セキセイインコのカプリさん

Un uccello azzurro fortunato, il blog di Capri

事故を起こすものについて

先日、小鳥さんの死因の上位が家庭での事故だという記事を見ました。私も以前、自分の不注意からアンジーを事故に合わせてしまったので、他人事とは思えませんでした…( ・᷄ω・᷅ )今日の記事は、以前の掃除機事故の後に書いたものの、なかなかアップできなかったものです。少しでも、どなたかの参考になって、世の中から、悲しい事故がなくなりますように…。✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎掃除機事故を起こしてから...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.02.10.
ichiran16.png ⇒ パパとお留守番 ▼ パパとお留守番

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.01.01.
ichiran16.png ⇒ 大好きなカプリへ ▼ 大好きなカプリへ

 



ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

事故を起こすものについて

事故を起こすものについて

先日、小鳥さんの死因の上位が
家庭での事故だという記事を見ました。
私も以前、自分の不注意から
アンジーを事故に合わせてしまったので、
他人事とは思えませんでした…( ・᷄ω・᷅ )

今日の記事は、以前の掃除機事故の後に書いたものの、
なかなかアップできなかったものです。
少しでも、どなたかの参考になって、
世の中から、悲しい事故がなくなりますように…。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

掃除機事故を起こしてから、
これまで以上に色んなことに
気をつけるようにはなりましたが、
思いがけないものが事故の要因になると
改めて思いました。

そんな時、アンジーの病院に、
『鳥類臨床研究会』が発行している
素敵な鳥さん別のパンフレットを見つけました。


鳥さん別に、たくさんありましたよ( ´ ▽ ` )

パンフレットの中には、
事故の要因となるものが色々紹介されていましたので、
こちらでもご紹介させていただきますね(*´︶`*)☆*°

ねぇ、アンジー。アンジーは、事故のことを覚えてるのかな?
(今日のアンジーの写真は、事故の後のものなので、
傷が生々しいですが、今はすっかりきれいに治っていますので、
どうぞご安心くださいね。)



不幸中の幸いか、アンジーは事故のことは
どうやら何も覚えていないようです…。
ダストカップ(掃除機のゴミが溜まるところ←幸い事故当時は、
ゴミを捨てたばかりでした)を開けて、助け出されたアンジーは、
気を失っていたのか、失神状態でしたから無理もないですね(´^` ;)

掃除機に吸い込まれる前は、
ご機嫌でおもちゃとイチャイチャしていましたから、
きっとアンジーからすれば、ルンルン♪でイチャイチャ❤︎してたら、
ふいに私の元に行きたくなり、
その結果、掃除機にヒューと吸い込まれ、
気が付いたらあちこち痛い…(>_<)なんて感じだったのかな?
何も覚えてないと思われる証拠に、
アンジーは、私が掃除機をかける音を聞いても
全く怖がりません…(((ʘ ʘ;)))
怖いことを覚えていなくて、良かったと思うべきなのか…(´^` ;)
(とはいえ、その節は、本当に本当にごめんね、アンジー(*;ω人))

では、アンジー先生!
みなさまに、パンフレットをご紹介してもらえるかな?


先生なんて呼ばれて、ちょっと緊張していますね(o´艸`)

なになに?
まずはこちらをご覧くださいって?
はいはーい(*´▽`*)ノ


うふふ(*´艸`*)
サンプル使用は、やっぱりセキセイインコなのね(*´︶`*)☆*°
『カラフルな恋多き国民的アイドル』なんて、
そこに注目してほしかったのね(*´艸`*)

性格は、温和で好奇心旺盛で、手乗りになりやすく、
男の子はおしゃべりなんだって!
まるで、アンジーのことみたいだね(*´︶`*)☆*°

そして、注目すべきはこのページ(*˙˘˙*)ஐ

みなしゃま、しっかりご覧くだしゃいね!٩(ˊᗜˋ*)و
by アンジー

はいはい、了解ですよ♪アンジー(*´∨`*)ノ



『遠ざけておきたい危険な物』
ちなみにここのページは、全鳥共通でした。

掃除機もありますね(´^` ;)

洗濯機やトイレの便器、大型の鏡や、窓ガラスも!
鳥さんが追突したら、危ないもんね。
(レースのカーテンをしてくだしゃいね by アンジー)

他には、ハエ取り紙(ついちゃったら大変!)

天井設置型の扇風機
(南国リゾートにあるようなら素敵なタイプのものを
将来欲しいなぁと憧れていましたが、考えものかな…)

使用中の調理器具や加熱された料理
(好奇心旺盛だもんね!)

ワンちゃん、ネコちゃん、
そして時に小さなお子さん(*゚Д゚*)

ドアの開閉から、
踏む挟むまで…( ・᷄ω・᷅ )

『有害な煙や臭気』
タバコの煙やマニキュアなど、
身近なものもたくさん!

『食べると有害なもの』
金属類はもとより、
有名なアボカド、チョコレート、
そしてアルコールも!
観葉植物なんかも、気をつけないとだね、アンジー。

良かれと思ってあげた食べ物が
実はとても有害だったり(*゚Д゚*)
(人間の食べるものはダメですよ~)
また、うっかり置きっ放しにしておいて
放鳥中にかじったりしないようにしないといけないね!
アンジーは、なんでもかじってみるもんね。

おもちゃとして与えるものにも、
一見それとわからない感じで
鉛などの金属が使われてることがあるので、
よくよく気を付けないとだね。

よくわかったよ、アンジーありがとう(*´▽`*)ノ

なになに?最後はこちら?
わぁ~(*´艸`*)
セキセイインコちゃんでも、
長生きインコちゃんは24歳なんて、すごいすごい!
アンジーの成人式なんてできたら、
本当に素敵だろうなぁ…(*˘︶˘人)



アンジー先生、講義お疲れ様(*´▽`*)ノ
これからは、もっともっと気をつけるからね
アンジーも、ご長寿目指してよ~(*´︶`*)☆*°
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
 
 

パパとお留守番

パパとお留守番

みなさん、こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ
アンジーだっじぇぇぇ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡
ママが忙しそうだから、変わってブログを書いてあげるんだ!
アンジーは、もうお兄ちゃんだからね( • ̀ω•́ )✧

ママったら、にこにこ荷造りしてるから、
アンジーもどこかに連れてってくれるのかな❤︎って思ってたら、
(もしかしたら、ベアおじさんのところかな?ワクワク(*´艸`*)❤︎)



なんでも、飛行機っていう空飛ぶ乗り物に乗って、
ママが大好きな場所に行ってくるんだって(´・∀・`)
カプリお姉ちゃんは、飛行機に乗ったことがあるらしいよ!
かっこいいなぁ(*´艸`*)

お留守番の間は、パパがアンジーのお世話係りなんだって(*´罒`*)♡
パパったら、大丈夫かなぁ?
パパは、カキカキは上手だけどさ~(*´罒`*)♡
ママに、チェックリストまで渡されて、
念を押されてたパパ。
ママったら、アンジーの診察券まで渡してた。
「何かあったら、仕事休んでも行ってね!」だって。
ママは心配性だなぁ(*´︶`*)大丈夫だよぉ(*´ڡ`●)
パパも「楽しんでおいで~」なんて言いながら
アンジーにウインク(。•̀◡-)✧
男同士、水入らずってやつ?
なんだか、ワクワクするね、パパ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧


パパは帰りが遅いから、帰ってくる頃には
腹ペコ( ꒪⌓꒪)お腹がぐーぐー言ってたよ( ・᷄ω・᷅ )
それでも、アンジーはお利口にお留守番したんだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و



ママの行った沖縄ってとこは
お家の前に、シーサーってのがいるんだって(´・∀・`)ヘー
なんでも守り神らしいんだけど、
かっこいいベアおじさんみたいなものかなぁ?


わぁ~、広い玄関だねぇってママに言ったら、
ロビーって言うのよだって。
飛び回ったら、気持ち良さそう(*˘︶˘人)


お部屋からも海が見えたのよって、ママは嬉しそうに言ってた꒰ღ˘◡˘ற꒱
ベアおじさんのとこに行った時、
アンジーも見たのと同じ?って聞いたら、
「そうよ。海は広くてつながってるのよ。」だって(*˘︶˘人)


それでね、沖縄の海は、場所によって色が違うんだって!
ブルーのところも、きれいなきれいなグリーンのところもあるらしい(*´艸`*)
なんだか、アンジーの羽の色みたい!


わ!おっきなお魚さん!
ママに聞いたら、ジンベイザメって言うんだって。
お空を飛んでるみたいだね~(*´︶`*)☆*°
ママは、ここの水族館(美ら海水族館って言うんだよ。)が大好きで、
もう何十回も行ったんだって(´・∀・`)


その理由は、この子達に会いたいからなんだって(*´︶`*)☆*°
『イルカ』って言うらしいんだけど、
すごくお利口さんなんだって(´・∀・`)ヘー


わ!頭からブクブク出してるよ~。
なんだか笑ってるみたいだね(*´艸`*)


ママったら、イルカさんを見てるの?


イルカさん、ママのところに来てくれたね(o´艸`)
ママ、よかったね~( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧


ここは、イルカさんのお耳なんだって。
アンジーも、同じとこにあるよ~(*´罒`*)♡


沖縄料理は、美味しかった?って、聞いたら
泡盛って言うお酒が美味しかったわ❤︎なんて、
ママったら、飲み過ぎはダメだよ~( ・᷄ω・᷅ )


朝ごはんもこんなにいっぱい?
ママったら、食いしん坊なんだから~(*´罒`*)♡


ママ、楽しかったみたいでよかったね(*´︶`*)☆*°
お友達のRちゃん、ママのことどうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

ハイビスカスっていう真っ赤なお花が咲いている
素敵なところなんだって♪( ´▽`)


アンジー、沖縄の言葉を覚えたよ◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

なんくるないさ~( ´ ▽ ` )

お留守番も、なんくるないさ~!
だって、アンジーはお兄ちゃんだからね!
えっへん(。•̀◡-)✧
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
 
 

アンジーと一緒におやつ

アンジーと一緒におやつ

アンジーは、一緒に何かをするのが大好きです(*´艸`*)
ホッと一息コーヒータイムは、
アンジーも一緒におやつタイムになります♪


アンジーさん、おやつはいかがですか~?



あら?ママにもくれるの?(*´艸`*)
ありがとう、アンジー❤︎


背中が、美味しいって言ってるね(*˘︶˘人)


夢中で一生懸命食べてるアンジー(*´︶`*)☆*°
食いしん坊は、相変わらずです(*´罒`*)♡

どうやら食べ終わったのかな〜?



立つ鳥跡を濁さずを教えてあげないと…( ・᷄ω・᷅ )
とは言え、美味しそうにおやつを食べてくれる
アンジーが大好きだよ♪꒰ღ˘◡˘ற꒱

また一緒におやつタイムしようね、アンジー❤︎( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
 
 

アンジーのプレゼント

アンジーのプレゼント

先月お誕生日だったアンジーさん!
パパから、お誕生日のお祝いに
とりきち横丁さんで美味しいものを
たくさん買ってもらいました~♪( ´▽`)

注文してから約3週間…
やっと届いたのがこちらです❤︎


箱もかわいいね~(*^^*)

中はというと…

今回のメインは、アンジーの大好物❤︎
粟穂(ドイツ産の無農薬なんだって~)
それと、栄養満点の小さな粒々、フォニオパティ、
ミネラルをこれで取れるかな?海藻粉、
などなど…
パパ、たくさんありがとでしゅよ~(≧∇≦)❤byアンジー

アンジーさん、お味はいかがでしょう?

*レッカー: ドイツ語でおいしい

アンジーサイズに粟穂を切ってと…
(アンジーは、ご不満そうでしたが…)
アンジーったら、夢中になって、おいしそうに食べてます❤︎


これを見ている粟穂好きな女の子インコちゃん❤︎
アンジーから、デートのお誘いですよ~(*^^*)


お腹空かせて来てくだしゃいよ~❤︎byアンジー

ところで…
ママこと私からのプレゼント…
ええ、用意していましたとも…

ところが、かれこれ1カ月経ちますが、
アンジーからは見向きもされていません(T ^ T)
無理に連れて行くと、
「ギャギャ!」と抗議されてしまいます…orz

世の中のインコちゃんは、
これが好きだと聞いていたのですが…
これにぶら下がって、かわいい写真なんて
撮れることを期待していたのですが…

アンジーには気に入ってもらえなかった
私からのプレゼントがこちらです…( i _ i )

IKEAのマルチユースハンガー☆

パパのネクタイかけとして
使うしかないかなぁ…orz
(本来は、そういう目的のハンガーです。)

アンジーにも、どうやらこだわりがあるようで…
新しい物が苦手になったのは、
オトナになった証拠かな?

慣れたら遊んでくれるかな?と、
しつこくぶら下げてみてるのでした…(^◇^;)

ねぇ、アンジー。これで遊ばないのぉ?
粟穂でもぶら下げてみようかなぁ?

*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
 
 

大好きなカプリへ

大好きなカプリへ

あなたが虹の橋へ旅立って
今日でもう2年…



こんな風にどこかから、
私たちを見守ってくれてるのかな?

パパもママもアンジーも
あなたをずっと忘れないから…



あなたも虹の橋で、たくさんのお友達と
楽しいお正月を迎えてるかな?

それでも時々は
いつでもここに帰っておいで…

大好きよ、カプリ❤︎

パパもママもアンジーも、
今年の今日は、笑っているよ…

どうか、あなたも笑顔でいてね❤︎


みなさまの元にも
笑顔がたくさんありますように…

A Happy New Year ☆
*10件を超えるコメントは、「この記事にコメントする」↓(こちらです♪)をクリックしてご覧下さい♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ この記事にコメン卜するこの記事にコメン卜する
ランキング参加中♪ポチして頂けたらうれしいです꒰ღ˘◡˘ற꒱ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Guide
 

Menu

写真から記事へ♪

プロフィール♪

Capri

Author:Capri
Uccello azzurro fortunati ♪
Introduzione degli angeli della mia casa ♪

♪カプリ JUL.2013~JAN.1.2014
オパーリンブルーパイド ♀

ずっと男の子だと勘違いされて
たお茶目さん♪
マイペースで陽気でクール♪
毛づくろいをこよなく愛す♪

お気に入りの場所は
椅子の脚の横棒❤︎

特技☆首振りダンス♪

好きなもの❤鏡・粟穂・
カナリーシード・
ブルーのグラス・
貝殻・どんぐりの帽子・
牛さんの銀色のクッキー袋・
パパの耳たぶ・ママの肩

♪アンジー DEC.2013
パステルカラ-レインボ-ブル-♂

よく食べよく寝る
おちびちゃん♪
甘えん坊で、
おっちょこちょい♪
小さなストーカー♪ 脱走犯!

特技☆追いかけっこ♪

お気に入りの場所は
椅子の背もたれの横棒❤︎

好きなもの❤粟穂・豆苗・
オーチャードグラス・
ぞうさんのぬいぐるみ・
ゴーペンのブランちゃん・
パパの口笛・ママの腕
    

カレンダー♪

ようこそ♪

お友達申請フォーム♪

検索フォーム♪

キーワードで記事を検索

 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
