*)
ありがとうごじゃいました*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*byアンジー

アンジー、よかったね❤︎
ママも、一安心!?(*´罒`*)♡


*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

これっ じゅじゅちゃんが好きだったんだよねぇ~
アンジーちゃんが遊んでくれると りっこさんも喜んでくれると思うわ♡
インコつながり 素敵ね
アンジーちゃんカゴに入ってご機嫌だね
プーちゃんだったら 穴開けて 出入り口 作っちゃうかも~
  • #1138 ぴーちゃん&ぴよちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/15 12:57 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

NoTitle

アンジーちゃん、今日も可愛いよ~ん。
くんかくんか匂いをかがせてね(〃∇〃)
アンジーちゃんは嘴、舌先が器用そう♪
きっと上手にいろいろな作品を作り上げそう(^O^)♪

すてきなタコ糸ポンポンだね(-ω☆)キラリ
手造りってとこがまた、インコに受けるんだ~♪
私は下手くそでひどかったものだけど遊んでくれたよ。
miiさんから手造りのグレードの高いのをいただいて
それからはうちの子たちも私も遊んだり飾ったりニヤニヤしてます(^^ゞ

最後の写真に青いケースが...iPad mini?iPadですか?
今、どちらを買おうか迷っています(^^ゞ
ブログに画像をアップしたり、楽になるかなぁと思って~

NoTitle

わぁい♪♪
Capriさん、わざわざ紹介してくれてありがとうっi-189
こんなふうに遊んでくれるかなぁ…なんて頭では想像してたけど、
やっぱりこうやって実際に見られるとジーンとしちゃうな。嬉しくて…
でも、この本持ってたら、Capriママもいつでも作れるものだったね。
今度はオリジナルのおもちゃを考えてみるよ~

ね、アンジーちゃん、次のおもちゃも楽しみにしててねっi-236

ハミハミルンルンのアンジーちゃん、お目々パッチリでほんとにかわいいね。
幸せオーラでいっぱいだよっ

NoTitle

可愛い~☆(*^_^*)

ひも系おもちゃはやっぱりダントツ人気ですね!
かじってる顔の得意げなところ、本当に可愛いです~

ぽんぽんよかったですね(笑)

結ぶのにはコツがあってですね、片方づつむすんでいくと早くできますよ~
わたしはだいたい35本がボリュームがでていいのでそのぐらい束ねてます。

NoTitle

こんにちはー( ^∀^)

素敵なプレゼント☆これでまた1つアンジーちゃんの好きな物が増えたのね♪

鳥飼いさんは優しい方ばかりですよね♪

ワッチ~宅、 miiさんから頂いたポンポン結び目が全てほどかれてしまってます!!笑

Hey evening, Little Angie ! きょうも、doing what you loveでOっK牧場!
かつお節食ってっとおもったら、紙齧ってんのかっ!そんなんよりよ、ママの鼻齧ってる方がいいんじゃね? そっからよ、ラージポンポン インバラ ベェィビィっじゃねーっ、たこいとぽんぽんってな、なんじゃぁ? アンジーのウンコ拭き取るモップじゃねーのか. バッチィから、齧んじゃねー. なぬっ、齧りトイっか! そっか、あの青木っていうおばあちゃんが考えたっちゅうね.
ところで、アンジーは何か芸でも仕込まれってか? 俺はよ、くっそおやじのトムっからよ、変な芸させられてんのよ. 次、教えっからよ。
Capri ママさん、こばぁっ. アンジー、今日も元気でいいっす. 少し立ちいった質問するっす. ママの旦那さんは、a captain of the airline you worked for っすか⁈
じゃ、アンジー、無理すっじゃねーぞ. チャオ、サイチェン!
.

楽しそうだねー☆

こんばんは!!

アンジーちゃんのお気に入り、巣材の紙をカミカミするのが楽しいんだね☆
凄く良い表情してる~(●^o^●)

『タコ糸ポンポン』なるオモチャ!
初めてみました。
若様にも作ってみてあげようかなぁ?
手作りのオモチャっていいですよねーっ。安心だし。

アンジーちゃんもすぐにお気に入りになったんですね。
素敵なおもちゃ、作って貰えて良かったね!!

◡̈* ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ◡̈*

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

そうなんですよね(*´︶`*)☆*°
じゅじゅちゃんが遊んでいる様をブログで見て、
他にもインコちゃんには人気のおもちゃと知り、
い、いつか…なんて思っていたんですが、
作ってもらっちゃいました(*´罒`*)♡
アンジーは、怖がることなく、
おもちゃは何でも遊んでくれるので
与えがいがあります(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
…なんでもおもちゃにしちゃうのも困りものですが…(´^` ;)

◡̈* 冷奴さんへ◡̈*

冷奴さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

おお!冷奴さんは、miiさんの全員プレゼントに当選なさったんですね!
私がmiiさんのブログを知ったのは、もう締め切りが終わった後…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
知ってたら、真っ先に応募したのになー(*´罒`*)♡
な〜んて、miiさんのブログや、りっこさんのブログ(さくらまめ)で、
タコ糸ポンポンなる素敵なおもちゃを知り、
間違った材料(タコ糸→料理用の細いやつ)を買って来て
時は止まってました…(´^` ;)
冷奴さんも、作ったことがあるなんて、恐るべしタコ糸ポンポン!
って、冷奴さんなら、ドリームワンダーランドにふさわしい
すごいポンポン(どんな!?)ができそう!
ポピデジちゃんは、どんな風に遊ぶのかな(o´艸`)

あ、私はiPadのwifiモデルですよ〜(›◡ु‹)
家でPC代わりに使ってます♪
持ち運びはあまりしないですが、外出先でもiPhoneから
デザリングで繋げるので、不便はないです(›◡ु‹)
持ち運びがメインの彼は、miniを使ってます。
用途によるのかな。写真は専らiPhoneで撮ってますが、
気に入ったものは、iPhoneからiPadにAir Dropと言う機能
(赤外線のようなもの)でささっと移せるので便利です❤︎
電話がiPhoneなら、絶対iPadをお勧めします!
Pad仲間になりましょう〜(o´艸`)


◡̈* りっこさんへ◡̈*

りっこさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

アンジーったらね、怖がることなく、袋の上から
「なんでしゅか?アンジーの?はやくだしゅでしゅよ!」
とばかりに、大喜び(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡インコちゃんシールも、
アンジーのかじった跡があるの!
開けようとしたのかな(o´艸`)
アンジーは、カゴにはほとんどいないので、
外でおもちゃとして置いたりぶら下げたりしています❤︎
もう、とてもお気に入りだよ!
本当にかわいい出来で、すばらしいわ(*´︶`*)☆*°
カプリは、虹の橋でじゅじゅちゃんの
ポンポンを貸してもらってるかな〜(*´ `*)♪♬

りっこさん、本当にありがとう◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

◡̈* miiさんへ◡̈*

miiさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

miiさんのブログを読破している時に、
過去に『タコ糸ポンポン!全員プレゼント!送料無料!』
なる企画があったのを知り、(←イメージ)
もっと早く知ってたら…キー(ハンカチの端を噛んで悔しがるの図)って
なってました(*´罒`*)♡
いつか、自分で作ってみよう!と思い、形から入る私は、
間違った形から入り(つまり、間違ったタコ糸を買って来てしまい)
il||li (OдO`) il||li
以下略…でした。
(miiさんまた、全員プレゼントやらないかな〜とか…)←図々しい(›◡ु‹)
cottecotteさんあたりで販売しないかな〜んて←人頼み

いつかまた、全員プレゼントがあったら、(しつこいって!)
真っ先に応募させて頂きやす(*´罒`*)♡

きみちゃんは、上手に遊びますよね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジーは、カゴにあまりいないので、
外に出して置いたら、被ってラテンインコみたいになってました(๑°ㅁ°๑)‼
れ、レゲエ!?

◡̈* ワッチーさんへ◡̈*

ワッチーさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

おお!ここにもmiiさんの『タコ糸ポンポン全員プレゼント』に
当選した方が…(え、違うって!?)
確かに(*´︶`*)鳥飼いさんは、本当にみんな優しいです*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
私もいつか、人様に何かプレゼントできるように
えっとえっと、←特技なし、器用でもなし…

〣( ºΔº )〣

わ、笑いをプレゼント!なんちゃって(*´罒`*)♡

◡̈* トムさん&チコちゃんへ◡̈*

ヘイ、チコにいちゃん、ラテンでレゲエなアンジーでちゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
たこいとポンポンしゃんを♪あたまにかぶれば♪
きぶんはジャマイカ♪アンジーのはねもドレッドに〜〜〜〜〜♪
ここは、なんごくでちゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
って、かぶってあしょんでたら、ママがわらってまちた(*/ω\*)
ノリノリをみられるのは、はじゅかちいでちゅねー
チコにいちゃん!アンジー、もうウンチゆるくないから
ふかなくっていいんでしゅよ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
クルンッて、ウンチたいしょうがとれしょうな、
ごりっぱウンチなんでしゅよ〜〜〜〜〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡

トムさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

はい、miiさんも器用に作ってらしたあの齧りトイです。
(アンジーは、かぶりトイにしていますが…)

トムしゃん、アンジーのパパは、しゅっちょでひこうきのりましゅが、
ふだんたかいところはにがてでしゅよ〜(o´艸`)
くるまはうんてんできましゅが、ひこうきはうんてんできないって
いってましたよ〜(*´︶`*)

◡̈* タブさんへ◡̈*

タブさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

はい、ぜひ若様にも(o´艸`)
ユーカリさんから、少し気が紛れたりしないかな(*´▽`*)
タブさんのおっしゃるように、手作りおもちゃは
素材がわかるだけに安心しますよね〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
って、私は専ら買ってましたが(*´罒`*)♡

アンジーは、このおもちゃを齧りトイならぬ、
かぶりトイにもして、レゲエ調にイメチェンしてました。
さ、さすがラテン系!?

NoTitle

 Capriさんこんにちは(*^_^*)
私もタコ糸ぽんぽん持っていたですが、サミーにあげたら気に入って遊びまくってタコ糸をすごくほぐしてしまったんです(^_^;)新しいのを作ったらたこ糸の細めだったのですごく細いたこ糸ぽんぽnになってしましました(*_*)でも、遊んでくれたので良かったです(●^o^●)

へー

インコちゃんを楽しませるおもちゃっていろいろあるんですね
初めて知りました。しかも飼い主さんが作るなら
愛情たっぷり!ますます仲良しになれそう( *´艸`)

今更だけど私もモモになにか作ってあげればよかったです
買ったおもちゃよりゴミみたいなものばかり喜ぶ猫だったけど(笑)

◡̈* ルカさんへ◡̈*

ルカさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ルカさんも、手作りタコ糸ポンポン愛好家でしたか〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

サミーちゃんは、ルカさんお手製のポンポン、
標準バージョンと、細糸バージョンで遊ぶことが出来たんですね(*´罒`*)♡
どっちが遊びやすいのか、聞いてみたいですね(o´艸`)
アンジーは、まだママお手製…すなわち私の自作のポンポンは、
まだ遊んだことがないのですが、きっと今のポンポンが上手すぎて
私のをあげたら苦情が来そうです(´^` ;)

◡̈* まんたさんへ◡̈*

まんたさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

モモちゃんも、おもちゃで遊んだりもしたんですね(o´艸`)
美人でクールなイメージだったから、
「おもちゃ、ふっ…(流し目)」なんて感じだと勝手に思ってました(*´罒`*)♡
猫ちゃんのおもちゃはイメージし易いですね(›◡ु‹)
アンジーは、ゴム系のおもちゃは持ってないな…
お風呂に浮かべるアヒルちゃんでも
買ってあげようかな(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索